-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
お花見・・・♪
2011-04-08 Fri 05:45
4月5日(水)・・・
名古屋からお友達が遊びに来てくれました~

IMG_0177.jpg

まずは、醍醐寺のしだれ桜・・・コレって1本の木なんですよ~~~
デジカメのディスプレイに収められないほど大きな桜・・・

IMG_0174.jpg
IMG_0171_20110407204336.jpg
IMG_0174_20110407204608.jpg
IMG_0180.jpg

本数は少なかったけど、重厚感のある美しい桜に圧巻でした~
次に向かったのは伏見稲荷・・・
ココは桜がなかったので、写真は撮らず・・・
お楽しみのお昼に・・・

IMG_0194.jpg

11時半開店なのですが・・・
開店と同時に250席が満席になるほど人気のお店・・・
11時20分頃に到着し並んでいるとみるみるうちになが~い列・・・

鳥せい 本店


軍鶏(シャモ)のすき焼きが名物・・・
小鍋の手前にあるのが黒砂糖・・・
お砂糖の代わりに、黒糖が入っているので割りしたにコクがあって
本当に本当に美味しかった~~
鶏飯、生麩田楽、おやどりのもも身造り
開店すぐに満席になる意味がわかりました~

この後、伏見の酒蔵を散策し・・・(何故だか写真がない・・・

IMG_0196.jpg

道八さんのわらびもち

お店の外観は「ん?」っと思うほどレトロな感じだったけど・・・
中に入るとこれまた満席・・・
このわらびもちも絶品・・・
また絶対に行きたいお店です~

IMG_0208_20110407215102.jpg

次は清水寺に行きました~

IMG_0205_20110407215103.jpg

桜はまだちょっと早かったかな・・・

IMG_0210_20110407215115.jpg
IMG_0216_20110407215114.jpg
IMG_0217_20110407215114.jpg

三年坂・二年坂・石塀小路

そろそろ夕食の時間・・・


レーヴドゥギャルソンさん

さくらをイメージした小細工がさりげなく使ってあり
お味もとっても美味しい~
お店の雰囲気やお店の方の感じもよく・・・
今日1日の〆ピッタリのお店と味に大満足・・・

今回のお店は全部お友達のまりちゃんのセレクト・・・
いろいろ調べてくれてありがとう~
今回もとっても楽しかったです・・・
また秋に待ってるね~

IMG_0118.jpg

ノンリク・・・
お留守番してくれてありがとう~

別窓 | お出掛け | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<6回目のセカンドバースデー♪ | ♪ノンリクのひとりごと♪ | しんちゃんありがとう>>
コメント

話には 聞いてましたが立派な桜ですねv-252
一本の木からとは 思えない

v-532軍鶏すきと~ちゃん 気になって仕方がないようです。でも
わらび餅も きっと気になると思います。

ディナーも フレンチで桜って おしゃれ~ですね
写真でみていても 春らしいね。

今年もお友達と桜を見て 楽しくお食事できてよかったねぇ❤

じゃ まりちゃんさん また 秋に・・・そのときは またまた 留守番のノンリクちゃん 頑張れ~e-319
2011-04-08 Fri 11:23 URL | らみしんか~ちゃん。 #-[ 内容変更] | top↑
桜、素敵!
すごい綺麗ですね
わらびもちも最近食べれるようになり
写真からも美味しそうなのが
伝わります。笑
京都、これからの季節はまた混むんでしょうね
あ~行きたくなってしまう
2011-04-08 Fri 15:38 URL | リボン #89zBIK8s[ 内容変更] | top↑
凄い見事な桜ですね!
行きたくなります。、
みたいですね・・・。
お昼も美味しそうって見てたら、
わらび餅も好きなんです。
清水寺は、nyoriさんと秋に2人で
行ったんです。
紅葉が綺麗でした!
2年坂も色々楽しいですよね。

ノンちゃん達は、お留守番だったの
ですね!

2011-04-09 Sat 21:37 URL | あきてぃ #dvUYBDnY[ 内容変更] | top↑
*らみしんかーちゃんへ
あの醍醐寺の桜は本当にすごかったです~~
どうやってあの末端の桜まで栄養が行きわたっているのか
本当に不思議・・・
軍鶏のすき焼きは、予想をはるかに超える味だったよ~
最初、黒砂糖を見たときは、「え~マジ!?」って感じで
ビックリしたけど、これがまた本当に美味しい!
すぐに満席になるはずだ~
わらびもちも絶品だよ~ 店構えは「ココ~?」って感じなんだよ~
フレンチも美味しかった・・・
お友達が来てくれると、一緒に観光客になって楽しめるから
とっても嬉しいです~♪
2011-04-11 Mon 15:57 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
*リボンさんへ
秋の京都もいいですが、春も桜が綺麗ですよ~
醍醐寺の桜がこんなにスゴイとは思わず、本当に感動しました!
わらびもち・・・
実は私も昔は苦手だったのですが、このわらびもちは普通のとは
違うんです~!
黒蜜の味やお餅の味が、言葉ではうまく言えないのですが、とにかく絶品です~!
お店がちょっと分かりづらいので、京都にいらっしゃるときは
詳しく説明しますからね~♪
この前の週末が見頃で、ものすご~く混んでいましたよ~
2011-04-11 Mon 19:34 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
*あきてぃさんへ
醍醐寺の桜はすごかったです!
いろんな角度から、素敵な桜の写真をいっぱい撮っている
ご主人の姿を想像しちゃいますよ~~
是非撮って欲しいです!
この日とってもいいお天気で少し暑かったので、わらびもちは
より美味しかったですよ~
本当に美味しいので、是非次回、京都にいらした時に食べて
欲しいです~
秋の京都もいいけど、春もとってもいいので、また遊びに
きてくださいね!  一緒にわらびもち食べに行きましょう~!
2011-04-11 Mon 19:39 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ♪ノンリクのひとりごと♪ |
