-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ノンリク家の夏休み2012【1日目】
2012-08-22 Wed 14:00
2012年夏休み・・・
今年も昨年に引き続き・・・
北海道に行ってきました~

20120821235521d66s_20120822110602.gif

今回のコースはコレ・・・
道北・道東を巡ってきました

まずが出発編・・・
8月9日(木)の夜・・・

DSCN2070.jpg

22:03分出発で~す
岡崎ICから入り新東名を通り・・・
駿河湾沼津SAで仮眠・・・
4時に起きて・・・

DSCN2096_20120822110912.jpg

オリンピック なでしこジャパンの決勝を観戦・・・

DSCN2101_20120822113731.jpg
DSCN2103_20120822113731.jpg

残念ながら負けちゃったけど・・・
ノンリクも応援していましたよ~

さぁ・・・
またガンガン走りますよ~

DSCN2109.jpg

ボヤけていますが・・・
東京スカイツリーも見えました~

DSCN2122.jpg

埼玉県 蓮田SAで朝ご飯・・・

DSCN2119.jpg
DSCN2118.jpg

ノンは旅行になるとなぜか食欲旺盛に・・・
不思議・・・

DSCN2121.jpg

今度は私たちの朝ご飯・・・
朝からカツサンドですかぁ~~~

東北自動車道をパパとママ交代でガンガン走ります・・・

DSCN2124.jpg

岩手県 前沢SAで昼食・・・
昨年もココでお昼ごはんしたなぁ~

DSCN2127.jpg

牛タン丼・牛タンコロッケ・前沢牛入りハンバーガー
牛づくしだね~

DSCN2129_20120822125521.jpg
DSCN2130_20120822125521.jpg

残念だけど食べられないよ~

DSCN2133.jpg

おやつに岩手名物『かもめのたまご』・・・
コレ美味しいのよね~

DSCN2136_20120822130546.jpg

岩手県 北上ジャンクション・・・
青森を目指します~

DSCN2142.jpg

コレ・・・
去年も撮ったけど、やっぱり今年も・・・
ガスタンクがスイカになってます~

DSCN2187.jpg

ようやく青森に到着しました~
時計は16時半・・・
途中で仮眠、休憩をしましたが・・・
家を出てから18時間半・・・
お疲れ様でした~

DSCN2191.jpg

なんと・・・
青森は26度・・・
10度違います~~

DSCN2192.jpg

温泉でさっぱりとして・・・

page_20120822132648.jpg

京都から青森に転勤になったパパのお友達 Hくんと一緒に夕食・・・

539239_358194090926201_409360291_n[1]

牡蠣もお寿司もとっても美味しかったです~
急なお誘いにもお付き合い頂きありがとうございました~

DSCN2203_20120822133219.jpg

22時15分発 函館行のフェリーに乗ります・・・

DSCN2205.jpg

去年と同じフェリーだけど夜便は初めて・・・

DSCN2219_20120822133016.jpg

お散歩も済ませて準備万端ですよ~

DSCN2222.jpg

さぁ、フェリーに乗り込みますよ~

DSCN2224.jpg

ワンコ乗車は早めに乗り込むことができます・・・

DSCN2227.jpg

駐車スペースはとっても狭いので・・・
ぶつからないように慎重に運転・・・

DSCN2234.jpg
DSCN2233.jpg

今回もノンリク仲良くバックごとドッグルームに・・・
他にもワンコはたくさん乗っていましたよ~
このフェリーはとっても人気があって・・・
2か月前から予約ができるのですが・・・
予約開始からすぐに満席になってしまうのです・・・

今回は要領を得ているので安心して
函館までの3時間半、グッスリと仮眠をとることができました・・・

DSCN2239.jpg

函館に到着~~

IMG_0032_20120822135907.jpg

まだ2時過ぎ・・・
リクも寝ぼけています・・・

さぁ・・・
北海道旅行の始まりです・・・

2日目に続く・・・


別窓 | 旅行 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<ノンリク家の夏休み2012【2日目】 | ♪ノンリクのひとりごと♪ | 七夕まつり&花火・・・♪>>
コメント

お帰りなさい♪
えっと・・・フェリーに乗るまで24H?!
愛知からでもそんなに時間かかるんですね~☆
私無理だな~^^;
ってなわけで、今回もノンママさんのブログにて
北海道車旅を疑似体験させていただきます♪
でも、このフェリーには乗ってみたいかも!
ワン部屋、オシャレで清潔そうで、人気があるのわかります。
青森のお友達にも会えてよかったですね~(^▽^)
ノンちゃん、家だといつでもご飯たべられるって安心してるのかな?ププ
2012-08-22 Wed 15:12 URL | nyori*pearl #fcQmGF7g[ 内容変更] | top↑
*おかえりなさい。
今年も 夏旅行 家族揃ってお出掛けできて 何よりです。

さー 楽しみ々
ノンリクファミリーの旅日記の始まりだ~い。
だって 自分が行って来かのように錯覚しちゃうほど
楽しいブログなんだもんね~
でも 自分は 食べて無いなーって そこが残念

今回も でた~ すいかのオバケタンク
これ 必要ね~

朝から カツサンドとは 今回の食べ物も期待できちゃう

お友達とも会えて 良かったですね
また カキ食べちゃったね?

青森ですでに気温が10度違うのか~
きっと北海道は 涼しいんだろうなー

※ わたくし 食べ物ばっかり注目してるわけじゃないですよー
2012-08-22 Wed 18:14 URL | らみしんか~ちゃん。 #-[ 内容変更] | top↑
nonnonmamaさん、おかえりなさい。
先日、奈良でnyoriさんとお会いした時に
北海道に行ってるんだよって話してたんです。

昨夜、旦那も拝見していましたが
車、まだ何かわからないみたいです。汗

ノンちゃんは、旅行中だと食欲あるのですね。
それは、いいことです。場所が変われば
ごはんも美味しく食べれるのかな?
青森は、26度ですか!いいなぁ。


2012-08-23 Thu 14:48 URL | あきてぃ #dvUYBDnY[ 内容変更] | top↑
*nyoriさんへ
ただいま~♪
青森まで約1000㌔ありました~
最近慣れてしまったのか、500㌔と聞いてもそんなに大変な
ことだと思わなくなってしまいましたよ(笑)
九州も遠いけど、青森の方が遠いかな???
フェリーは3時間半でワンコにも負担が軽いから、人気が
あるのかな?
神戸とか大阪からも北海道までのフェリーは出ているけど、
何時間も離れているのも不安ですからね・・・
ノンったらいつも旅行の時はご飯食べるんですよ~
でもね・・・まだなごりで家でもちゃんと食べてますよ! 助かります!
2012-08-23 Thu 21:13 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
*らみしんかーちゃんへ
2度目の北海道ですが、前回とはコースが全然違うので
楽しめましたよ~♪
前に比べると写真を撮る枚数も少なくなってきて、写真を
選ぶのに一苦労してます・・・
朝からカツサンドって、どんだけカツ好きなんだろうね~(笑)
と言いながら・・・私もしっかり食べましたけど・・・
北海道も涼しかったけど青森も涼しいかったよ~
パパのお友達は奥様も名古屋出身で雪知らずだから
やっぱり雪国って大変みたい!
ワンコ連れは無理だなぁ~
2012-08-23 Thu 21:18 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
*あきてぃさんへ
ただいま~♪
nyoriさんと奈良に行かれたんですね~
京都にいる時は奈良はほんのお隣で身近な感じでしたが
なかなか行けないと思うとすご~く行きたくなります~
あはは~
あれからお逢いしていなかったから、車の話が中途半端に
なってましたね。。。
旅行のブログで車の写真、UPできたらしておきますね(笑)
ノンはいまだに旅行のなごりでよく食べてくれています。
ずっと続いてくれればいいんですけどね・・・
青森も北海道も涼しかったですよ~ 車のエアコン要りませ~ん!

2012-08-23 Thu 21:23 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ♪ノンリクのひとりごと♪ |
