-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
石垣島の旅・・・♪<3日目>
2010-01-18 Mon 18:50
さて・・・ いよいよ3日目です・・・
天気予報ではの予報でしたが、晴れてましたよ~
ようやく晴れ男晴れ女に変身できたかな・・・

IMG_4496.jpg
IMG_4498.jpg

沖縄にしかないという、ハンバーガーショップ「A&W」で朝食です・・・shoko
今日はまたまたレンタサイクルでお出掛けです・・・アイコン名を入力してください

IMG_4503.jpg

着いたところは「石垣やいま村」です・・・
なんと街から1時間くらいかかって自転車コキコキ頑張りました~


やいま村には、国の登録有形文化財になっている
沖縄独特の家が立ち並び、漁師の家や民家の家などの
様子がわかるようになっています・・・
ププッ・・・
何気に琉球の衣装着てるし・・・

IMG_4541_20100118003027.jpg

パパは何を買っているのかな・・・

IMG_4552.jpg

リスザルの森に入ってみました・・・jumee☆monkey1
自動販売機でエサを買っている時から寄ってきて・・・

IMG_4546_20100118003658.jpg

キャ~~~
パパがサル使いになってるよ~~~

IMG_4549.jpg

あっという間にパクパク食べちゃいました~jumee☆surprise11
だんだん雲行きが怪しくなってきたので・・・
急いで街まで帰りましょう~アイコン名を入力してください

IMG_4574.jpg

市役所開催の餅つき大会にも参加しました~

IMG_4582.jpg

お昼はソーキそばを食べましたよ~ごはん
この後、雨が降ってきたので・・・


シーサーを作りに行きました~
左がパパ作、右は私が作りました・・・
作るのに集中しすぎて、写真はこれだけしかなく・・・
今思えば、一生懸命作っているところを撮ればよかった~~~
1ヵ月後に焼きあがったものが家に届きます・・・宅急便
楽しみ・・・  楽しみ・・・


今日は地元の居酒屋さんで夕ごはん・・・ごはん
まだまだいっぱい食べたけど、写真撮るの忘れちゃいました。。。

IMG_4600.jpg
IMG_4601.jpg

地元の人はみんなとってもフレンドリーで・・・
お客さん同士すぐに仲良くなっちゃいます~
この人は、紳助の「行列のできる法律相談所」に出演したこともあるそうで・・・
とっても楽しくて愉快なおっちゃんでした~

とっても楽しくていい気分で3日目も終わり・・・
いよいよ次回は最終日です・・・


別窓 | 旅行 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<石垣島の旅・・・♪<最終日> | ♪ノンリクのひとりごと♪ | 石垣島の旅・・・♪<2日目>>>
コメント

サイクリングの帰り道に雨降らないでよかったですね~!
もう今年からは晴れ女ですね♪^^
でも、1時間は頑張りましたね~v-405
ふふ。papaさんとmamaさんの装束姿は何度かお見かけしたような♪
今まで何種類くらい着ましたか?
うちの旦那にはこのノリがないので、二人で旅をしても面白くないんですよね~。
リスざる、可愛いですね~(≧▽≦)なぜか、リスざる見るとパールを思い出す私。ププ!
シーサー上手です!私も到着を楽しみにしています~またお披露目して下さいね♪
2010-01-18 Mon 20:48 URL | nyori #fcQmGF7g[ 内容変更] | top↑
リスザルちゃん達可愛いねv-291
パパさんも一体化してる(笑)v-426
ごはんをもらって去って行く子もいるしパパさんの腕に乗ってる子もいるv-343
おサルちゃん達のお顔って見れば見るほど可愛いよねe-266
餅つき大会に参加したりとお正月気分もバッチリv-441
ついたお餅はみんなで食べたのかな?
普通の食べ方なのか…気になるe-284
シーサーも作れるなんて楽しそう~e-343
門に置くと魔よけになるから送られてくるのがまた楽しみだねv-290
地元の人たちとワイワイとお酒を飲んで…またパパさん、移住したいって言ってない(笑)v-362
nonnonmamaもだいぶ飲んだのかな?
2010-01-19 Tue 07:42 URL | JuJuママ #4ARdecsc[ 内容変更] | top↑
いいな!いいな~~v-10
おいしぃモンいっぱい食べてv-45&いろんな経験してv-441
楽しそうだな~v-291

ねぇねぇ、そのシーサー!!   それって、ひょっとかして
『手作り工房 たつ房』って所で作って来た!?
あたし、そこのシーサー『かわいぃ~v-344』って思ってマネしてシーサー作ったんだ~♪ (もう辞めちゃった陶芸教室で)
よく似てるから もしや!? と思ったんだけど、違った?v-8

で。  ダーリンはマイ三線買って来ちゃったりしたの?v-391
2010-01-19 Tue 11:53 URL | なつめ母 #-[ 内容変更] | top↑
nonnonmamaさんおはよ~~v-278
お久しぶりで~すv-411

またまた旅に出たのね~v-353
でも・・・
え??えぇーーーーーっ?????
空港で台北が石垣島に?????
ぎゃはははv-411
いつも準備万端のノンちゃん一家なのに
なんだか意外な出来事でびっくり&笑っちゃいましたv-411
台北もいいけど石垣島もいいよねぇ~v-344
私もまた行きたいよぉ~~v-355
2010-01-21 Thu 08:53 URL | minto #iMK0FLrs[ 内容変更] | top↑
*nyoriさんへ
実は、やいま村を出るときにパラパラしてたので、合羽を買って出たんです~v-356
私は途中で着るのがイヤだなぁって思って、着ていったのですが、結局降らなかったんです~ ただ暑いだけでした~v-393
ちょっと怪しいところもありますが、雨女⇒晴女になっていますように・・・v-410
ププッ・・・v-356 装束姿は、人が誰もいなくて「どうぞ~」という声に誘われてついついやっちゃいました~e-330
リスザルは、エサを持っていない私にまで、飛び掛ってきて、カバンに入っていた「星の砂」を食べ物だと思って持っていかれちゃいました~v-405
シーサー・・・まだ届かないので届いたらUPしますね~v-353
2010-01-26 Tue 18:08 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
*JUJUママへ
リスザルちゃん達、写真で見ると可愛いんだけど、一斉に来られると怖いのよ~~v-356
私なんて、カバンの中に入ってる「星の砂」まで奪われてしまったのよ~v-405
でも、リスザル見て、ますますノンリクに逢いたくなったよv-344
つきたてのお餅は最高に美味しかったよ~v-411
あんころ餅作ってくれて、柔らかくてノビノビ~だったよv-218
お餅は、あんころ餅ときなことおしるこだったから、変わったのはなかったかな・・・?
地元の人って本当にフレンドリーで、みんな友達になっちゃう感じ・・・e-420 この写真の人はパパと同じ年でますます盛り上がっていたんだよ~e-460
私のお酒は少しだけよん・・・v-407
2010-01-26 Tue 18:44 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
*なつめ母ちゃんへ
思いがけず、石垣島になったけど、とっても楽しかったよ~e-343
やっぱり暖かいせいか、空気までのんびりしてる感じv-219
地元の人は車だって30キロくらいで普通に走ってるからね~v-448
シーサーのお店の名前忘れちゃったけど「たつ房」ってところじゃなかった気がするよ~v-356陶芸教室行ってたんだ~v-411 ありえるありえるv-344
シーサー作りは、最初どうなることかと思ったけど、何とか形になったかな・・・e-3
ププっ・・・v-411 なんちゃって三線買ったよ~v-411 実家でエレクトーンとコラボしてみようかしら・・・v-405
2010-01-26 Tue 18:54 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
*mintoさんへ
この前はメールありがとう~e-343
まだまだ京都にいるので、ヨロシクね~e-266
いつも準備万端じゃないのよ~~~v-356
行き当たりばったりが、こういうところに出ちゃうのよね~v-411
でも、石垣島とってもよかったよ~v-425
暖かいから、気分的にもホンワカした感じでね・・・v-411
ノンリクも一緒だともっと楽しいと思うけど、飛行機はやっぱり不安だよ~~v-404
台北は、縁がないのか、これで行けなくなったの2回目なのv-356
お金換金しちゃったから、また行かなくっちゃ。。。v-405
2010-01-26 Tue 18:59 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ♪ノンリクのひとりごと♪ |
