-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
石垣島の旅・・・♪<2日目>
2010-01-15 Fri 16:35
昨日の雨が嘘のように快晴な2日目です・・・晴れ

IMG_4152.jpg

朝8時半ですが、誰もいないです~
この時期はシーズンオフで観光客も少なく・・・jumee☆faceA109
混雑していないのはよかったけど・・・
活気も欲しかったなぁ~

IMG_4155.jpg

CAFE SENさん
朝食を食べに行きました~ごはん


パパはホットサンド・・・クラブサンド
私はしじみ出汁をベースに島産のもずくの入った雑炊・・・ご飯
朝から美味しいよ~~~うまっ

IMG_4177.jpg

さて・・・
今日はこの船に乗って「竹富島」に渡ります~船

IMG_4174.jpg

あはは・・・
パパったら、船乗り場のお土産コーナーに置いてあった三線弾いてるし・・・
相当ハマってるよ~~~jumee☆faceA168

IMG_4178.jpg

残念ながらこの船は「ペット持込禁止」・・・jumee☆faceA175
ってことは、ペットは島には渡れないってこと・・・
それとも、持込みはNGだけど、甲板だったらOKなのか・・・
ついつい目がいってしまいます・・・

IMG_4212.jpg
IMG_4199.jpg

石垣島から10分ほどで到着しました・・・
赤瓦の屋根とサンゴ石灰岩の石垣がとってもいい雰囲気・・・
竹富島名物の「水牛車」に乗りましたよ~牛

IMG_4195.jpg

「まさかいくん」です・・・
人間で言うと、もう80歳位だそうです・・・

IMG_4189.jpg

まさかいくんの引っ張ってくれてる牛車で、村を回ります・・・
曲がり角だって、ちゃんと内輪差とか外輪差とか計算して・・・
壁にぶつからないように上手に回っていくんですよ~~~
いい雰囲気でしょ~~


30分位の散策でした~牛
説明をしてくれるお兄さんが途中で三線を弾いてくれて・・・音符
何だか異国に来たような感じで、コレはオススメですよ~アップロードファイル

IMG_4281.jpg

牛車の次はサイクリングです~アイコン名を入力してください
気温は20度・・・あつい
同じ日本なのにありえないです~


海の下はサンゴ礁なので、海の色がとっても綺麗・・・キラキラ

IMG_4257.jpg

ネコちゃんがいっぱいいました~・・・
ノンリクも一緒だったらもっと楽しいだろうなぁ~

IMG_4290.jpg

お昼ごはんを食べたかにふさん・・・ごはん


竹富で取れたエビのフライに八重山そば・・・えびふらい
美味しかった~美味

IMG_4327.jpg

さて・・・ 次の場所に向うために石垣島へ戻りました~バイバイ

日本百景にも選ばれている川平湾に向おうとしたのですが・・・
バスが1時間に1本しかなく・・・ 5分前に出たばかり・・・
まさか石垣に来るとは思っていなかったので・・・
パパも私も免許証持ってないからレンタカーも借りられず・・・

そこで、我が家の交渉担当「パパ」がタクシーの運チャンに価格交渉~jumee☆faceA141
価格交渉の結果・・・
とってもお値打ちに往復してくれることになりました~jumee☆faceA167  
石垣島のタクシーは交渉OKなんですって~

IMG_4337.JPG ブログ

運チャンは案内もしてくれるし写真も撮ってくれるし・・・
ハイヤーみたい・・・アップロードファイル
グラスボートに乗って珊瑚礁と魚を見に行きました~船

IMG_4344.jpg

ボートの底は海の中が見えるようになってます・・・アップロードファイル


いろいろな種類の珊瑚礁や魚がいます・・・さかな

IMG_4388.jpg

ニモがいるのわかるかな・・・nimo

IMG_4406.jpg

次は石垣島鍾乳洞に行きました~


世界初 鍾乳洞にイルミネーションが施してあるのがメインらしいけど・・・

IMG_4418.jpg

う~~ん 微妙・・・
街に戻り夕日を見ました~夕日

IMG_4458.jpg

お腹が空いたのでごはんにしましょう~ごはん

IMG_4460.jpg

うさぎやさん
昨日行ったぶくぶく茶屋さんとは姉妹店です・・・


沖縄ならではの、海ぶどうにジーマーミー豆腐、石垣牛にぎり・・・
沖縄料理大好き~~~スキ

IMG_4469.jpg

あはは・・・
また弾いてるし~~~おんぷ
涙そうそう」特訓中・・・

ココのお店は、19:30になると、島唄ライブが始まります~カラオケ マイク
お客さんみんなで踊ったり唄ったり・・・アップロードファイル

IMG_4481.jpg

ププッ・・・
パパも太鼓で参加してるよ~イエーイ Yeah  イエイ

IMG_4487.jpg

そんな中・・・
私はしっかりデザートを堪能してました・・・jumee☆faceA168

2日目はお天気にも恵まれ・・・アップロードファイル
とっても楽しい1日でした~

3日目に続く・・・

別窓 | 旅行 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<石垣島の旅・・・♪<3日目> | ♪ノンリクのひとりごと♪ | 石垣島の旅・・・♪<1日目>>>
コメント

うわぁ~やっぱり海がとっても綺麗~v-353
空も真っ青だし気温20度なんて本当に同じ日本とは思えないよねv-356
ハイビスカスも咲いてるv-291
南国のこのノンビリした雰囲気がとってもいいv-343
1日の時間もゆっくり流れる気がするよねv-398
やっぱり(笑) パパさん三味線に夢中になってる(笑)
まさか…買って帰ってないよね(笑)v-362

とってもノンビリした旅行でうらやましい~e-343
それに獲れたて海老フライ食べてるし。。。
続きも楽しみにしてますv-441
2010-01-16 Sat 08:23 URL | JuJuママ #4ARdecsc[ 内容変更] | top↑
*2日目
竹富島にも行ったのですね。
私が行った時には、行かずでした・・・。
川平湾には、行きましたよ。
凄い綺麗ですよぉね。
ウフフ、交渉担当のパパさんが
いてくれていいですね。

パパさん、凄く楽しそう。
三味線もう、はまってますか?

2010-01-16 Sat 23:08 URL | あきてぃ #dvUYBDnY[ 内容変更] | top↑
水牛、私も乗ってみたい。
雰囲気もよくて素敵ですね!!
グラスボートも大好きなので
沖縄行くと乗ってます。
あ~ママさんのブログ見てたらまた行きたく
なってしまいました。笑

●コメントのお返事です●
リク君はノンちゃんのガム欲しくて
取りにきますか?笑
いちご達もお互いのが欲しくて同時に
お互いのを交換コすることが多いです。ウフフ
2010-01-17 Sun 17:58 URL | リボン #89zBIK8s[ 内容変更] | top↑
*JUJUママへ
海ものすごく綺麗だったよ~v-353
絵葉書見てるみたいな感じ・・・e-2
雨が降ると寒かったけど、晴れの日の昼間は半袖でも大丈夫だよ~v-278
京都ではダウン着てても寒いのにね・・・v-356
そうそう・・・v-219 久々にハイビスカス見たよ~e-420
ププッ・・・v-411
三線あんなにハマるとは思わなくて、弾き出したら何時間も弾いているんだよ~v-393
買ったかどうかは最終日のお楽しみね・・・v-411
やっぱり海老は外せないでしょ~~v-344
2010-01-19 Tue 22:30 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
*あきてぃさんへ
西表島にも行きたかったですが、取り合えず一番近い竹富に行ってきましたよ~e-343
建物といい、海といい、何だか別世界でしたよ~v-405
シーズンオフなので、何するにも並ぶことなくスイスイ事が運んでラッキーでした・・・v-353
川平湾・・・本当に綺麗ですよね~v-353
あはは・・・v-411
交渉は日頃されてる方だから、張り切って交渉すてましたよ~v-410 バス代と変わらない位でガイド付きでよかったです・・・v-411
2010-01-19 Tue 22:36 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
*リボンさんへ
水牛はとっても雰囲気がよくて、最高でしたよ~v-354
きっと、シーズン中だと混雑して待つことも多かったのかもしれませんが、人が少なくて
私達は朝早めに行ったのですが、午後にはほとんど観光客がいなかったですよ~v-219
グラスボートは初めて乗りましたが、感動しました~e-460
案外台北に行っていたよりも楽しめたかもです・・・v-426
リボンさんも是非次回は石垣島に行ってきてくださいね~v-410
2010-01-19 Tue 22:49 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ♪ノンリクのひとりごと♪ |
