-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ノンリク家の夏休み【9日目】
2011-09-13 Tue 22:45
旅行9日目 8月14日(日)最終日です・・・
今日は今にも雨が降りだしそうな雲行き・・・

page1_20110910101409.jpg

洞爺湖・・・

DSCN3612.jpg

洞爺湖付近をドライブ・・・

DSC04059.jpg
DSC04069.jpg

牧場がありました~

DSC04063.jpg

洞爺湖サミットが行われた・・・
ザ・ウィンザーホテル洞爺にも行ってみましたよ~
ホテルの先端に丸くて不思議な建物・・・

DSC04064000.jpg

ソファーとテーブルが置いてある様子・・・
洞爺湖を独り占めできる貴賓室なのかな・・・

DSC04081.jpg

レイクヒルファームさん

DSC04076.jpg

今日の朝ご飯・・・
シチュー、メチャウマでした・・・

今日の17時半函館発のフェリーに乗るため・・・
函館方面に向かいます~

DSC04101.jpg

森駅で休憩・・・
森駅と言えば・・・

page3_20110912182859.jpg

いかめしですね~

DSC04109.jpg

イカとイカの中にぎっしりと詰まったごはんは・・・
しっかりと味がしみていて本当に美味しいです~~

DSC04104.jpg

森駅に止まっていたSL・・・
プチ鉄のパパが見つけて大はしゃぎ・・・
夏限定で、森駅から函館まで1日1本往復で運転されているらしい・・・
しかも今日が最終日・・・
これは乗るっきゃないでしょ~~
ってな訳で・・・

パパとノンの2人でSLに・・・
ママとリクは車で・・・
函館で待ち合わせです・・・

DSC04115.jpg
DSC04118.jpg

流山温泉から乗車します・・・
13:27分発 SLが来ましたよ~~

DSC04123.jpg

リクはママと車で行こうね~
14:47函館着・・・
急がなくっちゃ・・・

ここからはSLの様子です・・・

DSC04177.jpg

車内はこんな感じ・・・

DSC04181.jpg

カフェもあるんです~~

DSC04190.jpg

ププッ・・・
車掌さんと記念撮影・・・

page_20110913143616.jpg
page2_20110913144332.jpg

パパったら写真撮りまくりのようです・・・

DSCN3631.jpg

DSC04167.jpg

ノンも大好きなパパと一緒でおりこうさんにしていましたよ・・・

DSC04211.jpg

函館駅に到着~~
ママとリクはホームまでお迎えに行きました~

DSCN3661.jpg

函館駅でパチリ・・・
この後、お土産を買ってフェリー乗り場に向かいました~

DSCN3676.jpg
DSCN3674.jpg

っとその前に・・・
フェリーの中で食べるお弁当も買いましたよ~

DSCN3683.jpg

17時30分発 青森行きです・・・
くじを引いたら、ワンコのおやつが当たりました~

DSC04218111.jpg

北海道ともお別れ・・・

DSCN3710.jpg

帰りはグッスリとノンリクとも寝てました・・・

DSCN3700.jpg

夜ごはん・・・
3時間40分・・・
あっという間に時間が過ぎました・・・

DSC04238222.jpg

青森港が見えてきましたよ~

DSC04242333.jpg
DSC04251444.jpg

さて・・・
これから頑張って家に向かいます~

青森ICを14日 21時34分に入り・・・
何度も休憩&仮眠をし・・・

DSCN3720.jpg

京都東ICに着いたのは・・・
15日 15時23分でした~~~
約18時間・・・

DSCN3721.jpg

走行距離4500㌔・・・
よ~~く頑張りました~

数年前から始めた車中泊の旅・・・
今回、初めてノンリクと一緒に北海道に旅をすることができ・・・
とっても楽しい想い出がまた1つ増えました・・・
北海道は広くてまだまだ行きたいところがいっぱいあるので
また是非行きたいと思いま~す・・・




別窓 | 旅行 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<お友達と初めての狩り・・・♪ | ♪ノンリクのひとりごと♪ | ノンリク家の夏休み【8日目】>>
コメント

改めまして 長旅から お帰りなさい!
今回も すごく楽しく拝見させていただきました。

いいな~ わ~ って 感動と 食べたい~って うらめしい目で・・・

あのカフェにも立ち寄ることができて よかったね~

北海道車の旅って すごいよね
お天気にも恵まれて ほんとよかったです。

車泊も 楽しそうですね
毎回 こんなところがあるんだー とか ふーんそうなのか。。。って
勉強になります。

ノンリクちゃんも 楽しい思い出 また増えたね

これからも 家族揃って 楽しい旅を 続けてくださいね~。
2011-09-14 Wed 14:23 URL | らみしんか~ちゃん。 #-[ 内容変更] | top↑
いやぁ・・。
楽しく読ませて頂きました。
いかめし、美味しそうですね。食べて
みたいです。
そして、SLに乗ったのは、この日
だったのですね。
ノンちゃんは、パパと2人の時間ですね。
車掌さんとの2ショット・・面白いです。
うちの旦那なら、内向的なので言えないと
思います。笑

18時間後に京都ですか!
もし行くことがあれば、参考にさせて頂き
ますね。


コメントありがとうございます★
箕面のカフェ知らなかったですか?
駅からも近いとこにあります。味は
普通でしたが・・・。
紅葉の時期にも行ってみたいって
言ってます。


2011-09-15 Thu 14:10 URL | あきてぃ #dvUYBDnY[ 内容変更] | top↑
*らみしんかーちゃんへ
最後まで見てくれてありがとうございました~♪
旅行を始めた当初は、まさかノンリクと一緒に北海道に
行けるなんて思ってもみなかったですよ~~
そうそう!
あのカフェには行く予定はなかったんだけど
行くことができてよかったです~♪
それに、今回はお天気にも恵まれました~!
ノンリクもすっかり車中泊の旅には慣れたもので
「また行きますか・・・」って感じで車の中では
家にいるようにリラックスしてます・・・(笑)
まだまだ北海道は行きたいところがいっぱい!
来年、北海道続編に出かけられるといいなぁ・・・

2011-09-21 Wed 13:05 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
*あきてぃさんへ
毎回のコメントありがとうございました!
いかめし・・・美味しかったです~~!
写真ではわかりにくいのですが、意外と小さくて
ペロリと食べられちゃうので、オヤツ感覚でした~
うふふ・・・
SLは最終日でした~
パパったら、どこでも誰にでも声をかけちゃうので
たまにヒヤヒヤしちゃうこともあるんですよ~(笑)
ワンコと一緒に快適に乗れるフェリーが早くできると
こんなに運転しなくてもいいんですけどね・・・
まぁ、車の旅ものんびり時間を気にしなくてもいいので
眠たくなったらSAで寝て、ごはんを食べることもできるし
楽しいんですけどね・・・
来年も北海道続編を書けるといいなぁ・・・

2011-09-21 Wed 13:13 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ♪ノンリクのひとりごと♪ |
