-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
紅葉・・・♪
2012-11-07 Wed 21:20
11月3日(土)・・・
中山道 木曽路 馬籠宿に行ってきました~

DSCN3670.jpg

ノンもリクもまだ眠そう・・・

DSCN3675.jpg

行楽日和だったので高速道路も渋滞・・・
ありゃりゃ・・・ 
事故だよ~~~

DSCN3681.jpg

渋滞を避けて高速を脱出・・・

DSCN3685.jpg
DSCN3682.jpg

道の駅で休憩・・・
途中で・・・

DSCN3696.jpg

やったぁ~
お昼ごはんのお店を探していたけど・・・
通り過ぎてバックしました・・・

DSCN3692.jpg

土日祝しかやっていないお店・・・

DSCN3689.jpg

今まで食べた五平餅の中で一番美味しかったかも~~~
お味噌の味が甘ったるくもなく辛くもなくちょうどいい感じ・・・

木曽路といったら・・・
『やっぱりお蕎麦だよね~』と言うことで・・・

DSCN3699.jpg
DSCN3702_20121107181121.jpg

桜エビの天そばと天ざる・・・
美味しかった~~~

DSCN3707_20121107184205.jpg

やっと着きました~~~

馬籠宿とは・・・
中山道は東海道と同じく、江戸と京都を結ぶ大動脈・・・
東海道より遠回りのようでしたが・・・
大井川の川留めで旅の行く手を遮られることもあり、中山道が使われていたとか・・・

DSCN3710_20121107184204.jpg
DSCN3713.jpg

馬籠宿・・・
今は、お土産やさんや酒屋さん・・・カフェや資料館などがありますが・・・
昔は、何軒も宿屋が軒を連ねていたようです・・・

DSCN3716.jpg

古い町並みの中に風車・・・
絵になります~~~

DSCN3718.jpg

秋と言えば栗・・・
焼き栗の試食・・・

DSCN3721_20121107184202.jpg

栗きんとんで有名な川上屋さんの前で・・・

DSCN3724.jpg

栗きんとんのお店がいっぱいあります・・・

DSCN3730.jpg

馬籠郵便局・・・
レトロなポストが良い感じ~~~

DSCN3727.jpg

おや・・・
風情のある街並みの中に何・・・

そう言えば・・・
先月、馬籠で火事があった・・・
全て木造の建物なので1軒火災が起きると次から次へと火が広がっていき・・・
この火事は4軒も燃えてしまったとか・・・
火事は怖いです~~

page_20121107201802.jpg

疲れたので休憩・・・

DSCN3738.jpg

お抹茶と栗きんとん・・・

DSCN3740.jpg

馬籠のある岐阜県中津川市の名物 くりきんとんは・・・
お正月に食べる甘くてトロトロの栗きんとんではなく・・・
栗の味がそのままなので、栗のほどよい甘さでとっても美味しい・・・

DSCN3745.jpg
DSCN3735.jpg

馬籠はお店の奥がテラスになっているところが多いので・・・
ワンコも一緒に入れるカフェや甘味処があり・・・
ワンコ連れもたくさんいましたよ~

DSCN3759.jpg

紅葉はしてるかな・・・

DSCN3754.jpg
DSCN3763.jpg

う~~ん
ちょっと早かったかな・・・

DSCN3771.jpg

さ~て・・・
駐車場に戻りましょう~

DSCN3784.jpg

頑張って歩くよ~

DSCN3789.jpg

ぷぷっ・・・
本日2回目の五平餅・・・
栗ソフトクリームも食べたけど・・・
写真を撮るの忘れました~

DSCN3801.jpg
DSCN3799.jpg

帰りにとっても綺麗な夕日を見ることができました・・・

京都にいた時は・・・
毎年特別どこかに出かけなくても・・・
間近に綺麗な紅葉をみることができたけど・・・

今年はどんな紅葉が見られるかな~ 

別窓 | お出掛け | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
お友達とランチ&お散歩・・・♪
2012-11-01 Thu 22:20
10月最後の日 31日(水)・・・
今日はママとお出かけ・・・

DSCN3557.jpg

どこに行くのかな・・・

DSCN3559.jpg

到着だよ~
着いたところは・・・

DSCN3606.jpg

Brit Bowl 日進竹の山本店
ここでお友達と待ち合わせだよ~

『くるみちゃ~ん

DSCN3595.jpg

キャバリアの女の子 3歳のくるみちゃん・・・
ママのお友達のワンコ・・・
前におうちにお邪魔したことあるんだよ~

DSCN3579.jpg

くるみちゃんは何度もお店に来たことがあって・・・
このお店が大好きなんだよ~

DSCN3587.jpg

ノンちゃんはガウガウしちゃうから・・・
くるみちゃんとの2チョットは無理だけど・・・

DSCN3564_20121101212709.jpg
DSCN3600.jpg

くるみちゃんとリクは大丈夫~~

ノンちゃんは・・・

DSCN3583.jpg

あはは・・・
1人バックの中・・・

DSCN3571.jpg
DSCN3586.jpg

11月のいろどり野菜ブレート・・・
他にも美味しそうなメニューがいっぱいありました~

お腹もいっぱいになったので・・・
公園でお散歩・・・

DSCN3608.jpg

牧野が池公園・・・

DSCN3607.jpg

くるみちゃん ママに抱っこされてるね~

page_20121101214930.jpg

とっても人懐っこくて美人ちゃんのくるみちゃん・・・
ノンちゃんがガウガウしてビックリしちゃったよね・・・
今度はくるみちゃんパパとノンリクパパも一緒に・・・
お出かけ出来るといいね~

DSCN3642.jpg
DSCN3649.jpg

帰りに3ショットを撮ろうと頑張りましたが・・・
『みんな~どこ向いてるの~~

DSCN3624.jpg

くるみちゃん 眠たくなっちゃったね・・・
今日はどうもありがとう~
また遊ぼうね~

DSCN3658.jpg

帰りの車の中・・・
ノンリクもグッスリ夢の中でした・・・

別窓 | お友達 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
| ♪ノンリクのひとりごと♪ |
