-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ノンリク家のSW<3日目 9/21>
2009-09-28 Mon 17:10
3日目です・・・
今日もとってもいいお天気です~
ますは、輪島朝市に直行です・・・

IMG_2616.jpg

朝からたくさんの人で賑わっています・・・
まずは、腹ごしらえ・・・ごはん

IMG_2597.jpg

ままやさん
鈴木ウドちゃんも訪れたようでサインが飾ってありました・・・

IMG_2596_20090928140733.jpg

ノンリクは入れないかな・・・って思って聞いてみると・・・
「いいよ~」と気さくに言っていただき、中に入れてもらいました

IMG_2603.jpg
IMG_2605.jpg

パパは焼き魚定食・・・鯛
ママは朝市定食にしました・・・ご飯
鯛の塩焼き・・・新鮮で美味しかったです・・・


朝市ならではの光景を見ることができました・・・

IMG_2629.jpg

塩ソフト・・・ソフトクリーム
口に入れるとしょっぱいけど、後味は甘い不思議な味・・・

IMG_2632.jpg
IMG_2641.jpg

この後、
白米千枚田(しろよねせんまいだ)に行きました・・・
日本海に向って階段状に耕されている田んぼで・・・
日当たりがよく風通しが良いので害虫が発生しにくいそうです・・・
ちょうど農家の方が稲刈りをしていましたよ・・・ご飯

IMG_3237.jpg

海がとっても綺麗だったので、ノンリクも砂浜を歩いたよ・・・散歩

IMG_3211_20090928152257.jpg
IMG_3212.jpg

2人ともあんまり嬉しそうじゃないんですけど・・・

IMG_3223.jpg
IMG_3226.jpg

テーマは「海の男リク・・・
って感じにしたかったんだけど・・・ 何だか違うね・・・

IMG_3235.jpg

「私は遠慮しときます・・・」ってノンちゃんは車の中・・・
どこまでもお姫なノン様だよね・・・

IMG_3249.jpg
IMG_3264.jpg

能登半島国定公園で祈念撮影で~す・・・jumee☆camera2a

IMG_3277.jpg
IMG_3276.jpg

途中で素敵なお宿を見つけたよ・・・
ランプの宿
HPで見たけど、すっごく素敵・・・
いつか行ってみたいなぁ~

IMG_2676_20090928155355.jpg
IMG_2679.jpg

見附島に行きました~
後ろに見えているのは奥能登のシンボル・・・
別名「軍艦島」です・・・

IMG_2668.jpg

昼食は民宿&和風グリル 瀬戸さんで能登牛丼を食べました~丼もの
30分以上待った甲斐があり・・・美味しかった~美味

次に向ったのは・・・

IMG_3282.jpg
IMG_3285.jpg

千里浜ドライブウェイです・・・
ココは日本で唯一砂浜を車で走れるドライブウェイなのです・・・
他の海岸に比べ4分の1から8分の1という小さな砂粒に水がしみ込み・・・
アスファルトのように固まるので、観光バスもスイスイは走っていくんですよ~

IMG_2692.jpg

お散歩もしましたよ~散歩

IMG_2723.jpg

海の家のような海鮮焼きのお店がいっぱいありましたよ~あさり
角新丸さん


磯の香りで口の中がいっぱいになりましたよ~

IMG_2712.jpg

お店の大将がイカのワタを海にばら撒くと、カモメがいっぱい集まってきました~さとと-かもめ

IMG_2701.jpg

だんだん日が暮れてきました~夕日

IMG_2738.jpg

この後、近くの温泉「バーデン 千里浜」でサッパリしました・・・温泉
夜間担当のママが運転し・・・
金沢に向いました・・・

IMG_2752.jpg

ゴーゴーカレーって知っていますか~
金沢に本店があり、社長がNYの松井選手が大好きで・・・
背番号の「55」を取って「ゴーゴーカレー」にしたとか・・・
話しのネタに行ってきましたよ~カレーライス


パパはカツカレーでママは一番人気のチーズカレーを食べました~ごはん

FCのお店だしあまり味は期待していなかったのですが・・・
結構いけました・・・
店員さんが若くて元気でテキパキしてるから、気持ちよかったですよ

今日は徳光PAで就寝です・・・おやすみ
4日目 最終日に続く・・・


別窓 | 旅行 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<ノンリク家のSW<4日目 9/22> | ♪ノンリクのひとりごと♪ | ノンリク家のSW<2日目 9/20>>>
コメント

夏に続きSWもあてのない旅に
行かれてたのですね。
白川郷は我が家も大好きな場所なので
見てるだけでまた行きたいって
思ってしまいましたよぉ。
富山での遊覧船もワンコOKだなんて嬉しいですね。
春に乗ったらサクラも見れて綺麗だろうなぁ♪
そして千枚田。私も1度は見てみたいなって思ってる
場所なので羨ましくお写真見てました。笑

●コメントのお返事です●
ママさんリンゴより梨派なんですね。
美味しいですもんね。
バニラは大物なので大きいリンゴのままでも
食べようとします。笑
2009-09-28 Mon 19:37 URL | リボン #89zBIK8s[ 内容変更] | top↑
輪島の朝一って一度は行ってみたいe-343
色んなおいしい物が売ってるんだよねv-290
やっぱり早朝からでも賑わってるんだぁv-353
ここでの朝食なら新鮮お魚がおいしかったんだろうなぁv-398
海~v-411 海の男・リク君。。。(笑)
ネムネムなお顔が可愛いけどやっぱり海の男って感じじゃないかも(笑)v-408
潮風をクンクンしてるねv-344
おおっv-364 ここで頂いた海鮮達を頼んでくれてたのかな?
焼きハマグリもおいしそう~v-353
このお写真だけ見るとBBQ?って思ったよ(笑)
夕暮れ…夕日に光る海のお写真素敵e-267
夕日が沈むまでずっと見てたくなるね。。。
いよいよラスト…楽しみにしてるよe-343

ランプの宿っていい~e-419
中には囲炉裏とかあるのかなぁ。。。ワンちゃんOKなら行ってみたいねv-415
2009-09-29 Tue 06:50 URL | JuJuママ #4ARdecsc[ 内容変更] | top↑
相変わらずアクチィブだね~~v-218v-391
おいちぃモンいっぱい食べて、いろんな景色見て、楽しそ~だな~v-10
朝ごはんの『ままやさん』での写真、ノンリクちゃん、パパさんの上着のポッケに入ってるv-12 かと思っちゃったよ。
バッグの中に並んで入ってたのねv-410

しかし、ノンリクちゃんは衣装持ちだね~v-353
そ~いえば、だいぶ前の日記で、ノンちゃんが着てた服、なつめもオソロかも!?
リサガスの赤いタンクトップe-414  ウチのは一番大っきいサイズ。  
・・・なのに、パッツンパッツンで着られない~~~~v-406
2009-09-29 Tue 11:49 URL | なつめ母 #-[ 内容変更] | top↑
*リボンさんへ
今年はSWのお陰で1回余分に行く事ができました・・・v-411
暑くも寒くもない一番よい陽気なのでお出掛けしやすいですよねe-2
白川郷はずっと行きたかった場所だったので、のんびりと行けてよかったです・・・e-343
富山って水の都って言われているようで、行ってからこの遊覧船があることを知り、この日1番の10時出発を1時間くらい待って乗りました・・・v-353
桜の時期だとすっごく風情があっていいと思いますよ~v-426
千枚田もすごく綺麗でした~e-420 空の青と海の水色と田んぼの緑が鮮やかでした~v-344
2009-10-01 Thu 13:35 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
*JUJUママへ
輪島の朝市って、高山の朝市とは違って海鮮が並ぶから、すっごく見ごたえあるのよ~v-411それに、お店のおばちゃん達がすっごく積極的に「これもあれも付けてあげるから・・・」って感じで呼び込みがあるんだよ~v-405 BBQの海鮮たちはココで買ったよe-2
朝早くから人が集まっていて、ワンコ連れも結構いたよv-286
アハハ・・・v-411 リクが海の男なんて全然合わないよね~v-356 海にすぐさらわれちゃうわ・・・v-405
ランプの宿すっごく素敵でしょ~v-344 ちょっとお高めだけど、お部屋のすぐ目の前にプールがあり、その向こうには海が広がってる・・・v-353
残念ながらワンコはNG・・・v-409 いつか泊まってみたいわ~e-343
2009-10-01 Thu 13:41 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
*なつめ母ちゃんへ
見てくれたのね~v-411 ありがとう・・・v-426
また旅に出ちゃったよ~v-448
旅行すると、毎回2キロは太るから戻すのに大変だよ~v-356 今回は8月から9月で1ヶ月しかなかったから、元に戻らないうちに旅行だから、ヤバイんだよ~v-409
ノンリク合わせても4.5キロしかないから、ヒョイヒョイって持てちゃうよ・・・v-411
なつめちゃんと同じ服なんだね~v-411
うんうん・・・e-2 赤いタンクトップあるよe-267
オソロ着せてご対面したいね~e-420
2009-10-01 Thu 13:47 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ♪ノンリクのひとりごと♪ |
