-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ノンリク家の夏休み【5日目】
2011-09-02 Fri 17:20
旅行5日目 8月10日(水)です・・・
今日は朝から曇りで雨がパラパラ降ったり止んだり・・・

まず向かったのは・・・

DSC02633.jpg

時計台・・・

page_20110902133355.jpg

思ったより小さくてビックリでした~

page2_20110902133356.jpg

大通り公園・・・
お天気がよかったらもっとお散歩したかったね・・・

この後、石狩方面に向かいました・・・

DSC02877.jpg

目的地が見えてきましたよ・・・
晴れ間も見えてきました・・・

page1_20110902151532.jpg

今日になって「ココに行こう」って思った場所・・・

DSC02924.jpg

公開初日に観に行った映画・・・
星守る犬に出てきたカフェ・・・

マウニの丘

page4_20110902151532.jpg

主人公(西田敏行)が愛犬(ハッピー)を連れて
旅に出た時に立ち寄ったカフェ・・・
お金も底をついて、これ以上ハッピーと一緒にいてもエサも買ってあげられない・・・
ラッキーをカフェのマスター(三浦友和)に、育ててもらうようお願いし・・・
お別れをする場所・・・

DSC02987.jpg

それがこの場所・・・
結局、ハッピーは鎖のリードをちぎって主人公を追いかけました・・・
もう涙なしではいられないシーンでした・・・

ププッ・・・
パパったら・・・
悲しいシーンを思い出して、ウルウルしているんじゃないのかな・・・

DSCN3001.jpg

駐車場からテラスに上がると・・・

DSC02889.jpg

こんな景色が目の前に・・・

DSC02892.jpg

ススキ野原の向こうは日本海・・・
最高のロケーションです~~

DSC02907.jpg
DSC02896.jpg

ノンもリクもとってもリラックス~~

page3_20110902162024.jpg

手作りチキンカレーとけんちんと焼きシャケ定食・・・

DSC02953.jpg

デザートはとろとろチーズケーキ・・・

DSC02943.jpg

ノンはパパのお腹の上で寛ぎ・・・

DSC02964.jpg

リクはいつものごとく・・・
気持ちよさそうにネンネ・・・

DSC02925.jpg

のんびりとゆったりと・・・
幻想的な景色を見ながら、爽やかな風にあたりながら・・・
何時間も長居してしまいました~~

石狩から約2時間・・・

DSCN3017.jpg

妹背牛(もせうし)温泉

雨はたまにパラパラ・・・
止みそうで止みません・・・

DSCN3035.jpg

今日の夕食・・・
北海道名物のジンギスカン発祥地「滝川」にある・・・

松尾ジンギスカン

page5_20110902170057.jpg

美味しかった~~
明日は晴れますように・・・

6日目に続く・・・



別窓 | 旅行 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<ノンリク家の夏休み【6日目】 | ♪ノンリクのひとりごと♪ | ノンリク家の夏休み【4日目】>>
コメント

少し話聞いてると
楽しく記事も拝見出来ますね。
この感動の場所なんですね。
ママさんの記事読んでるだけでも
ジーンときちゃいます。
パパさん、思い出してたかな。・・・。

噂のジンギスカンはこれですね。



コメントありがとうございます★
おかげさんで・・には、nyoriさんも
一緒に行けるといいですね。
ウフフ、隠れてたパールちゃんの顔
想像出来るでしょう。


2011-09-03 Sat 15:14 URL | あきてぃ #dvUYBDnY[ 内容変更] | top↑
*あきてぃさんへ
毎回見て頂きありがとうございます!
あのカフェはとっても素敵なロケーションで
近くにあったら間違いなく通っていますよ~~!
ワンコものの映画は見たいけど、涙なしでは
見れないので、映画館で見ると帰りが大変です・・・
あはは~
そうです! 噂のジンギスカンです!
この写真の時は、まだ例のものは入れていませんよ(笑)

nyoriさんも是非一緒に「おかげさんで」に行きましょう!

2011-09-03 Sat 21:05 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ♪ノンリクのひとりごと♪ |
