-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ノンリク家の夏休み【6日目】
2011-09-03 Sat 19:10
旅行6日目 8月11日(木)です・・・
旭川の街・・・

DSC03036.jpg

みつばちタクシーって可愛いネーミング・・・

DSCN3042.jpg

美瑛、富良野に向かいます~
まずは、美瑛の丘 パッチワークの路を巡ります~

DSC03046_20110902234410.jpg
DSC03053.jpg

たばこの「セブンスター」のパッケージに使われたそうです・・・

DSC03103.jpg
DSC03101.jpg

日産スカイラインのCMで登場した木・・・

DSCN3054.jpg
DSC03086.jpg

お父さんとお母さんと子どもが仲良く寄り添っている木・・・

DSC03251.jpg

遠くに見える並んでいる木は、台風などの風の力を弱めて
農地の被害を少なくするために造られた森林・・・
マイルドセブンのCMのロケ地・・・

DSC03117.jpg

この展望台からはこんな眺め・・・

page3_20110903085351.jpg

どこまでも続く広大な丘を見渡すことができます・・・

DSC03134.jpg
DSC03142.jpg

ラベンダーソフト・・・
これがなかなかの美味・・・

DSC03195.jpg

ぜるぶの丘・・・
とっても綺麗なお花がいっぱい・・・
円形の花壇の周りをバギーで見物することができます・・・

DSC03176.jpg
page4_20110903110411.jpg

目が眩しくなるくらいの鮮やかな景色・・・
とっても綺麗でした~

DSC03274.jpg

丘の上にポツンとたたずんでいました・・・
これはもみの木・・・

DSC03286.jpg

かんのファーム・・・
ここから「花人街道237」 花畑が続きます・・・

ちょっと寄り道・・・

DSC03301.jpg
DSC03306.jpg

ジェットコースターの路です~

DSC03326_20110903162939.jpg

どこまでも続く一直線の道・・・
北海道はこんま道が各地であるんですよ~

page_20110903164329.jpg

ジェットコースターの路の途中にあったカフェに・・・
花七曜さん

DSCN3150.jpg

テラスはワンコOK・・・
ドッグランもありましたよ~

page1

はなランチとトマトクリームカレー・・・

さて・・・
またまたお花畑を巡ります・・・
富良野に入ります~

page3

おっと・・・
またまた誘惑が・・・

DSC03379.jpg

ポプラファーム
さんたのひげ・・・
富良野メロンの上にソフトクリーム・・・
美味しかった~~

DSC03402.jpg

わぁ~
ひまわり畑です・・・

page5
DSC03418.jpg
DSCN3217.jpg

ひまわりを見ていると何だか元気になりますね~

DSC03448.jpg

北海道の天然水・・・
とっても冷たくておいしい~~~

DSC03447.jpg

ノンリクも喉を潤します・・・

DSC03466.jpg

ファーム富田にやってきました~

page6_20110903183327.jpg
page5_20110903183328.jpg

ラベンダーの見頃は8月上旬までと聞いていたのですが・・・
残念ながらもうほとんど終わっていました・・・
でも、綺麗に並んだ色とりどりのお花畑には圧巻でした・・・

今日は富良野で夕食・・・

page2

昨日からカレーをよく食べていると思うんだけど・・・
富良野は地元の野菜やお米を使ったご当地カレーが有名・・・

唯我独尊(ゆいがどくそん)さん

ソーセージカレーとオムカレー・・・
「ルールルルー」と店員さんに合言葉を言えば・・・
ルウのおかわり自由です・・・
パパは「ルールルルー、ソーセージ」と
何気にソーセージのおかわりもねだってみましたが・・・
店員さんにどんびきされたそうです・・・

DSCN3262.jpg

今日のお風呂は・・・
ハイランドふらの
夜だから見えなかったけど・・・
お風呂からラベンダー畑が一望できるのが魅力の温泉・・・

今日は北海道ならではの光景をたくさん観ることができました・・・
あと旅行も残りわずか・・・
あとどこまで行けるかな・・・

7日目に続く・・・

別窓 | 旅行 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<ノンリク家の夏休み【7日目】 | ♪ノンリクのひとりごと♪ | ノンリク家の夏休み【5日目】>>
コメント

セブンスターの木・・・の辺りには
私も行ったことあります、
あ~、写真見てると又行きたく
なります、行くとしたら、やっぱり
ノンママ一家のようなコースが理想なので
フェリーですね!!

ひまわりも又、見れて良かったですね。
南光町よりも綺麗だったのでは?

ソーセージのおねだり。
面白いですね、でっ出てきたんですか?


コメントありがとうございます★
以前、ぱんでさんには
旅行の帰りとかに
寄ってなかったですか?
ぶーび君、亡くなったので、ぱんちゃん
一人で寂しそうでしたよ。

かぼちゃ作戦は、失敗です・・。
かぼちゃは、美味しそうに食べて
たんですが、フードはよけて。



2011-09-07 Wed 14:13 URL | あきてぃ #dvUYBDnY[ 内容変更] | top↑
*あきてぃさんへ
あきてぃさん、美瑛に行かれたのですね~
あの辺りの景色を見ると北海道らしい景色ですよね~
感動しました~
ひまわりは、南光よりは規模は小さかったのですが
こっちの方はおじぎしてなくて綺麗でした・・・

是非是非、CoCoちゃんとKiKiちゃんも一緒に
フェリーで北海道に旅してください~~
早くペットOKホテルのようなペットと一緒に過ごせるフェリーが
増えるといいですね~~
あはは~~
残念ながらお店の人に「いや~ソーセージはちょっと~」と
言われてもらえなかったそうです。。。
関西のノリだったらいけてたかも・・・(笑)

えっ! ぶーびくん亡くなっちゃたのですか・・・
存在感たっぷりだったから寂しいですね・・・
2011-09-08 Thu 17:31 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ♪ノンリクのひとりごと♪ |
