-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ノンリク家のGW 九州第2弾【4日目5/2】
2011-06-07 Tue 19:40
のろのろ更新・・・
4日目です・・・

IMG_0776.jpg

昨日のモヤモヤとした天気が一転・・・
今日は朝からとってもいいお天気なので・・・
パパはジョギングタイム・・・

ママノンリクパパとの集合場所に先回りして・・・
ノンリクのごはんタイム・・・
終わったころにパパが到着です~

IMG_0780_20110530220452.jpg

ジョギングの後はお風呂でサッパリ・・・

IMG_0791.jpg

吉松駅前温泉

IMG_0789.jpg

ココ湧水町はお水が有名・・・
ミネラルをいっぱい含んだ体に優しいお水・・・
お風呂上りに出していただきました~

さてと・・・
今度はパパママのごはんだよ~
車中泊で一番困るのが朝食・・・
朝早くから営業しているお店はコンビニくらいしかありません・・・

IMG_0800_20110531191503.jpg

今日は特産物を売っているお店のオープン前に売ってもらいました・・・
かやくごはん、地元で採れた野菜の天ぷらと筍の煮物・・・
ノンちゃん、ガン見してます~~

IMG_0815_20110531201928.jpg

今日は宮崎に向かいます・・・
霧島SAで休憩・・・
この後、山道を越えようやく海岸沿いに・・・

IMG_0826.jpg

う~ん・・・
南に来たって感じです~~

IMG_0856_20110531202332.jpg
IMG_0823.jpg

道の駅「なんごう」でお昼ごはんです・・・

IMG_0832.jpg

それが・・・
名物「海鮮丼」の注文が殺到し・・・
1時間の待ち・・・
諦めようと思ったのですが、のんびり休憩しながら待ちました~

IMG_0847.jpg

わぁ~い・・・
ようやくお昼です~
美味しかった~

IMG_0852.jpg

デザートはマンゴーソフト・・・
あれ・・・
右方向から誰か狙ってる・・・
この鼻は・・・

IMG_0854.jpg

あはは・・・
犯人はリクでした~

IMG_1011.jpg

鵜戸神宮

IMG_0858.jpg
IMG_0863.jpg

海岸沿いにあるのでとっても景観がいいです~

IMG_0869.jpg

実はココは「安産」「縁結」「育児」「海上安全」をご祈祷する神宮・・・
う~~ん・・・
どれも全く関係がないじゃない・・・

まぁ、とにかくお参り・・・お参り・・・

IMG_0872.jpg
IMG_0875_20110531204727.jpg

洞窟みたいな中に入ると・・・

IMG_0876.jpg

御乳岩(おちちいわ)・・・
ここからしたたり落ちる水を使った「おちちあめ」も売っていました・・・

どうしてココにお参りに来たかったと言うと・・・

IMG_1765.jpg

ペットのお守りが売っているのです~
ピンクブルーを買いました・・・
この他にグリーンもありましたよ~

さてお次は・・・

IMG_0882_20110531230623.jpg

あはは~
リク~それはオヤツじゃないよ~
この小石を使って・・・

IMG_0893_20110531230622.jpg

赤い橋の上から投げます・・・
黒い○の小さな水たまりに入れば願いが叶う・・・らしいのです
男性は左手で、女性は右手で・・・

IMG_0888.jpg

1回で5つの石がセットになっているのですが・・・
パパも私も3回目でようやくポチャン・・・
3回目ってどうなんだろう・・・

IMG_0895.jpg

帰りに御乳岩から滴る水で作った「おちちアメ湯」を飲みました・・・
冷たくて美味しかった~

IMG_1016.jpg

宮崎と言ったら「鬼のせんたく板」ですが・・・
鵜戸神宮を出て、次の目的地に向かう途中にありました~

さてさて次は・・・

IMG_1023.jpg

閉園30分前でしたが、何とか間に合いました~
サンメッセ日南

IMG_1031.jpg

「太陽と南洋浪漫」をテーマにした臨海パークで・・・
芝生の広い園内にモアイ像をはじめに牧場や展望台などがあります・・・

IMG_1043.jpg

みんなモアイと同じ格好で写真を撮っていました~
もちろんノンリク一家も挑戦・・・

IMG_1052.jpg

ププッ・・・
こんなのもありました~

さて・・・
夕食を食べに宮崎市内に向かいました~

IMG_1062_20110606224553.jpg

宮崎と言ったら・・・
地鶏です~
3年前に行った地鶏のお店に行ったのですが・・・
店主が今年急逝のため、もうないとのこと・・・
店主のお弟子さんが独立したお店を駐車場のおじさんに教えてもらいました~

鶏屋 かわごえ

IMG_1063.jpg
IMG_1066.jpg

そうそう・・・
この味この味・・・

IMG_1067.jpg

最後のごはんは鉄板の上にのせるのが通の食べ方だそうです・・・

IMG_1081_20110607004047.jpg

商店街はこいのぼりでいっぱいです~

IMG_1079.jpg

肉巻おにぎりも食べちゃいました・・・

今日もお腹いっぱい・・・
宮崎SAで就寝です・・・

5日目に続く・・・

別窓 | 旅行 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ノンリク家のGW 九州第2弾【5日目5/3】 | ♪ノンリクのひとりごと♪ | ノンリク家のGW 九州第2弾【3日目5/1】>>
コメント

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ♪ノンリクのひとりごと♪ |
