-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
七草粥・・・♪
2010-01-07 Thu 19:00
今月は変則で今日7日が「おついたち」の日でした・・・

IMG_4046.jpg

そうです・・・
七草粥です・・・ごはん
今日は朝7時前に行きましたが、すでに並んでいました~

IMG_4049.jpg

今月の言葉・・・
う~~ん またしても意味がよくわかりません・・・jumee☆faceA109

IMG_4053.jpg

今年も毎月の「おついたち」には早起きして出掛けたいと思いま~す・・・鳥居

さて、パパのお正月休み最終日の4日・・・
京都府南丹市にある、日吉温泉横の芝生広場に行ってきました~

IMG_3985.jpg

凧揚げをしている子供が少しいましたが・・・
やっぱり寒いのか、あまり人がいません・・・
・・・と言うか、この写真、人っ子1人いないですね~

IMG_3968.jpg

ププッ・・・
リクったら、いきなり「チッチ」だったのね・・・
リクは家での中では足をあげませんが・・・
外ではいっちょ前に足あげてます~

IMG_3969.jpg
IMG_3973.jpg
IMG_3981.jpg

リクパパママは、このお正月食べ過ぎてお腹が重くなったので・・・
頑張って走ってます~ダッシュ
ママ写真撮ってるから走ってないけど・・・jumee☆faceA168

いっぱい走った後は・・・

IMG_4025.jpg

おかげさんで
お茶タイムです・・・ティーカップ
和の雰囲気でいろりもありますよ~

IMG_3996.jpg

前に来た時はランチをしましたが・・・ごはん
ランチもとっても美味しくて、オススメで~す・・・

IMG_4012.jpg
IMG_4014.jpg

抹茶のチーズケーキといちじくのシフォンケーキ・・・
パパと半分ずつ頂きました~

IMG_4008.jpg

せっかくさっき走ったのにね・・・jumee☆faceA150

さてさて・・・
今日の夜から名古屋の実家に帰りま~す・・・
実は・・・
ノンリクを実家にお願いし・・・お願い土下座。
明日からパパと旅行に出かけます・・・飛行機
ノンリクなしの旅行は久々かな・・・

果たしてケンカしないで帰ってこれるだろうか・・・
行ってきま~~~す・・・


別窓 | お出掛け | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
<<石垣島の旅・・・♪<1日目> | ♪ノンリクのひとりごと♪ | あけましておめでとうございます・・・♪>>
コメント

えーー?!mamaさんとpapaさん、ケンカするんですか~?
って、紅葉の時にも聞いたようなv-398ププ
夫婦水入らず旅行、仲良く楽しんできてください♪
私も今朝、七草粥食べましたヨ。お腹スッキリしてくれるかな~。^^
2010-01-07 Thu 20:04 URL | nyori #fcQmGF7g[ 内容変更] | top↑
あけましておめでとうございまぁすv-22
今年もよろしくお願いしますv-238

ふたりっきりで旅行なんてステキ~v-10
ケンカとか全然イメージないですけどw
仲良く、気をつけて行って来てくださいね♪
また、旅行記楽しみにしてます♪
2010-01-08 Fri 11:25 URL | いちごママ #-[ 内容変更] | top↑
*行ってらっしゃい~。
朝の7時からもう並んでいるんですね・・・・・。
難しいお言葉ですv-356

お抹茶のケーキもとっても美味しそうですね。

ノンちゃんとリクくんが居ないご夫婦水入らずの旅ですか?
エッ?nonnonmamaさんとパパさんが
喧嘩って想像出来ないですよー。

ノンちゃんもリクくんもちょっとの間、淋しいですねe-263
2010-01-08 Fri 19:02 URL | YUKARI #-[ 内容変更] | top↑
*2010年
遅くなりましたが・・・
明けましておめでとうございます。
今年もノンちゃん・リク君が沢山見れるの
楽しみにしています!!

今は旅行中でしょうか?
楽しんで来てくださいね。

今年も宜しくお願いします。
2010-01-08 Fri 21:32 URL | リボン #89zBIK8s[ 内容変更] | top↑
今頃夫婦仲良く旅行を満喫してるのかなv-343
ノンちゃんリク君がいない旅行もまた違う感じで楽しいんだろうなぁe-343
でも…離れた事がないからやっぱり気になって仕方ないかなぁe-330
今回は1年記念の旅行なのかな?
また楽しかった旅行のブログ楽しみにしてるねv-411
おついたち、ずっとがんばって続けてるんだv-353
今年は七草粥を作ろうとスーパーへ行ったら…売り切れだったのv-409
でもスーパーをはしごはしないで帰ってきちゃったよぉ(笑)
2010-01-10 Sun 06:54 URL | JuJuママ #4ARdecsc[ 内容変更] | top↑
*旅行
うわぁ。
ご夫婦で旅行ですか!!
私は、旦那と2人ではちょっと・・・って
感じですが・・・笑
やっぱり、Coco達もいつもいてほしいのです。
旅行の記事は、あるのかな?
楽しみにしています!!

2010-01-11 Mon 15:21 URL | あきてぃ #dvUYBDnY[ 内容変更] | top↑
*nyoriさんへ
ププッ・・・v-411
そういえば紅葉の時にも話題になってましたよね~v-410
小さなケンカから大きなケンカまでしちゃいますよ~v-411
ノンリクがいるとクッションの役目をしてくれるし、何となくケンカしてるってのがノンにはわかるようで・・・v-356
ガウガウするんですよ~e-330
リクはさっぱりわかっていないですけどね・・・v-411
新年早々、ハプニングな旅行記・・・v-399
よかったら見てくださいね~e-343
2010-01-13 Wed 14:44 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
*いちごママさんへ
おめでとうございます・・・v-411
こちらこそよろしくお願いいたしま~すe-2
今年のお正月は優羽ちゃんと一緒に賑やかでしたか~e-3
ウフフ・・・v-411
ケンカはちょっとしたことで、ちょくちょくありますよ~v-411
どっちも頑固ちゃんだから、なかなか「ごめんね」の一言が言えないしね・・・v-356
今回の旅行はどうだったかなぁ・・・e-3
ノンリクがいるとクッションの役割をしてくれます・・・v-410
2010-01-13 Wed 16:43 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
*YUKARIさんへ
おついたちは朝の6時からやっているんですよ~v-405
1年のうちで1月が一番賑わっていると思います~v-356
ココのカフェは、とっても雰囲気がよくて、のんびりしてますe-2
畳の場所もあるんですよ~v-219 外にはランもあります・・・e-2
抹茶ケーキ美味しかったですよ~~~e-420
ププッ・・・v-411 ケンカはちょくちょくしてます・・・v-356
今回の旅はどうだったかなぁ・・・e-3
2010-01-13 Wed 16:51 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
*リボンさんへ
おめでとうございます・・・v-410
こちらこそ今年もよろしくお願いします~e-2
今年はブログを始めて5年目になるので、気合を入れてupしていこうと思いま~すe-343
・・・なんて、きっと気ままな更新になると思いますが・・・v-411
新年早々、驚きの旅行になりましたが、とっても楽しかったですよe-2
ノンリクも一緒だったらもっと楽しかったかなぁ・・・e-420
2010-01-13 Wed 16:56 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
*JUJUママへ
ただいま~e-343 何とか帰ってきました~v-411
ノンリクがいない旅行ってすっごい久々だったし、何か手持ち無沙汰って感じでね・・・v-393
何してても「ノンリク何してるかなぁe-3」って話していたよ~v-356
やっぱりいつも気になるよね・・・v-390
ノンは実家で、車の音が外から聞こえてくると常に耳を立てて帰りを待っていたみたいだったけど・・・v-404
リクは何も考えてないのか、いつもと変わらずだったみたい・・・v-411 やっぱりね・・・v-410
ハチャメチャ旅行だけど、よかったら見てね~e-343
2010-01-13 Wed 17:04 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
*あきてぃさんへ
あはは・・・v-411
久しぶりに2人で行ってきましたよ~v-233
でも、どこにいても「ノンリク何してるかなぁ?」って気になって仕方ありませんでした・・・v-356犬の鳴き声がすると「ん?」って思ったり、犬を見ると会いたくなったりね・・・v-410
ホテルに預けて行く気にはなりませんが・・・e-330
慣れている実家なので、両親さまさまですよ~~v-411
旅行記upしますので、よかったら見てくださいね~v-353
2010-01-13 Wed 17:09 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ♪ノンリクのひとりごと♪ |
