-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
古城マラソン【福井】
2011-06-24 Fri 16:30
6月4日・5日・・・
福井までプチ旅行を兼ねて、マラソン大会に参加してきました~

まずは前日4日・・・
IMG_1770_20110623130553.jpg
北陸自動車道 南条SAで休憩・・・

1_20110623122032.jpg

ドッグラン・・・
貸切状態だったのに、走ることもなくトボトボお散歩です・・・

2_20110623122330.jpg
チワワン達にはちょうどいい大きさのラン・・・
以前に比べてSA・PA内のランもずいぶん増えてきましたね~
IMG_1775_20110623130552.jpg
ドッグ用バイオトイレ・・・
ココにを入れると・・・
おがくずなどが入っていて、分解・堆肥化させることができるそうです~
全く匂いもしませんでした・・・
IMG_1782_20110623130551.jpg
さぁ・・・
出発するよ~~
IMG_1798_20110623124101.jpg
福井県 丸岡ICに到着です~
3_20110623125909.jpg
一筆啓上茶屋 そば処さん
福井県人セットとお仙ソフトクリーム・・・
福井名物「ソースかつ丼」と「越前そば」・・・
どっちも食べたかったよくばりさんには最高のメニューです~
ソフトクリームは抹茶味で上にきなこがかかっていて・・・
コーンとソフトクリームの間に小倉が入ってます~~

丸岡城に行きたかったのですが・・・
残念ながらワンコNG・・・
5_20110623134056.jpg
カフェに行きました~
Qooooo's Cafeさん
メインは車のコーティング屋さん・・・
待ち時間の間にお茶を飲んで待つっていうスタイルのようですが・・・
ワンコOKはありがたいですね~
もちろんカフェだけでもOKで~す・・・

次に向かったのは・・・
IMG_1892.jpg
三国 王国昭和倉庫館
通りがかりで見つけた不思議な館・・・
中に入るとレトロな匂いがプンプン・・・
ギャラクシー
昔、ゲーセンや喫茶店にあったゲーム ギャラクシアン・・・
ギャラクシー ママ
ママも挑戦・・・
ギャラクシープンプン
あはは~
はまりそう~~
ノンリクも呆れ気味・・・
riku_20110623150958.jpg
昔の車や看板・・・
ウルトラマン乗り物・・・
デパートの屋上にあったなぁ~
ポット
懐かしい~~
momoechann.jpg
コンポにカセットテープ・・・
黒電話に百恵ちゃん・・・
お札もあったあった~~
おかし
入口入った時にもらった袋・・・
中には懐かしいお菓子が入っていました~
ワンコは抱っこやバックINでOKです・・・

さぁ
パパは軽くジョギング・・・
その間にノンリクのごはんと温泉を見つけなくっちゃ~
IMG_1896_20110623161320.jpg
三国温泉 ゆあぽーと
だんだんお腹が空いてきました~
蟹の坊
越前 蟹の坊さん
IMG_1906 lll
本日のおすすめ料理・・・
活イカ丼・・・
いか
イカだけアップしてみました~
さっきまで水槽で泳いでいただけあって・・・
弾力があり、コリコリで美味しい~~~
料理
セイコ蟹のグラタン・焼きサバ寿司
若狭かれいサラダ・ガサエビフライ
デザート
デザートは焼き菓子・プリン・・・
パパ、こんなに食べて明日走れるのか・・・

この後、マラソン大会専用駐車場にて就寝・・・
遠方から出場のランナーが車中泊してました~
朝の顔
5日の朝・・・
お天気を心配しましたが・・・
何とか走り終わるまではもちそう・・・
朝からピースサインで元気なパパ・・・
応援
ノンリクもカートに乗って応援です~
パパ、今日は足が痛いようです・・・
大丈夫かなぁ~
テーピmmグ
足にテーピングをしてもらいました・・・
IMG_1948_20110624143213.jpg
うわぁ~
誰か近づいてきたよ~~~
IMG_1949_20110624143212.jpg
ゆるキャラのしろまるくんでした・・・
IMG_1946_20110624143211.jpg
IMG_1952_20110624144446.jpg
記念撮影・・・
ABC_20110624144841.jpg
いよいよスタートです・・・
パパ頑張れ~~

1時間ちょっとノンリクとママと一緒に待ちました・・・
IMG_1972.jpg
お帰り~~
IMG_1973.jpg
タイムは・・・
1時間5分35秒・・・
1時間の壁は厚いです~~
でも・・・
足が痛かったのに、よ~く頑張りました~~
IMG_1976.jpg
走り終わった後は・・・
ランナーにはうどん1杯プレゼントでした・・・
IMG_1977.jpg
チビッコちゃん達に可愛がってもらいました・・・

さてと・・・
そろそろ京都に向かうよ~

っとその前に敦賀駅へ・・・
IMG_1990.jpg
まるさん屋さん
お昼ご飯を食べました・・・
料理
昨日に続いて焼さば寿司・・・
最高に美味しかったです~~

敦賀駅周辺を散策・・・
IMG_1993.jpg
あれ・・・
ノンリクたち、何しているのかな・・・
IMG_1994kitacchi.jpg
商店街の前でふれあい市をやってました~
向かって右のきたっちさんにノンリクの似顔絵を書いてもらいました~
IMG_1995.jpg
写真を撮って後日書いたものを送ってもらうことに・・・
写真を撮っている間にいろいろな話で盛り上がり・・・
とっても楽しい時間を過ごすことができました~

そして・・・
IMG_2018.jpg
スゴイ・・・スゴ~イ~~~
きたっちさんの絵は見ているだけでみんなが笑顔になる絵・・・
テレビの横に飾ってあるので・・・
毎日眺めていますよ~~
IMG_2016.jpg
素敵な似顔絵・・・
ありがとうございました~
我が家の宝物が増えました・・・
今度は京都に遊びに来てくださいね~

さてと・・・
今度こそ京都に向かいます~
と言っても・・・
まっすぐ帰らないのがノンリク一家・・・
IMG_2001.jpg
琵琶湖の湖畔をお散歩・・・
立ち寄ったのは・・・
IMG_2002.jpg
望雁(モーガン)さん
気さくなママさんと車が好きなご主人との会話で・・・
なんと2時間以上も長居してしまいました~

ノンリクも特別に入れていただき・・・
カートの中でゆっくりとお昼寝できました・・・

カレーが美味しいとのことなので・・・
今度はカレーを食べにお邪魔しま~す・・・

マラソン大会兼ねてのプチ旅行・・・
とっても楽しい2日間でした~

次回のマラソンは来月・・・
今度は暑さとの勝負です~


別窓 | プチ旅行 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<久々に・・・♪ | ♪ノンリクのひとりごと♪ | ノンリク家のGW 九州第2弾【最終日5/6】>>
コメント

凄い、福井まで行って来られた
のですね。
パワフルです!
ドックランのバイオトイレって初めて
みましたが、これから増えて
いきそうですね。

似顔絵・・・似てます。
我が家も描いて欲しいと思っています。


2011-06-27 Mon 22:52 URL | あきてぃ #dvUYBDnY[ 内容変更] | top↑
*あきてぃさんへ
このところ、マラソン大会出場に凝ってるパパです・・・
今年はマラソン兼ねてのお出かけが増えそうですよ~
私はご当地ものグルメを食べるだけで、おデブまっしぐらですよ~~
あはは・・・
似顔絵はずいぶんよく書いてくれてますよね~(笑)
でも、とってもいい思い出になります~
あきてぃさん家も是非どうぞ・・♪
2011-07-02 Sat 16:24 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ♪ノンリクのひとりごと♪ |
