-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ノンリク家のSW<1日目 9/18~19>
2009-09-24 Thu 23:20
シルバーウィーク・・・
今回もあてのない旅に出発で~す・・・

IMG_2164.jpg

18日(金)22:00出発で~す
今回は前回東北に行った時に雨で行けなかったので・・・
北陸方面に決定・・・

IMG_2170.jpg

今回もメガシャキ飲んで頑張るゾ~~~
夜間の運転はすぐに眠くなっちゃうパパ・・・ぱぱ
昼間の運転はすぐに眠くなっちゃうママ・・・まま

ということで・・・
夜の運転はママが担当です・・・

今回は一気に富山まで行こうと思ったのですが・・・
岐阜方面に・・・
今日はひるがの高原SAでおやすみです・・・おやすみ
外の気温は12℃・・・jumee☆faceA135
毛布持参で正解でした・・・

IMG_2179.jpg

おはよ~おは
6時起床・・・

IMG_2186.jpg

すでに車は満車状態・・・
やっぱり1000円効果は大きいです~~~

IMG_2188.jpg
IMG_2183.jpg

朝のお散歩を済ませ、ノンリクのごはんTIME・・・猫餌

IMG_2190_20090924165016.jpg

パパママも朝ごはんTIME・・・ごはん
ひるがの高原名物・・・
けいちゃん力うどん&おにぎり&ヨーグルト・・・うどん
パパと半分コです・・・

お腹もいっぱいになったところで飛騨清見ICで下りました・・・

IMG_2192.jpg

1200円也・・・jumee☆faceA142 お得お得・・・

IMG_2198.jpg

まずは高山駅前で記念写真・・・jumee☆camera1b

IMG_221011111.jpg

昨年の夏に高山に来た時は、宮川の朝市に行ったので・・・
今回は陣屋の朝市に行きました~


朴葉みそをGET・・・

IMG_2220.jpg

この後、古い町並みをフラフラと歩きました・・・


可愛い写真が撮れたよ・・・

IMG_2248.jpg

小さなたい焼き飛騨牛コロッケを食べました・・・うまっ

IMG_2231.jpg
IMG_2246.jpg

みたらし団子も外せないよね~みたらしだんご


古い町並みをブラリと歩いた後、向った先は・・・

IMG_2277.jpg

飛騨の里です・・・ リードでワンコOKです・・・jumee☆faceA173

IMG_2288.jpg

ここは、合掌造りや古い民家が復元してあったり・・・
昔の農村民のくらしが体験できます・・・

そこで早速・・・

IMG_2279.jpg
IMG_2285.jpg

ププッ・・・
パパったら全く違和感ないんですけど~


さて・・・
次の場所へ向いましょう~

IMG_2338.jpg

前からずっと行きたかった白川郷です・・・jumee☆faceA152
とっても混んでいて駐車場に入るのに30分くらい待ちました・・・
早速お昼ごはんを食べました~ごはん

IMG_2345.jpg

飛騨牛朴葉みそ定食・・・
美味しかった~~~

IMG_2347.jpg
IMG_2358.jpg

リクったらまたネムネムだよ~jumee☆faceA83

IMG_2361.jpg

五平餅も食べました・・・


IMG_2940.jpg
IMG_2952.jpg
IMG_2954.jpg

かかしの後ろにある茅葺き屋根のお店 落人さん・・・コーヒー&ハート
お店にもワンコがいるとのことで、快くノンリクを迎えてくださいました・・・ありがとう

IMG_2414.jpg
IMG_2411_20090924214924.jpg

この前、教えてもらったコンデジのワンポイントカラーモードで撮ってみました~jumee☆camera2a
雰囲気あるでしょ・・・

IMG_2402.jpg

ぜんざいを頼むと・・・
いろりに置いてあるお鍋から好きなだけ持ってきてもいいんですよ~

IMG_2405.jpg

山盛り2杯頂きました~美味

IMG_2966_20090924215922.jpg

とっても素敵なお店でしたよ~


この日はとってもいいお天気で半袖でも暑いくらいでしたが・・・
夕方になると風がひんやりと気持ちがよかったので・・・
駐車場近くの芝生で遊びました~

IMG_3068.jpg
IMG_3059999.jpg

ノンちゃんがめずらしく思い切り走ってます~
芝生のすべり台でママも一緒に滑ったよ・・・

IMG_3052222.jpg
IMG_3063_20090924221535.jpg

さぁ・・・
寒くなってきたので、温泉で温まりましょう~風呂

IMG_2465.jpg
IMG_2464.jpg

大白河温泉 しらみずの湯
ノンリクもごはんを食べたので、パパママのごはんの時間・・・ごはん

IMG_2467.jpg

てんからさん


飛騨牛にぎり、霜降りカルビ、レバ刺し、ホルモン、飛騨牛のひつまぶしご膳・・・
飛騨牛最高~~~

今日のお宿は呉羽PAです・・・おやすみ

2日目に続く・・・


別窓 | 旅行 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<ノンリク家のSW<2日目 9/20> | ♪ノンリクのひとりごと♪ | お友達と再度山荘へ・・・♪>>
コメント

マロミンパパです。


昼はママさんが眠く、夜はパパさんが眠くってところ、笑っちゃいました!

今回はほんとに残念でした・・・

飛弾の里は甚五郎ラーメンの近所なので、その時間には「ここも行ったねぇ~」ってカミさんと話しながら通りすぎちゃいましたよ。
同じところでコロッケも食べてたようなので、きっとニアピン?ニアミス?でしたね・・・

ママさんの記事を見て、また白川郷に行きたくなってきましたよ!そして、ぜんざいに飛弾牛づくし、おいしそう~♪

岐阜の郡上八幡もいいところですよ~♪


パパさんへの、お返事

今回の旅行は乗用車で行ったので1人で運転しましたよ!
マロミンパパは睡眠さえとってれば昼も夜も運転ばっちりなので♪
ぜひ、車中泊旅行話しましょうね!あとプチ鉄話も・・・




ではでは。
2009-09-25 Fri 09:32 URL | マロミンパパ #r13xZNus[ 内容変更] | top↑
シルバーウィークの旅ブログ楽しみにしてましたv-410
今回は北陸だったんですねぇ~
nonnonmamaさん家はメガシャキが欠かせないんですねv-353
リクくんがお酒の瓶に寄りかかっている写真カワイイe-266
岐阜と言えば飛騨牛v-529ですよねv-354 おいしそう~
ぜんざいもいいですねぇi-277
私の大好物ばかりで食べたくなりましたe-420
ノンちゃん芝生で爽快に走って楽しそうe-343
パパとママと一緒に旅行できて嬉しいんですねv-410
2日目以降も楽しみにしてま~す
我家も日帰りですが遊びに行ってきました。
近々、ブログにe-303しますので遊びにきてくださいv-352
2009-09-25 Fri 12:06 URL | tomo #-[ 内容変更] | top↑
行ってる行ってる(笑)v-411
食べてる食べてる(笑)v-408
飛騨牛もやっぱり食べたのね~v-433
最高でしょe-267 飛騨牛のにぎりのお味だけは忘れられないもんv-441
夜はnonnonmamaが運転なんだぁv-290
メガシャキでランランとしたかな(笑)v-362
びっくりしたのがノンちゃん~v-344
すごい走ってるよぉ(笑)
とっても楽しそうだよねe-343 (こんなノンちゃん初めて見たかも)
そして大きな一升瓶とリク君(笑) またこっち見てる所が可愛いよねe-266
もっとびっくりしたのが…
パパさんが少年の様だったこと(笑)v-408
お顔を隠してたら20歳位に見えるv-426

今日色々お買い物に行って来たよ~v-426
早くみんなに会いたいわv-344
2009-09-25 Fri 17:25 URL | JuJuママ #4ARdecsc[ 内容変更] | top↑
*SW
あてのない旅が始まりましたね!!
今回は、岐阜からの
出発ですか。
私も行ってみたいところの1つです。
ホント、makoさんちとは、ニアミスで
残念でしたね・・・。
会ってたら、メチャびっくりですよぉね。

芝生のすべり台でままさんも楽しそう!!
2009-09-25 Fri 23:21 URL | あきてぃ #dvUYBDnY[ 内容変更] | top↑
*マロミンパパさんへ
2人ともお腹がいっぱいになると眠くなるので、食後は大変なんdすよ~v-371
いつもは日中問わず交代で運転するのですが、今回は担当を決めましたよ・・・ 実は夜の方が少なくてラッキーなんです・・・v-410
甚五郎ラーメンの前も通りました・・・v-356
時間的には逢えそうな感じですよね・・・e-2
白川郷はお散歩も出来るし、のんびりできて、とってもよかったですv-219 ぜんざいのお店は雰囲気いいし、お店の方もいい方なので絶対にオススメですよ~v-426
郡上はもうずいぶん前ですが、徹夜踊りに行った事がありますよv-411
そのときは山の中でキャンプして鹿やイノシシが近くにいて2日目は怖くて車の中で寝た覚えがあります・・・v-405
パパへのお返事ありがとうございましたv-426 とっても喜んでいました~e-343
2009-09-27 Sun 06:49 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
*tomoさんへ
はいe-2 今回は北陸でしたよ~e-343
実はメガシャキは免疫が出来ちゃったようで、1時間ぐらいしか持たなくなってしまったんです~v-409
後は、ブラックガムとかで何とか眠気を飛ばしています~v-356
岐阜や高山って、名古屋に住んでいると近いから逆にあまり行かなかったりするのですが、なかなかよかったです~v-411
白川郷はオススメですよ~v-426
ぜんざいは最初白玉だけ入っているカラの器をもらい、好きなだけいろりまで取りに行くんですよe-2
ノンが思いのほか楽しそうに走っていたのでビックリしましたよ~v-405
tomoさんのお出掛け日記も楽しみにしていますね~e-420
2009-09-28 Mon 18:20 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
*JUJUママへ
あ~早く更新しないと出遅れちゃうわ~v-356
飛騨牛は外せないでしょ~v-411うんうんe-2 飛騨牛のにぎり美味しかったよ~v-353
最近メガシャキ効かなくなっちゃったのよ~v-356 1時間がやっとかな・・・v-427
普通男の人が夜担当って感じじゃない・・・e-3 
パパはお子ちゃまだから夜はすぐに眠くなっちゃうのよね・・・i-196
ノン楽しそうでしょ~~~e-343 ノンがあんなに嬉しそうに走ることなんてないからビックリしたんだよ~e-266
一升瓶のリク笑えるでしょ・・・v-411 あのおとぼけぶりは酔っ払いのようだしね・・・v-356
あはは~~~v-411
お顔隠したらって~~~v-411 たしかに・・・精神年齢はもっと低いかもね・・・v-405
頑張ってUPしなくっちゃ~v-91
2009-09-28 Mon 18:27 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
*あきてぃさんへ
岐阜は高山とか白川郷とか、温泉もあるので楽しめますよv-219
関西からだったらそんなに遠くないので是非オススメです~v-426
そうなんです・・・v-409 ダメもとで岐阜から行ってみようか~e-3 なんていうことでmakoさん一家の予定を見ながら考え、高山には行く予定ではなかったのですが、もうちょっとで逢えそうだったんですけどね・・・v-411
会ってたらたしかにホントにビックリですよね~v-356
白川郷の芝生、結構坂になっているんですよ・・・v-405
年甲斐も無く何度も滑っちゃいましたよ~v-411
結構スピードが出て面白かったです・・・v-426
2009-09-28 Mon 18:35 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ♪ノンリクのひとりごと♪ |
