-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
可愛い赤鬼&お多福・・・♪
2010-02-04 Thu 18:45
昨日、3日は節分でしたね~
我が家も恒例の節分しましたよ~

まずは、何と言っても・・・

IMG_5243.jpg
IMG_5245.jpg

やっぱり関西ってスゴイ・・・
スーパーに並んでいる「恵方巻き」の数って半端じゃないですね~
家族の多いお家のお母さんは・・・
ホイホイと人数分買い物カゴの中に入れていましたよ~

お腹がいっぱいになったところで・・・

IMG_5257.jpg

我が家の可愛い赤鬼お多福です~~
ププッ・・・ かなり迷惑そう・・・

IMG_5258.jpg

チェブラーシカのお洋服・・・
今一番のお気に入りです~

IMG_5261.jpg

パパの赤鬼攻撃にも耐え・・・
ノンは怖がっていましたが、リクは全然平気です~

IMG_5263.jpg

あはは~~~
妙に似合ってて、何度見ても笑えます~

今年もみんなが健康で楽しく過ごせますように・・・


別窓 | イベント | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<パパのお供・・・♪ | ♪ノンリクのひとりごと♪ | ノンちゃん5歳のバースデー♪>>
コメント

うちも恵方巻き食べたよぉ~v-411
スーパーは色んな種類が売ってたよねe-284
いつもなら398円くらいのが598円くらいになってたり(笑)
お正月のかまぼこみたいに高いの(笑)v-393
名古屋では関西のスーパーみたいじゃないのかな?
それに縁起がいいと思うと1本ペロリと食べれちゃうからまた不思議なの(笑)v-369

可愛いちっちゃい鬼さんとお多福さんがいると思ったら…v-344
ジャンボ・鬼もいたっ(笑)v-408
賑やかで楽しそうな節分だったねe-343
nonnonmama…お豆年の数の25個食べたのかな(笑)v-362
JuJuママは1つ年下だから24個食べたよぉv-408
チェブラーシカのお洋服本当に可愛いねv-344
後姿もとってもキュートv-290
2010-02-05 Fri 07:54 URL | JuJuママ #4ARdecsc[ 内容変更] | top↑
ノンママさんちでも
節分されたのですね!
楽しそう♪
パパさん鬼に対する反応も
ノンちゃん・リク君違ってるのも可愛い^^
リク君はさすが男の子
ノンちゃんを守っていたのかな?ウフフ

●コメントのお返事です●
酢飯をやめてワンコ用の具にしたら
一緒に恵方巻きを楽しめました。
バニラもかなり嬉しかったようで・・・笑
2010-02-06 Sat 19:41 URL | リボン #89zBIK8s[ 内容変更] | top↑
*JUJUママへ
恵方巻き・・・
やっぱり無言で食べた~e-3
無言であの1本ってしんどいね~v-356 途中で飽きちゃってね・・・v-410
来年からは、鉄火巻きとかカッパ巻きとか細いの何本かにしようかなぁ~v-411
名古屋は恵方巻き売ってたと思うけど、関西みたいにみんながみんな買わないし、数もそんなにないよ~v-356
ウチの近くのスーパーのチラシなんて中に何が入っているか図解してあるもんね~v-405 
ビックリでしょe-2
ププッ・・・v-411 25個ちゃんと食べたわ~v-410
2010-02-10 Wed 18:51 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
*リボンさんへ
リボンさんのおうちは手づくり節分で楽しそうでしたね~v-344
ノンはパパだとわかっていても、あのお面がダメなようで、写真には写っていないのですが、顔を背けていたんですよ~v-405
リクは全然平気で、鬼の顔をクンクンしてました~v-410
恵方巻きは、無言で食べたから、なんだかつまらないし、途中で味にも飽きちゃって。。。
ガッツリ食べた感はありましたけどね・・・v-411
私も来年は手づくり節分に挑戦したいなぁ~v-353
2010-02-10 Wed 18:59 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ♪ノンリクのひとりごと♪ |
