-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ノンリク家の夏休み2012【2日目】
2012-08-23 Thu 21:00
2日目です・・・
夜中から頑張って走り続けましたが・・・
途中、『豊浦噴火湾PA』で仮眠・・・

DSCN2242.jpg

朝のお散歩・・・

DSCN2250.jpg
DSCN2247.jpg

今日もノンは完食です・・・

DSCN2252.jpg
DSCN2253.jpg

お腹がいっぱいになったら気持ちよさそうに二度寝です・・・

DSCN2263.jpg

有珠山SAで朝ご飯・・・

DSCN2255.jpg

カニめし・・・
北海道2日目にしてカニを食べることができるなんて幸せ~

さらに道央自動車道 輪厚SAにて休憩・・・

DSCN2265.jpg

北海道のソフトクリームも外せません・・・

DSCN2268.jpg

ノンにも少しおすそ分け・・・

深川留萌自動車道で日本海の海岸線を目指す途中・・・

page_20120822185943.jpg

綺麗なひまわり畑を発見・・・
途中下車して写真撮影です~

page1_20120822220521.jpg

留萌に到着~~

page2_20120822220520.jpg

黄金岬です・・・
名前の由来は・・・
かつてニシンの見張り台であった岬は・・・
夕陽に映し出されたニシンの群れがきらきらと黄金色に輝きながら
岸をめがけて押し寄せたことから黄金岬と呼ばれるようになったらしいのです・・・
夕陽の美しい事で有名で日本夕陽百選にも選ばれているそうです~~

DSCN2293.jpg

つぶ貝・・・
美味しかった~

DSCN2304.jpg

さぁ・・・
どんどん北上するよ~~

DSCN2346.jpg

しばらく海岸沿いを走ります~

DSCN2349.jpg

北海道は風力発電の風車がいっぱい・・・
絵になります~

DSCN2400.jpg

道の駅『ロマン街道しょさんべつ』・・・
温泉のある道の駅です・・・
今日はここでゆっくりと温泉に浸かり・・・
夕食をいただくことにしました~

DSCN2386.jpg

道の駅の奥にはキャンプ場もあります・・・

DSCN2388.jpg

夕方になると寒くて長袖を着ていましたよ~

page3_20120823172638.jpg

みそラーメン・しょさんべつ真ふぐ照り焼き丼・ふぐのから揚げ・・・
この辺りは『ふぐ』が名物なのね~

DSCN2405.jpg

デザートはバニラアイス・・・
肌寒いけど、お風呂上りのアイスは最高~~
実はココは星がとっても綺麗な場所・・・
星の数が多すぎて・・・
北極星や北斗七星もどこにあるかわからない・・・
流れ星も見ちゃいましたよ~
あっという間の出来事でお願い事はできませんでしたが・・・

0109_3a2日目

フェリーを降りてから ココまで移動しました~

3日目に続く・・・


別窓 | 旅行 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ノンリク家の夏休み2012【3日目】 | ♪ノンリクのひとりごと♪ | ノンリク家の夏休み2012【1日目】>>
コメント

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ♪ノンリクのひとりごと♪ |
