-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ノンちゃん8歳おめでとう・・・♪
2013-01-23 Wed 20:15
今日はノンの8歳のバースデー・・・

DSCN4360.jpg

もう8歳なんだね~
人間の歳で48歳だそうです・・・
いつの間にかママの年を追い越してしまったのね・・・

今日はパパの帰りが遅いので・・・
お誕生日会とパパとママからのプレゼントはもうちょっと待っててね・・・

らみしんかーちゃんから頂きました・・・

DSCN4258.jpg
DSCN4263.jpg

私にまで素敵なマフラーをありがとう~~
大切に使わせて頂きます・・・

くるみちゃんママから頂きました・・・

DSCN4328.jpg

いつもリクの分までありがとうね・・・

DSCN4330.jpg
DSCN4335.jpg

ノンちゃん、8歳のお誕生日おめでとう・・・
最近は元気モリモリでよく食べられるようになったし・・・
お散歩でも上手にいっぱい歩けるようになったね・・・
ずっとずっと元気で楽しく一緒に過ごそうね・・・


別窓 | イベント | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
寒いけどお散歩・・・♪
2013-01-18 Fri 22:50
寒くても・・・
雨の日以外は、毎日お散歩に出掛けます・・・

『お散歩行くよ~

DSCN4270.jpg

ポカポカ暖かい窓際で日向ぼっこをしていても飛び起きて・・・
行く気マンマンのノンちゃん・・・

DSCN4278.jpg

ソファーで寝ていたリクは・・・
全く行く気なしの様子・・・

でも容赦はありません・・・

DSCN4288.jpg
DSCN4281.jpg

でも今日は寒かった~
外に出ればシャカシャカ歩いてくれます・・・

帰ったら足を洗って体重測定・・・

DSCN4299.jpg

まずはノンちゃんからね・・・

DSCN4294.jpg

えっ・・・
ちょっと太り過ぎじゃな~い・・・

DSCN4303.jpg

今度はリク・・・

DSCN4305.jpg

リクは引っ越し前(半年)は2.8キロもあったけど・・・
頑張ってダイエットしたんだよね~

今度はノンちゃんがダイエットかなぁ・・・

DSCN4306.jpg

お散歩の後は大好きなミルク・・・

DSCN4308.jpg

この後は・・・
またまたお昼寝タイムに突入しました・・・

寒いけど頑張ってお散歩しようね~


別窓 | 日常 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
初詣・・・♪
2013-01-16 Wed 12:00
1月13日(日)・・・
ノンリク一家は今年初めてのお出かけ・・・
朝6時に出発~

DSCN4117.jpg
DSCN4121_20130115183209.jpg

途中、安濃SAでノンリクの朝ご飯・・・
このところ、ノンちゃんがモリモリ食べてくれます・・・

DSCN4129.jpg

着きましたよ~

DSCN4131.jpg
DSCN4134.jpg

さて・・・
ここはどこでしょう~

DSCN4152.jpg

伊勢神宮にやってきました~

ノンリクは中に入れないため・・・
預ける施設があるのですが・・・

外に置いてあるケージは決して綺麗とは言えず・・・
屋外なので丸見えだし・・・

そこで・・・
警備室の人にお願いして・・・

DSCN4173.jpg
DSCN4172.jpg

レンタル車椅子が置いてある場所にカートごと預かって頂きました・・・
鍵もあるので安心・・・
もちろん無料だけど・・・
有料でも、こういう安心な場所に預かってもらえるといいのになぁ・・・
まぁ、預かってくれるだけでもありがたいのですが・・・

さぁ・・・
急いで正宮に向かいます・・・

DSCN4158.jpg
DSCN4165.jpg
DSCN4166.jpg

今年、伊勢神宮「弐年遷宮」と言って20年に1度・・・
新たに建てた正殿に御神体を遷す行事があるそうなんです
そんな節目の時にお参りが出来たので
いいことがあるといいなぁ・・・

DSCN4171.jpg

お札やお守りを買っている人もたくさん・・・
さぁ・・・
ノンリクを迎えに行かなくっちゃ・・・

DSCN4179.jpg

おりこうさんで待てました・・・

DSCN4180.jpg

お散歩しようね~

DSCN4183.jpg
DSCN4185.jpg

おはらい町通り、おかげ横丁もすごい人~~

DSCN4187.jpg
DSCN4198.jpg
DSCN4201.jpg
DSCN4203.jpg
DSCN4205.jpg

伊勢ぶた串カツ、松阪牛の福マン・・・
焼カキ、大あさり・・・

誘惑がいっぱい・・・

DSCN4206.jpg

おかげ横丁で紙芝居をやっていました・・・

「おかげ犬」って知っていますか・・・

急病や急用で参宮に行きたいのに行けなくなった人の代わりに
旅費を首に付けてもらい、同行の人々と行き先々で施行を受けて
無事に代参し、お礼に首に付け、元気に帰ってその役目を
はたしたと言われる犬のことらしいのです・・・

DSCN4208.jpg

思わず最後まで聞き入ってしまいました・・・

DSCN4219.jpg

いつもは「伊勢うどん」を食べるのですが・・・
今回はお醤油屋さんで買うことのできる・・・

DSCN4214.jpg

「伊勢焼きうどん」

DSCN4217.jpg

ププッ・・・
ノンちゃんガン見・・・

DSCN4225.jpg

赤福も美味しかった~~

DSCN4228.jpg

伊勢志摩スカイライン途中にある・・・
「金剛證寺」

DSCN4231.jpg

山頂展望台からの写真・・・
夕方になり曇ってきたのでボンヤリしか見えません・・・

DSCN4232.jpg

この後、ノンリクのごはんを済ませ・・・
パパとママのごはんタイム・・・

DSCN4251.jpg

店内ワンコOKのお店・・・
「御食事処 丸栄」さん

DSCN4235.jpg

和食屋さんでワンコOKなんてありがたい・・・

page_20130116115433.jpg

カキフライに伊勢エビフライ・・・
サザエのつぼ焼き、大あさり・・・
お腹いっぱいになりました・・・

DSCN4254.jpg

車のお守り、厄除けのお守り、開運お守り・・・
「おかげまいり犬」も買っちゃいました・・・

今年も素敵な1年になりますように・・・


別窓 | お出掛け | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
おめでとうございます♪
2013-01-09 Wed 17:00
新年、あけましておめでとうございます・・・
今年もよろしくお願いいたします・・・

DSCN4112.jpg

更新の仕方忘れるほど久々のUPです・・・

DSCN4023.jpg
DSCN4029.jpg

今年も健康で幸せな1年になりますように・・・


別窓 | イベント | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
| ♪ノンリクのひとりごと♪ |
