-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ノンリクin東北<2日目 8/8>
2010-08-18 Wed 18:00
昨日のねぶたであんなに興奮していたのに・・・
駐車場に着いたとたん・・・ 即寝でした~

IMG_9018.jpg

ノンリク達もグッスリ・・・
6時起床です~
東北は温泉が多いのでお風呂に困る事はありません・・・
今回は毎日朝と夜の2回、温泉に入りました~

IMG_9025.jpg

八甲田温泉郷 酸ヶ湯さん
7時から営業しているのですが・・・
ココのお風呂は混浴・・・
パパは喜んでいましたが・・・
ママの醜い身体をヨソ様にお見せするわけにはいかず・・・
・・・と思っていたら・・・
8時~9時までは女性専用風呂になるとか・・・

IMG_9021_20100818135451.jpg
IMG_9030.jpg

酸ヶ湯さんの前の売店で買った・・・
おでんとゆで卵とおにぎり、ふかしまんじゅうが今日の朝食です~
お風呂は硫黄の匂いで白濁したお湯・・・
総ヒバ(檜)で作られたすご~~く大きなお風呂で風情たっぷりの温泉でした~

IMG_9037.jpg

お待たせ~~
出発するよ~

IMG_9036.jpg

十和田湖のある十和田市に来ました~

IMG_9039.jpg
IMG_9042.jpg

奥入瀬渓流でマイナスイオンを浴びてきました~
奥入瀬渓流とは、十和田湖まで約14㌔に渡って流れる渓流で・・・
いくつもの滝が点在している側を渓流沿いに歩く事ができます・・・

IMG_6477_20100818143147.jpg
IMG_6466.jpg
IMG_6492_20100818143110.jpg
IMG_6458.jpg

川のせせらぎを聞きながらとっても爽やかな気分になりました~

IMG_6529.jpg
IMG_9067.jpg

十和田湖に到着しました~

IMG_9065.jpg

十和田湖のシンボル乙女の像でパチリ・・・

IMG_6503.jpg

ルパンのモノマネしている面白いおじさん・・・
おじさんのネクタイにはルパンのマスコットが付いています~
おじさんのお店で昼食です~
「ワンちゃんもどうぞ~」


ヒメマスのお刺身定食・・・

IMG_9050.jpg
IMG_9051_20100818161926.jpg

脂がのっていて口の中で溶けちゃいます~

IMG_9052.jpg

秋田名物きりたんぽも食べました~

IMG_9075_20100818171659.jpg

青森名物りんごのソフトクリーム・・・
十和田湖は青森県と秋田県にまたがっているので・・・
両県の名物が楽しめます~

さて・・・
八戸に向かいましょう~

IMG_6553.jpg

ドッグカフェ Flandersさん

IMG_6552.jpg

トリミングも併設している素敵なカフェでした~

IMG_9084.jpg
IMG_9088.jpg

ワッフルかモッフル(お餅)か迷い・・・
モッフルにしてみましたが・・・
ワッフルの方がよかった~~~

IMG_9091.jpg

ノンリク・・・お疲れモードかな・・・

IMG_9094.jpg

はちのへ温泉
早目にお風呂に入って、八戸名物横丁へ・・・

IMG_9112.jpg
IMG_6559.jpg

20数軒の屋台が軒を連ねて郷土料理が頂けます・・・
我が家が選んだのは・・・

お台どころ ねねさん


①・・・せんべい汁 ②・・・にんにくの素揚げ ③・・・ホタテの貝焼き ④・・・うに ⑤・・・枝豆
全部美味しかった~~~
お客さんはほとんど観光客で、皆で旅の話しで盛り上がりました~

今日で青森とはバイバイ・・・
明日は岩手に向かいます~
東北自動車道 紫波SAにて就寝です・・・

3日目に続く・・・

別窓 | 旅行 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<ノンリクin東北<3日目 8/9> | ♪ノンリクのひとりごと♪ | ノンリクin東北<1日目 8/7>>>
コメント

この夏は東北まで行っちゃったのね~e-343
寝ないで走るなんてすご過ぎる…

またまたおいしい物いっぱいv-411
ヒメマスって知らなかったけどおいしいお魚なのねv-353
夜の郷土料理もまたまたおいしそう~v-441
ウニもおいしそうだけど、にんにくの素揚げって皮をむきむきして食べるの?
やっぱりその土地の物っておいしいよね…いいなぁv-291

次は岩手ねv-354
岩手はどんなおいしい物があるんだろう…
この暑さでも食欲だけは落ちないわ(笑)v-371
2010-08-19 Thu 08:07 URL | JuJuママ #4ARdecsc[ 内容変更] | top↑
*楽しそう!
2日目も楽しく拝見しました!
東北は、お風呂に
困らない・・。
温泉が多いイメージです!
混浴ですか!やっぱり男性陣は
嬉しいものですよぉlね。
ノンママさん一家が旅先で
出会う人っていい人ばかりですね。
お刺身定食も美味しそうです。


コメントありがとうございます★
神戸っていうよりは
お隣の芦屋・西宮のが
カフェが多いですね・・・。
二男&次女の遊びってホント
見てて飽きないです。
リク君は・・・長男タイプですね!

2010-08-20 Fri 14:17 URL | あきてぃ #dvUYBDnY[ 内容変更] | top↑
*美味しそう♪
温泉にウマウマにとっても羨ましいですよぉv-411
5年ほど前にツアーで東北に行った時、
奥入瀬~十和田湖もまわったので
すごく懐かしい思いで拝見させていただきました~。
十和田湖では船に乗ったのですが凄く疲れていて
眠っていたのを想い出しましたv-388

お風呂、パパさん、ちょっぴり残念でしたね(笑)
素敵な温泉がいっぱいありますものねぇ~。
なので東北の方ってお肌がスベスベでキレイなのかしら?

たーくさん、名所をまわられてますね。
素晴らしい家族旅行ですよねぇv-433
2010-08-20 Fri 14:22 URL | YUKARI #-[ 内容変更] | top↑
*JUJUママへ
今年は東北まで行っちゃったよ~~!
第1回の旅の時って、たしかJUJUママ達に見送られて出かけたよね~
あれはもう3年前だよ~~! 早い!早い!
2時間ぐらいずつで運転交代したから、少しは寝てるんだよ~
ヒメマスってどこでも獲れるわけではなく、数箇所の湖にしかいない貴重な魚なんだって!
前に日光に行った時には焼き魚で食べたけど、お刺身の方が美味しかったよ~♪
青森ってにんにくが有名でしょ~! すっごく立派なにんにくがお店のカウンターに積み上げてあってね!
皮ついたまま揚げて、皮を剥いて食べるの! 
ジャガイモみたいにホクホクで、全然臭くないんだよ~! 美味しかったよ~♪
 
2010-08-21 Sat 07:46 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
*あきてぃさんへ
九州も温泉が多かったけど、東北はもっと多かったですよ~
レトロな温泉って何だかドキドキします・・・
うふふ・・・混浴だからって、ワクワクして入りにいったパパですが・・・
結局、女性は誰も入っていなかったようで、残念そうに帰ってきました~(笑) 
東北の人は、みんな温かくて、ワンコにも優しいんですよ~!
犬がOKの施設は少ないのですが、ダメもとで聞いてみると「OK」だったり、「どうぞ~」って!
パパが上手に交渉してくれるので助かります・・・
この日の屋台では、お客さん同士みんな旅好きで「どこがよかった。あそこはあまりよくなかった」
なんて言う話がたくさん聞けて楽しかったです~♪
2010-08-21 Sat 07:53 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
*YUKARIさんへ
YUKARIさんも十和田湖~奥入瀬まで行かれたのですね~
いいところですよね~
後から聞いたのですが、十和田湖は遊覧船に乗るとすごくいいよ~って・・・!
ワンコOKだったので、乗ればよかったと後悔です。。。
うふふ・・・YUKARIさんは眠っちゃたのですね・・・
きっとユラユラ揺られて、気持よかったのですね~ 私も乗っていたら眠っていたと思います・・・
お風呂・・・混浴が多いですよね~ 当たり前のように混浴!
でも、パパはウキウキして入っていった混浴は、女性は誰一人入ってなかったようで・・・(笑)
期待はずれで残念そうに帰ってきましたよ~(笑)
2010-08-21 Sat 07:59 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ♪ノンリクのひとりごと♪ |
