-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ノンリクin東北<3日目 8/9>
2010-08-19 Thu 14:17
今日は岩手編です・・・
ノンリクの様子は・・・

IMG_9133.jpg
IMG_9134.jpg

ノン・・・
パパがトイレに行っている間はずっとトイレの入口を見つめています・・・
リク・・・
朝から元気いっぱいです~

今朝の温泉は・・・

IMG_9121.jpg

花巻温泉です・・・

IMG_9128_20100819141528.jpg
IMG_9122.jpg

鉛温泉 藤三旅館さん
5つのお風呂がありますが・・・
↑の白猿の湯は・・・
な・なんと・・・深さが1.25m・・・
立って入るお風呂なんて初めて・・・
ココも混浴でしたが、8時から9時まで女性専用風呂なので安心安心・・・

IMG_9137.jpg

今日は小岩井農場に行く事に・・・
途中の小岩井駅に寄ってみました~

IMG_9150.jpg

1時間に1本しかない路線・・・
ほのぼのとした駅でした~

IMG_9153.jpg
IMG_9158.jpg

右を見ても左を見ても農場が続いています・・・

IMG_9211.jpg

酪農ブランドで有名な小岩井農場・・・
馬や羊のいるエリア以外はワンコOKです・・・
牛の乳しぼりが体験できるのです・・・

でもでも・・・

IMG_9164_20100819144605.jpg

残念ながら乳しぼりは諦めました・・・

IMG_9166.jpg

入場するとすぐに写真撮影があります・・・
ノンリクにも羊の被り物をしてみました~


早速、牛乳とソフトクリームを買ってみました~
濃厚な味で美味しかった~
さぁ・・・
リク走るよ~~~


うふふ・・・
リク楽しそう・・・


キャッ・・・
ノンちゃんも楽しそう・・・

IMG_6784.jpg

休憩しましょう~

IMG_6776.jpg
IMG_6778_20100819155533.jpg

牛乳とヨーグルトに興味津々です・・・

IMG_9202.jpg
IMG_9207.jpg

今日の昼食・・・
生クリームプリン美味しかった~


牛の乳しぼりは出来なかったけど・・・
のんびりまったりと過ごす事ができました~

さて・・・
盛岡駅方面に向かいましょう~

IMG_9281.jpg

盛岡駅前です・・・
岩手と言えば・・・

IMG_9273.jpg

わんこそばですよね~
そば処 東家さん

IMG_9215.jpg

パパったら準備万端です~

IMG_9232_20100819162938.jpg
IMG_9241.jpg

「それじゃんじゃん」の掛け声で・・・
食べ終わるとすぐにおそばを入れられます・・・
さて、何杯食べる事ができたのでしょうか・・・

IMG_9257.jpg
IMG_9264.jpg

パパママ60杯でギブアップ・・・
今までで一番食べた人は559杯だとか・・・
お腹がはち切れそうです~
ちょっと街をフラフラして温泉に向かいました~

つなぎ温泉 清温荘さんで汗を流しました・・・
このまま寝ようかとも思ったのですが・・・
まだ盛岡で食べていないものが・・・

IMG_9300.jpg

ぴょんぴょん舎さん


盛岡冷麺&焼肉でフィニッシュです~
道の駅 雫石あねっこにて就寝です・・・
4日目に続く・・・











別窓 | 旅行 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<ノンリクin東北<4日目 8/10> | ♪ノンリクのひとりごと♪ | ノンリクin東北<2日目 8/8>>>
コメント

3日目も満喫ですね
立ったままはいるお風呂
私も初めて知りましたが不思議な
お風呂ですね。笑
想像すると面白いです!!
家族揃っての羊さん帽子被って
記念写真、可愛い♪
旅の素敵な思い出ですねっ

●コメントのお返事です●
桃狩り、こっちでは人気で
お盆期間中はあっという間に
予約締め切りになってしまいます
沢山食べれたので満足です
2010-08-20 Fri 15:19 URL | リボン #89zBIK8s[ 内容変更] | top↑
*面白い
色々体験してますね!
今回の岩手も楽しいです。
わんこそば・・・60杯って凄くないですか?
平均どれくらいなのでしょう・・・。
パパさんも同じ量・・・だったんですね。笑

立って入るお風呂にも
ビックリです!
旅行って今まで知らなかったことも
分かるのでいいなぁ・・・。


コメントありがとうございます★
このレニーム、皆さん持ってる
みたいですね。
是非、購入して下さいね。



2010-08-21 Sat 15:05 URL | あきてぃ #dvUYBDnY[ 内容変更] | top↑
*リボンさんへ
立ったままのお風呂・・・面白かったです~!
みんな立ってるから笑えますよ~
子供は入れないですよ~!
たまにはいいけど、毎日だったらくつろげないですよね~(笑)
小岩井農場では、牛の乳搾りができなくて残念!
前からやってみたかったんですよね~
入り口入るとすぐに写真を撮る場所があって、最後によければ
買うってのありますよね・・・
結局、帰りに買っちゃいました~
2010-08-24 Tue 00:18 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
*あきてぃさんへ
わんこそば・・・
テレビでは見たことあったけど、体験しちゃいました~
女性の平均は40~50くらいだそうです・・・!
でもね、隣の女性は軽々60杯で終了してたから
60は頑張らないと・・っていう雰囲気になってね。。。。
何故だか途中で一気に胃がふくれてくるんす~~
パパは苦しくなるのわかってて、ちょっと減らしたようです!
何だか一緒の60って、私がすご~く食べるみたいですよね~
立って入るお風呂は、面白かったけど落ち着かなかったですよ~!
2010-08-24 Tue 00:22 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ♪ノンリクのひとりごと♪ |
