-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
石垣島の旅・・・♪<1日目>
2010-01-13 Wed 08:30
ただいま~~~
無事に帰ってきました~

が、しかし・・・
いやぁ~jumee☆imbeaten2Ljumee☆imbeaten2Rjumee☆imbeaten2Ljumee☆imbeaten2R
今回、本当は「台北」に行く予定で空港まで行ったのですが・・・飛行機
チェックインして、出国手続きを済ませ・・・
ママは免税店で化粧品をGet・・・嬉しい
いよいよ出発20分前になったので、ゲートまで行こうとしたら・・・
空港内のアナウンスでパパの名前が呼ばれてる・・・

「何だろうね~」と言いながら出発ゲートまで行くと・・・
JALのお姉さんが・・・
「パスポートの残存日数が3ヶ月を切っていますがビザはありますか・・・


「ないです・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・orz

という訳で・・・

IMG_4633.jpg

貴重なです・・・印
急遽、場所変更で「石垣島」に行ってきました~アップロードファイル

IMG_4054.jpg

う~ん・・・ お天気もいいし楽しみ楽しみ・・・
石垣島までは、那覇空港で乗り継ぎがあります・・・

IMG_4073_20100112233630.jpg

石垣までの飛行機の中でようやくお昼にありつけました・・・
すでに15:00を過ぎてます・・・jumee☆faceA150

あれれ・・・jumee☆surprise11
あんなにお天気よかったのに・・・・・・傘きいろ水玉

IMG_4084.jpg

が降ってます・・・涙
最近、雨男雨女になってる気がする・・・

とりあえず、石垣島の観光案内で宿泊の予約と観光スポットを聞き・・・
市内へ・・・jumee☆guidance1pL
市内をブラリと歩きました~

IMG_4089.jpg

面白そうだったから入ってみました~
トニーそば
おっちゃん(トニーさん)面白かった・・・

IMG_4088.jpg

那覇では「ソーキそば」が有名ですが・・・
石垣では「八重山そば」が主流・・・ごはん
左はミミガーです・・・手書き風シリーズ44ブタ

さぁ・・・
夕食の時間・・・

IMG_4097.jpg

石垣牛です・・・うし pkk
ステーキレストラン パポイヤさん


お腹いっぱいになりました~~~美味
フラフラとお散歩をしてから・・・
お茶を飲みに行きましたよ~ティーカップ

IMG_4117.jpg

ぶくぶく茶屋さん
このお茶は「ぶくぶく茶」って言って・・・
大きな茶せんでお茶を立てる様にカシャカシャすると・・・

IMG_4133_20100113004526.jpg

↑こんな風になるんです~~
この泡をさんぴん茶の上に乗せてアーモンドパウダーをトッピングします
味は微妙だけど・・・  泡立てるのが面白かったです~

このお店は三線体験もやっていて、パパも三線に挑戦・・・


パパは「ドレミ」もよくわからないのに・・・
ものすご~~~く真剣にハマってましたよ~

・・・ってな感じで1日目は終わりです
急遽行き先の変更があり、どうなることかと思いましたが・・・
初めての「石垣島」を満喫してきました~

ノンリクは実家で元気にしてるかな・・・
今回の旅行記はノンリクは登場しませんが・・・
よろしければ旅の参考にご覧くださいね~
2日目に続く・・・


別窓 | 旅行 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<石垣島の旅・・・♪<2日目> | ♪ノンリクのひとりごと♪ | 七草粥・・・♪>>
コメント

(≧◇≦)エーーー! パスポートが切れてたのぉ(笑)v-405
ちょっとそれは大ショックv-364
パパさん…いつも準備万端で尊敬してたのに…リストから脱落(笑)v-408
でも急遽石垣島に行けてよかったよぉv-441
ソーキそばは聞いた事あったけど八重山そばは知らなかった…
どんなお味なのかしら?
ミミガーって……何v-362 豚足の仲間かなv-362
おいちかったv-362
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ やっぱりお肉食べてる(笑)v-426
お肉の横はロブスターじゃないv-441
ガッツリいつもおいしそうだわ~v-353
不思議なお茶に三味線を奏でる2人…
やっぱり旅を満喫してるわ(笑)v-411

パパさん…三味線を買うって言い出してないかな(笑)
2010-01-14 Thu 07:15 URL | JuJuママ #4ARdecsc[ 内容変更] | top↑
今回はどちらへ・・・って思ったら
パスポートの期限が残ってなったのですね。
これは痛いΣ(・д・ノ*)ノ
でもでも急遽、石垣島に変更したってことは
台湾でも、あてのない旅の予定だったのですか?
沖縄本土は何度も行ってますが島はまだ行ったことないので
いつか行ってみたいなぁ♪
ぶくぶく茶・・・沖縄行く度に気になってる飲み物です。笑

●コメントのお返事です●
毎年利用してる農園さんは
本当にサービスが良くて気に入ってます。
途中、お出掛けも出来ちゃうし最高ですよぉ。
2010-01-14 Thu 11:54 URL | リボン #89zBIK8s[ 内容変更] | top↑
*凄い
そんなことがあったんですね。
石垣島には、旦那と一度行ったことあります。

ミミガーって食べたことないです・・・。
やっぱり旅行先では、地元の美味しいもの
食べたいですよぉね。
三味線にも挑戦で楽しそう!!

でも、やっぱり雨ですか。笑
今年こそ、晴れ女パワーでお願いします。

2010-01-15 Fri 14:39 URL | あきてぃ #dvUYBDnY[ 内容変更] | top↑
お帰りなさーい!
新年早々のハプニング旅行記、拝見しましたよ~♪笑
papaさん、やってくれましたね~。
でも、papaさんだからなんだかクスっと笑えちゃうハプニング( ´艸`)
我が家だったら・・・もし私が原因だったら、旦那がすっごーく不機嫌になって帰宅だろうなぁv-393って想像しちゃいました☆
行き先変更で訪れた石垣島なのに、とっても満喫されてて。これまた笑ってしまいました!(≧▽≦)ブハ
なかなかもらえない貴重な印ももらって、旅行も楽しくって、今年はきっと良い1年になりますよ~♪
続きも楽しみにしていま~す!
2010-01-15 Fri 14:43 URL | nyori #fcQmGF7g[ 内容変更] | top↑
*JUJUママへ
もうビックリでしょ~~v-356
パスポートの期限は3月まであったから、大丈夫だと思ってたのに、まさか3ヶ月も残存がいるなんて・・・v-393
先週、早速パスポートの申請に行ってきたよ~v-410
私も5月に切れるから2人分作ったんだけど、2人で32000円もするの~~~v-405
旅行行けちゃうね~v-412
ミミガーって豚の耳だよe-254 酢味噌和えだから、そのものの味はそんなにしなかったよv-411欲張りだから、エビとのセットにしたよん・・・v-410
2010-01-16 Sat 23:29 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
*リボンさんへ
もう大変でした~v-356
場所の変更をするにも、寒いところには行けないし(薄手の服しか持っていないので・・・)出発の時間からいけるところを探したって感じです・・・e-2
こんな経験初めてだし、これからもしたくないですね~v-411
一応、台湾は2日くらい前にホテルを予約して、観光するところや食事をする場所もチェックしていたんですよ~v-410
ぶくぶく茶のことは初めて知りました~v-352
すぐに泡立つのかと思いきや、結構長い間マゼマゼしないといけないんですよ~v-356
2010-01-17 Sun 00:02 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
*あきてぃさんへ
台北に行けないって言われた時は、本当に夢を見ているかのようでしたよ~v-405
きっと、周りの人も「可愛そうに~」って感じで見ていたと思います・・・v-356
あきてぃさんも石垣島に行かれたことがあるのですねv-219
きっと、行かれた場所が出てくると思いますよ~e-2
沖縄の料理って前はそんなに好きではなかったのですが、今回はとっても美味しかったです~v-410
ホント・・・e-2 今年こそは雨男と雨女を脱出しないとね・・・v-399
2010-01-17 Sun 00:07 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
*nyoriさんへ
ドラマみたいな話しでしょ~~v-356
自分でも夢じゃないかと思うくらいでした・・・v-405
出国前のチェックインの時に言われるのならまた違ったと思うけど、買い物もして飛行機目の前にして言われちゃったから、ビックリでした~e-330
帰ろうかとも思ったのですが、そのまま帰るのが悔しい気がしてね。。。e-263
最後はもうどこでもいいや・・・って感じ探してましたよ~v-411
あの印。。。貴重でしょ・・・v-411 永久保存しておきます・・・v-411
2010-01-17 Sun 00:12 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ♪ノンリクのひとりごと♪ |
