-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ノンリク家の夏休み【7日目】
2011-09-07 Wed 15:10
旅行7日目 8月12日(金)です・・・
今日は朝4時半に起床・・・
アルファリゾートトマムにある・・・
雲海テラスに行くためです・・・
しかし・・・
毎朝4時半に更新される雲海ダイヤルに電話をすると・・・
「本日、雲海の発生はございません・・・」
あ~~残念・・・

雲海テラスとは クリック 雲海テラス

DSC03509.jpg

トマムに1番近い、道の駅 むしかっぷ・・・

page_20110905162717.jpg

ノンもリクも早起きしたのに残念・・・
また明日チャレンジしましょう~~

気を取り直して・・・
さぁ 今日はどこへ行く
とりあえず釧路方面に車を走らせました~

DSC03521.jpg

これがアルファリゾートトマム・・・
山のふもとにそびえ立っていま~~す

DSCN3456_20110906130537.jpg

北海道の高速道路にはこんな掲示板が・・・
しかのマークがバンビちゃんになっててとっても可愛いです・・・

DSCN3279.jpg

朝から走って、釧路駅に着いたのはお昼過ぎ・・・
北海道は広すぎて移動に時間がかかります・・・

DSCN3282.jpg

今日の目的は・・・
くしろ湿原ノロッコ号に乗って、日本最大の釧路湿原を見ること・・・

page2_20110906131629.jpg

釧路駅には釧路湿原に現れる「丹頂鶴」のはく製・・・
冬の北海道も来てみたいなぁ。。。

page4_20110906144417.jpg

ノロッコ号は1日2往復・・・
釧路駅14:49発に乗りました~

page5_20110906144416.jpg

ノロッコ号の車内はこんな感じ・・・

DSC03751.jpg

展望車窓側の席が取れなかったので・・・
先頭の普通車 1号車へ・・・

DSCN3326.jpg

ノンリクも大人しく乗っていますよ~

DSCN3321.jpg

窓口でペットカードを購入・・・

page1_20110906151108.jpg

ちょっと遅めのランチです・・・
釜飯とたらば寿司・・・

DSCN3364.jpg
DSCN3377.jpg
DSC03592.jpg

こんな景色が続きます・・・

page11_20110906154347.jpg

終点 塘路駅に到着・・・

DSC03535000.jpg

また折り返しますが、30分ほど時間があります・・・

page6_20110906230710.jpg

地元で作っている飲むヨーグルトと芋まんじゅう・・・

DSCN3413_20110906232934.jpg

お散歩もしましたよ~

DSC03675.jpg

帰りの列車の中に乗車記念のプレート?が置いてありました~

さてと・・・
そろそろ帰りのフェリーの予約に間に合うように・・・
函館方面に戻りましょう~~~

帯広方面に向かっていると・・・

DSC03742.jpg

幸福駅がありました~

DSC03717.jpg

記念撮影・・・
あれ・・・
パパ、ジャケット着てない

DSCN3482.jpg

あはは~~
撮影用に置いてあった帽子とジャケット着てるし~~
車掌さんになりきってま~す・・・


page13_20110907143307.jpg

ライトアップもされていました~
今は廃駅になってしまいましたが・・・
観光スポット、結婚式などで使われているそうです・・・

この後、帯広駅付近で・・・
帯広ご当地グルメの「豚丼」を堪能しました~~

page8_20110907144416.jpg

帯広駅付近を散策しました・・・

page_20110907145947.jpg

北海道旅行も終盤・・・
明日の朝、再度「雲海テラス」にチャレンジしてみます・・・

8日目に続く・・・

別窓 | 旅行 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ノンリク家の夏休み【8日目】 | ♪ノンリクのひとりごと♪ | ノンリク家の夏休み【6日目】>>
コメント

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ♪ノンリクのひとりごと♪ |
