-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ノンリク家の夏休み【1日目】
2011-08-23 Tue 21:55
ノンリク家に今年も待望の夏休みがやってまいりました~
今年はどこに行くのやら・・・

とりあえず出発しましょう~~

page1_20110818215258.jpg

出発したのは8月5日(金)の夜・・・
パパの仕事が終わってから出発です~
運転はパパとママ、交代交代・・・

DSCN1797.jpg

夜が明けてきましたよ~

DSC00510.jpg
DSC00512_20110818215736.jpg

朝だよ~~

page2_20110819110909.jpg

パパとママの朝ご飯・・・
名神⇒北陸道を通り・・・
磐越道の磐梯山SAで休憩です~
喜多方ラーメンとずんだもち・・・
さぁ・・・ 目的地までまだまだ・・・
頑張って運転するよ~

page8_20110819113019.jpg

東北道 前沢SAにてお昼ごはん・・・
牛タン弁当にコロッケ・・・

DSCN1855.jpg

綿秋湖SAにて「ババヘラアイス」
ババヘラとは・・・
中年のおばさん(ババ)が大きなアイスの入った缶からヘラでアイスを
すくってくれるからこのネーミングらしい・・・  
おもしろ~~い

DSCN1873.jpg

やっと秋田市に入りました~

DSCN1903.jpg

秋田中央ICで出ます~

DSCN1904.jpg

おおっ~~
土日割引半額の10000円な~り~
ちょっと前だったら1000円だったのに・・・

DSCN1908.jpg

今回の旅パート1は・・・
秋田の「竿灯まつり」でした~

DSCN1972.jpg

カートに乗って出発だよ~

page4_20110823211747.jpg

竿灯まつりとは・・・
この縦長の提灯を、額・腰・肩などにのせ、豊作を祈るお祭り・・・
提灯は稲穂を表しているそうです・・・
ノンちゃんは秋田県大のおにいさんに抱っこしてもらいましたよ~

page5_20110823211746.jpg

リクは秋田県庁のお姉さん達に可愛がってもらいました・・・

page6.jpg
page9_20110823213926.jpg

いくつもの提灯(稲穂)が夜空に彩り・・・
お囃子が流れ・・・
とっても感動的なお祭りでした・・・

DSC00755.jpg

帰りは混雑するので少し早めに退散・・・

DSC00795_20110823214821.jpg

秋田温泉プラザで汗を流し・・・
湯沢温泉方面へ・・・

明日はパパのマラソンです・・・


別窓 | 旅行 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<ノンリク家の夏休み【2日目】 | ♪ノンリクのひとりごと♪ | はじめてづくし・・・♪>>
コメント

更新待ってました!
秋田県までとは・・・凄いです!!
旦那が地図見て確認して
ましたが、遠すぎです。
いつもアクティブな旦那でも、秋田県までは
無理だそうです。汗

2011-08-24 Wed 13:54 URL | あきてぃ #dvUYBDnY[ 内容変更] | top↑
*あきてぃさんへ
運転頑張りましたよ~~
やっぱり東北は遠いです!
九州よりも遠い感じがしますよ~~!
あきてぃさんが運転交代したら、きっと遠出
バンバンしてますよね~
たしかに1人で運転で東北まではしんどいなぁ~~
あきてぃさん運転頑張って!
2011-08-26 Fri 23:46 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ♪ノンリクのひとりごと♪ |
