-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ひなまつり・・・♪
2010-03-05 Fri 21:40
前回はの記事でしたが・・・
すっかりポカポカ暖かくなりました~
3月3日はひなまつり・・・

IMG_5526_20100305205556.jpg

あはは・・・
リクったら、菜の花と桃の花に興味津々・・・
おひなさまは女の子の節句だからノンちゃんママのお祝いなんだよ~
ん・・・  ママ女の子じゃないよ ってパパ言ってるけど・・・

IMG_5554_20100305210600.jpg

記念撮影・・・
昨年はリクがおひなさま食べそうになったけど・・・
今年は大人になったのか、ペロリともしなかったね・・・

IMG_5563.jpg

ミルクと苺の寒天ゼリーにフルーツをトッピング・・・

IMG_5588.jpg

ノンリクもペロリと完食・・・

IMG_5545.jpg

パパママはちらし寿司・・・
今年はケーキ風にしてみました~

IMG_5597_20100305212906.jpg

あれ・・・
ノンちゃんったら、リクが食べたあとのお皿ペロペロしちゃってる~~

ノンちゃん・・・
今年も健やかにね・・・


別窓 | イベント | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<微妙・・・ | ♪ノンリクのひとりごと♪ | パパのお供・・・♪>>
コメント

しばらくは春っぽかったのにまた寒くなって雨ばかりv-355
nonnonmamaんちもちゃんとおひな祭りしたんだねv-305
リク君、お花見てる見てる(笑)
ワンちゃん達っていつもないものがあると見つけるの早いし興味津々だよね(笑)v-441
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ 確かに(笑)
ママはもう女の子じゃない(爆笑)v-408
ノンちゃんは永遠の女の子だもんv-344
うちは…全くお雛様関係なく…お好み焼きだった~(笑)

そうそうv-364 今度じっくりモシモシするからねv-356
2010-03-07 Sun 07:46 URL | JuJuママ #4ARdecsc[ 内容変更] | top↑
*ウフフ
リク君、興味シンシンな
様子が分かります。
女の子の行事だって参加したい
ですよぉね。
ちらし寿司は、手作りですか?
凄く美味しそうですね!!
我が家は、作ったの頂きましたよ。

ノンちゃん、よっぽど美味しかったの
ですね。

2010-03-08 Mon 23:26 URL | あきてぃ #dvUYBDnY[ 内容変更] | top↑
リクくん、興味津々の姿がカワイイですねぇ~
「僕も仲間に入れてって感じ・・・」v-411
記念撮影もきまってますねv-426
確かに昨年のリクくんはお雛様の頭をカプリとやってましたよねぇv-405
思い出すと笑えてきますv-410
寒天ゼリーにちらし寿司おいしそうv-352
nonnonmamaさん、すごいですe-420
私も見習わないと・・・e-263
2010-03-10 Wed 23:53 URL | tomo #-[ 内容変更] | top↑
*JUJUママへ
前よりはちょっと暖かくなって過ごしやすくなったね!
でも、曇りが多くてはっきりしないお天気だね~~!
一応おひなさま飾って、ちらし寿司作っただけだよん。。。
リクが妙に興味津々で見てたから、ササっとデジカメ取りに行ったよ~~
あはは・・・ やっぱり女の子じゃないかしら~~?
最近「女」でもないとか言われちゃってるわよ~~(プンプン)
関西に来てから、お好み焼きも家でするようになったんだよ~!
もちろんたこ焼き器械も買ったのよん!
たこやき&おこのみ焼きパーティもいいね・・・♪
電話待ってるからね~!
2010-03-15 Mon 20:18 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
*あきてぃさんへ
昨年は、おひなさまに興味があって、カジカジしてたけど、今年は何でだか桃の花と菜の花に興味があったみたいです~
肝心なノンはどちらも興味なしでした~(笑)
どちらかと言うと、ノンはギャンギャンうるさくて落ち着きがなく、男の子で・・・
リクは大人しくて弱っちいので、男の子と女の子が逆転かもです~~
お寿司は毎年すし太郎さんですよ~
でも、今年は3つに分けてピンクはでんぶ、緑は青海苔で三色にしてみました。。。
上に乗ってるネタは自分の好きなものをのせましたよ~♪
ノンはオヤツが大好きで、いつもリクのボールまでペロペロしているんですよ~~
2010-03-15 Mon 20:24 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
*tomoさんへ
見上げているところが笑えますよね~
今年はお人形よりも、お花に興味があったようです。。。
記念撮影は、狭いイスに座らせたので身動きが取れずじっとしていました・・・(笑)
ちょっと動くと落ちそうになるので、2人とも恐々した顔してますよね~
毎年、3月3日はちらし寿司を作っていますが、お寿司はすし太郎さんのお世話になっているんですよ!
今年はケーキ風にしてみましたが、型が崩れないように押してしまったので、ごはんが固くなり・・・
パパ曰く「普通のがよかった」なんて言われちゃいました~
来年からは普通にします・・・(笑)
2010-03-15 Mon 20:29 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ♪ノンリクのひとりごと♪ |
