-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ノンリク家のSW<2日目 9/20>
2009-09-25 Fri 23:59
2日目の朝です・・・おは

IMG_3092.jpg
IMG_3090.jpg

ノンリクも眠そうです・・・jumee☆faceA83

この呉羽SAは仮眠のできる駐車場スペースが数台あるので・・・
ゆっくりと眠ることが出来るはず・・・

IMG_3085_20090925145141.jpg
IMG_3086.jpg

だったのですが・・・
パパママもグッスリ眠りに入った矢先に・・・
大音量で何か聞こえる・・・ 低音のドンドンで車が揺れてる・・・
寝るときは、外から中が見えないようにしてあるので・・・
何が起こったのかさっぱりわかりません・・・
ただ、すぐ近くで大きな音で音楽かけている人がいるってことしかわかりません・・・

パパに外に出て見てきてもらったのですが・・・
「お~~~ 大きなスピーカー積んだ若者の車がいっぱいだぁ~jumee☆surprise11
って帰ってきました~
結局1時間後にパトカーが来て・・・パトカー
何事もなかったのように「サササッ~」といなくなりました・・・jumee☆faceA224R
なんともなくてよかったぁ~~~

さて・・・富山に向けて出発で~す

IMG_3099.jpg

富山駅前で記念写真・・・jumee☆camera1b

IMG_3100.jpg

ポストの上に「富山の薬売り」の可愛い銅像がありました・・・
富山と言えば・・・

IMG_3102.jpg

ますのすしのお弁当ですよね~弁当
駅で買いました~

IMG_3108.jpg
IMG_3111.jpg

本日の朝食です・・・ごはん
ますのすしって、いろんなお店から出ているみたいで・・・
種類がいっぱいありました~
我が家が選んだのは・・・
ますのすし本舗 源さん
美味しかった~

IMG_3107.jpg
IMG_3125.jpg

お決まりの富山城で~す・・・城
中には入らず、お堀の周りをお散歩しました・・・散歩

IMG_3130.jpg

アハハ・・・
リク嬉しそうだね~
午前中の目的は・・・

IMG_2510.jpg
IMG_3141.jpg

松川遊覧船に乗りました~船
川の両岸にはの木がいっぱいなので、桜の咲く頃がオススメです・・・ポイント

IMG_3148.jpg


ポカポカと暖かくて、ノンリクも眠たくなっちゃったよね・・・
パパもウトウトしてたよ~
約30分の遊覧でした~


佐藤工業ってね、黒部ダムの第4工区を請け負った会社なんですって・・・
右の料亭は創業300年の老舗料亭 奥田屋さん

この後、路面電車に乗って移動です~電車

IMG_3174.jpg
IMG_2519_20090925212534.jpg

ノンリクもおりこうに乗ってました・・・かお

IMG_3176.jpg

今度はポートラムに乗って岩瀬浜に向いました・・・電車


ココ岩瀬は昔、回船問屋が立ち並び、宿場町だったそうです・・・
プラプラ歩いていると・・・


ちょっと前にTVの旅番組で紹介されていたお店を発見
三角のどらやきです・・・[記号]「△」*黄(暗い背景用) †SbWebs†

IMG_2525.jpg

富山港展望台はワンコNGだったので入れませんでした・・・jumee☆faceA175

IMG_2528.jpg

真っ青な空と海・・・空
気持ちよかった~~~さとと-キラキラブルー

さて、また富山駅へ戻りましょう~

IMG_3189.jpg
IMG_3192.jpg

帰りのポートラムはとっても可愛かったです~

IMG_3199.jpg

気持ちよさそうに寝ちゃいました・・・jumee☆faceA82

今度は能登方面に向います~
途中、道の駅 カモンパーク新湊で昼食です・・・ごはん

IMG_2536_20090925230836.jpg
IMG_2540.jpg

名物白エビのかき揚げ丼と白エビづくし・・・

IMG_2547.jpg

白エビバーガーも食べちゃいました・・・うまっ
では、今日の温泉 和倉温泉 総湯に向いましょう~


夕食は海沿いにある 和風レストラン 風傍さん

IMG_2574.jpg
IMG_2575.jpg

閉店ギリギリだったのですが、快く入れてくださいました・・・jumee☆thanks3
お刺身定食とたこのから揚げです・・・ごはん
夜だったので暗くて海が見えませんでしたが・・・
海が見えるように横並びの座席になってました~

今日は別所岳SAでおやすみです・・・おやすみ

3日目に続く・・・


別窓 | 旅行 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<ノンリク家のSW<3日目 9/21> | ♪ノンリクのひとりごと♪ | ノンリク家のSW<1日目 9/18~19>>>
コメント

大音量の車が大集合してたんだv-356
お仕事途中のトラックのおじさんとかも仮眠とってるのに迷惑だよねv-431
あれって低音でドンドンくるからかなり響くはず…
昔は好きだったけどなぁv-415
車だけじゃなくてその土地の電車やバスでの移動も新鮮でいいねv-411
遊覧船なんて最高に気持ちよかったでしょv-354
富山って甘えびかと思ったら白えびが名物なのねe-420
エビ好きのJuJuママにはたまらないよぉ(笑)v-393
夜ごはんも豪華豪華v-398
海が見えたらもっとよかったのにねv-290
2009-09-26 Sat 07:58 URL | JuJuママ #4ARdecsc[ 内容変更] | top↑
*こんばんわ♪
うわぁ~またまたウマウマの旅ですねぇv-372
富山のます寿司、だ~ぃ好きです。
親戚が富山に居るのでよくいただきましたぁ~。


パパさん、今回はお城のお外で我慢ですかぁ?(笑)

白エビバーガーって初めてです、美味しそうですね。

いろーんなウマウマが食べれて羨ましいですぅv-411

2009-09-26 Sat 19:09 URL | YUKARI #-[ 内容変更] | top↑
*JUJUママへ
ホントにビックリしたよ~v-405
時間的にはまだ23時くらいだったんだけど、私達の車のすぐ後ろだったから、車が揺れてたんだもん・・・e-2
実は富山のるるぶは買ってなくて、とりあえずお城の駐車場に止めたら、遊覧船見つけて、路面電車に乗りたかったから電車に乗って・・・って感じで本当にあてのない旅だったんだよ~v-356
でも、電車の旅もなかなかよかったよ・・・v-426
白エビってもっと小さいかと思ったら、結構大きくて美味しかったのよ~v-411
かき揚げ丼のお店にジャンボエビフライっていうのがあって隣のお客さんが頼んでいたんだけど、めちゃめちゃ大きくて、エビフライにすればよかったと思ったよ・・・e-2
2009-09-28 Mon 18:44 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
*YUKARIさんへ
ます寿司はずっと前から気になっていて、ようやく食べることができました~v-426
よくデパートで物産展とかやっていると、何度も買おうとしても並んでいるから買えなかったな~v-356
ぶり寿司もあったからすっごく気になりましたよ・・・v-353
アハハ・・・v-411 今回は街中のお城で、本当に小さなお城だったので、天守閣に登ってもあまりよくないかも。。。ってことで止めちゃいました・・・v-356
白エビバーガーはホワイトソース系で美味しかったんですよ~v-411
ボリュームもあるし、また是非食べたい1品です~e-420
2009-09-28 Mon 18:49 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ♪ノンリクのひとりごと♪ |
