-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
お友達とお出かけ・・・♪
2011-10-13 Thu 18:00
9月24日(土)・・・
ちょっと前のお話ですが・・・
お友達とお出かけしましたよ~

DSC04901.jpg
DSC04902.jpg

*CoCoと遊ぼう*
あきてぃさんご一家・・・

DSC04907.jpg

くるんくるん♪ぱーちゃん
nyoriさんご一家・・・
約2年ぶりの再会です~~

DSC04925.jpg

まずは、ランチの場所で待ち合わせ・・・

DSC04947.jpg

京都府南丹市にある・・・
おかげさんで
緑の中にある古民家のドッグカフェ・・・

DSC04854.jpg

囲炉裏もあってとっても落ち着けるカフェです・・・

DSC04870.jpg

元気モリモリだそー麺・・・

DSC04874.jpg

吉野辺定食・・・

ランチの後は、併設のドッグランへ・・・

DSC04878.jpg
DSC04912.jpg
DSC04922.jpg

大きなワンコもいて、リードを外して思い切り遊ぶことは
できませんでしたが、お散歩程度に外の空気を吸うことができました・・・

ランチの後、向かったのは・・・

DSC05039.jpg

美山 かやぶきの里

1page

茅葺屋根の家が立ち並んでいます・・・

2page

ノンリク家は何度も来たことがあるのですが・・・
集落の中を歩いたのは初めて・・・

DSC04987.jpg

かかしの前で記念撮影・・・
もう1枚・・・

DSC04990.jpg

ププッ・・・
みんなどこ見てるの~~~

DSC05000.jpg

集落のあちこちに「放水銃」と書かれたものがあります・・・
これは、火事になった時にこの箱から放水して、火を消すというもの・・・
「銃」のように放水されるのです
春(5月)と秋(11月)の年に2回、防火訓練のため、一斉放水が実施されます
「放水銃」から一斉に放水される集落の様子を見学するために
毎年多くの観光客が訪れるようです・・・

放水訓練の様子

DSC05027.jpg

CoCoちゃんパパとノンパパが覗いていますよ~~

DSC05016.jpg
DSC05021.jpg

この日はとってもいいお天気で暑いくらいでした~
さぁ・・・
お茶でも飲みに行きましょう~

DSC05042.jpg

最後に記念撮影・・・
ププッ・・・
パールちゃんとCoCoちゃんとの微妙な距離・・・
もう1枚・・・

DSC05051.jpg

今度はいい感じ・・・
カフェに移動しま~す

DSC05110.jpg

烹菓さん

page3_20111013174516.jpg

シフォンケーキ美味しかったです~

IMG_3042.jpg

あきてぃさん、ありがとうございました・・・
小西のパン・・・すっごく美味しかったです~

久々にお会いできたnyoriさんご一家・・・
あきてぃさん、連絡や予約いつもありがとうございます・・・

とっても楽しい1日をありがとうございました・・・
また近いうちにお逢いしましょうね~



別窓 | お友達 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<リク4回目のお迎え記念日・・・♪ | ♪ノンリクのひとりごと♪ | 高山マラソン・・・♪>>
コメント

次の更新は、これだと
思って楽しみに待ってました。
帰宅したら、すぐに報告しなきゃ。笑

この日は、楽しい時間ありがとう
ございました!
初めての場所ばかりで楽しかったです。

又、年内中にはお会い出来たら
いいですね。


2011-10-13 Thu 19:45 URL | あきてぃ #dvUYBDnY[ 内容変更] | top↑
nonnonmamaさん、こんばんわ~♪
おかげさんで&かやぶきの里、とっても楽しかったです!
案内ありがとうございましたe-415
またすぐにでも同じコースに行きたい私です(≧▽≦)
ノンちゃんともリクくんとも絡めないパールですが・・・
また近いうちにぜひ!遊んで下さいね~!!
ポッキーも梅も絶品でした☆ごちそうさまでした~(´▽`)ウマウマ~
2011-10-17 Mon 22:05 URL | nyori*pearl #fcQmGF7g[ 内容変更] | top↑
*あきてぃさんへ
お返事遅くなりました・・・
こちらこそとっても楽しい時間をありがとうございました!
京都市内はゴチャゴチャしていますが、ここまで足を
延ばすと、穏やかな(田舎?)空気の中、楽しめますよね!
かやぶきの里も中を歩いたのは初めてで、お天気もよく
本当によかったです♪
また遊びに行きましょうね~♪

2011-11-03 Thu 07:14 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
*nyoriさんへ
お返事遅くなりました・・・
こちらこそ楽しい時間をありがとうございました!
久々にお逢いしましたが、相変わらず可愛いパールちゃんに
楽しいnyoriさんご夫妻・・・
もっともっとお話ししたかったです~
かやぶきの里のパン屋さんも気になるので、また一緒に
行きましょうね~♪


2011-11-03 Thu 07:20 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ♪ノンリクのひとりごと♪ |
