-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
2009 紅葉第2弾・・・♪
2009-12-17 Thu 15:15
紅葉第2弾は・・・はてな
またまた可愛いお友達が遊びに来てくれましたよ~さとと-ウェルカム

IMG_4039_20091215173010.jpg

マロミンパパさん&makoさん&マロンくん&ミントくん・・・
2年前の夏にお逢いした時は、我が家はノンだけ・・・
マロミンパパさん家はマロンくんだけだったので・・・
ミントくんとは「はじめまして~」でした・・・

混雑を予想して、8時ごろ到着・・・
朝早く来て頂いて朝一番で向った先は・・・はてな

IMG_3899.jpg

トロッコ列車に乗るために、嵐山嵯峨駅へ・・・汽車
前売り切符が売り切れだったので・・・
一足早く家を出て、パパが当日券を買いに行ってくれました・・・


トロッコ列車は・・・
終点の亀岡駅まで片道23分・・・絵文字名を入力してください
観光コースとしては、行きはトロッコで亀岡まで行き・・・
帰りは川下りで嵐山に戻るコースが一般的なんです・・・船
私達は往復トロッコ嵐山に戻りました~


みんな、トロッコの中ではとってもおりこうさんでしたよ~


竹林を散策していると・・・

IMG_4027.jpg

なんと・・・
ヤサカタクシーに4台しかないという「四つ葉タクシー」を発見・・・
ほとんどのタクシーは、マークが「三つ葉」なんですよ~
京都に住んでパパは2回目・・・ ママは初めて・・・


もみじのじゅうたんがとっても綺麗でした~紅葉
みんなで記念撮影です~jumee☆camera2b

IMG_3599_20091216203033.jpg

お腹が空いたので少し早目にランチの場所へ向いました~

cafe soraさん

IMG_3603.jpg

お店の写真を撮るの忘れました~
ランチを頼むと↑のおばんざいがセットになっています・・・


ここでビックリしたことが・・・
どこかで見たことのある可愛い子ちゃん2チー・・・チワワ

IMG_4093.jpg

月希ちゃんと小雪ちゃん・・・
ブログで仲良くしてもらっている「てるちんさん」が偶然にもお店に・・・
同じ京都に住んでいるので、いつかはお逢いできるかな・・・って
思っていたので感激でした~

さてさて、ランチを食べた後は・・・

IMG_3636.jpg

金閣寺・・・
光り輝いて眩しいくらいです~~~キラキラY


金閣寺は抱っこかバックINでワンコOKです・・・jumee☆faceA173

さて、道も意外に空いていたので・・・

IMG_4160_20091216211112.jpg

上賀茂神社・・・鳥居
ココはワンコNGなので、写真だけです・・・jumee☆faceA175

IMG_4163.jpg

鞍馬寺・・・寺院

ココは上の本殿までは、ケーブルカーか歩きで行くのですが・・・
歩きであればワンコOKです・・・jumee☆faceA173
30分位坂道を登っていくのですが、今回は周辺の散策だけにしました・・・散歩
この後、夏は川床で有名な「貴船」に行き、車の中からの紅葉を楽しみました~

だんだん辺りも暗くなり、石塀小路方面へ・・・

ここまで来ると、駐車場も満車・・・
ちょうど、夜間拝観でライトアップが始まるので・・・
すご~~~い人・・・
とりあえず、パパには車で待っててもらい・・・
マロミンパパさんとmakoさんと一緒に石塀小路あたりを散策・・・

この後、夕食までお付き合いしていただきました~ごはん


湯豆腐 ちくりんさん
せっかくなので、京都らいいものをいうことで・・・
豆腐懐石をいただきました~美味
ココはワンコNGなので、ワン達は車でお留守番です・・・チワワ

マロミンパパさん一家も車中泊の旅を楽しまれているので・・・
旅行談議に花が咲きます~~さとと-花ピンク
お話は尽きず、なごり惜しいのですが・・・
そろそろ帰る時間です・・・

最後は・・・はてな

IMG_4179_20091217141005.jpg

ROHMのイルミネーション・・・キラキラY


この時期は毎年恒例で、とっても綺麗です・・・jumee☆faceA114R1jumee☆faceA114R1jumee☆faceA114R1

IMG_4243.jpg
IMG_4260.jpg

マロミンパパさん&makoさん・・・
朝から夜までお付き合いいただきありがとうございました~jumee☆thanks1
カメラのこともたくさん教えていただき・・・カメラ
本当にありがとうございました~ありがとう
可愛いマロン&ミントくんにも逢うことができて・・・
楽しい1日になりました~
また是非遊びに来てくださいね~


別窓 | お友達 | コメント:9 | トラックバック:0 | top↑
<<メリークリスマス・・・♪ | ♪ノンリクのひとりごと♪ | 2009紅葉 第1弾・・・♪>>
コメント

紅葉第2弾!楽しみにしていました~♪
マロミンパパさん達、8時に京都到着されたんですか?!
私達より遠いのに・・・さすが長旅のプロですね。^^
お天気も良かったみたいで、紅葉もますます色付いて綺麗ですね!
トロッコに湯豆腐に金閣寺!京都らしさ盛りだくさんコースv-218
先にチケット取りに走ってくれるなんて、papaさん本当によく動いてくれて。素敵な旦那サマですねv-411
お二人ともおもてなし上手なので、きっとマロミン家の皆さんも楽しまれたでしょうね~♪
私達の時とは違うコースだったので、私もまた京都観光楽しませていただきましたぁe-420
次は合同の車中泊旅でお会いされるのかな?v-398ウフ
ノンちゃんリクくん、マロミンくんと仲良くできたかなv-392
2009-12-17 Thu 22:24 URL | nyori #fcQmGF7g[ 内容変更] | top↑
*紅葉
nyoriさんに続き、更新楽しみに
してました!!
朝、8時に到着とはさすが
makoさん一家ですね!!
このコースいいですね。トロッコ列車にも
次回は、乗ってみたいです。
そして、夜マデコースだったんですね。
せっかくの京都ですもんね。
2009-12-17 Thu 22:57 URL | あきてぃ #dvUYBDnY[ 内容変更] | top↑
マロミンパパです。

やっと更新しましたよ!

いっぱい写真があって選ぶのが大変でした・・・

これといった写真はありませんが、覗いてみてください♪

この日は朝から晩までありがとうございました!

今度はワンコメインで遊びたいですね♪

ノンノンちゃんとリクくんが走ってるとこを撮ってみたいです!

こちらのほうにも遊びに来てくださいね♪




ではでは。
2009-12-19 Sat 16:57 URL | マロミンパパ #r13xZNus[ 内容変更] | top↑
あっ、いただいたプレゼントおいしく頂きました♪

そく開けて食べてしまったので写真が・・・

なので載せず終いです。




ではでは。
2009-12-19 Sat 17:00 URL | マロミンパパ #r13xZNus[ 内容変更] | top↑
トロッコ列車。
次に京都へ行ったら乗ろうと思ってる
1番の候補なんです。
ノンちゃん達は顔出しOKだったのですね。
夏頃にお友達が京都旅行してるの見たとき
バックINで絶対顔出し禁止って何度も
言われたそうで・・・。
何件かのブログ見ても禁止とOKに分かれてるので
聞いた相手にもよるのかなぁ?
久々のmakoさん一家や綺麗な紅葉が見れて
私も嬉しかったです。

●コメントのお返事です●
ほぉんと!何歳になってもお子ちゃまです。
だからこそ可愛いんですよね。笑
2009-12-23 Wed 20:02 URL | リボン #89zBIK8s[ 内容変更] | top↑
*nyoriさんへ
お返事遅くなりました~v-356
朝早く来ていただいたので、高速も空いていて駐車場もすぐに止められましたよ~v-410
nyoriさん達に来ていただいたときよりも、たしかに色づきが濃くなっていました・・・v-352
最近、パパがウォーキングしてるので、その流れで嵐山まで歩いて行ってもらいました・・・v-411
少し早目に出たのですが、もうすでに、100人くらいも並んでいたみたいです・・・v-405
嵐山嵯峨の竹林コースもなかなか風情があっていいので、今度一緒に行きましょうね~e-343
ノンリクは相変わらず、マロミンくん達とは絡む事が出来ずでした・・・e-330
2009-12-28 Mon 10:53 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
*あきてぃさんへ
お返事遅くなりました~v-356
朝早くの到着だったので、朝から夜まで充実した1日でした~v-411
トロッコは春と秋はすごい人なんですよ~v-405 春の桜もすご~く綺麗なので、春もオススメです・・・v-426 次回、春はどうですか~~~v-344
パパと私だけでは、今まで本格的な紅葉を見に行く機会がなかったので、楽しかったです・・・e-420
車中泊の話しで盛り上がりましたよ~e-267
またみんなでバーベキューできるといいですね~e-343

2009-12-28 Mon 10:58 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
*マロミンパパさんへ
お返事が遅くなりました~v-356
この日は朝早くから夜までご一緒していただきありがとうございました~v-411
どこに行こうかあれこれ考えましたが、なかなか思うように行かず本当に楽しんでいただけたのかなぁ。。。って思ってます・・・v-394
ミントくんとは初めまして・・・でしたが、マロンくんと仲良しさんで本当の兄弟みたい・・・v-344
ノンリクは社交性がなくて、なかなか絡めずでスミマセン・・・v-356
今度はマロミンパパさんに走ってるところ撮ってもらいたいなぁ。。。v-212
お土産もありがとうございました~v-411 お餅美味しかったです~v-344
また是非遊びに来てくださいね~e-343
2009-12-28 Mon 11:58 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
*リボンさんへ
お返事が遅くなりました~v-356
トロッコはオススメですよ~v-426
顔出しについては、聞いた人にもよると思います・・・e-2
トロッコは向かい合わせでの4人席しかないので、4人とも知り合いで、鳴かないで動かず
顔出しだけで、マナーの範囲内であれば特に問題ないと思うのですが・・・e-3
JRと同じく手荷物料金が必要です・・・v-219
是非、次回京都にいらした時は乗ってみてくださいね・・・e-343
シーズン中はみどりの窓口で前売り券を買っていくとよいと思いますよ~e-267
2009-12-28 Mon 12:19 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ♪ノンリクのひとりごと♪ |
