-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ノンリク家のGW 九州第2弾【3日目5/1】
2011-05-29 Sun 19:30
3日目です・・・
雲行きが怪しいですが朝はなんとか大丈夫です・・・

IMG_0607_20110519235346.jpg

湯之里 東郷温泉
朝風呂は気持ちいいです~

IMG_0611_20110520125752.jpg

リクは家でも早起きだけど・・・
ノンは車の中でも寝ぼすけさん・・・
朝食は・・・

IMG_0612.jpg

道の駅いぶすき彩花菜(さかな)館

IMG_0613.jpg

篤姫バーガー、鶏串、あんのう芋プリン・・・

IMG_0617.jpg

朝のお散歩・・・

IMG_0620_20110520165028.jpg

なんかいい匂いするのかな・・・

IMG_0645.jpg

さぁ~て・・・
リクが走るよ~
リクの飛行犬写真撮ろうと思ったら・・・
パパのが撮れちゃった・・・

IMG_0676.jpg
IMG_0674.jpg

リクはとっても嬉しそうな顔して走るよ・・・
ノンは全く走らず・・・
年齢なのかしら・・・

IMG_0688_20110524203452.jpg

今日は南九州市知覧にある・・・
知覧武家屋敷庭園に行ってきました~

IMG_0690.jpg

雨がパラパラ降っていたので・・・
ノンリクはパパの抱っこキャリーで移動です・・・

IMG_0694.jpg

こんな風景が続きます・・・
薩摩の小京都」とも言われているようで・・・
江戸時代の歴史と文化がいっぱい詰まっています
7つある庭園は国の「名勝」に指定されています・・・

IMG_0708.jpg

疲れたのでちょっと休憩・・・

IMG_0703.jpg
IMG_0707_20110525005131.jpg

またまた素敵なカフェを発見・・・

IMG_0734.jpg
IMG_0733.jpg
IMG_0710.jpg

cafe de foさん
テラスはワンコOKです・・・


おいしそう~~
食べようとした瞬間・・・
パラパラ・・・

IMG_0722.jpg
IMG_0728.jpg

お店の方のご好意で・・・
お店の中に入れてもらいました・・・

IMG_0736_20110529123215.jpg

この後・・・
知覧特攻記念平和館に行きました・・・

太平洋戦争で特攻隊としてお国のために犠牲になった・・・
隊員の遺品や最後に両親や奥さんに宛てた手紙が展示されています。。。
心が痛みながらも、彼らのお蔭で平和な日本があることを感謝しました・・・

次に、パパの従兄弟のお家にお邪魔して・・・
お墓のある阿久根駅へ・・・

IMG_0738.jpg

阿久根市と言えば・・・
阿久根市長が有名になりましたよね~
阿久根駅には・・・

IMG_0748.jpg

かつては、京都⇔西鹿児島まで走っていた
ブルートレイン「なは」が止まっていました・・・
今は、ライダーの宿泊施設になっているんです~

IMG_0739.jpg
IMG_0742.jpg

プチテツのパパは言うまでもなく大喜び・・・
ノンリクも一緒に中を見せてもらいました~

IMG_0765.jpg

この時期、阿久根では・・・
阿久根うに丼まつり」を開催中
阿久根駅周辺のお店でうに丼が一律なんと・・・
2100円とお値打ちに食べることができるんです~

IMG_0757_20110529132055.jpg
IMG_0755.jpg

パパは黒豚のとんかつ・・・
私はうに丼を食べました~~

IMG_0766_20110529133043.jpg

お腹がいっぱいになった後は・・・
お風呂でリラックス・・・

IMG_0769_20110529133042.jpg
IMG_0770_20110529133042.jpg

お土産に頂いた「かりんとう饅頭」をオヤツに・・・
今日は吉松PAで就寝・・・

4日目に続く・・・




別窓 | 旅行 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<ノンリク家のGW 九州第2弾【4日目5/2】 | ♪ノンリクのひとりごと♪ | ノンリク家のGW 九州第2弾【2日目4/30】>>
コメント

nonnonmamaさん、お久しぶりです♪
今年のGWは九州だったのですね!
1000円高速、まもなく終了となりそうで残念ですね~。
続きも楽しみにしています♪

遅くなりましたが・・・
ノンちゃん、6回目のSBおめでとうございました♪
ノンちゃんとの7年目も素敵な日々でありますように☆
2011-05-30 Mon 16:58 URL | nyori #sxNs6eS6[ 内容変更] | top↑
*nyoriさんへ
お久しぶりです~
お返事が遅くなってごめんなさい・・・
SBのおめでとうをありがとうございます~
あっという間に7年目です。。。 本当に早いです~

今年のGWは九州でした。。。
今回は前よりじっくりと見て回ることができました!
1000円ずっと続いて欲しいのに残念です。。。
のろのろ更新ですが、よかったらまた続きを見てくださいね!
2011-06-08 Wed 14:27 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ♪ノンリクのひとりごと♪ |
