-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ノンリク家の夏休み【2日目】
2011-08-26 Fri 23:40
旅行2日目です・・・
今日も朝からとってもいいお天気・・・

page1_20110826083813.jpg

あはは・・・
やっぱりリクはお寝坊さん・・・
今日はパパのマラソン大会だよ~~

DSCN2086.jpg

湯沢七夕健康マラソンに参加・・・
スタートの時間はまだまだなので・・・
湯沢周辺をお散歩しました~

DSCN2089.jpg

8月5~7日まで・・・
七夕絵どうろうまつりが開催されていました・・・

page12_20110826085020.jpg

あちこちに七夕飾りがありました~

page2_20110826085156.jpg

これは絵どうろう・・・
浮世絵風の美人画を描いた絵灯籠を・・・
町に吊るしてあるんですよ~~

page3_20110826085155.jpg

こんなに大きな絵灯篭もありました~

DSCN2171.jpg

冬には犬っこまつりというお祭りがあるそうです~

DSCN2157.jpg

さあ いよいよスタートで~す

DSC00824.jpg

気候は爽やかだけど、日差しは強い・・・
パパ大丈夫かなぁ~

DSC00845.jpg

行ってらっしゃ~い・・・
1時間ちょっとノンリクとママはお留守番・・・
お散歩したり、車の中で休憩です・・・

page4_20110826130226.jpg

ノンはパパがいなくて寂しそう・・・
リクは相変わらず寝てます~

DSC00861.jpg

車の後ろの窓からパパを探しています・・・
そろそろ帰ってくるよ~

DSC00889.jpg

ゴールまでもうちょっと・・・
頑張れ~~

DSC00906.jpg

無事に完走しました~
地元で採れたスイカ、とっても美味しかったですよ~

DSC00904.jpg

手作りシャワー・・・
気持ちよさそうです~
パパお疲れ様でした・・・

DSCN2182.jpg

せっかくなので、湯沢温泉でお風呂に入り・・・
次の目的地まで向かいましょう~

page5_20110826132727.jpg

東北自動車道、紫波SA(岩手県)でお昼ごはん・・・
盛岡冷麺とオムライス・・・
岩手銘菓「かもめのたまご」

DSCN2183.jpg

ヒョエ~~
こんな看板がありました~
SAを出て、車を走らせていると・・・

DSCN2202.jpg

大きなスイカのガスタンクがありました~
さてと・・・
今回の旅パート2の場所に到着しましたよ~

DSCN2219.jpg

青森中央ICです・・・

DSCN2229000.jpg

ノンリク達は浴衣に着替えましたよ~

DSC00918.jpg

日も暮れてきました~

DSC00958.jpg

昨年に引き続き「ねぶた祭り」を見に行きました~
最終日は夜間運行とはなび大会があります・・・

page6_20110826134246.jpg
page7_20110826134245.jpg
page8_20110826134245.jpg

今度は花火大会・・・

DSCN2280.jpg

とっても綺麗・・・

page10_20110826232022.jpg

またねぶたがやってきました・・・

page9_20110826232313.jpg

やっぱり東北のお祭りは熱い・・・
秋田の竿灯まつりも青森のねぶたも・・・
改めて日本の誇りだと強く思いました・・・
今年は東北でも「東北ガンバレ」という看板やポスターを・・・
いろいろな場所で見ました。。。
1日も早い復旧・復興を心から願います・・・

今日のお風呂は昨年も行った「かっぱの湯」・・・
いよいよ明日から今回のメイン・・・

ノンリク初めての地に踏み込みま~~す・・・
3日目に続く・・・


別窓 | 旅行 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<ノンリク家の夏休み【3日目】 | ♪ノンリクのひとりごと♪ | ノンリク家の夏休み【1日目】>>
コメント

マラソン・・お疲れ様でした。やはり
パパがいなくなると
ノンちゃんは、探すのですね。
帰ってきたら、大喜びでは?

スイカがゴールで頂けるのですねっ。
浴衣持参してたんですね。
お祭りには、欠かせませんねっ・・・。
ねぶた祭り、一度みてみたいです!!
2011-08-27 Sat 15:08 URL | あきてぃ #dvUYBDnY[ 内容変更] | top↑
*あきてぃさんへ
ぷぷっ・・・
マラソンはこの前お話したように・・・(笑)
でも9月に毎週入ってます・・・ふぅ~~
ノンはパパがいなくなると大変なんですよ~
私がいなくても全然平気なのに・・・
ちょっと焼けちゃいますね・・・
このスイカ本当に甘くておいしくて・・・
出場者や家族に振舞っていましたが、スイカが
大きなプールの中に冷やしてあったのです!
アットホームなマラソン大会です!

ねぶた・・・
パパさん、写真の撮りがいがあるだろうなぁ~~
是非行って欲しいです~~!
2011-08-31 Wed 22:31 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ♪ノンリクのひとりごと♪ |
