-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
久々に・・・♪
2011-07-02 Sat 16:00
7月1日・・・
久々におついたちに行ってきました~

IMG_2072_20110702141849.jpg

前日の6月30日は「大祓式」があり・・・
「暑い夏を元気で無事に過ごせますように・・・」と、お祈りしながら
上の写真の茅の輪を自らくぐり・・・
身を清め、家内安全無病息災をお祈りする行事です・・・

IMG_2073.jpg

写真はありませんが・・・
ノンリクと一緒に29日に行ってきましたよ~

IMG_2079.jpg

お祓いさん」という葉っぱ?笹?を頂き・・・
クルクル巻いて、玄関付近に1年間祀ります・・・
何とか、暑い夏を乗り鵜越えられますように・・・

IMG_2074.jpg

今月の言葉です・・・
「1人の力よりも大勢の力を合わせれば、物事は成功させやすいこと」
という意味のようです・・・

IMG_2076.jpg
IMG_2078.jpg

今月は「めんたいこ」・・・
美味しかったです~

さて・・・
毎日本当に暑い日が続いていますね・・・

IMG_2023.jpg

先日買ったクールマット・・・
リクは上手に使います~
ノンにはいろいろな種類のマットを買いましたが・・・
どれも使うことはありませんでした・・・

IMG_2061.jpg

うふふ・・・

IMG_2071.jpg

ようやくわかったかな・・・



別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<スイカがゴロン♪ | ♪ノンリクのひとりごと♪ | 古城マラソン【福井】>>
コメント

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ♪ノンリクのひとりごと♪ |
