-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ひなまつり・・・♪
2008-03-05 Wed 22:35
3日(月)のひなまつりのお話だよ・・・

DSC00582.jpg

そうだよね~ 今日は女の子の節句だよね・・・
ママも一応女の子なんだけど・・・

だれ~ 「ママ女の子じゃない!」って言ってるのは~~~
そんな意地悪言うの・・・我が家には1人しかいないわ・・・

さて、気を取り直して・・・

DSC00608.jpg

海鮮ちらし寿司はまぐりのお吸い物・・・
菜の花の辛し和えを作ってみました~

デザートも手づくりしたかったのですが・・・
お寿司で精一杯 力及ばず・・・
可愛いカップケーキを買ってきました~

DSC00618.jpg

あれ~
今日はリクは登場しないのかな~

DSC00596.jpg

アハハ・・・
じゃあリクも一緒にね・・・

DSC00591.jpg

リク男の子の節句にお祝いしようね・・・
別窓 | イベント | コメント:22 | トラックバック:0 | top↑
<<チーちゃんと一緒・・・♪ | ♪ノンリクのひとりごと♪ | 田舎のお散歩・・・?>>
コメント

うぉ~~~v-405
美味しそうです。v-353
海鮮ちらし豪華ですね~~はまぐりのお吸いものも三つ葉を
のせると彩りがきれいですねv-425
カップケーキも可愛いです
v-341
お顔の部分はマシュマロv-361
ノンちゃんママさんの雛祭りの次はお節句ですね。
リクくん初節句ですねv-300
2008-03-05 Wed 23:08 URL | くーママ #-[ 内容変更] | top↑
わぁ~♪美味しそう~(゚ー,゚*)ジュルルル
私もちらし寿司しようと思ってたのに
ひな祭りのことすっかり忘れてましたv-404
うちにも女の子いるのにね(^▽^;)
ホント、ダメ人間ですぅ・・・v-406

リクくん、端午の節句が待ち遠しいネ!
2008-03-05 Wed 23:58 URL | 凛ママ♪ #RaQfis4c[ 内容変更] | top↑
おはようさんですv-411
美味しそうなちらし寿司~v-353
カップケーキもおいしそう~v-398
ノンちゃんがお雛様でリクくんがお内裏様ですね~v-411可愛い~v-344
うちは男ばっかりだから何もしていないけど・・・
よく考えたら私も女の子だよ~v-356
2008-03-06 Thu 05:54 URL | minto #-[ 内容変更] | top↑
*美味しそう
ママさん、ちゃんと節句してて
偉いですねv-425
我が家もチラシ寿しは、食べましたが
お祝いはせずで・・・。
去年もお祝いされてましたよぉねv-361
確か、すしたろうを使ったとかって
書いてましたよぉねv-291

カップケーキ美味しそうですv-398
2008-03-06 Thu 17:02 URL | あきてぃ #dvUYBDnY[ 内容変更] | top↑
素敵なおひなさまでしたねv-345
ご馳走もほんと美味しそうです~
ノンちゃんも嬉しかったねv-426フフフ
リク君も1番の主役になれる
端午の節句が今から楽しみかなv-361

こうしてノンちゃんとリク君の2ショットを見てると
リク君も大きくなったな~って
なんだか嬉しくなってしまいました♪エヘヘ
2008-03-06 Thu 17:05 URL | リボン #89zBIK8s[ 内容変更] | top↑
*ノンちゃんが主役ね~
美味しそうな手作り海鮮ちらし寿司、
nonnonmamaさん、すご~ぃv-425
それにカワイイカップケーキだこと。

ぅ~ん、今日の主役はやっぱりノンちゃんねe-266
リクくんは5月まで少し我慢ですね。

ツーショットがとてもお上手に撮れていますね。
ノンちゃん、食欲大盛でほんと良かったです。
あの頃がうそみたいですねv-410
2008-03-06 Thu 22:56 URL | YUKARI #-[ 内容変更] | top↑
豪華なちらし寿司ですね~~!
おいしそーーe-420
ひなまつり豪華ですね~!
我が家はmiuもnonも女の子で私も一応(汗)女の子なんですけど・・の子??女??(笑)
なーにもしませんでした~~e-263
ノンちゃん盛大なひなまつり♪よかったね~~e-266
2008-03-07 Fri 13:32 URL | miumama #5hiobRrU[ 内容変更] | top↑
お・・・・美味しそうだわっv-353
nonnonmamaお料理得意なの~?
上手だねぇv-344
羨ましいわ。。。
机から必死にお顔を出してアピールしてるリクちゃまが
なんとも言えずキャワユイよーっe-266
ノンちゃん盛大にお祝いしてもらえて良かったね~v-353
2008-03-07 Fri 15:45 URL | mameko #-[ 内容変更] | top↑
nonnonmamaさ~ん、先日はi-218ありがとうございました!嬉しかったですぅi-237
やっと訪問復活ですe-319長らくご無沙汰してしまい、ゴメンナサイe-330
またボチボチペース戻していきますので、よろしくお願いしますe-328

まずは!リクくん、ノンちゃん、コンテスト受賞おめでとうございますe-420
さすが我が家贔屓のご姉弟v-442
特にリクくんマニアの旦那はリクくんの1等賞に感激しそうですよぉv-411
リクくん、手術もおりこうに頑張ったからいい事あったね~v-433
手術は以前から考えられていたようですが、急な事でしたねv-356
決断を急がないといけなくなって、心配も大きかったでしょうねv-409
mamaさんpapaさんもお疲れ様でした!でも変わらず元気なリクくんでよかったデスv-22

ノンちゃんは、今年もちゃあんとお雛様してもらえたんだねe-343ヨカッタネ~!
mamaさん、さらにちらし寿司の腕上げましたね~v-438すごく美味しそう~
私も今年はハマグリのお吸い物&ちらし寿司作ったんですよぉv-426
お刺身を別に付けたので、ちらしの彩りが寂しくなってしまいましたがv-397
でも、昨年mamaさんちのようなミニお雛様買おうって思ったのに、
結局今年も買いそびれてしまいましたぁv-406ダメなママでパール可哀相~笑
今年はリクくんの初端午の節句も楽しみにしていますよ~e-343
2008-03-07 Fri 18:40 URL | ぷー #fcQmGF7g[ 内容変更] | top↑
ちらし寿司美味しそう~v-344
ノンママお料理上手で羨ましいなぁ..。.(´∀`人)
てか、それを食べれるパパさんが羨ましいな(笑)

最後の画像、リクたんがお内裏様で
ノンちゃんがお雛様に見えるよ~(。-∀-)ニヒ♪

2008-03-08 Sat 16:15 URL | ともちん #Gunbb4dY[ 内容変更] | top↑
女の子のお節句は可愛らしくていいなぁv-238
海鮮ちらし寿司もはまぐりのお吸い物もおいしそ~e-265
ウチは小さいお雛様を飾ったくらいでなんにもしなかったよe-263
私も一応女の子なんだけどなぁ(笑)
あははっ!リクちゃんもお雛様したいよね~♪
ノンちゃん、今年は隣りにお内裏様がいて良かったね~e-266
今年からは男の子のお節句のお祝いもできるねe-416
2008-03-08 Sat 18:39 URL | みぽ #-[ 内容変更] | top↑
*くーママさんへ
ちらし寿司は、具を乗せるだけで簡単なわりに
見栄えがするのでいいですよね~v-411
結局、ノンリクには何もなかったので、何のための
お祝いだったのかわからなくなりましたよ~v-404
カップケーキの白いところは生クリームです・・・v-460
コンビニで一目惚れしちゃって即買いしちゃいました~v-411
本当はケーキも手づくりして、ノンリクのも手づくりして・・・って
思っていたのですが、まだまだ修行がたりませぬ~v-405
初節句には頑張って全部手づくりできるように頑張ります~v-91
2008-03-10 Mon 16:28 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
*凛ママさんへ
私の唯一、ブログに載せられるお料理はちらし寿司だけなのよ~v-411
乗っけるだけで簡単だから私にもできますよ~v-356
凛ママさんはダメ人間なんかじゃないよ~~e-2
凛ちゃんのキャリーバックも作れるし、憧れちゃうよ~e-68
私は女姉妹だし姪っ子しかいないから、男の子の節句って
何していいのかわかんないわ~v-409
かしわ餅とかチマキかな・・・って食べることばっかり~~v-419
2008-03-10 Mon 16:33 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
*mintoさんへ
mintoさんのおうちは男の子ちゃんばかりでしたね~v-411
mintoさんは女の子だからモテモテですね~e-266
カップケーキはコンビニで一目惚れしちゃいましたよ・・・e-343
食べるのか可愛そう・・・なんて思いながら
ペロリと食べてしまいました・・・e-267
アハハ・・・v-411
ワガママなお雛様に頼りないお内裏様だわ~~v-410
2008-03-10 Mon 18:03 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
*あきてぃさんへ
いやいや・・・お祝いといってもちらし寿司作って
チビチビお雛様と一緒に写真を撮っただけですよ~v-411
キャ~v-393
あきてぃさん昨年の記事覚えてくれていたんですね~v-344
アハハ・・・v-411
すし太郎のこと覚えててくれて恥ずかしいですよ~v-356
はいv-406 今年もすし太郎さんのお世話になりました~v-357
カップケーキは食べちゃうのが可愛そうなくらいでしたが
ペロリと食べちゃいました・・・v-411
2008-03-10 Mon 18:08 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
*リボンさんへ
乗せるだけの簡単なちらし寿司でしたが、美味しかったです~v-411
端午の節句はしたことないから何をすればいいのかなぁe-3
でもなんせ初節句だからリクのお祝いも考えなくっちゃね・・・e-68
リクすっごく大きくなりましたよ~v-411
体重はミュウくんと一緒ですからね~v-356
胴周りもノンとあまり変わりません~v-393
どこまで大きくなるんだろう・・・e-3
2008-03-10 Mon 18:18 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
*YUKARIさんへ
手づくりといっても、酢飯は「すし太郎さん」にお世話になりましたよ・・・v-356
いろんな具を乗せるのが楽しくてたま~に作ります・・・v-344
5月の初節句はかしわ餅やちまきしか思い浮かびませんよ~v-411
そうなんです~v-405
ノンが自分でドライフードをカリカリ食べるなんて夢のようですv-412
ノンにダイエットなんてありえないことだと思いましたが
そろそろダイエット用のフードにしなくっちゃ・・・v-393
2008-03-10 Mon 18:22 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
*miumamaさんへ
お寿司作って写真撮っただけで、特別お祝いなんてしなかったんですよ~v-356
でも、何となく自分が女なので5月の節句よりもお雛様の方が
「何かしよ!」って思っちゃいますね~v-410
でも、これもノンがいなかったらきっと何もしていないだろうな~v-411
っていうか、今までしていませんでした・・・v-405
こういう時、チャチャっとケーキとか手づくりで出来ちゃうと素敵ですよね~e-343
来年は頑張ろうっと・・・e-267
2008-03-10 Mon 18:28 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
*mamekoさんへ
アハハ・・・v-411
お料理は作るの好きだけど、味が伴っていないし
センスがないので自己満足の世界です~v-356
リクのアピってる写真は、机の下にパパが隠れて
必死に下から押さえているんですよ~v-411
ノンは写真撮るときもじっとしてるしお座りしてちゃんと待てるけど
リクにはそんな要望ゼロですから~v-356
KYですからね~~v-411
mamekoさん。。。今度楽しみにしていますね~e-235
2008-03-10 Mon 18:33 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
*ぷーさんへ
ぷーさんお久しぶりです~v-411
たくさんのコメントありがとう~v-344 嬉しいです~e-343
お互いボチボチ更新で楽しみましょうね・・e-266
急遽リクの手術を決めたので、びっくりしたでしょ~v-405
ノンのヒートがそろそろだとは思っていた矢先にあんなに豹変しちゃうとは思っていなくて・・・v-356
まだまだ赤ちゃんだと思っていたのに身体だけじゃなく精神も大人になりかけていたのね。。。って母親としては結構複雑でしたよん・・・v-404
でも、リクにとってもノンにとっても今は本当によかったと思ってます・・・v-344
多頭飼いって楽しさも2倍だけど悩みも2倍になるって、身にしみました。。。v-390
パパさん。。。リクマニアだなんて嬉しいですよ~v-411
早く逢いたいですね~e-343
2008-03-10 Mon 18:40 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
*ともちんへ
ププッ・・・v-356
私はお料理上手でも何でもないのよ~v-404
作るのは好きなんだけど、味いまいちだし、センスないし
お料理上手な人が羨ましいよ・・・v-353
ノンが言ってるよ~v-344
「ノンの横はリクじゃなくてpumaくんのお内裏様がいいよ・・・」
ノンはわがままだから、pumaくんに逢うときまでに嫌われないように
修行させとくね~v-91
2008-03-10 Mon 18:46 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
*みぽさんへ
みぽちゃんもお雛さま飾ってあったね~e-267
女の子の節句は何となくわかるけど、男の子ってこいのぼりとか
かぶととか飾るのかしら・・・e-3
このちびっこお雛様は、お花やさんに売ってたの~v-460
一目で気に入って買っちゃったよ~v-411
みぽちゃんも私と同じで季節もの好きだから5月の節句の飾り物は持ってるのよね~e-3
また参考にさせてもらうね~e-266
2008-03-10 Mon 18:51 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ♪ノンリクのひとりごと♪ |
