-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ノンリクin東北<5日目 8/11>
2010-08-21 Sat 16:45
旅行も後半戦に入りました~

IMG_9433.jpg

いきなり朝定食・・・
花輪SAにて朝ごはんを食べました・・・

IMG_9434.jpg

標高1600mの八幡平へドライブ~

IMG_9436.jpg

ドライブの途中・・・
フツフツと湧き出ている温泉・・・

IMG_9440.jpg

後生掛温泉旅館さん
「馬で来て足駄で帰る」とうたわれたそうで・・・
効能の高い名湯として有名だそうです・・・
泥湯、箱蒸し風呂、滝湯、火山風呂など、たくさんのお風呂がありました~

IMG_9447.jpg

お風呂から上がった後に・・・
みそたんぽ、後生掛だんご、温泉黒たまごを食べました・・・

IMG_9455.jpg

ドライブの続きです・・・
ちょっと雲行きが怪しいですが、とっても景色がよくて・・・
気持いい~~

IMG_9451.jpg
IMG_9461.jpg

標高が高いので寒いくらいでした~
この後、なまはげで有名な男鹿半島まで頑張って運転です~
その前に・・・

IMG_9464.jpg
IMG_9466.jpg

地元の野菜や工芸品を売っている・・・
松尾八幡平物産館 あすぴーてにて腹ごしらえ・・・
トマト冷麺とピザ・・・
トマト冷麺ってすっごく美味しかったです~

IMG_9468.jpg
IMG_9472.jpg

男鹿半島の手前でお散歩・・・
日本海が目の前でした~

IMG_9523.jpg

いましたいました~~
大きななまはげ~~

IMG_9480.jpg
IMG_9517.jpg
IMG_9494.jpg

高さ12m巨大なまはげです~
「泣ぐコはいねが~」
リクったらあくびしてる場合じゃないよ~

男鹿温泉郷 男鹿ホテルさんで、温泉に浸かり・・・

IMG_9567.jpg

福の家さんで夕食・・・


①さざえ ②岩がき ③くろも ④ほや ⑤比内鳥(塩)⑥比内鳥(タレ)
秋田の郷土料理を堪能しました~

IMG_9556.jpg

男鹿に着くと、やきそばのポスターやのぼりがいっぱい・・・

IMG_9553.jpg

男鹿のやきそばは、ソース味のやきそばではなく・・・
しょっつる(名物ハタハタを原料にした調味料)ベースのやきそば・・・

IMG_9594.jpg

しょっつるの食文化を手軽に食べられるやきそばを・・・
と言う事で、昨年の4月にデビューしたそうです・・・
男鹿半島の30軒以上のお店で頂く事ができます~
これが、めちゃウマだったのです~

IMG_9572.jpg

この日は、和楽器兄弟ユニットの演奏があったので観にいきました~

IMG_9584.jpg

安藤兄弟と一緒にパチリ・・・
秋田を中心に活動している兄弟・・・
太鼓と笛の音が胸に響いて迫力満点でした・・・
男鹿を出る前に、もう一度やきそばが食べたくて・・・

IMG_9597.jpg
IMG_9594_20100821160914.jpg

ニューとん太さん
やっぱり美味しい~~

今夜は道の駅 おおうちにて就寝です・・・
6日目に続く・・・

別窓 | 旅行 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<ノンリクin東北<6日目 8/12> | ♪ノンリクのひとりごと♪ | ノンリクin東北<4日目 8/10>>>
コメント

5日目も楽しんでますね
なまはげ、こんなに大きいなんて
迫力ある!
ここでもマイペースなリク君は
あくび姿を披露ですねっ。笑
展望台からの眺めも絶景で最高ですね

●コメントのお返事です●
花火写真、褒めて貰え嬉しいです
この前買ったデジカメでの撮影ですよ^^
2010-08-23 Mon 13:53 URL | リボン #89zBIK8s[ 内容変更] | top↑
*リボンさんへ
るるぶになまはげが載っていたのですが、どこにあるのかよくわからず・・・
ガソリンスタンドで聞いて、見に行きました~!
大きかったです~~
他に2箇所あるらしいのですが、ココが一番大きいみたいです!
もう本当にリクはマイペース・・・
どこに行っても動じないし、好きなように生きてるって感じ!
ある意味羨ましいですけどね・・・(笑)
展望台からの景色は、もっとお天気がよかたらスッキリ見えたと思います~!
とにかく標高が高いので、気持よかったですよ~!
2010-08-25 Wed 11:33 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
*続き
楽しく順番に拝見しています。
トマト冷麺
美味しそうですね。
食べてみたいです。
ノンちゃん達、なまはげに
吠えたり
しなかったですか?
KiKiなら吠えそうです!

安藤兄弟との3ショット・・・。
パパさんの事だから、たくさん
お話されたのかな?

コメントありがとうございます★
はい、今年は狩り満喫しています。
しいたけ狩りにも行きたい
みたいです!

2010-09-01 Wed 15:35 URL | あきてぃ #dvUYBDnY[ 内容変更] | top↑
*あきてぃさんへ
お返事が遅くなりました・・・
トマト冷麺は思ったより美味しくて、お土産に買いました~!
さっぱりとしていて、普通の冷麺に飽きた時にいいですよ~
なまはげは大きすぎて、ノンとリクにはよくわからなかったようです!
うふふ・・・KiKiちゃんは好奇心旺盛だからきっと興味津々ですね~
あはは~
安藤兄弟・・・ パパは3人の男兄弟だから、親近感がわいたようで・・・
おしゃべりしに行ってました~(笑)
2010-09-07 Tue 11:37 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ♪ノンリクのひとりごと♪ |
