-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ノンリク家のGW♪<5/1 茨城編>
2010-05-09 Sun 23:59
3日目は朝からとってもいいお天気・・・
今日はパパもママも初めての地「茨城県」にGO~
まず向った先は・・・

IMG_4778_20100509224652.jpg

JR水戸駅・・・

IMG_4763.jpg

駅前に「水戸黄門像」がありました~

IMG_4796.jpg
IMG_4795.jpg

水戸黄門が生まれた地「黄門神社」に行ってきました~

IMG_4793.jpg

水戸と言えば「水戸納豆」ですよね・・・
納豆が食べられるお店って案外ないんです・・・
ガイドブックに唯一載っていたお店に行く事に・・・

IMG_4819.jpg

納豆料理 「信力さん」

IMG_4813.jpg

今日出来たての藁に入った納豆を見せてもらいました・・・
全く匂いがなく、納豆嫌いの人でも食べられますよ~

IMG_4818.jpg

納豆の天ぷらに納豆を粉末にした粉が入っているお味噌汁・・・

納豆の上に生卵を乗せてもらいました~

さてさて・・・
もう1つ水戸で有名な「水戸藩ラーメン」を食べに行きましょう~

IMG_4828.jpg

「金龍菜館さん」


水戸藩ラーメンと水戸藩餃子です・・・
水戸黄門が日本で初めてラーメンを食べたと伝えられていることから・・・
当時のレシピを元に再現したらしいのです・・・
味はさっぱりとしていて何だか懐かしい味がしましたよ~

さぁ・・・
お腹もいっぱいになったので、次の場所に移動です~

IMG_7034_20100509235950.jpg

国営ひたち海浜公園
鹿島湾に面した広大な公園・・・・
様々なエリアに分かれて、1日では回りきれないほど広い公園です・・・
我が家は「草原エリア」へ・・・

IMG_7039.jpg

ウフフ・・・
カート初お披露目です・・・
昨年の年末に買ったのですが、使う機会がなくて・・・
今回の旅行に持参しました~
ほらほら・・・
甘えて歩けない子が疲れた顔で乗ってるよ~~

IMG_4829.jpg

「いいよいいよ~~


リク楽しそうだね~
今度はノンちゃんの番だよ~


ノンちゃんも楽しそう~

IMG_5015.jpg

パパのお腹の上で休憩中~

IMG_5028.jpg

菜の花畑がありました~
他にもいろいろなエリアがあってどれも行きたかったのですが・・・
走っている写真をいっぱい撮るために・・・
パパもママも何度も走ったので、お疲れモードです~
疲れた身体は温泉で癒しましょう~

IMG_7051.jpg

潮騒の湯さん
家族連れで混雑していましたが・・・
気持ちよかったです~
ママはマッサージもやってもらいました~

さて夕食は・・・

IMG_7067.jpg

松前屋さん・・・


海鮮料理が主なのに、何故かお肉もありました~

今日は東関東自動車道 「大栄PA」で就寝です・・・

4日目に続く・・・





別窓 | 旅行 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<ノンリク家のGW♪<5/2 千葉編> | ♪ノンリクのひとりごと♪ | ノンリク家のGW♪<4/30 栃木編>>>
コメント

茨城に突入したのね~e-343
茨城はJuJuママも行ったことないけど黄門様は茨城で生まれたのかぁ…
水戸納豆知ってるよv-411
パックで売ってるより藁に包まれてる方がおいしく見えるよねe-284
納豆定食をたいらげて…次はラーメン…(笑)
やっぱりこの旅は「食い倒れ旅」に名前変更だわ~(笑)v-408
キャッ(゚ー゚* )( *゚ー゚)キャッ カート買ってたの~?
便利でしょv-291 リク君なんて真ん中にいるし(笑)v-344
カートinだけじゃなくって、走ってる走ってる(笑)
ノンちゃんもすごくいいお顔して走ってる~v-441

そして…夜は海鮮料理&お肉…( -.-) =зフウー
JuJuママの胃袋が活発に動いてきたじゃない(笑)v-356
パパさんが持ち上げてるのはサザエ? 大きいっv-364
暑くなる前にまたBBQしたくなってきた~v-411 行こうよ~e-343

パパさんのお腹の上にリク君e-266
このお写真とってもいいねe-420
パパさん…お腹引っ込めてないよね(笑)?
2010-05-11 Tue 08:12 URL | JuJuママ #4ARdecsc[ 内容変更] | top↑
*JUJUママへ
私も茨城行ったのは初めてで、水戸納豆だけは知ってたけど、茨城だったんだぁ~って感じ!
黄門様の誕生地はガイドブックで知ったよ~!
納豆は全然匂いがなかったの!
お品のいい納豆って感じかなぁ・・・
あの独特の匂いが納豆らしいんだけどね・・・
水戸藩ラーメンは知らなくて、水戸駅にある観光協会で聞いたよ!
あはは・・・! 
やっぱり次回から「食いだおれの旅」に変更しなくちゃいけないかなぁ・・・!
写真もごはんの写真が妙に多いのよね~~
カート・・・ついに買ったよ~~! 数ヶ月の間使う機会がなくて、パパの部屋に置いといたら・・・!
いつの間にかマフラーとか服とかカートがたんすの代わりになってたのよ・・・(汗)
最初はカート押すの恥ずかしがってたけど、いつのまにかずっと押してたわ~~(笑)
ひたち海浜公園は遊園地やお花畑やBBQも出来るんだよ~
近くにあったら絶対にみんなで行きたい場所だよ~!
パパのお腹・・・写真用にちょっと引っ込めてるかも。。。(笑)
夕食のお店は、ちょっと時間が遅かったから閉まっているお店が多い中見つけました~
うん!大きなサザエだよ~~! このあたりはハマグリが有名らしいよ~!
うんうん!そろそろBBQしよう~~!
2010-05-16 Sun 06:59 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ♪ノンリクのひとりごと♪ |
