-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ノンリク家の夏休み<1日目 8/7>
2009-08-17 Mon 23:45
今年のノンリク家の夏休みは・・・
あてのない旅第5弾・・・
に向かいましたよ~~~
目的地は仙台です・・・

IMG_1117.jpg

6日(木)パパが会社から帰ってきてから出発~~
車に乗ったとたん、ノンリクネムネムでした~jumee☆faceA83

IMG_1120.jpg

京都南ICに入ったのが21:36・・・とけい
果たして何時に着くのやら・・・

結局途中で眠くなり、北陸自動車道「尼御前SA」にて就寝・・・おやすみ

IMG_1128.jpg

リクは朝から食欲モリモリです~~~
このSAは、尼御前岬まで歩いて行くことができるんです・・・
朝から元気にお散歩に行きましたよ~散歩

IMG_1131.jpg
IMG_1141.jpg
IMG_1135.jpg

お散歩も終わり、今度はパパママの朝食だよ~ごはん

IMG_1150.jpg
IMG_1151.jpg

もちろんペロリと完食です・・・
さて・・・ 仙台を目指して頑張って運転するよ~

IMG_1165.jpg

だんだん雲行きが怪しくなり、新潟の「阿賀野SA]に着く頃は・・・

IMG_1156.jpg

リクも心配そうに見てるよ~

IMG_1169.jpg

お昼ごはんを食べて・・・ごはん

IMG_1152_20090817223633.jpg

↑を飲んで仙台目指して頑張るぞ~~~頑張るぞ。おーっ。

IMG_1176.jpg

雨で見えないけど、16:30頃・・・ようやく「宮城仙台IC」に到着・・・

IMG_1177.jpg

宿泊費込みで1200円・・・  安っ・・・

IMG_1190.jpg

まずは仙台駅で・・・jumee☆camera2b
さて・・・ まだお腹も空いていないしどこに行こうかな・・・

IMG_1197.jpg

仙台市青葉区にある・・・ティーカップ
dog woodさん

IMG_1203.jpg
IMG_1206.jpg

とっても広いランがあって自然いっぱいですっごくいい雰囲気でしたよ~
この後、秋保温泉で汗を流し・・・温泉
カフェのお姉さんに教えてもらったお店で、夕食を食べることに・・・ごはん

IMG_1238.jpg

牛タンのお店・・・司さん・・・牛


こんな分厚い牛タン食べたの初めてでした~~~
さてさて・・・ 今回の旅行のメインは・・・
仙台の七夕まつりです・・・七夕

IMG_1290.jpg

アーケード内に七夕飾りがいっぱいでとっても綺麗でした~



IMG_1248.jpg
IMG_1284.jpg

路上でライブもやっていました~ライブ

IMG_1291_20090817232846.jpg

仙台で活躍中の「ハイチーズさん」・・・
ご夫婦で息ピッタリ・・・
青葉城恋歌」のアレンジとってもよかった~~~

IMG_1301_20090817232847.jpg

ノンリクも一緒に「ハイチ~ズ・・・jumee☆camera2b
サインもらっておけばよかったなぁ~~
また仙台に遊びに行ったら絶対に聞きに行きますね~

・・・と言うわけで、菅生PAでおやすみ・・・jumee☆faceA83
2日目に続く・・・




別窓 | お出掛け | コメント:14 | トラックバック:0 | top↑
<<ノンリク家の夏休み<2日目 8/8> | ♪ノンリクのひとりごと♪ | 浮気もの・・・♪>>
コメント

nonnonmama&パパさん ノンちゃんリク君 おかえり~v-411
今回はきって北上するだろうなって思ってたの(笑)
でもまさか仙台だったとはv-441
仙台の七夕祭りは有名なのかぁ。。。

今回もまたまたおいしい物をいっぱい食べたねv-408
朝ごはん食べて…ただ車に乗ってるだけだけど不思議と
お昼も食べれちゃうものだよね(笑)v-355
牛タンのお店のお料理も全部おいしそう。。。そんなに分厚かったんだv-441
まだまだ続くから楽しみにしてるよぉv-290
2009-08-18 Tue 08:02 URL | JuJuママ #4ARdecsc[ 内容変更] | top↑
マロミンパパです。


おかえりなさい♪

今回は東北でしたか。今年は頑張ってますね!まだ東北へは攻めてないので行きたいのですが、なかなか行く機会がなくて・・・

マロミンパパの夏休みは9月に予定してるので、盆はノホホンと過ごしてましたよ・・・

続きも楽しみにしてます♪



ではでは。
2009-08-18 Tue 08:50 URL | マロミンパパ #r13xZNus[ 内容変更] | top↑
バニラへお祝いコメント
ありがとうございました!
旅行に行かれてたのですねっ♪

京都から仙台までやっぱり時間がかなり
掛かりますねぇ
ママさん達ならもう慣れっこの移動距離
なのでしょうか?
ノンちゃん・リク君といつか全国制覇できるんじゃ
っと勝手に予想してる私です!笑
2009-08-19 Wed 16:36 URL | リボン #89zBIK8s[ 内容変更] | top↑
*こんばんわ♪
うわぁ~今回は仙台へ行って来たのですねぇ~。
私は仙台へは降り立った事がないんです。
東北旅行に行ったときに青森からずーっと南下して
仙台空港から神戸空港まで乗ったのですが、
仙台を観光した事はなくて・・・・・。

仙台の七夕はスゴイですよね、TVでよくやってますね。
そして何と言っても牛たんですよねv-411
すごい厚さだことv-363美味しそうだわぁ~。

ノンちゃん&リクくんも旅慣れしちゃってますねv-411
食欲モリモリは何よりも良いことですものね。
2009-08-19 Wed 18:47 URL | YUKARI #-[ 内容変更] | top↑
*JUJUママへ
帰ってきたよ~~~v-411
大当たりだね・・・e-2 北上してきたよ~v-410
パパも私も東京より上は北海道しか行った事なかったから、ドキドキだったよ~v-344
お天気が悪いせいもあったかもだけど、やっぱりカラっとしていて涼しかった・・・v-411
アハハ・・・v-356 そうなのよね~v-410
車に乗ってるだけなのに、お腹は空くんだよね~e-330
ちゃっかり時間になると食べてるよねe-330
焼肉やで食べる牛タンとは全然違ってステーキみたいなの~v-405
絶対JUJUママも好きだと思うよe-2
残りも頑張ってUPするね~v-410
2009-08-19 Wed 23:29 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
*マロミンパパさんへ
ただいまです~e-343
はいe-2 南はほとんど制覇したので、東北まで足をのばしてみました・・・v-411
でも・・・遠い遠い・・・v-356
夜出なかったら、きっと1日では着かない距離でした~v-393
私も東北初めてだったので、位置関係が全くわからず大きな地図で確認しないとよくわからなかったです~v-410
パパさんご一家の9月のお休みが楽しみですよ~~~v-353
今のうちに体力温存しておいてくださいね~v-91
2009-08-20 Thu 09:04 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
*リボンさんへ
お祝いコメント遅くなってごめんなさいね・・・v-356
夏は暑いので南はちょっと無理だと思いましたが、やっぱり東北は涼しかったですよ~v-425
九州方面は何度も行っているので、そんなに遠いイメージはないのですが、東北には行った事がなくて、やっぱり遠かったです~v-393
1日目は運転しても運転してもまだ着かず・・・って感じで運転交代したら、ベッドで寝て・・・また運転で・・・v-356
って繰り返しでようやく到着しましたよ~v-448
全国制覇は夢ですよ~v-344
いつかは北海道まで行ってみたいな~~~e-420
2009-08-20 Thu 09:10 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
*YUKARIさんへ
仙台行ってきました~~~v-448
七夕まつりはずっと前から見たいな~って思っていて、ようやく行けました~v-344
もっとお天気がよければ、日中にいろんなイベントがあるようなのですが、お天気のうちに観光もしたくて、結局夜しか行けませんでした・・・v-393
ずっとお天気だったら、もっと上の青森とか岩手にも行きたかったのですが、今回は断念・・・v-393 牛タン美味しかったです~v-344 焼肉やさんで食べるペラペラのしか食べたことがなかったのでステーキみたいで美味しかったです~v-353
旅行中はノンリクも私達も車の中で動かないことが多いので、できるだけお散歩してメタボ解消してましたよ~v-410
2009-08-20 Thu 09:16 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
ストリートライブでお会いしたもの(客の方)です。
いっぱい写真撮らせていただいて、ごめんなさい。

あれ以来、りくちゃんにぞっこんです。

また仙台に来ることがあれば聴きに来てくださいね♪

私も家族旅行でマイカーで日本全国旅したので、こちらを読ませていただくと懐かしくなります。
これからも時々お邪魔させていただきます☆
2009-08-28 Fri 18:36 URL | さなえ #R63KSl6.[ 内容変更] | top↑
*さなえさんへ
わぁ~v-411
コメントありがとうございます・・・v-353
すっごく嬉しくて感激していますよ~~~v-410
いえいえ・・・e-2 リクのこと可愛がって下さってありがとうございます~v-344
ライブ楽しかったですね~e-343
毎回行かれているのですか・・・e-3 羨ましいですv-410
今回の旅は雨続きで、なかなか思うようにいろんな場所へ行くことができなかったので、リベンジしたいと思いますよ~v-448
我が家は京都ですので、関西にいらっしゃる時は是非ご連絡くださ~いe-2
日本全国旅されたのですね~e-460 まだまだ行った事がない場所いっぱいなので、チャレンジしたいと思いますv-91
また是非、ブログに遊びにきてくださいね~e-343
ありがとうございました~~~v-353
2009-08-29 Sat 08:53 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
実は地元が高知で、大阪にも3年住んでいたので、京都はよく行ってました☆今でも帰省するときは寄って帰ります。
東山界隈と貴船がお気に入りです。

ストリートは前は毎週のように聴きに行ってましたが、最近はなかなか(>_<)
そんな中、あの日みなさんにお会いできてよかったです!

2009-09-01 Tue 20:24 URL | さなえ #R63KSl6.[ 内容変更] | top↑
*さなえさんへ
コメントありがとうございます・・・v-411
ご出身は高知なんですね~v-410
四万十川に桂浜にかつおのたたきに手長エビ・・・e-2
ってやっぱり食べるものが出てきます~v-356
東山や貴船・・・いいですね~v-353
貴船は今の季節、川床で混んでいるんだろうな~e-420
ストリート・・・楽しかったです~e-343
2009-09-05 Sat 20:29 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
大変遅くなってしまいましたが。。
仙台の路上で演奏しておりましたハイチーズの嫁の直美です!

お会い出来てとても嬉しかったです♪
聴いてくださって本当にありがとうございましたv-238

ノンちゃん、リクちゃんの可愛さに皆メロメロでしたv-238

またたくさんお話もしたいので、機会ありましたら是非とも遊びにいらして下さいね☆

本当にありがとうございました!!
またこちらにも遊びに来ますー♪

今後ともどうぞ宜しくお願いします!!




2009-10-10 Sat 11:49 URL | 直美 #jU/OyZIY[ 内容変更] | top↑
*直美さんへ
わ~いv-411 コメントありがとうございました~e-420
嬉しいです~~~e-343
路上ライブとっても楽しかったですよ~e-267
あの夜は雨が降っていて、モヤモヤとした気分でしたが、お2人の息の合ったライブで、とっても楽しい気分になりました~e-343
こちらこそありがとうございました・・・e-2
また、仙台に行きたいと思っていますので、その時はまた素敵な歌声を聴かせてくださいね~v-411
2009-10-15 Thu 13:21 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ♪ノンリクのひとりごと♪ |
