-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
高山マラソン・・・♪
2011-09-29 Thu 17:30
9月18日(日)
パパが高山方面のマラソンに参加しました・・・
16日(金)に実家の名古屋で1泊し・・・
17日(土)の夜に出発・・・

DSC04520.jpg

久々にチーちゃんの登場です・・・
ノンもリクも実家では我が家のように過ごしていますよ~
リクとチーちゃんはとっても穏やかで、のんびりやさん・・・
ノンはいつも神経ピリピリ・・・
でも、3人ともとっても仲良しです・・・

IMG_2872.jpg

実家で夕食を済ませてから出発・・・
飛騨清見ICで降ります・・・

IMG_2878.jpg

マラソン会場に一番近い駅の道 宙ドーム神岡 で車中泊・・・

IMG_2882_20110928141534.jpg

天気予報はだったのですが・・・
とってもいいお天気になりました~

IMG_2883.jpg

早めに到着したのでお散歩しました~

IMG_2887.jpg

緑がいっぱいで、標高も高いので・・・
風がとっても気持ちよかったです~

page3_20110928142947.jpg

ココは天空の里 山の村と言って・・・
日本の里100選に入っているのです・・・
高山市内から車で1時間くらいのところにあります・・・

IMG_2904.jpg

さぁ・・・
そろそろスタートの時間です~

IMG_2913.jpg

表彰台の前で記念撮影・・・

IMG_2922.jpg

優勝者には飛騨春慶塗りのプレートがもらえます・・・

IMG_2926.jpg

「いってらっしゃ~い

IMG_2930.jpg

ププッ・・・
またノンは起きてるね・・・
パパが帰ってくるまでは、お散歩や日陰で休憩・・・

DSC04587.jpg
DSC04597.jpg

「おかえり~~
初めに坂道があったようで、とってもしんどそう~~

DSC04600.jpg

タイムはさておき・・・
今回も完走できました・・・

DSC04609.jpg
DSC04633.jpg

お腹が空いたので、牧場内にあるレストランで・・・
高山名物 お醤油味のみたらし・・・
冷しラーメンと味ごはん・・・

DSC04604.jpg

暑くなってきたので、パパのキャップをかぶせてみました・・・
可愛い・・・

DSC04648.jpg

この後、高山市内に向かう途中でお城発見・・・
神岡城・・・

DSC04685.jpg

続いて高山市内へ・・・

page4_20110928213336.jpg

古い街並みがとっても素敵・・・
何度歩いても飽きないですね~

DSC04747.jpg

高山に来たらやっぱり飛騨牛・・・
キッチン 飛騨

page1_20110928213737.jpg

美味しかった~~
この後、下呂方面に向かう途中で温泉に入りましたが・・・
どこの温泉か忘れちゃいました・・・

IMG_2950_20110929010003.jpg

道の駅 馬瀬美輝の里で車中泊・・・
最近の道の駅は、車中泊の車がたくさん止まっていて怖くないし・・・
トイレもとっても綺麗なんですよ~~

IMG_2949.jpg

道の駅のお店が開店しましたよ・・・

IMG_2951.jpg

ケイちゃん丼・・・
鶏肉の丼ぶり・・・
飛騨名物 赤カブのお漬物も美味しかった~

DSC04800_20110929130128.jpg

下呂温泉 合掌村
ワンコはかばんの中ならOKです・・・

page1_20110929140916.jpg
page_20110929140915.jpg

昔の生活を再現してあったり、民族資料館などがあります・・・

DSC04790.jpg

縁側で記念撮影・・・

DSC04814.jpg

みたらしと五平餅・・・
どちらも甘くなくてお醤油ベース・・・
この後、下呂駅に向かいました~

IMG_2960.jpg

温泉街を散策し、河原でお散歩・・・

IMG_2977.jpg
page_20110929161615.jpg

さぁ・・・
そろそろお家に向かいましょう~
下呂から京都まで帰る途中に「関市」というところを通ります・・・
関市と言えば・・・

DSC04853.jpg

辻屋

DSC04838.jpg

17時の開店前から何人も並んでいます・・・

DSC04850.jpg

店内はこんな感じ・・・

page2_20110929164242.jpg

鯉のあらい・・・

DSC04847.jpg

さぁ・・・
蓋を開けますよ~

DSC04849.jpg

うわぁ~
美味しそう~~~
こちらのウナギは蒸しではなく、焼きなので・・・
香ばしくて外はカリカリ・・・中はふっくら・・・
お腹いっぱいです~

IMG_2987_20110929171110.jpg

帰りはパパもノンリクもグッスリ夢の中・・・

IMG_2995.jpg

マラソン大会のお土産は、だいこんとほうれんそうでした・・・
マラソンコースはしんどかったようですが・・・
ママは美味しいものをたくさん頂き、とっても充実した連休でした・・・


別窓 | プチ旅行 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<お友達とお出かけ・・・♪ | ♪ノンリクのひとりごと♪ | 金沢マラソン・・・♪>>
コメント

こんにちは~
楽しそうですね^^
マラソンお疲れ様です。
2011-09-29 Thu 17:48 URL | トイプードル #-[ 内容変更] | top↑
パパさん、いろんな地域のマラソンに参加されてて
素晴らしい趣味ですよねぇ~
お疲れ様です!

そのついでe-3にnonnonmamaさんとノンちゃん、リクくんは
お出かけできて嬉しいですよねi-189

nonnonmamaさん家はお出かけ上手なので
いつも楽しみに見させてもらっていますe-343
2011-09-29 Thu 19:04 URL | tomo #-[ 内容変更] | top↑
*トイプードルさんへ
お返事が遅くなりました・・・
コメントありがとうございます!
車中1泊で行ける範囲でマラソン大会に参加しています!
そのついでに?? ご当地の美味しいものを食べて
プチ旅行気分ですよ♪
またよろしければ見てくださいね!
2011-10-13 Thu 19:16 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
*tomoさんへ
お返事遅くなりました・・・
ダイエットのためにマラソンを始めましたが
一向に痩せないのは、マラソン後に食べてるのが
原因ですよね。。。
私は走ってもいなければ、食べてばっかり・・・(笑)
そろそろ寒くなってきたので、車中泊は厳しくなってきました。
これからは、関西方面か東海方面にエントリーしてますよ!
多治見マラソンに参加しますよ~~!
2011-10-13 Thu 21:58 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ♪ノンリクのひとりごと♪ |
