-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
2012 ノンリク家のGW【1日目】
2012-05-10 Thu 15:30
今年もノンリク一家は車中泊の旅に出かけました~
今年も九州方面に向かいます~

page_20120510133036.jpg

4/27(金)の18時頃出発
途中、三木SAで腹ごしらえ・・・
明石名物たこ釜飯膳・・・
播州百日どりの照りタマ丼・・・

さてと・・・
パパとママとで交代しながら運転・・・
今日中にどこまで行けるかな・・・

DSCN0325.jpg

広島県宮島SAに到着・・・
車中の様子です・・・
ちょっと疲れたのでココで仮眠しました~

DSCN0331.jpg

仮眠の後、着いた場所は・・・

DSCN0344.jpg

下関 壇ノ浦PAです・・・
この橋を渡った先は九州ですよ~~~

DSCN0341.jpg

ココで朝食タイムです・・・
明太子のおにぎり、ふぐ天・・・

DSCN0352.jpg

今回も前回と同じく鹿児島県のパパの親戚のおうちでお世話になります・・・
その前に・・・

DSCN0382.jpg

毎年行っている温泉・・・
吉松駅前温泉・・・

DSCN0359.jpg

入浴後はこの土地の美味しいお水(湧水町)を頂きました
とっても柔らかくて口当たりのいいお水・・・
何杯もゴクゴク頂きましたよ~

DSCN0363.jpg

駅に止まっていたJR九州肥薩線「はやとの風」だそうです・・・

DSCN0379.jpg

こちらは「いさぶろう・しんぺい号」という人の名前のついた
観光列車だそうです~

DSCN0367.jpg

乗らないのに写真だけ撮ってもらいました・・・

この後、親戚のおうちにお邪魔し・・・

DSCN0384.jpg

夜はパパのイトコさんたちが集まってくれて・・・
ワイワイBBQ~~

とっても楽しく過ごすことが出来ました~
お世話になりました・・・

さてさて・・・
今回は事前準備が全く出来ておらず・・・
本当にどこにいくのかも決めていない旅の始まりでした・・・

どんな旅になるのかな・・・

2日目に続く・・・



別窓 | 旅行 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<2012 ノンリク家のGW【2日目】 | ♪ノンリクのひとりごと♪ | 今年の初マラソン・・・♪>>
コメント

*まってたよ~。
旅記 まだかまだかと楽しみにしてました。
けど 今の私は 再放送のことで なんか心が↓

あの~ 照りタマ丼って なんだかフライパンに入ってるみたいでとっても不思議です。
ノンリクちゃん 目が覚めたら知らない場所だったのね
二人で それぞれの方向を確認って 可愛いね

車内広々ですね~
ばっちりお宿仕様で 二日目からも楽しめそうですね。

早速 美味しそうな写真がいっぱいで これからどんなものを食べてきたのか ワクワクです~。
2012-05-10 Thu 17:30 URL | らみしんか~ちゃん。 #-[ 内容変更] | top↑
更新待ってました!!
たこ飯、美味しそうですね。
お家でもたまにするんです。
旦那は、更新見てないようなので
後で、車チェックして貰わなきゃ。笑

BBQの様子も楽しそうです。
続きも待ってますよ。
予定がわかれば、連絡お待ちしています。

2012-05-10 Thu 22:40 URL | あきてぃ #dvUYBDnY[ 内容変更] | top↑
*らみしんかーちゃんへ
超久々の更新・・・
コメントくれてありがとうございます~!
何とか最終日まで途切れることなく頑張るわ~
照り玉丼は、ものすごく大きなお椀に入っていたから
ビックリしたよ!
ノンリクは「また始まるのか・・・」と言わんばかりに
いつもと変わりなく寝泊りしていました・・・(笑)
車中・・・
う~~ん。。。寝るには問題ないですが荷物が・・・(汗)
今回は本当に行き当たりバッタリの旅でした。。。
さ~てと毎日更新できるように頑張るね♪
2012-05-14 Mon 16:17 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
*あきてぃさんへ
コメントありがとうございます!
たこ飯・・・美味しかったですよ~♪
さすが明石ですね~!
人数が多いBBQはとっても楽しかったです~
魚あり!お肉あり!
お腹いっぱいになりました・・・
ノンリクはみんなに可愛がってもらったのですが
写真を撮るのを忘れてしまい・・・残念・・・
車・・・あれだけじゃわからないですね。。。
次回から少しずつUPしていきますね(笑)

また、予定が決まったら連絡します!
2012-05-14 Mon 16:21 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ♪ノンリクのひとりごと♪ |
