-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ノンリク家のGW♪<4/29 埼玉編>
2010-05-07 Fri 20:55
さて1日目・・・
静岡から東京までパパの運転です・・・

IMG_6675.jpg

着きました~~
東京インターです~

IMG_6676.jpg

料金は「1900円」・・・  やすっ・・・

IMG_6689.jpg

道の駅「はなぞの」で休憩・・・

IMG_6682.jpg
IMG_6680.jpg

ノンリクもお散歩をしました~

IMG_6695.jpg
IMG_6694.jpg

おいなりさんと名物コロッケを食べました~

この後向った先は・・・

IMG_4647_20100507001749.jpg

埼玉県秩父にある・・・
羊山公園にある芝桜の丘

IMG_4645.jpg

9種類40万株の芝桜が植えられています・・・
少し見頃が過ぎていたのか、緑の葉が見えていましたが・・・
丘から見下ろす広大な一面の花のじゅうたんに圧巻でした~

でもでも・・・
写真をよく見ると傘をさしている人がチラホラ・・・
実は雨が降っていたんです~~~
やっぱり、私が雨女なのか・・・

IMG_6721.jpg

埼玉なのに群馬名物「焼きまんじゅう」
おまんじゅうというよりは、肉まんの肉なしって感じ・・・
みたらしの甘いタレがかかっています~

IMG_6729.jpg

山菜としいたけの天ぷら・・・

IMG_6732.jpg

秩父名物、秩父そば・・・
美味しかった~
お腹がいっぱいになる頃にはすっかりいいお天気に・・・

IMG_6733.jpg

駐車場まで帰る途中にお庭のあるカフェを見つけました~

IMG_6755.jpg
IMG_6752.jpg

喫茶 千茶古さん

IMG_6748.jpg

さて・・・
次の場所に移動です・・・

IMG_6764.jpg

NHKの連続テレビ小説で舞台になっていた川越に行きました~


小江戸の魅力がギッシリで蔵造りの街並みが素敵でした~

IMG_6768.jpg
IMG_6808.jpg

「時の鐘」
6時、12時、15時、18時に鐘がなります~


川越の名物は「さつまいも」・・・
ノンは紫いもソフトクリームをペロリンチョ・・・

IMG_6783.jpg
IMG_6789.jpg

菓子屋横丁にも行きました~
この後、周辺をお散歩してから温泉へGO

IMG_6844.jpg

野天風呂 蔵の湯さん
お風呂はパパと交代で入ります・・・
その間にノンリク達はごはんタイムです・・・

さて・・・
この後、栃木に入りご当地「佐野ラーメン」を堪能・・・

IMG_6852.jpg

ラーメン亀喜さん


青竹手打ち技法によって作られたちぢれ麺が特徴・・・
お醤油ベースのあっさりとしたスープでした~

今日は東北自動車道「大谷PA]で就寝です・・・
2日目に続く・・・



別窓 | 旅行 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<ノンリク家のGW♪<4/30 栃木編> | ♪ノンリクのひとりごと♪ | ノンリク家のGW♪<4/28 出発編>>>
コメント

快適ベッドからむくっと起きた後の運転手さんはパパさんだったんだぁv-398
静岡から東京…地図で見る限りでは遠そうだよね。

芝桜の丘すごくきれい~v-353
近くで見てもきれいだと思うけど遠くからも一面ピンクですごいねe-420
(左にノンちゃんがいた(笑))

もちろん今回も色々食べてる食べてる(笑)v-411
食べ物にばっかり目が行っちゃうじゃない(笑)
山菜しいたけって採れたてを天ぷらにしてるのかな?
秩父そばもだけど…おいしそう~e-343
朝からでも天ぷら食べれそうだよ(笑)

この頃にはもう雨もやんだのかな?
この日の〆はラーメンねv-433
3日目も何を食すのか楽しみにしてるから(笑)v-219
2010-05-08 Sat 08:27 URL | JuJuママ #4ARdecsc[ 内容変更] | top↑
*旅行
このGWも旅行満喫して
いますね。
いい季節なので、お出かけ
しなきゃ・・・ですよぉね。

雨女・・・どうしても、ママさんの
イメージが。笑
芝桜、とっても綺麗ですね。
旦那もここで写真撮りたいっていうと
思います!!
最後のラーメン写真も美味しそう。

2010-05-08 Sat 14:35 URL | あきてぃ #dvUYBDnY[ 内容変更] | top↑
*JUJUママへ
静岡までは近い気がするんだけど、それからがまた長いのよね~!
芝桜はガイドブックの写真はすっごく綺麗だったけど、雨も降っていたし、思ったより・・・って感じだったの・・・
どうやら、時期が遅いと思っていたけど、逆に今年は寒くて開花が遅れているんだって!
山菜としいたけの天ぷらはこの辺りで採れたもので、揚げたてを食べれるからアツアツで美味しいの~! みんな食べたたよ~!
芝桜見ている間に雨は止み、急にお天気になってきたから助かったよ~~!
まだまだ食べてるからお楽しみに。。。
2010-05-10 Mon 01:18 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
*あきてぃさんへ
はい! 行ってきましたよ~!
天気予報はずっと晴れだったはずなのに、何故か1日目と2日目も少し雨が降ったんですよ~~!
今回は、マジで雨女だと自覚してきました・・・(悲)
芝桜はまだ見頃が早かったようで、もうちょっと後だともっと綺麗みたいです!
うんうん! ご主人だったら、写真の撮り甲斐があるから、とっても綺麗に撮ってくれそう~~!
ご主人に是非撮ってもらいたいわ~!
ウチは何枚撮っても同じで、立体感がないのよね~~
この時期はお花がとっても綺麗だから、カメラ持参でお出掛けしたくなりますよね~

2010-05-10 Mon 01:23 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ♪ノンリクのひとりごと♪ |
