-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ノンリク家のGW 九州第2弾【6日目5/4】
2011-06-14 Tue 22:35
やっと6日目です・・・
今日は朝からとってもいいお天気です~

IMG_1154_20110612074016.jpg

朝からとっても元気のいいリク・・・

IMG_1156_20110612074015.jpg

小さなお目目もパッチリ・・・

IMG_1157_20110612074015.jpg

あらあら・・・
こちらのお嬢さんはまだ眠そう・・・

IMG_1160.jpg

風力発電・・・
青い空に緑の山々、白い風車のコントラストが見事でした~

IMG_1188.jpg

ココは・・・
阿蘇にやってきましたよ~

IMG_1186_20110612074337.jpg

こんな珍しい標識もあります~
まずは温泉から・・・

IMG_1169_20110612074338.jpg

阿蘇白水温泉瑠璃

IMG_1162_20110612205710.jpg

パパが入っているのでママと待っている間・・・
日向ぼっこです~

IMG_1167.jpg

ノンの足が思い切り開いてるわぁ~

IMG_1172_20110612074338.jpg
IMG_1185.jpg

阿蘇山に行く途中でまた温泉を見つけました~
ここは写真だけ・・・

IMG_1191.jpg

阿蘇山は、阿蘇にある5つの山々のことを呼ぶらしいのですが・・・
パパの後ろにボンヤリと写っているのが、そうなんです

IMG_1211.jpg

左のでこぼこが顔で、お釈迦様が寝ているように見えるところから
涅槃像」って言うそうです・・・
たしかにそう見える~~

IMG_1206_20110614154850.jpg

お腹が空いたのでお昼ご飯・・・
赤牛の串焼き、だご汁、おにぎり・・・

IMG_1208.jpg

美味しそうな匂いにノンリクも釘つけです~

IMG_1250.jpg

阿蘇駅・・・

IMG_1236_20110614202546.jpg

道の駅「阿蘇」でソフトクリーム

img_945224_15401709_2[1]

どっちを買うのか迷いましたが・・・
竹原牧場のを買いました~

IMG_1259.jpg

とっても可愛いプリンのような山を発見・・・
米塚」と言って伝説の山だそうです・・・

昔々 健磐龍命(たけいわたつのみこと)が、
収穫した米を積み上げてできたという伝説です。
頂上にはくぼみがあるのですが、命(みこと)が
貧しい人達に米を分け与えた名残だと言われています~

IMG_1266.jpg

ノンリクも見学中・・・

IMG_1281.jpg

この後、米塚温泉に行きましたが・・・
写真を撮るのを忘れ・・・

パパを待っている時に・・・
一緒に寝ちゃいました~

IMG_1289.jpg

阿蘇の名物・・・
あか牛が食べられるお店に・・・
おぐに天然食 ほこすぎ

IMG_1286.jpg
IMG_1283.jpg

パパはあか牛のステーキ・・・
ママはあか牛のハンバーグ・・・

新人アルバイトさんばかりで・・・
アタフタアタフタ・・・
1時間以上も待たせれましたが・・・味は美味しかったです~

今日のお宿は・・・
別府湾SA・・・

IMG_1297.jpg

夜景がとっても綺麗でした~
7日目に続く・・・

別窓 | 旅行 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ノンリク家のGW九州第2弾 【7日目5/5】 | ♪ノンリクのひとりごと♪ | ノンリク家のGW 九州第2弾【5日目5/3】>>
コメント

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ♪ノンリクのひとりごと♪ |
