-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ノンリク家のSW<4日目 9/22>
2009-09-30 Wed 09:45
いよいよ4日目、最終日です~
最後は金沢観光です~
少し小雨が降っていましたが、傘をさすまでもないお天気・・・

IMG_2781.jpg

まずは近江町市場から・・・

IMG_2767.jpg
IMG_2769.jpg

朝7時半ごろですが、まだ空いているお店が少なかったので・・・
市場の活気を味わうことはできませんでした・・・

IMG_276555555.jpg

唯一、朝早くから開いているいきいき亭さん・・・ごはん

IMG_2755.jpg

白エビのお寿司・・・
金粉が乗ってます~


のどくろのにぎりと玉子・・・
そして・・・

IMG_2763_20090928230708.jpg

海鮮丼で~す・・・丼もの
新鮮なお刺身やカニウニ・・・
朝食からとっても豪華でしたがペロリと完食・・・美味

この後、ドッグカフェに・・・ティーカップ


イオンショッピングセンター内にある withさん

実は昨日、車のパワーウィンドウが壊れてしまい・・・
金沢のディーラーで部品交換をしている間の待ち時間に行きました・・・
お店はあらかじめ調べて行ったのですが、まさか修理の待ち時間に行くとは・・・

IMG_2797_20090929071017.jpg

カフェの真ん中に、大きなサークルがあり、遊べるようになっています・・・

IMG_2798.jpg

トンネルに挑戦です・・・

IMG_2806_20090929071016.jpg

リクはオヤツに釣られて、簡単に成功・・・
ノンちゃんはどうかな・・・

IMG_2809.jpg

リクの見守る中、何とか成功・・・
よかった・・・よかった・・・

IMG_2821.jpg

車の修理も終わったので次の場所に向いましょう~

IMG_2843.jpg

武家屋敷跡です・・・
中級武士の暮らしぶりが垣間見える屋敷跡がたくさんあります・・・
屋敷の中には入らずブラブラと周りをお散歩しました・・・散歩

IMG_2830.jpg
IMG_2833.jpg
IMG_2834.jpg
IMG_2840.jpg

あめの俵屋さん
和菓子 村上さん
あはは・・・ お菓子やさんばっかり・・・

IMG_2848.jpg
IMG_2857.jpg

尾山神社でお参り・・・鳥居

IMG_2861_20090930003114.jpg

にし茶屋街jは車からパチリ・・・jumee☆camera1b
京都の花見小路に似ていましたよ~

IMG_2879.jpg
IMG_2884.jpg

今度はひがし茶屋街です・・・
お土産屋さんや加賀料理を楽しめるお店が軒を連ねています・・・

IMG_2888.jpg
IMG_2909.jpg

兼六園金沢城はわんこNGなので写真だけ撮りました・・・jumee☆camera1b

さて・・・ そろそろ福井に移りましょう~

IMG_2934.jpg

途中で見つけたお城・・・
丸岡城・・・城
周りをお散歩してノンリクがごはんを食べている間に・・・猫餌

IMG_2940_20090930010755.jpg

ライトアップしました~~~

今回の旅最後の食事です・・・ごはん

IMG_2947.jpg
IMG_2950.jpg

ヨーロッパ軒さん
福井名物「ソースカツ丼」をいただきました・・・ぶた

お腹がいっぱいになったところで我が家に向います・・・
途中で休憩を取りながら、夜中の3時頃、無事に到着しました・・・

IMG_2957.jpg

お土産もたくさん買ってきました・・・
今回の走行距離は・・・
1180キロでした~

今回はお天気もよく、お散歩するにもちょうどいい気候・・・
シルバーウィークのお陰で、今年はあてのない旅が1回増えました・・・
車中泊の旅行(パーキングキャンプ)も回を重ねるごとに
快適に過ごせるようになり、ノンリク達もリラックスしていま~す・・・

さてと・・・
今度はどこに行こうかな・・・


別窓 | 旅行 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<みんなでBBQ・・・♪ | ♪ノンリクのひとりごと♪ | ノンリク家のSW<3日目 9/21>>>
コメント

*金沢
この記事も楽しく拝見しました。
以前、金沢には、旅行に位行った事ありますが
兼六園は、NGなんですね・・・。

トンネルに成功してるお写真も
可愛い。
お土産もたくさんで、満喫の旅になりましたね。
次回の旅にも期待です。
2009-09-30 Wed 12:06 URL | あきてぃ #dvUYBDnY[ 内容変更] | top↑
近江町市場や兼六園など6月に私も行きましたよe-2
その時はカトルとナッチはお留守番でしたが・・・
けどソースカツ丼を食べてくるのを忘れたi-195
ノンちゃんもリクくんもトンネル通れてスゴイv-352
リクくんがノンちゃんを見守っててお兄ちゃんみたいv-410
パパさんの大好きなお城もちゃんと計画されてますねぇ~
お土産もたくさん買ってきましたねぇv-411
ノンちゃんもリクくんも本当にお利口さんで
お出かけのプロ犬e-3ですねv-410

我が家の旅の様子も見にきてくださいねi-84
なにこれ~って思われそうで不安ですが・・・

旅のプロのnonnonmamaさんに弟子入りさせてくださいv-421
2009-09-30 Wed 17:28 URL | tomo #-[ 内容変更] | top↑
*あきてぃさんへ
旅行記読んでいただきありがとうございました・・・v-411
金沢は小京都って感じなのですが、京都よりも道が広くてゴチャゴチャ感がなかった気がします。。。
金沢といえば、兼六園なのに、ワンコNGなんですよね・・・(悲)
行きたかった~!
カフェでのトンネルは、絶対に無理だと思いましたが、案外簡単にクリアしちゃってビックリでしたv-405
アミアミになっているので上が見えるから大丈夫だったのかなe-3
本当のトンネルだったら無理だったかな・・・v-356
道の駅やお土産やさんに行くとついつい買ってしまうのですが、その土地しか売っていないって言葉に弱いんですよね・・・v-393
2009-10-02 Fri 08:36 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
*tomoさんへ
近江町市場は、もうちょっと遅い時間に行くと活気があったのかもしれませんが、ガラ~ンとしていて残念でしたv-409
ソースカツ丼は、るるぶを見て行ったのですが、福井が発祥の地とは知りませんでした・・・v-405 たしか長野の伊那も発祥の地って聞いたことがあるけど・・・e-3
正直、私は伊那の方が好みでした・・・v-410
リクはオヤツにすぐに釣られるから、ノンより何でも早いんですよv-353
ノンはド慎重なので、リクがやっているのを確認してからじゃないと、何も出来ないんです・・・v-356 カトルくんとなっちゃんはどうかなe-3
旅行は行く度に「あれ持っていった方が便利!」って思うことがあるので、慣れですよ~e-2 伊勢旅行も楽しさが伝わってきましたよ~e-266
2009-10-02 Fri 08:42 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ♪ノンリクのひとりごと♪ |
