-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
はじめてづくし・・・♪
2011-08-05 Fri 15:25
7月31日(日)・・・
前から行きたかった場所へ・・・

DSC00360.jpg

「どこいくの?」

DSC00008.jpg

朝早く出たからのか・・・
土日1000円が終了したからなのか・・・
高速がこんなに空いています・・・

途中のSAで休憩・・・

DSC00044.jpg

トイレに行ったパパを探しています・・・

DSC00048.jpg

ノンちゃんパパの姿が見えなくなると・・・
ものすごく不安になるのか・・・
キュンキュン」とそれはもう大変なんです~~
リクは全く慌てた様子もありません・・・

DSC00054.jpg

パパ、何か買ってきましたよ~

DSC00068.jpg

牛すじコロッケときなこパン・・・
さて・・・
着いたところは・・・

DSC00094.jpg

佐用町のひまわりを見に来ました~

DSC00101.jpg

車を止めてひまわり畑までお散歩です~

DSC00106.jpg

開園(9時)時は、人も少ないです・・・

DSC00112.jpg

入場料は100円ですが・・・
ひまわりの種とひまわりの苗を頂きました・・・

DSC00116.jpg

辺り一面ひまわりです~~
でもね・・・

DSC00188_20110805061841.jpg

あれ~~
「こんにちは」してるよ~~

page_20110805061841.jpg

上を向いているひまわりもありました~

DSC00117.jpg

暑がりさんのリクは、凍らせたペットボトルを抱っこしてますよ~

DSC00171.jpg
DSC00183.jpg

これもひまわり・・・
大きなタンポポみたいです~

DSC00208.jpg

DSC00245.jpg

DSC00306.jpg
DSC00329.jpg

とってもいいお天気・・・
暑くなってきたので、そろそろ戻りましょう~

DSC00336.jpg

ひまわりアイスを食べました・・・
ひまわりが入っているのかと思ったら・・・

DSC00337.jpg

つぶつぶはナッツでしたよ~
油断をしていたら・・・

DSC00340.jpg

ペロンチョ・・・

DSC00356.jpg

会場内に「ミニSLに乗ろう」というコーナーがありました・・・
あれ・・・
誰かさん乗りたそうに見つめていますが・・・
いやいや・・・
乗ってるのは子供と保護者だけですから~~

だんだん人も増えてきました・・・
観光バスまで来ていましたよ~~~

さぁ・・・
急いで帰りましょう~~

実は・・・
今日はもう1つの「初めて」を体験するのです~

それは・・・

DSCN1655.jpg

京都で一番高い山・・・
愛宕山千日詣りに行ってきました~
千日詣りというのは・・・
7月31日夜間から8月1日早朝にかけて・・・
頂上の愛宕神社に参拝すると・・・
1000日分の火伏・防火のご利益があるらしいのです・・・
しかも・・・
なんと3歳までに上ると一生分の火伏・防火のご利益があるとかで・・・
みなさんおぶったり抱っこして登っていましたよ~

DSCN1644.jpg

ここは清滝という駅です・・・
もうすぐスタート・・・
何だかワクワクしてきました~

DSCN1652.jpg
DSCN1666.jpg

ここからスタートです~

DSCN1668.jpg

4.2㌔の山登り開始です~

DSCN1670.jpg

最初はこんな感じです・・・
千日詣りにはルールがあるのです・・・
登る人は降りてくる人に・・・
おくだりやす~
降りてくる人は上る人に・・・
おのぼりやす~
と声を掛けあうのです・・・

DSCN1671.jpg

どんどん険しくなってきます・・・

DSCN1747.jpg

え~~ まだ3分の1~~

DSCN1677.jpg

ふぅ~疲れたよ~

DSCN1679.jpg

30/40・・・
あと10で頂上だよ~~

DSCN1680.jpg

途中にこんな休憩所があります・・・
気温は23度でした~

DSCN1697.jpg

もうすぐです・・・
霧が出てきましたよ~

DSCN1701.jpg

ようやく着きました~~
登り始めて2時間ちょっとです・・・
ふぅ~しんど~

DSCN1706_20110805150202.jpg

たくさんの人が参拝していましたよ~

DSCN1729_20110805150201.jpg

お札を買って・・・
そろそろ下山しましょう~
帰りは雨がパラパラ・・・
降りたころにはザーザー・・・
やっぱりママは雨女・・・
家に着いたのは3時でした・・・

DSCN1751_20110805150201.jpg

お札はガスコンロの近くに祀りました・・・
今日は初めてづくしで長~~い1日でした・・・

さて・・・
明日からパパの夏休みが始まります・・・
今日の夜からまたまたいつもの旅に出掛けてきます・・・

DSCN1757.jpg

先日仲間入りしたデジイチとともに・・・
行ってきま~~す・・・



別窓 | お出掛け | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ノンリク家の夏休み【1日目】 | ♪ノンリクのひとりごと♪ | バースデー旅行【3日目】>>
コメント

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ♪ノンリクのひとりごと♪ |
