-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ノンリクin東北<7日目 8/13>
2010-08-24 Tue 18:15
いよいよ最終日です・・・
最終日もとってもいいお天気・・・
ママ・・・ 完全に雨女返上です~

IMG_9728.jpg

今日の温泉・・・
羽根沢温泉 加登屋さん
お湯がヌルヌルしていて、お肌がツルツルになりそう~~
とってもいいお湯でした~
朝食が頂けないか聞いてみると・・・

IMG_9730_20100824135655.jpg

やったぁ~
旅館の朝食を頂きました~
なんと・・・
ここの旅館は小型犬なんです~(ケージ持参)
知ってたら、昨日お泊まりしたのになぁ~
旅館のおかみさんもとっても親切な方で・・・
今度はノンリクと一緒にお泊まりしたいなぁ~

IMG_9736_20100824141245.jpg

うふふ・・・
美味しかったよ~

IMG_7091.jpg
IMG_7100.jpg

途中で見つけたひまわり畑・・・
今年行こうと思って行けなかったからよかったぁ~

IMG_9743.jpg
IMG_9740.jpg

ココは行こうと思っていた場所をナビに入れたら到着したところ・・・
でもココじゃなかったのよね~

庄内映画村資料館
映画に使われた小道具や衣装などが展示してあるようです・・・
カフェがあったので立ち寄ってみました~

IMG_9749.jpg
IMG_9759.jpg

のジェラードとパフェ・・・
ワンコでしたが、お店の方が外まで運んできてくれました~

IMG_9762.jpg

ノンリクにも少しだけおすそわけ・・・

IMG_7149_20100824153717.jpg

なんと・・・
またまたひまわり畑が・・・
今度はすご~~く広かったです~

IMG_7155.jpg

いや~ん
2人ともショボ顔だよ~~

IMG_7203_20100824154815.jpg

暑いのでカキ氷を買いました~

IMG_7206_20100824154814.jpg

ペロリ・・・

IMG_7211.jpg

おいちかったぁ~
今度はリク・・・

IMG_7229.jpg
IMG_7217_20100824155210.jpg

ペロリ・・・

IMG_7258.jpg

来年はこの倍のひまわりが見られるそうです~
さぁ・・・
行きたかった場所に急ぎましょう~

IMG_9828.jpg
IMG_9820.jpg

庄内映画村オープンセット
映画村って言えば京都だけだと思ったけど・・・
ココにもあったのね~

IMG_9817.jpg

たくさんの映画のロケ地になっています~
この映画村はとっても広くて見所いっぱいです
映画村内を循環バスが走っているのですが・・・
残念ながらワンコはバスに乗れません・・・
この暑さの中歩いて移動するわけには行かず・・・
入り口付近でフラフラすることに・・・

IMG_9790.jpg

おくりびとに出てきたお風呂屋さん・・・
モックンの同級生(杉本哲太)のおうち・・・
最初に納棺士の仕事をした後に・・・
匂いを気にして、ゴシゴシと石鹸で洗ったシーンを思い出しました~

IMG_7266.jpg
IMG_7269.jpg
IMG_7270.jpg

仲良く湯船に浸かってます~

IMG_9789.jpg

番台にも座ってみました~

IMG_9799.jpg

スノープリンスで使われたサーカス小屋でパチリ・・・
この後・・・

IMG_9814.jpg

ノンリクの似顔絵を描いてもらいました~
コイケマサトさん
ノンのおすましな所やリクのおどぼけな表情がよく似てる・・・
旅の思い出になりました~

IMG_9833.jpg

東北の旅最後の温泉・・・
蔵王温泉 大露天風呂
山形のドッグカフェで教えたもらった温泉です・・・
横に川が流れていて岩がむき出しになっていて・・・
自然な感じがとってもよかったぁ~
最後に相応しい温泉でした~

IMG_9834_20100824165822.jpg

お風呂上りにパインサイダー・・・
さぁ・・・ 米沢に向かいましょう~

IMG_9841.jpg

最後の晩餐・・・
やっぱりコレでしょう~

IMG_9854.jpg
IMG_9848.jpg
IMG_9849.jpg

米沢牛ステーキ・・・
ステーキハウス・おるがんさん
美味しかったけど・・・
分厚いステーキ想像してたのに薄くて残念・・・

さてさて・・・
そろそろ京都に向かいましょう~
途中、眠くなりどこかのSAにて仮眠・・・
有磯海SAにて朝食・・・


全然渋滞もなくスイスイ帰ってこれました~

IMG_9869.jpg

帰りも1200円な~り~

IMG_9863.jpg

もうすぐお家だよ~

IMG_9871.jpg

お土産いっぱい~~
今回の走行距離は・・・
2636キロ・・・
記録更新で~す・・・

ノンリクがいなかったらきっと行く事のなかった東北の旅・・・
東北の自然や人の温かさに触れる事ができ・・・
とっても楽しい旅になりました~
残すは北海道沖縄・・・
いつか行けるといいなぁ~

長々とご覧いただきありがとうございました~
お・し・ま・い・・・




別窓 | 旅行 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<リク3回目のお迎え記念日・・・♪ | ♪ノンリクのひとりごと♪ | ノンリクin東北<6日目 8/12>>>
コメント

今回のあてのないグルメ旅もおいしそうな物を食べに食べたね~v-411
米沢牛のステーキ大きいっ(笑)
やっぱり美味だった? 食べた~いv-356

ひまわり畑でのノンちゃんリク君最高に可愛いv-344
湯船からお顔出してるお写真も可愛いねv-290
お土産のこんにゃくそば…気になる(笑)
こんにゃくだけの食感なのかしら……( ̄。 ̄;)ブツブツ

東北まで進出したから次は北海道だねv-364
またまたおいしい物の宝庫だもん…
私も隠れて乗って行っちゃおうかな(笑)v-415
2010-08-25 Wed 06:57 URL | JuJuママ #4ARdecsc[ 内容変更] | top↑
*こんばんわ♪
とってもハッピーな東北旅行、素敵な想い出が
又ひとつ増えましたねぇ~。
nonnonmamaさんのブログを拝見してたら
私までノンちゃんたちの旅行に参加させてもらっている
気分になっちゃいましたよぉ~v-411
東北は自然が美しくて人情もあついですよね~。
都会にはない素晴らしい所が沢山ありますねe-343

鶴の湯さんだぁ~、そしてノンちゃん、リクくんが入ってるv-425
似顔絵もとっても可愛いし記念になりますよね、宝物だぁ。
米沢牛ステーキ、美味しそう。
私分厚いお肉より薄い方が好きです。
貧乏性なものでして・・・・・v-411
パインサイダー、珍しいね、美味しそうです。
お土産も沢山ゲットしましたね。
1200円なり~はお得感いっぱいで満足ですよね。
いつも家族旅行に連れて行ってくれる優しいパパさん、
長旅の運転、ご苦労様でしたぁ~。
2010-08-25 Wed 18:46 URL | YUKARI #-[ 内容変更] | top↑
旅行最終日も思い切り
遊んでますねっ
おくりびと、見たことはないのですが
ロケ地っていうと興味あります。笑
ワンコも一緒に入れるんですね!!
高速料金、やっぱり安い~

●お返事遅くなりました●
昨年までは保冷剤嫌がってたんですが
今年は使ってくれてます。ウフフ
2010-08-31 Tue 17:34 URL | リボン #89zBIK8s[ 内容変更] | top↑
*JUJUママへ
お返事遅くなりました~  結局今回もグルメツアーになったよね~~?
やっぱり最後はステーキでしょ・・・(笑)
でも、分厚いステーキ想像してたから「ん?」って感じだったの!
たしかに大きさにはビックリしたけどね~
こんにゃくそばはね、坂本龍一がわざわざニューヨークから
取り寄せているっていう有名なお蕎麦なんだって!
こんにゃくって感じはしなくて、結構喉越しがよくて軽い感じ!
そのお店でいろんなお蕎麦買ってみたけど、こんにゃくそばが一番美味しかったよ~!
北海道かぁ~~~ いつかは行ってみたい! 青森まで行けたからなんとかなりそうかな?
うんうん! JUJUママも一緒だったらめちゃめちゃ楽しそうだね~! 
3人で車のベッドで寝るんだよ~あはは~~
2010-09-07 Tue 11:45 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
*YUKARIさんへ
お返事遅くなりました~!
東北は初めて行きましたが、とってもいいところ!
冬は寒くて行けないけど、雪の東北も行ってみたいな~って思いました!
YUKARIさん「おくりびと」ご覧になったのですね~!
テレビで2回やって2回とも観たので、よ~く覚えていて、とっても楽しく観る事ができました~!
「ここにモックンがいたのね・・・」なんてミーハーしてました~
高速の割引は本当にありがたいですね~
ずっとずっと続けばいいのに・・・
まともに青森まで行ったら12000円くらいしちゃうんですよ~!
最後まで読んでいただきありがとうございました~!
2010-09-07 Tue 11:52 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
*リボンさんへ
お返事遅くなりました~
今回は暑かったけど、ずっとお天気がよかったので、思う存分
楽しめました~♪
「おくりびと」は観たので、興味津々で行ってよかったです~
また観たくなりましたよ~
おくりびとのロケ地は抱っこかバックでOKでしたよ~
映画村は、ワンコは歩かせてもOKなのですが、バスに乗れないので、移動は歩き・・・
この暑さの中では、無理なので1箇所だけでしかいられなかったのが残念でした・・・
春や秋だったらお散歩がてらいいかもですね~
最後まで見ていただきありがとございました~
2010-09-07 Tue 11:58 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
nonnonmamaさん、先日はコメントありがとうございました♪
夏休みは、東北へあてのない旅だったのですね~!
それにしてもスゴイ距離☆笑
ノンちゃんリクくんも、ほぼ日本全国体験済みですね~。
美味しかったトマト冷麺が、しっかりお土産になってますね♪
北海道も旨いもの三昧できますよね~車で行っちゃうのかな?ウフフ

あ~ノンちゃんリクくんに会いたいな~
あ!雨女返上、おめでとうございます(^▽^)
2010-09-23 Thu 20:30 URL | nyori #fcQmGF7g[ 内容変更] | top↑
*nyoriさんへ
お返事遅くなりました~
nyoriさん具合はどうですか~?
無理しないでくださいね。。。
今回は東北まで行ってきました~
まさか車で東北まで行くなんてね・・・(笑)
うふふ・・・
雨女返上できたと思いますが、次回nyoriさん達に
お逢いするまでは油断は禁物ですよね・・・!
トマト冷麺は思いの他美味しくて、驚きでした~!
北海道もいつか行けるといいな~~~
私もパールちゃんに逢いたいです~~!
2010-09-27 Mon 21:28 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ♪ノンリクのひとりごと♪ |
