-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
リク頑張ったよ・・・♪
2008-02-25 Mon 20:35
今年の京都は雪がよく降ります・・・

DSC00384.jpg

これは昨日24日の朝の写真だよ・・・
今日も朝起きたら銀世界・・・
あれ・・・ 銀世界って死語だよね~~

実は・・・皆様にご報告があります・・・

リクが「おかまちゃん」になりました~~~
旅行から帰ったらノンちゃんがヒートになり、リクが目覚めてしまったのです・・・

DSC00248.jpg

DSC00249.jpg

ノンちゃんから離れず追っかけ回したり・・・
「ヒ~ヒ~」と声をあげて狂ったり・・・

病院の先生に相談したら「今後去勢を考えているのなら
早い方がいいかも・・・」と言われ、話し合った結果
手術を受けることにしました~
手術の日は16日(土)でした・・・

当日の朝・・・

DSC00295.jpg

パパに抱っこされて甘えてるリク・・・
男の子として生まれてきたのに・・・元気な身体なのに・・・
と、正直パパママも色々な想いが頭をグルグル駆け巡りました~
オスとメスと一緒に暮らす以上、いつかはこの問題にぶちあたるってこと
わかっていても何だか複雑でした・・・

朝9時に病院に預け、18時頃お迎えに行きましたよ・・・
ドキドキしながらリクと対面したけど、相変わらず「キョトン」としていて
何事もなかった様子・・・
でも、家に着いてからは・・・

DSC00310.jpg

疲れたのか、グッスリとオネムでした・・・

縫ったところは・・・

DSC00315.jpg

一緒に乳歯も抜いてもらいました・・・

DSC00308.jpg

カラーはしていないので「ペロペロ」舐めることがあり、
留守にする時は「オムツちゃん」でした・・・

DSC00313.jpg

術後次の日から元気いっぱいで、何事もなかったかのようでした・・・

22日(金)抜糸をして、傷口もとっても綺麗です~
ノンちゃんはまだヒート中だけど、追っかけることもなく
普通にしてるよ 不思議だなぁ~~

DSC00372.jpg

リク・・・ よく頑張ったね・・・
リクは強い子だよね・・・ 
おかまちゃんになったけど、ノンちゃんをちゃんと守ってね・・・

別窓 | 病院 | コメント:37 | トラックバック:0 | top↑
<<初めてのチワコン・・・♪ | ♪ノンリクのひとりごと♪ | 沼津・伊豆旅行<最終日>>>
コメント

旅行楽しかったみたいですね~♪
私も行った気になりました(笑)
ふたりともすごく楽しそうなお顔~特に車を運転してるふたり最高に可愛いですv-238

そして、リクちゃんも手術したんですね~。
すごいなぁ!普通はすぐに効果でないんですが、追いかけなったなんて~即効性ありましたねv-218
うちもちくわが手術した後、女の子にまったく興味を示さなくなりましたv-221性格が大人しくなってしまったのがちょっと残念なのですが、リクちゃんはまだ小さいから性格も変わらず成長してくれると思います♪
2008-02-25 Mon 20:47 URL | ゆみ #VPV1NLhM[ 内容変更] | top↑
りくちゃんがんばりましたね♪お疲れ様。
leafの時を思い出してしまいました。
leafも8ヶ月ぐらいでおかまちゃんになってしまったな~。
もっともleafは停留睾丸でしたのでとった方がいいと病院で言われましたが。

りくちゃんnonnonママさんの願いどおりきっとつお~い子になって
ノンちゃんのことを守ってくれるよね(^^)
2008-02-25 Mon 21:42 URL | leafmama #hiiZJbic[ 内容変更] | top↑
うわぁ~
v-276けっこう降ったんですね!
こっちはv-278快晴だけど風の強かった2日間でした。

リク君、去勢手術されたのですねv-356
ノンちゃんのヒートで目覚めてしまったのなら
可哀相だけど今後のことを考えると・・・・
いろいろ悩んだと思いますが逆に将来病気にもならない訳だしv-393
我が家もミュウだけ手術して女子チームは何もしてません。
まぁ~~~~それは良いとして
リク君良く頑張ったねv-425
お疲れ様でした。これからもノンちゃんを守ってあげてねv-346
2008-02-25 Mon 22:42 URL | リボン #89zBIK8s[ 内容変更] | top↑
*りく、お疲れ様
ついに去勢したんだね。
コロンも、手術の日は、よ~く寝ましたが、
翌日からは、いつものように元気満開でしたv-14
ちなみにコロンの時は、自然に溶ける糸だったので、
抜糸はありませんでしたよv-286

ともかく無事に終わり、元気そうで良かったねv-308
2008-02-25 Mon 23:00 URL | コロンママ #-[ 内容変更] | top↑
リクちゃん、がんばったね。
ウチも「おかまちゃん」なので手術のこととかいろいろ心配だったのがよくわかります。
私は、去勢しないとこの先ストレスになっちゃうんじゃないか!ってことが心配もあって去勢しましたよ。
去勢前はかなりストレスたまってたみたいですが、今ではそんなストレスもなく楽しく暮らしてるようです。
リクちゃんものんちゃんと楽しくストレスなしで暮らしてね!
2008-02-25 Mon 23:03 URL | Mayu #-[ 内容変更] | top↑
リクちゃん、よく頑張ったねv-237えらいぞっv-237
ウチもね~すっごく悩んだよv-404
でもね、悩んでるうちにみろがすっごくストレスためちゃって、
ヒートの女の子のにおい嗅いじゃうと奥歯ギリギリ歯軋りしたり、
前足を血がにじむくらいまで舐めてたり。。。v-399
あのストレスは可哀想で。。。
みろもね1週間もしないうちにコロッと変わった(笑)
今では女の子にも興味なしv-398
ストレスがなくなったせいか涙やけもなくなった!
にこは手術した時はまだ女の子のにおいにも目覚めてなかったから今でも幼いのよねv-391
2008-02-26 Tue 00:36 URL | みぽ #-[ 内容変更] | top↑
リクくんの元気な姿めちゃ嬉しいですv-10
ちっちゃいのにホントよくがんばったねv-91
成長するにつれて可愛さも倍増してってるょねv-238
ノンちゃんヒートしんどいだろうけどあとちょっとがんばってねv-91
はやくあったかくなって一緒に遊んでもらいたいですぅ~私が(笑
2008-02-26 Tue 11:09 URL | rin #-[ 内容変更] | top↑
*リク君、お疲れ様♪
リク君、手術お疲れ様でした(*^。^*)
健康な子に手術受けさすのは、本当に勇気いりますよね~
でも、成功してリク君の負担もなくなってよかったです♪
2008-02-26 Tue 12:27 URL | りんご #yl2HcnkM[ 内容変更] | top↑
*そうですか!!
リク君の去勢を迷ってるみたいな記事からの
決断早かったですねv-411
でも、もう目覚めてしまったんなら
早い方がいいですもんねっv-398
リク君、よく頑張りましたv-344
CoCoも手術の時に一緒に乳歯も
抜いて貰いましたよv-353

おむつの柄、可愛いですv-291
2008-02-26 Tue 13:22 URL | あきてぃ #dvUYBDnY[ 内容変更] | top↑
りく君 ホントがんばったね~~
それも 初めての手術。。。。
もう ママさんもパパさんも ドキドキハラハラだったのでは。。。。 テルんちは 小雪だけが避妊してるんだけど、ホント 電話が鳴るたびに ドキッ!!
預けてる間 いつもどおり仕事だったので 緊急連絡先を職場なんかにしたのが ダメだったよ~~(T^T)
必然的に電話の回数も多いし。。。。(^_^;)

でも ホント キレイな傷口で よかったねww このタマタマちゃんがあるだけで ヒーヒー言ったり 男の子の身体って 不思議~~
乳歯って 犬歯が2本残ってたんだぁ~~ 月希ちんもすでに2枚歯で よからぬ場所から八重歯のような 永久歯が出てきて、最近の一番の気がかりなんだよねぇ。。。。
2008-02-26 Tue 14:31 URL | てるちん #-[ 内容変更] | top↑
わっ!! nonnonmamaさん夫婦で旅行にも行ってたんだぁ♪
やっぱり行動派な2人・・・好き(笑) (・-・*)ヌフフ♪

リク君、手術も手術後も何もなくってほんとよかったね!!
JuJuママちの男の子達もみんな去勢したけど、朝ごはんが
あげれないし、いつもと違う雰囲気を微妙に感じてるみたいだから
それもすごくつらかった。。。
でも無事に済んで一安心☆
ノンちゃんのヒートが終わったら・・・またお弁当持ってお出かけしようね(笑)

あのぉ・・・リク君のタマタマはもらって来なかったの?
JuJuママちには、はあむのだけホルマリン漬けになっておいてあるの(笑)
2008-02-26 Tue 14:36 URL | JuJuママ #4ARdecsc[ 内容変更] | top↑
*良かったワン!
手術の前に「手術なの~」って聞いて
16日は「大丈夫だったかな~?」って1日思ってたのよん☆
傷はイタイタしいけど、あっという間に何もなくなるから平気なり~
pumaも乳歯も一緒に抜いたけど、歯くれなかったぁ(涙)
↑欲しかったのv-406

おむつが超かわいい~~v-344
ほんと良く頑張ったね、リクたん!!
2008-02-26 Tue 15:41 URL | ともちん #Gunbb4dY[ 内容変更] | top↑
雪ーーー!
そういえば京都って確かに雪結構ふるんですよね~!
元々関西方面にいて、今は関東なんですけど、京都はよく遊びにいきました~!
京都大好きです!

リクくん。がんばったのですね!
無事手術が終わってよかったです。。リクくんよくがんばったね~!
nonnonmamaさんもすごく心配なさったでしょう。。
ほんと無事終わってよかったです。傷口ももうきれいなんですね!
おむつ姿のリクくんもかわいい~!
2008-02-26 Tue 18:37 URL | miumama #5hiobRrU[ 内容変更] | top↑
京都はすごい積もったんですね~!
こっちも朝だけ結構積もりましたよぉ~
アハハっ♪銀世界・・・死語なんだぁ(笑)
ノンママさん、やっぱり面白い~♪♪

リクくん、手術だったんですね~!
パパさんもママさんもすっごく心配だったでしょうね。
私も凛の避妊手術の時、心配で気が気じゃなかったのを
思い出しました。
でも、リクくんがんばったんですね^^エライ!
無事に終わって一安心ですね~♪
もう抜糸も終わってすっかり元気そうでホント良かった♪
オムツのリクくんも可愛い~e-266
2008-02-26 Tue 22:35 URL | 凛ママ♪ #RaQfis4c[ 内容変更] | top↑
*男はつらいぜ
v-15いたい!!v-316痛すぎる~
大変だな男は、雄か・・・?
りくのファイヤーダンスが無くなると寂しいものがありますが・・・v-406
辛いな~。こうなったら、おかまのけんちゃんだ~v-8
新宿2丁目の華になれ~v-516v-517
頑張れりくくん GO・GOだぜ~v-227
2008-02-27 Wed 00:19 URL | teru #-[ 内容変更] | top↑
リクくん、手術頑張ったんですねv-91
とっても偉かったよ~
マロンの手術の時も不安でたまりませんでした…
小さな体に麻酔をかけて、メスをいれるなんてと考えると不安でv-404
お迎えに行ったとき、元気なマロンの姿を見てひと安心でしたv-290
リクくんも小さな体でよく頑張りましたねe-267
これからもノンお姉ちゃんを守ってあげてねe-319
2008-02-27 Wed 09:13 URL | mako #-[ 内容変更] | top↑
*こんにちわ~
リクくんもとうとうおかまちゃんになっちゃったのね~v-411
うちもミルフィーの去勢かなり悩みましたが終わってみたらよかったって感じですよねv-411
それにリクくんまだ小さいから即効果あったんでしょうね~
おむつのリクくんも可愛いよ~v-398
こんなに可愛いおむつあるんですね~v-411
可愛いお顔のリクくんみてたら目覚めたなんて信じられないですv-356
でも無事に終わってホントよかったですね~v-411
2008-02-27 Wed 15:51 URL | minto #-[ 内容変更] | top↑
またまた訪問です~

実はブログのお引越しをしましたので

お手数ですがリンクの変更をお願いします★

これからも仲良くして下さいね♪
2008-02-27 Wed 19:46 URL | リボン #-[ 内容変更] | top↑
*ゆみさんへ
旅行に行った気分になっていただきありがとうございますe-267
今までも遊びでノンに乗かったりしたこともあったのですが、ヒートが始まった瞬間に豹変しちゃいました・・・v-405
あんなに小さいのに身体が反応しちゃうなんて、母としては複雑でしたよ~v-356
ちっくんは女の子に興味がなくなっちゃたのね。。。e-2
リクは手術が終わって2日目くらいから、前のように普通に戻りとっても不思議な感じでした・・・v-393
性格も変わるっていいますもんね~v-409
リクは今のところ前と同じですが、どうなるかは未知です~v-356
2008-02-28 Thu 00:06 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
*leafmamaさんへ
leafくんは8ヶ月で手術したんですね~v-100
ノンにヒートがこなかったら、もうちょっと大きくなってから
手術してたかな・・・e-3
すっごく迷ったし考えたけど、終わってみればお互いの
ストレスがなくなって穏やかな生活に戻れたから、◎かな・・・e-3
でも、手術したとたんにピタって追っかけまわさなくなったのはとっても不思議・・・v-405
ノンもゆっくりお昼ねできるようになりました~v-344
2008-02-28 Thu 00:12 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
*リボンさんへ
今年は雪が降る降る・・・v-276
今日も雪がチラチラしてましたよ~~~v-393
ミュウくんは手術しているのですね~v-100
ほんと、手術前日までずっとずっと悩んでいました~v-409
何かあったらどうしようかとか、悪いことばっかり・・・v-356
本人は何が起こったのかわからならいまま、終わったんでしょうね~v-411
無事に済んだのでホッとしてます・・・v-344
お引越しの件、了解しました・・・e-266
2008-02-28 Thu 00:19 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
*コロンママさんへ
ついに手術しました~~v-100
悩んだけど、今後のことを考えるとノンにもリクにとっても
よかったかな~って思ったよ・・・e-267
そっか~コロンは溶ける糸だったのね・・・e-2
1週間糸が丸見えだったから「引っ張ったらどうしよう!」って心配したけど
大丈夫でしたよ~v-411
抜糸はめっちゃ簡単でハサミでチョンチョンって感じ・・・e-2
春のお花見ツアー楽しみにしてるよ~e-235
今度リクに逢う時は「おかまのリク」だね~~v-411
2008-02-28 Thu 00:26 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
*Mayuさんへ
ノンの時も少し迷いましたが、結局自然のままで・・・と考え
避妊手術をしませんでした・・・v-100
でも、ノンのことを一番に考えるとしておいた方がよかったのかな?って
いろいろ思います。。。v-393
ノンはヒートにならなかったら、手術はもっと後だったかもしれませんが
今となっては早くしておいてよかった・・・って思います~v-410
ほんと!不思議なことに今では追っかけまわすことなくヒートは始まる前と
同じように接しているんです~~~v-356
そんなもんなんですかね~~~e-3
リクが変わったところといえばちょっと甘えん坊になったかなv-388
2008-02-28 Thu 11:03 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
*みぽさんへ
ほんと!元気な身体の子にメス入れるのすっごくためらうよね~~~v-393
本当は目覚める前にしたかったんだけど、まだ身体が小さいしなんか可愛そうでね。。。v-356でも今ではよかったと思ってるよ~v-411
不思議だけど、今は追っかけたりヒーヒー言う事もなく前みたいに自然だよ・・・v-344
あのチョコボールのようなタマタマにすっごい力があったのね・・・v-405
ノンもまだヒート終わってないけど悠々自適って感じでのんびりしてるよ~~v-411
やっぱりストレスなんだよね~~v-393
みんなが快適に幸せにくらすには仕方がないよね・・・e-267
2008-02-28 Thu 17:20 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
*rinちゃんへ
rinちゃん・・・e-2 いろいろとありがとうね~v-344
手術するって決めてからも、当日までずっと悩んでたからrinちゃんの言葉が
とっても和んだし、元気になれたよv-91
何か即効性があったみたいで、追っかけまわさなくなったし、乗っかることもなく
ビックリしてます・・・e-68
抜糸。。。rinちゃんが言ってたように本当にすぐに終わっちゃった~~v-411
私でも出来た???って感じであっという間の出来事だったよv-410
ノンのヒートももうすぐ終わるし、暖かくなったらまた遊ぼうね~e-343
2008-02-28 Thu 17:39 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
*りんごさんへ
わぁ~いe-2 りんごさん遊びに来てくれてありがとう~~v-411
mixi読み逃げさせてもらってます・・・v-388
手術はどうしようか本当に迷ったんだよ~~v-393
ノンとリクの子が見たいって気もあったしね。。。v-344
でも安易に決めちゃいけないし、みんなが快適に幸せに暮らせる方法を考えたよ・・・e-2
無事に終わってよかったです~~v-411
ところで・・・e-266そろそろりんごさんパワーが恋しくなってきたので、召集かけますね・・・e-343
2008-02-28 Thu 17:48 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
*あきてぃさんへ
そうなんです~~e-2
ノンのヒートが来る前に・・・って思っていたんですが、考えてるうちにきちゃって。。。v-405
あんなにリクが変わっちゃうとは思いませんでした~v-404
ごはんも食べなくなっちゃったし、落ち着きないし・・・v-399
でも、今は元通り一緒に遊んだり、寄り添って寝たりできるようになり、手術してよかったですv-100
抜歯は犬歯が2本残っていたので、取ってもらいました!
実はまだ乳歯のカケラのようなものが下の歯で残っているんです。。。v-393
おむつって小さいサイズがなかなか無くて困ります~~v-409
2008-02-28 Thu 17:54 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
*てるちんさんへ
私もね、朝9時に預けてからずっとずっと電話が気になって
携帯見てばかりいたよ~v-409
ププッ・・・v-411 職場だと電話が多いから鳴るたびに
ドキドキだよね~e-2 すっごい気持ちわかるよ~e-2
犬歯の1本はグラグラだったんだけど、もう1本はガッチリついててたからちょうどよかったです・・・e-68
ノンは1本犬歯が残ってるから、大人の犬歯との間に歯垢がついちゃってる。。。v-393
場所が場所だから歯ブラシでも落とせないし・・・v-393
ワンちゃんいるといろいろ悩むよね~v-409
2008-02-28 Thu 18:01 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
*JUJUママさんへ
エヘヘ・・・旅行に行ってました~~~v-448
目覚めるとすごいよね~v-393
リクなんてまだまだ赤ちゃんって思ってるのに、あんなに豹変してしまい
母としては複雑だったよ~v-356
手術当日は、何だかソワソワしちゃって落ち着かず、迎えに行くときは
ドッキドキだったよ~v-404
「ケロッ」としているリクの顔みたら気が抜けちゃったけどね~v-426
タマタマはもらってこなかったよ~v-393
記念にもらってくればよかったかな・・・v-411
チョコボールくらいの大きさだったけど今ではペッチャンコだよv-404
うん!またお弁当持って遊ぼうね~v-344
2008-02-28 Thu 18:20 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
*ともちんへ
ともち~ん・・・e-2心配してくれてありがとうね~e-266
無事に終わって本当によかったです~~~v-411
去勢手術はみんなしてるし、難しい手術じゃないてわかっていても
全身麻酔するから心配だったんだよね~v-393
迎えに行った時のリクの「キョトン」とした顔見たら
気が抜けたかのように安心したよ~v-410
ほんの数時間だけど、いつも近くにいるリクがいないのを察知して
ノンも元気なかったしね。。。v-409
オムツってね。。。ノンはヒートの時に使っているんだけど
小さいサイズがなくって買うの大変なの~~v-356
案外嫌がらなかったから助かったよ~~~v-411
2008-02-28 Thu 18:36 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
*miumamaさんへ
今年は特に雪が降るような気がします~~~v-276
動けなくなるほど積もることはないけど、毎朝チラチラしてます~v-393
無事に終わってホッとしてます。。。v-425
傷口も全然わからなくて、本人もケロッとしてます・・・v-411
性格はそんなに変わらない気がするけど、甘えん坊になったような気がします。。。v-356
まぁそれはそれで可愛いんですけどね~~e-266
ノンと私の膝を奪い合って、必ずリクが勝っちゃうんですv-393
ノンはすぐに諦めちゃうから、「ふんv-413」って自分のベッドに行っちゃいますよ~v-388
2008-02-28 Thu 18:41 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
*凛ママさんへ
今年ってよく雪降るよね~~v-393
毎朝チラチラしてます~~v-276v-276v-276
やっぱり「銀世界」って死語だよね~~v-356
古い人間だから仕方ないのよね~v-399
そうだよね~e-2 病院で預かってんもらっている間は
ずっとずっと携帯気にしていたし、何してても「リク大丈夫かな~?」って
何度パパと話したことか・・・v-393
迎えに行った時、すぐにリクに逢えるかと思ったら血液検査の説明があったのね。。。v-100
私ほとんど聞いてなかったし・・・v-356
今のところ傷口も全然わかんないし、元気です~~v-91
2008-02-28 Thu 18:49 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
*teruくんへ
ついにリク・・・「おかまちゃん」になったよ~~v-411
前日、パパはめっちゃ早く帰ってきて、「リクと男同士の話をしてくるわ~」
とか言って2人で散歩に出掛けたんだぁ~e-266
パパなら有り得る話でしょ・・・ホント犬バカちゃん・・・v-411

おかまのけんちゃんって、すっごい懐かしいし地モピーしかしらないと思うけど
めちゃ笑えたよ~~v-411
ちなみにパパは知らないって言ってました・・・v-393
心配しなくても、ファイヤーダンスはたまにしてるので、またteruくんの
足や腕をエサ?相手?に頼みますわ~~v-405
それより、ノンちゃんが最近激しくファイヤーダンスしてる・・・v-399
お姫のような顔して結構激しいよ~~v-389
ではでは・・・また遊びに行かせてね~~e-343
2008-02-28 Thu 18:56 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
*makoさんへ
makoさんe-343 バトンでは去勢のこといろいろ教えてくれて
ありがとうございました~e-420
病院に預けている間ずっと心配でした~v-393
そうそう!顔みた瞬間気が抜けるほど、ホッとしましたよね~v-344
手術しようかすっごく迷った分、元気なリクで戻ってきてくれたので嬉しさも
倍増しましたよv-411
術後、変わったところは甘えん坊になったところかな・・・e-3
まぁ、それは嬉しいのですが、ずっと私の膝を占領してるのでノンが悲しそうな顔してます。。。v-409
完全に力関係逆転してるよ~~v-399
2008-02-28 Thu 19:09 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
*mintoさんへ
どこも悪くないのに手術なんて、迷いますよね~v-393
でも、これからのこと考えると、手術してよかったぁ~って思いますe-2
そうなんですe-2 あんなに豹変していたのに
ノンには興味がなくなったって感じで、不思議です。。。e-68
まだまだ赤ちゃん扱いしてますが、身体はすっかり大人なんですね~~~複雑・・・e-327
オムツってジャストサイズがなかなかなくって、探すのに苦労しました~e-282
やっぱり気になるようでペロペロしちゃって、抜糸までは気が抜けなかったです~~v-292
心配事が無くなって、家族全員リラックスして生活してま~すe-343
2008-02-28 Thu 19:14 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
わかるわかる。。。
ワンコにも性欲の強い子とそうでもない子がいるみたいで
うちもRalfの時がスゴかったのーv-356
四六時中Moaのお尻ばっかり追いかけ回して
夜も寝ないしご飯も食べなくなるし変な声で鳴き続けるし・・・
ノーローゼになりそうなくらい酷くて
もーうんざりで、1歳の時に手術したよ~。
To-maは今のところ腰はフリフリしてはいるものの
あとは至って普通な感じで
性欲の違いを感じる。笑

Ralfの手術をする時、病院の先生に
『理性のない動物にとって、相手がいないのに来る発情ほど
残酷で可哀想なものはないから手術してあげるのも愛情やで』
って言ってもらったのを今でも覚えてる。
リクちんも早く決断してあげて間違いじゃなかったと思うよv-354

リクちん~お疲れさまっv-344
2008-03-01 Sat 21:13 URL | mameko #-[ 内容変更] | top↑
*mamekoさんへ
性格もみんな違えば、性欲だって違うんだよね。。。v-404
リクはノンがヒートになる前からたまに腰をフリフリしてたんだけど、ヒートになったとたんめっちゃテンション高くなっちゃってビックリしたよ~v-356
ププッ・・・v-411 To-maくんが腰フリフリしてるの想像したくないわ~~v-388
そうそう!ウチも病院の先生に言われたよv-399
違う部屋にしても、男の子にとってはすっごいストレスだってv-356
リクは寝るのは普通寝ることができたんだけど、フードは食べなくなったよ~e-327
でも、手術をしてからすっかり食欲も元に戻ったよ。。。e-267
太らないように気をつけなくっちゃ・・・v-394
2008-03-03 Mon 23:25 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ♪ノンリクのひとりごと♪ |
