-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ノンリク家のGW♪<4/30 栃木編>
2010-05-08 Sat 23:30
2日目・・・
泊まった「大谷PA」に売っていた・・・

IMG_6863.jpg

栃木名物「レモン牛乳」・・・
これがまたすっごく美味しい~~

IMG_6867.jpg

あまりに美味しくてパパがまた買いに行きましたよ~
しかも「レモンラテ」も追加されてるし・・・
これはレモン風味の白餡のおまんじゅう・・・

IMG_6865.jpg

ノンリクにもオヤツを買いました~

さて、今日は栃木県に進出です・・・

IMG_6872.jpg

日光です・・・
日光と言えば・・・

IMG_6888.jpg

東照宮ですよね~

IMG_4655_20100508184815.jpg

本殿と鳴龍はワンコNGなので・・・
パパと交代で入ることにし、共通券を購入・・・

IMG_6880.jpg

まずは、「日光山輪王寺」の前で・・・

IMG_6876.jpg

浴びてる・・・浴びてる・・・

IMG_6905.jpg

三猿(見ざる・言わざる・聞かざる)です・・・
あはは・・・
ノンちゃんまで目つむって「見ざる」しなくてもいいのに~~

IMG_4702.jpg

陽明門・・・


こちらはまだ寒いので4月の下旬で桜が満開・・・

IMG_6935.jpg

日光東照宮は・・・
パパもママも中学校の修学旅行で来た事があったけど・・・
全く覚えていなかったので、ゆっくりと見る事ができてよかったです~

さて次の場所へ移動しましょう~

IMG_6984_20100508205938.jpg

「いろは坂」です~
写真横の白いラインがガードレールです・・・
「いろは坂」のネーミングの由来は・・・
48ヵ所のカーブと「いろはにほへと」の48文字が同じことからなんて・・・
知らなかった~~~

IMG_6950_20100508211734.jpg

華厳の滝です・・・
エレベーターに乗ると間近で滝が見えるようですが・・・
残念ながらワンコNG・・・

IMG_6956_20100508211733.jpg

近くのお土産屋さんにもレモン牛乳が・・・


三猿のストラップと手のひらサイズの羊羹を購入・・・

IMG_6957_20100508220459.jpg

ぎょうざが丸ごと入っているコロッケも食べました~
う~~ん微妙・・・

IMG_6961.jpg

中禅寺湖です~
事前に調べていったワンコOKの和食屋さん・・・
桝屋さん

IMG_6972.jpg

何だかドライブインみたいな感じ・・・
お腹が空いたので入りましょう~

IMG_6964_20100508223513.jpg

ワンちゃんなしの部屋とワンちゃん同伴用の部屋が分かれています・・・


日光名物「ゆばそば」と中禅寺湖で獲れた「ヒメ鱒会席」・・・

IMG_6969.jpg

ヒメ鱒はこの4月3日から解禁になったようで・・・
味は鮭に似ていましたが、臭みもなく美味しかったです~
さて、毎日のお楽しみ・・・ 温泉へGO~

IMG_6986.jpg

鬼怒川温泉です~

IMG_6988.jpg

鬼怒川公園岩風呂さん

さて・・・
宇都宮まで移動しましょう~

IMG_6994.jpg
IMG_7000.jpg

ウフフ・・・
宇都宮と言えば「餃子」ですよね~

IMG_7019.jpg

宇都宮餃子館さん


美味しかった~

栃木は那須まで足を伸ばしたかったのですが・・・
1日では厳しいです~~
那須高原にはいつか行って見たいなぁ~

今日は昨年12月に開設された「笠間PA」で就寝・・・

3日目に続く・・・





別窓 | 旅行 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<ノンリク家のGW♪<5/1 茨城編> | ♪ノンリクのひとりごと♪ | ノンリク家のGW♪<4/29 埼玉編>>>
コメント

がんばって毎日更新してるねv-433

栃木ってレモンが有名なの?
レモン牛乳のお味は想像できないけど…(笑) でもそんなにおいしかったんだぁv-364
日光と言えば「おサルちゃんe-284」って思ったけど東照宮も有名だもんねe-267
健康でいられますように…ってノンちゃんもリク君も煙を浴びたんだねe-266
お寺巡りをしてパパさんの嬉しそうなお顔が想像できる(笑)
餃子inコロッケ、一瞬おいしそうって思ったけどそうでもなかったのかぁ…
でもグルメなnonnonmamaが言うならそうなのかも(笑)v-370

宇都宮の餃子はおいしいって有名だけどまさか「餃子像」があったとは(笑)v-405
なんかゲゲゲの鬼太郎に出てくる妖怪の仲間みたいじゃない?(笑)v-408 足もあるし(笑)
餃子も色んな種類があるの? 丸いのも餃子かな?

ってJuJuママの目線は食べ物にばかり行ってたよぉ(笑)e-443
2010-05-09 Sun 07:57 URL | JuJuママ #4ARdecsc[ 内容変更] | top↑
今年もGW旅行へ行かれてたのですね
秩父の芝桜↓は、昨年・一昨年と行きましたが
今年はGW前に雪が降ったり寒かったりで開花が
遅れてるそうです。。。
そして、茨城にも行ってたのですね
日にち違いでしたが、海浜公園凄い広かったですよね^^
1日中、遊べるので私も近かったら何度も通いそうです

那須はワンコと楽しめる施設が沢山なので
是非ゆっくりと遊びに行ってみてください!!
2010-05-09 Sun 14:15 URL | リボン #89zBIK8s[ 内容変更] | top↑
*こんばんわ♪
今年も楽しい旅行をGW中にして来られたのですね~。
うわぁ~結構遠出だったのですねッ。
運転が大変だったでしょう・・・・・。

レモン牛乳ってすっごく気になりますv-364
美味しかったんですねぇ~。
想像がつかないです・・・、でも飲んでみたいなぁ~。

ノンちゃん、見ざるになってるv-411
日光東照宮~華厳の滝~いろは坂、秋に行った事があります。
紅葉は綺麗でしたがすごい人で車は渋滞するし大変でしたよv-393
華厳の滝で一番印象に残っているのは供養している所・・・・。
自殺される方が多い場所ですからねぇ~。

餃子像って楽しいですね、さすが宇都宮です。
餃子が丸ごと入っているコロッケもあるんですね~。
でも本場の餃子は美味しかったでしょうね。
2010-05-09 Sun 18:31 URL | YUKARI #-[ 内容変更] | top↑
*JUJUママへ
こんなに毎日更新することないからね・・・(笑)
毎回見てくれてありがとうね・・・♪
そうそう!レモン牛乳って牛乳のちょっと生臭い匂いや味が・・・
レモンのさっぱりとした香りに消されててとっても美味しいの!
スーパーで売ってたら絶対に買って冷蔵庫に常備されてるわ!
餃子像・・・ちょっと怖いよね~~
前に餃子の像が壊れたってテレビで見て、あること知ったのよ~
ちゃんと直ってたけど、なんだか妖怪みたいで不気味だよね(笑)
餃子の具のベースがいろいろあってね、ニラやシソ、にんにくなど
とっぴょうしもない具は入っていないからシンプルな味だよ!
丸っこいのは揚げ餃子・・・
お店が閉まるの早いから、本当ははしごして何軒か食べてみたかったけど、ココしかやってなかったの・・・
私も記事書いてて、食べてばっかり!って改めて思ったよ~!

2010-05-11 Tue 18:48 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
*リボンさんへ
今年も行きました~!
本当は東北方面を予定していたのですが、寒い日が続いていたので、車中泊は凍えてしまうと思い、関東にしましたよ~!
栃木あたりは雪も残っていたので、関東にして正解でした!
芝桜に行かれたの覚えてますよ~!
とっても綺麗でしたよね~!
今年は緑が残っていたのと、お天気が悪かったのでガイドブックにあった写真の方が綺麗でした・・・
終わりかと思ったらまだこれからだったのですね!
海浜公園・・・
あんなに綺麗なチューリップがあったとは・・・!
入場する時にパンフレットもらっていたので、ちゃんと見ていればよかったです~~
午後からほんの数時間でしたが、朝から行ってゆっくりしたい場所ですね~♪
那須高原・・・ますます行きたくなりました~~~!
2010-05-11 Tue 19:38 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
*YUKARIさんへ
今年も出かけていました~♪
関東はほぼ東京しか行った事がなかったので、行けてよかったです!
運転は交代でしたが、2人ともすぐに眠くなっちゃって・・・
前回は、昼担当と夜担当に分けていましたが、今回最終日から80キロ交代で運転してましたよ~
レモン牛乳は、牛乳の独特の臭みがレモンのさわやかな味で消されてて、美味しかったですよ~
牛乳が苦手でも絶対に飲めると思いますよ~!
華厳の滝は近くまで行けずに残念でした。。。
紅葉時期は綺麗でしょうね~~~
いろは坂は中学の時の就学旅行でバスの中がすっごく揺れた覚えがあるのですが、乗用車ではそれほど揺れず・・・
バスは車両が長かったからですね・・・(笑)
餃子は思ったよりシンプルな味で、普通な感じでした・・・
だからたくさん食べられるのかもしれませんね~!
2010-05-11 Tue 19:46 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ♪ノンリクのひとりごと♪ |
