-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
2012 ノンリク家のGW【3日目】
2012-05-15 Tue 15:50
3日目です・・・
更新が順調です・・・
この調子で頑張るゾ~

DSCN0531.jpg

熊本に向かう途中・・・
朝早くから営業しているお店を発見・・・
毎回思いますが・・・
朝食を出してくれるお店が少ないので・・・
助かります・・・

ココは水俣町・・・
「水俣病」の町です・・・
いろいろなお話をお店の方に伺っているうちに・・・
水俣資料館に行きたくなりました・・・

痛ましい何ともやるせない気持ちで館内を回りました・・・
パパと一緒に水銀濃度を測ってもらいました
髪の毛数本で計測します・・・

結果は・・・
2人とも正常な値に入っていて、ホッとしました・・・

かつてのチッソ工場跡地に造られた・・・
「エコパーク水俣」

DSCN0532.jpg

竹林園、バラ園、スポーツ施設などがありました・・・

page1_20120514234406.jpg
page_20120514234405.jpg

久々に走ってみましたよ~
半年前から膝蓋骨脱臼が悪化したリク・・・
このところは調子がいいのか、よ~く走りました~

DSCN0662.jpg

この後「天草」に向かいました~
「天草四朗メモリアルホール」の前で記念撮影・・・
ワンコNGでした・・・

DSCN0712.jpg

道の駅「有明」で休憩しました~

DSCN0699.jpg

「有明」と言えば・・・
タコですね~

DSCN0679.jpg

タコめしとたこ焼き・・・

DSCN0682.jpg
DSCN0683.jpg

塩クリーム大福も食べましたよ~

雲行きが怪しくなってきました・・・
そんな時は温泉に限ります~

page2_20120515152809.jpg

天草下田温泉・・・
由来は・・・
昔、珍しい白鷺が毎日のように飛んできて水浴びをしていた場所を
そ~っと確かめに行ったら温泉が湧きあがっていた・・・ということらしい・・・

DSCN0731_20120515152808.jpg

ママがお風呂に行っている間、パパとお散歩・・・

DSCN0752_20120515152807.jpg

さてと・・・
熊本市内に向かいます~

夕食を食べる場所を探しましたが・・・
何もなく・・・

page3_20120515152806.jpg

海鮮ちゃんぽんと焼き飯セット・・・

道の駅 宇土マリーナで就寝・・・
4日目に続く・・・


別窓 | 旅行 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<2012 ノンリク家のGW【4日目】 | ♪ノンリクのひとりごと♪ | 2012 ノンリク家のGW【2日目】>>
コメント

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ♪ノンリクのひとりごと♪ |
