-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
バースデー旅行【1日目】
2011-07-25 Mon 23:30
毎年恒例のパパリクのバースデー旅行・・・
今年は・・・
7月17日~19日 2泊3日で・・・
蓼科軽井沢に行ってきました~

でもその前に・・・

DSCN0454.jpg

やぶはら高原(長野県)ハーフマラソン10㌔に参加してきました~
とってもいいお天気・・・

でも・・・
さすが高原・・・
日陰はとっても涼しいのです~~

page4.jpg

駐車場から会場までは歩いてきたので「ハァハァ・・・」
でもしばらくすると、とっても気持ちよく過ごせましたよ

DSCN0455.jpg

パパ・・・準備運動してます~~
日陰は気持ちいいけど、日差しは強い・・・
暑さに勝てるかな~~

DSCN0463.jpg

9時・・・
スタートです・・・

DSCN0476.jpg

ノンちゃんは心配そうにパパの帰りを待ってます・・・

DSCN0477.jpg

あれあれ・・・
リクはグッスリ眠りに入っていますよ~~

DSCN0484.jpg

待つこと1時間10分・・・
パパが帰ってきましたよ~

DSCN0485.jpg

足が痛いと言っていたし、炎天下の中でのマラソン・・・
いつもよりタイムは遅かったけど、見事に完走~

DSCN0491_20110725201234.jpg

次回は来月・・・
もうすっかりはまってます~~

page3.jpg

ノンリク達は大きな広場で思い切り走りました~

さて・・・
これから蓼科高原を目指します~

DSCN0499.jpg

途中、伊那で美味しそうなお蕎麦屋さん発見・・・
高遠そば ますやさん

DSCN0500.jpg

ワンコはNGでしたが・・・
お店の方のご好意で、入口付近にキャリーバックを置かせてもらいました・・・

DSCN0512.jpg
DSCN0514.jpg

パパは高遠そば・・・
ママは高遠おろしそば・・・

DSCN0516.jpg

高遠そばとは・・・
この焼き味噌をつゆに溶かしていただきます・・・

DSCN0519.jpg

ノンちゃんはキャリーの中で私たちの席をガン見していましたが・・・
リクは相変わらず寝ていましたよ~

DSCN0544.jpg

さぁ・・・
白樺湖に到着~~
とってもいいお天気です~
ホテルのチェクインまで時間があったので・・・
カフェへ・・・

DSC06409[1]

白樺湖湖畔にある・・・
モンテローザさん

page5.jpg

そろそろホテルに向かいましょう~
今日お世話になるのは・・・

DSCN0675.jpg

ベアーズ・ポウさん

DSCN0687.jpg

天然温泉には24時間入ることができますよ~

DSCN0569_20110725230228.jpg

早速お部屋でくつろいでいます・・・
お待ちかねの夕食・・・

page1
page2.jpg

ワンちゃん好きなご夫婦のペンション・・・
ご主人はソムリエの資格があり、奥様はお料理上手・・・
この日は6家族13人の宿泊客でしたが、とっても手際がよくて・・・
待つことなくお料理が出てきました~

page7.jpg

看板犬 ヴィーノくんとブランくん・・・
とっても大人しくておりこうさん・・・
ノンリク以外は大型犬・・・
そして、みなさんリピーター・・・
オーナーご夫妻のお人柄やおもてなしを受ければ
リピーターがたくさんいるのも納得です・・・

2日目に続く・・・



別窓 | 旅行 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<バースデー旅行【2日目】 | ♪ノンリクのひとりごと♪ | 祇園まつり・・・♪>>
コメント

凄い!
BD旅行ですか。
いいですね。しかも、長野までだった
のですね。
マラソンまで・・・パパさん、はまってますね。

お蕎麦屋さん、ご好意で入口に
置かせて貰ったのですね。
大人しくしてますか?姉妹なら、閉められるの
苦手なので、キャンキャン言いそうです。

お宿も素敵ですね。

コメントありがとうございます★
カメラ・・・3台目ですよっ!
2台持ち生活が始まりました。
パパさんも悩んでるのですね。
キャノンは、どぉですか??7Dがお勧めみたいです。

岐阜満喫出来ました。

2011-07-26 Tue 22:55 URL | あきてぃ #dvUYBDnY[ 内容変更] | top↑
ひゃ~(笑)
nonnonmamaも更新してるじゃない(笑)v-441
バースディ旅行豪華v-354
蓼科と軽井沢なんてお洒落だわv-415

パパさん暑さにも負けずマラソン頑張るねv-363
やっぱりゴールした時の達成感がたまらないのかな…
私ならスタートの時点で「もうイヤ」って言ってるよ(笑)

お蕎麦もおいしそうだしペンションのお食事もおいしそうv-405
やっぱり旅はおいしい物が楽しみだもんねe-420
続きも楽しみにしてるよv-290
2011-07-27 Wed 08:20 URL | JuJuママ #4ARdecsc[ 内容変更] | top↑
*お久しぶりです
軽井沢のカフェでお会いした旅のものです。前日、随分頑張られた後の軽井沢だったのですね。ノンリクちゃんを写真で懐かしく見ています。
2011-07-27 Wed 21:39 URL | ロードスター #-[ 内容変更] | top↑
BD旅行いいですねぇ~
旅行の時もパパさん、マラソン大会を予定に入れるなんて
すっかりはまってますねぇv-410
完走おめでとうございますv-314

ノンちゃんとリクくんはどこに行ってもお利口さんですねe-266
お部屋ですぐにくつろげるなんて我が家では考えられませんv-405

我が家も大ちゃんが歩けた頃に長野方面への旅行を検討中e-2
参考にさせてもらいますねぇe-420
2011-07-28 Thu 14:48 URL | tomo #-[ 内容変更] | top↑
*あきてぃさんへ
パパとリクが一緒の月にお誕生日なので
それにかこつけて、車中泊ではない旅をしてます・・・
走るのは好きじゃないと言ってますが、最近は
義務感のようにマラソン大会にエントリーしてますよ~
マラソンが終わってから蓼科に行く途中では
ワンコOKのお店がみつからず・・・
本当に助かりました~
リクはいつでもどこでも暴れたり泣くことはないのですが
ノンはワンコがいるとダメな時があり、いつもヒヤヒヤです・・・
この時は、見えるところに座っていたし、姿を見ていれば
安心するようです。  でも、目線をそらすことなく、ずっと
ガン見でしたよ~(笑)
2011-07-29 Fri 07:05 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
*JUJUママへ
ボチボチですが、何とか更新してるよ~!
いつも車中泊なので、年に1回のホテル泊の旅・・・
車中泊も時間を気にしなくて楽しいけど、ホテルも
のんびりできていいわ~
うふふ・・・パパはスタートの時から「イヤだ~」っていつも
言ってるよ~!
ちょっと前まで、全然走れなくてすぐに「ゼーゼー」言っていたのに
練習すれば、走れるようになるんだね~!
でもね・・・
頑張って走れど、全く痩せず・・・
それ以上に食べてるもんね・・・(笑)

2011-07-29 Fri 07:11 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
*ロードスターさんへ
先日は本当に楽しい時間を、ありがとうございました!
コメント嬉しいです。ありがとうございます!
最近、マラソンにはまっていて、今後もあちこちの
大会にエントリーしています。。。
その度に、私もノンリクも便乗です。。。もっぱら私は
ご当地の美味しいものをいただくだけですが・・・(笑)
ワンコがいるのでのんびり旅行ですが、どこにでも一緒に
出掛けることができて本当に幸せです。
ハートリーちゃんもきっとお空から旅の様子を見守っていますよ!
我が家も「行き当たりばった旅」がほとんどです。。。
またどこかでお逢いできたらHappyです♪
2011-07-29 Fri 10:21 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
*tomoさんへ
そうなんです~~すっかりはまっていますよ~~!
このところ、全国制覇を目指して旅行に出かけていましたが
今後は旅先でのマラソンに参加することが目的になりそうです!
10キロは今のところ完走できるし、待つ時間も1時間くらいなので
いいのですが、今後エスカレートしてハーフに参加だと
待ってるのキツイです~~!
ノンリクは、すぐに疲れるのかあまり動きたがるの好きじゃないんです~
飼い主としては、もっと元気に遊びまわって欲しいのですが・・・
最初はウロウロしますが、安心だとわかるとすぐに寝ちゃいます~  特にリクはどこでも誰でもOKですよ~
大ちゃんと一緒の旅行・・・楽しい思い出がいっぱいできそうですね!
軽井沢は、ワンコOKの場所が多いので、逆にどこに行こうか迷うくらうです! オススメですよ~~♪
2011-07-29 Fri 10:26 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ♪ノンリクのひとりごと♪ |
