-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ノンリク家の夏休み【8日目】
2011-09-09 Fri 15:15
旅行8日目 8月13日(土)です・・・
出発から1週間が過ぎました・・・

今日も朝4時半に起きて、雲海ダイヤルに電話しましたが・・・
「本日、雲海の発生がございません・・・」
残念だけど、今回は諦めました・・・

DSC03808.jpg

昨日の車中泊は十勝平原SA・・・
ココにはドッグランがありましたよ~

page_20110909111528.jpg

ゆっくりとお散歩した後、夕張方面に向かいました・・・

DSC03843.jpg

夕張と言えば・・・
メロンですよね~

しかし・・・
この物産センターでは・・・

DSC03842.jpg

メロン熊が大流行だそうで・・・

DSC03851.jpg

ノンリクも一緒に写真を撮ってもらいました・・・
最近増えている「ゆるきゃら」とはちょっと違う感じ・・・

DSC03848.jpg

夕張メロンジュース、夕張石炭シュークリーム、夕張メロン・・・
夕張駅方面に向かっていると・・・

DSCN3553.jpg

こんな看板が・・・

DSCN3555.jpg

高倉健が主演のアカデミー賞を取った映画・・・

DSCN3574.jpg

テレビで見たことがあったようななかったような・・・

DSC03869.jpg

ロケで使われた炭鉱住宅・・・
中に入ると・・・

DSC03871.jpg
DSC03877.jpg

ロケで使われた車と壁一面には・・・
観光客が記念に書き残した黄色のメッセージカードがビッシリ

DSCN3564.jpg

パパがノンリクの幸福を願って書いてくれました・・・

DSC03890.jpg

感動のラストシーン・・・

DSC03902.jpg

う~ん・・・
今度、TSUTAYAで借りてこよう~~っと・・・
今年の秋、阿部寛さん主演でドラマ化されるそうです・・・

DSC03937111.jpg

暑かったのでリクに帽子をかぶせてみました・・・
ワンコは抱っこでOKです・・・

さぁ・・・
夕張駅に着きました~

DSC03958.jpg

駅はとっても小さくて無人駅なので・・・
ウロウロと探したら、この建物観光案内センターの後ろに隠れていました・・・

DSC03954_20110909142426.jpg

駅のすぐ近くにある・・・
バリー屋台

page4_20110909142426.jpg

この黒い麺のラーメンは・・・

DSC03978.jpg

夕張黒ラーメン・・・
夕張は炭鉱をイメージして何でも黒いものが多いです・・・
見た目はとってもグロテスクだったのですが・・・
意外や意外・・・
これがとっても美味しかった~~~

DSC03984.jpg

果物店で夕張メロンを頂きました~
これが美味しいの何のって、言葉では表せません・・・

DSC03987.jpg

この後、美唄名物・・・

page1_20110909144503.jpg

角屋のやきそば
このまま食べることができるのです・・・
昔、炭鉱マンが汚れた手でも手軽に食べられることで大人気だったそうです・・・
ちょっと前に「秘密のケンミンSHOW」で登場してからは
売上が急増したとか・・・

オヤツ感覚で美味しかった~~

DSC04003.jpg

さてと・・・
今日の最終地点に到着しました・・・
今日はココで花火大会を見ますよ~
花火の時間まで、温泉でサッパリ・・・

page3_20110909150253.jpg

ココはどこ・・・

DSC04043_convert_20110909151229.jpg

洞爺湖です・・・

page2_20110909151443.jpg

船の上から花火が上がります・・・

明日はいよいよ北海道とさようなら・・・
17時半函館発→青森着の船に乗ります・・・

9日目に続く・・・




別窓 | 旅行 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<ノンリク家の夏休み【9日目】 | ♪ノンリクのひとりごと♪ | ノンリク家の夏休み【7日目】>>
コメント

↓一日あいて、しまいましたが・・。

ドックランあったのですね。
メロン熊・・初めてしりました。
ホント、流行りのゆるキャラとは
少し違いますね。怖い感じ・・・汗

パパさん、絵お上手!
旅に行ったら、探してみたいです。

このやきそば、ケンミンショーで見たこと
あります。


コメントありがとうございます★
ウフフ、ご実家では、お父様が
甘いのですね。
私の実家でも、母に言うとCoCoのご飯に牛乳
かけてくれます。
みんな孫みたいに可愛いのですね。笑



2011-09-10 Sat 22:48 URL | あきてぃ #dvUYBDnY[ 内容変更] | top↑
*あきてぃさんへ
最近、高速道路のPAやSAにドッグランが増えましたね~
この日は大きなワンコが遊びに来ていましたよ~
メロン熊・・・
お店に入ると、メロン熊のグッズがたくさん売っているんですよ~
一生懸命売り出そうとしている気持ちはわかったのですが・・・
インパクトはあったのですが、あんまり可愛い気がしなくてね。。。(笑)
あはは~~
こんな絵に上手なんて言ってもらって恥ずかしいです~~
入口の扉のすぐ上に貼りましたよ! でも、いつまで貼ってもらえるのかな???
あきてぃさんもケンミンショーで見ましたか~~
お店って言っても、工場みたいなところで、ちょっと
驚きました。。。
袋からパクパク食べることができて、とってもお手軽!
オヤツに最高でした~ 美味しかったですよ~
2011-09-14 Wed 16:23 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ♪ノンリクのひとりごと♪ |
