-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ノンリク家の夏休み【3日目】
2011-08-31 Wed 22:25
旅行3日目です・・・
今日からはいよいよ・・・

DSCN2397.jpg

目的地へ向かいます・・・

DSCN2398.jpg

おっ~~~
見えてきましたよ~

DSCN2415.jpg

そうなんです・・
ついにノンリクと初めていく北海道旅行の始まりです・・・
青森⇔函館間を3時間40分で走る・・・
津軽海峡フェリー ブルードルフィン
ドッグルームがあるんです~

DSCN2432.jpg

いよいよフェリーの中に入ります・・・

DSCN2433.jpg

ワン連れの車は一般車両よりも先に誘導されます・・・

DSCN2437.jpg

ココに車を止めます・・・

DSCN2420.jpg

車内から降りて船内に入るには・・・
顔がすっぽり隠れるキャリーバックかクレートに入れます・・・
船内でドッグルームのカギをもらいます・・・

DSCN2441.jpg

船内の案内プレート・・・
設備も充実しています~

DSCN2444.jpg

ココがドッグルームの入口です・・・
鍵を持っている人しか入れないので安心です

DSCN2450.jpg

こんな感じで扉1つ1つにも鍵がついています

DSCN2453.jpg

ノンリクは7番のお部屋です・・・
1つの部屋に上下で2つのケージが設置してあります。
ノンリクはバックの中の方が落ち着けるので
一緒のケージにバックごと入れました・・・

DSC01265.jpg

同じ部屋がもう1つあるので、全部で28匹分のペットを
預かることができますよ~
ペットルームは、ほぼ満室でした~
空調完備や空気清浄機もあり、水道の設備もありました

DSCN2466.jpg

ドッグルームからはドッグバルコニーに行くことができます・・・

page3_20110830143734.jpg

ノンリクはバルコニーに出ても端っこばかりでつまらない・・・
でも、日差しは強くても海の風は気持ちいいです~

page7_20110830145414.jpg

船内はとっても綺麗で個室を予約しなくても・・・
ロビーや食堂など寛げるスペースがたくさんあります
食事は乗る前に買ってくるか、船内では冷凍食品の自販機が設置してあり・・・
電子レンジでチン・・・
カップラーメン、サンドウィッチなどがありました~

DSCN2485.jpg

今日のお昼ご飯は・・・
カツサンド、プリン、りんごジュースです・・・
冷凍なので味はいまいち・・・
船に乗る前に買っておいた方がよさそうです・・・

甲板に行っててみると・・・

DSC01347.jpg

カモメがエサを狙っていますよ~

DSC01294.jpg

パパも挑戦してみました~

page6_20110830165238.jpg

オオッ~~
ナイスキャッチ~~

ロビーで休憩したりお茶を飲んだり・・・
マッサージをしたりゲームをしたりしているうちに・・・

DSC01621.jpg

函館が見えてきました~
何度もドッグルームに見に行きましたが・・・
ノンリクとも寝ていたようです・・・

DSCN2504.jpg

さぁ・・・
ノンリク、北海道に初上陸です~~

DSCN2513.jpg

まずは・・・

DSCN2515.jpg

五稜郭に向かいました~

DSCN2517.jpg

駐車場に車を止めてお散歩です・・・
五稜郭公園はワンコNGなので・・・
五稜郭タワーにパパとママは交代で上りました~

DSC01667.jpg

360度ガラス貼りの窓から景色を楽しめます~

DSC01628.jpg

真ん中にあるのが函館奉行所・・・

DSCN2524.jpg

五稜郭とは、この奉行所の防衛のために作られたとか・・・
星形をしているのは、5つの突出した部分に小銃を配置し・・・
どの方向から攻めてきても発砲できるように死角を無くすためだそうです・・・

page1_20110830174241.jpg

タワーの中にはいろいろな展示物が飾られていました・・・
銅像は函館戦争で35歳の若さで亡くなった・・・
土方歳三さん・・・
たしか新撰組の副長でしたよね・・・

DSC01675.jpg

パパとおりこうに待てたね~
次に向かったのは・・・

DSC01682.jpg

ベイエリア・・・

page8_20110830203210.jpg

金森レンガ倉庫・・・

page10_20110830210331.jpg

倉庫の中はショッピングモールになっています・・・

page11_20110830210958.jpg

15分間のクルージングを楽しみました・・・
金森ベイクルーズ
ワンコOKでした~

DSC01896.jpg

次は元町付近をお散歩・・・

DSC01957.jpg

この坂が有名な「八幡坂」・・・
私が撮った写真ではわかりにくいのですが・・・
坂の多い元町の中で一番眺めが美しいのです・・・

page15.jpg

元町には19もの名前のついた坂があるのです・・・
自転車や歩きだと大変だなぁ~

page13_20110831203536.jpg

絵になる写真が多いので、ついついどこでも撮りたくなります・・・

page14_20110831203535.jpg

歩いた後のソフトクリーム・・・
美味しかった~~

DSC01982_convert_20110831205602.jpg

さて・・・
ゴンドラに乗って函館山に登ります~

DSC01992_convert_20110831210016.jpg

ゴンドラの中・・・
たくさんの人が乗っていましたが・・・
静かにおりこうさんに出来たね・・・

お決まりの・・・

DSCN2658.jpg

頂上はものすご~~い人でした~
やっと一番前で観ることができ、写真をいっぱい撮りました~

DSC02020_convert_20110831210315.jpg
DSC02032_convert_20110831210343.jpg

雲が覆っているので、くっきりとは写りませんが・・・
しっかりと目には焼き付けて下山しましたよ~

待ちくたびれたノンリクは・・・

DSC02012.jpg

すっかり夢の中でした・・・

夜ごはんは・・・

page_20110831212813.jpg

もちろんお寿司で~~す・・・

page1_20110831212813.jpg

お腹いっぱい食べて・・・
温泉へ・・・

DSC02054111.jpg

地元の人に教えてもらった・・・
谷地頭(やじがしら)温泉へ・・・

IMG_2772.jpg

観客用によくある記念撮影・・・
迷ったけど買っちゃいました・・・

4日目に続く・・・


別窓 | 旅行 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<ノンリク家の夏休み【4日目】 | ♪ノンリクのひとりごと♪ | ノンリク家の夏休み【2日目】>>
コメント

楽しく拝見しました。
こんな感じのフェリーなの
ですね。ドックルームなんてお話聞いて
初めてしりました。
飛行機だと心配ですが、時間は
かかるけど船のが安心ですもんね。

函館山・・・私も結婚前の旅行で
行ったことあります。
家族写真も素敵です。

あっ、来週の魔法のレストランで
再度山荘放映されるみたいです。

2011-09-01 Thu 15:22 URL | あきてぃ #dvUYBDnY[ 内容変更] | top↑
*あきてぃさんへ
これだけ愛犬を連れて旅行に行く人が増えているので
もっともっと安全に手軽に一緒に旅行ができる手立てが
出来るといいですね~
青森までの運転は大変だけど、やっぱり飛行機には
まだまだ抵抗があるので、このフェリーは助かります!
北海道は札幌しか行ったことがなかったので、どこも
新鮮でした・・・
函館の夜景はやっぱり綺麗!
写真は上手く撮れませんでしたが・・・

来週の魔法のレストラン。。。見なくっちゃ!
2011-09-01 Thu 23:22 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ♪ノンリクのひとりごと♪ |
