-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ノンリク家の夏休み2012【7日目】
2012-08-30 Thu 22:00
7日目です・・・
朝起きてみると・・・

DSCN2782_20120830195007.jpg

残念ながら雨・・・
やっぱりママの雨女は本物だぁ~~~

DSCN2783.jpg

釧路市湿原展望台・・・

DSCN2792.jpg

まぼろしの魚と言われている『イトウ』・・・
この釧路湿原にいるらしいのです
釣り好きなパパにはたまらないらしく・・・
この水槽の前に何分もへばりついていました・・・
ママは全く興味なし・・・

DSCN2795.jpg

釧路は丹頂鶴でも有名ですね・・・
これは造りものですよ~

DSCN2797.jpg

この屋上からは360度のパノラマで釧路湿原を
眺めることができるのだそうですが・・・

DSCN2796_20120830200639.jpg

ありゃりゃ・・・
視界ゼロです~~

DSCN2800.jpg
DSCN2798.jpg

ノンリク朝の様子です・・・
朝はいつ撮ってもねぼけた顔ですね・・・

IMG_0404_20120830211558.jpg

ちょっと空が明るくなってきました・・・
ひたすら海岸沿いを走ります~

IMG_0408_20120830211558.jpg

サーファーがいますよ~

IMG_0411.jpg
IMG_0412_20120830212144.jpg

おおっ~~上手~~

IMG_0414.jpg

また雨が降ってきました・・・
えりも岬まで8㌔です

IMG_0452.jpg

到着しました~

IMG_0416.jpg

晴れてきましたよ

page2_20120830212557.jpg

襟裳岬は風速10メートル以上の風の吹く日が年間290日以上もある
日本屈指の強風地帯だそうです・・・
あざらしが見えるスポットでもあるらしいですよ~

IMG_0426.jpg
IMG_0427_20120830212556.jpg

えりも岬の歌の歌碑がありました
上が森進一さん、下が島倉千代子さんのです

IMG_0435.jpg

記念撮影・・・

page1_20120830213909.jpg

この旅行は海鮮三昧・・・
新鮮でとっても美味しいよ~

さぁ、明日の夜のフェリーに間に合うように
函館方面に向かいましょう~

IMG_0455.jpg

ノンちゃん・・・
旅行中一度も残さず、手であげることもなく
全部完食できました・・・

IMG_0456_20120830213908.jpg

リク・・・
ノンちゃんの写真を撮っているうちに
食べちゃってます・・・

IMG_0458_20120830213907.jpg
IMG_0459_20120830213907.jpg

夜は登別温泉に寄り・・・
最後の温泉・・・

IMG_0472_20120830215321.jpg
IMG_0473_20120830215320.jpg
IMG_0474.jpg

最後の夜を楽しみました・・・

page_20120830215319.jpg

お肉が恋しくなって・・・
ジンギスカンを食べました~

道の駅『だて歴史の杜』でおやすみ・・・

0109_3a7日目

もうちょっとで1周です~

8日目に続く・・・


別窓 | 旅行 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ノンリク家の夏休み2012【6日目】
2012-08-29 Wed 23:05
6日目です・・・
今朝起きてまず向かった先は・・・

IMG_0300_20120829123515.jpg

クジラの見える丘公園・・・

IMG_0294_20120829140041.jpg

こんなたくさんの種類のクジラやイルカを見ることができるそうです

IMG_0297_20120829141347.jpg
IMG_0298_20120829141347.jpg

こんな風に観察しています・・・

IMG_0306_20120829133922.jpg

しかし・・・

IMG_0296_20120829123500.jpg

残念・・・
さぁ・・・
朝ご飯、朝ご飯・・・

IMG_0310_20120829143012.jpg

『北の国から2002遺言』で純が寝泊りしていた番屋を
再現した建物・・・

page_20120829141346.jpg

店内にはロケ現場の写真とかサインとか
『北の国から』満載でした~

IMG_0316.jpg
IMG_0318.jpg

朝から超豪華なごはん・・・
美味しくない訳がないですよね~~~

IMG_0323_20120829144740.jpg
IMG_0321.jpg

ノンリクもごはんを食べてまったりしていま~す・・・

IMG_0334.jpg

目的地まで頑張って走ります・・・
北海道は広いので、目的地に向かうまでに半日はかかります・・・
朝食べて走っては目的地でお昼ごはん・・・
走っては目的地で夜ごはん・・・
・・・と、動かないで食べるのでそろそろお腹がヤバイことになっています・・・

IMG_0327.jpg
IMG_0328.jpg

道の駅『おだいとう』で休憩・・・
写真に写っている島は『国後島』

IMG_0330.jpg

ヨーグルトとソフトクリーム・・・
さて・・・
眠気も冷めたので頑張って運転再開です・・・

IMG_0348_20120829161515.jpg

根室半島の先端 納沙布岬(のさっぷみさき)・・・
小さな島を除けば日本最東端の岬です・・・

IMG_0367_20120829151818.jpg

世界平和と「北方領土」返還を祈念するために作られたシンボル像

IMG_0344_20120829161515.jpg
IMG_0358_20120829161514.jpg

ココに隣接する資料館では・・・
北方領土について目の前に広がる日本固有の領土である
北方の島々を望みながら、北方領土問題について様々なことを
知り得ることができます・・・
1日も早く返還されることを祈ります・・・

IMG_0371.jpg

この辺りは花咲ガニで有名・・・
カニ丼・・・
美味しかったぁ~

IMG_0380_20120829165510.jpg

道の駅『厚岸グルメパーク』で休憩・・・
ココは牡蠣が有名らしい・・・

IMG_0382_20120829165510.jpg

ドッグランがありました~

IMG_0387_20120829215508.jpg
IMG_0391.jpg

ランに行っても走り回ることのないノンリク・・・

IMG_0389.jpg

牡蠣もなか・・・
牡蠣のエキスが入っているらしいけど・・・
これが「もう1個買えばよかった・・・」って思うほど美味しい~~

IMG_0397_20120829215506.jpg

頑張って走って『釧路』まで来ました~
釧路は昨年も来たけど、夜は初めて
釧路は『炉ばた焼き』が有名ということで・・・
炉ばた焼きを食べに行きました・・・
残念ながらお店の撮影は禁止

くしろ 炉ばた さん

ランプが灯るカウンターの真ん中には炉があって
店主のおばちゃんが網の上でじっくりと焼いてくれます・・・
ほっけ・いか(みそ)・しいたけ・ねぎま・じゃがバター・おにぎりなどなど・・・
いか(みそ)のお味噌が絶品・・・

山花温泉リフレに入り・・・
道の駅『しらぬか恋問』でおやすみ・・・

0109_3a6日目

今日はココまでまで走りました・・・

7日目に続く・・・


別窓 | 旅行 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ノンリク家の夏休み2012【5日目】
2012-08-28 Tue 21:35
5日目です・・・
旅行も中盤になってきました・・・

DSCN2621.jpg

今日の天気予報はのちって言ってたけどなぁ・・・

DSCN2623.jpg

屈斜路湖・・・
お天気が良ければもっと綺麗に見えるんだろうなぁ~

DSCN2636.jpg
DSCN2671.jpg
DSCN2677.jpg

屈斜路湖にいたと言われる『クッシー』と一緒に・・・

DSCN2648.jpg

こんなところに露天風呂が・・・

DSCN2663.jpg

硫黄の温泉・・・
ここで入れる勇気のあるパパに脱帽だわ・・・
でも気持ちよさそう・・・

DSCN2668.jpg

これは甘辛いお醤油味のじゃがいも・・・
ホクホクで甘くてとっても美味しかった~~

DSCN2687.jpg

今度は摩周湖に移動です・・・

DSCN2679.jpg

う~~ん・・・
お天気がイマイチ・・・
でも霧の摩周湖って言うけど本当にそうだった・・・

DSCN2689.jpg

この日も寒かったなぁ~

DSCN2692.jpg

霧で運転がしにくい・・・

DSCN2698.jpg

ヒェ~~~
こんな看板が・・・

DSCN2702.jpg

やっと目的地に到着です

DSCN2700.jpg

綺麗でしょ~~
何ともいえない透き通った池・・・

摩周湖の地下水によってできた、青い清水を湛える池・・・
摩周湖(カムイトー=神の湖)の伏流水からできているという
言い伝えで「神の子」池と呼ばれているそうです

池の中に倒れた木が腐らずに化石のように沈んでます・・・

DSCN2709.jpg

その中を魚がスイスイ泳いでいる姿は・・・
何とも神秘的でずっと見ていても飽きません・・・

DSCN2714.jpg

う~ん・・・
何度見ても素敵だわ~
さぁ・・・
次の目的地に向かいましょう~

DSCN2724.jpg

お天気が良くなってきました~
北海道はこんな光景がどこでも見ることができます・・・

DSCN2727.jpg

あれ~~
誰だ~~
干し草押してるの~~

DSCN2737.jpg

お腹がすいたので・・・

DSCN2748_20120828202545.jpg
DSCN2750.jpg

ウニ丼とカニカレー・・・
こんなに食べたのに・・・

DSCN2752.jpg

ポテトグラタン・・・
これが絶品・・・
このお店のじゃがいもは収穫後、
寝かせて熟成をさせているので半端なく甘いのです・・・
思わず12月にしか届かないじゃがいもを
10㌔予約注文しちゃいました・・・

DSCN2760.jpg

ココ知床岬は手つかずの大自然が残り立入制限があるため
全貌を望めるのはクルージングで海からのみ・・・
ワンコOKの船会社もあるのですが、3時間半と時間が長く
万が一・・・のことを考えて、クルージングは断念・・・
行けるところまで車で行くことにしました・・・

道を走っていると、数台の車が止まっています・・・
何かあったのかな・・・

DSCN2762.jpg

えっ・・・

DSCN2764.jpg

もしかして・・・

DSCN2769.jpg

ウソでしょう~~
まるでサファリパークのようです・・・

DSCN2778.jpg

知床五湖に着きました・・・

DSCN2771_20120828205441.jpg
DSCN2772.jpg

今年はヒグマが多く異常出没しているらしく・・・
山の中を散策することができません

DSCN2776.jpg

高架木道もペットは動物を刺激することがあるためNG・・・

DSCN2774.jpg

はまなすこけももソフトクリームでも食べて・・・
次の目的地まで向かいましょう~

IMG_0224.jpg
IMG_0227_20120828210329.jpg

鹿やキタキツネが道に普通にいるからビックリです・・・
北海道ならではですね~

IMG_0246.jpg

夏期のみ通行可能になる知床横断道路を走ります・・・
正面に見えるのは羅臼岳・・・

IMG_0253_20120828210823.jpg
IMG_0267.jpg

大自然を満喫できました~

IMG_0271.jpg

道の駅『らうす』に到着
温泉に入り・・・

IMG_0273_20120828211246.jpg
page_20120828211713.jpg

生ウニ・カキ・みそラーメン・・・

IMG_0290.jpg
IMG_0289_20120828211727.jpg

道の駅近くで・・・
盆踊りをしていたので・・・
参加しました~

0109_3a5日目

今日はココまで走りました・・・

6日目に続く・・・


別窓 | 旅行 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ノンリク家の夏休み2012【4日目】
2012-08-27 Mon 23:00
4日目です・・・
今回はなかなか順調に更新できてます・・・
この日は残念ながら小雨が降っていました・・・

IMG_0196_20120825125801.jpg

道の駅『オホーツク紋別」にあった巨大なカニ爪・・・
本物だったら爪だけでお腹いっぱいになりそう~~

IMG_0199.jpg
IMG_0197_20120825131738.jpg

道の駅『サロマ湖』でホタテを食べました・・・

IMG_0213_20120825125800.jpg

ガイドブックに載っていた『北勝水産直売店』

IMG_0203.jpg
IMG_0205_20120825132613.jpg

毛ガニやホタテを買うことができます~
買うだけでなく・・・

IMG_0209.jpg
IMG_0211.jpg

食べることもできま~す・・・
ホタテバーガーとホタテカレー・・・
ホタテがゴロゴロ入ってますよ~

IMG_0215.jpg

網走に着きました~
博物館『網走監獄』

DSCN2470.jpg
DSCN2472.jpg
DSCN2477.jpg

小雨が降ってて寒いです・・・
ココはワンコNGなので駐車場のおじさんに・・・
「ワンコ乗ってます」と声を掛け
ノンリク達はお留守番・・・

ココには明治時代から実際に網走刑務所で使用されてきた
建物を保存公開している博物館です・・・

館内に入ってみると・・・

DSCN2494.jpg

これは今の刑務所の様子・・・

DSCN2497.jpg

あれ・・・
誰かいるよ・・・

DSCN2495_20120827230141.jpg

パパ、受刑者になってるし・・・

DSCN2498.jpg

こんな風に捕まっちゃうのね・・・

DSCN2499.jpg

あれ・・・
1人増えてるし・・・

DSCN2480.jpg

うわぁ~
脱走しようとしてるし~~~

もうそろそろ真面目に見学・・・

DSCN2481.jpg

家族が会いにきている様子・・・
東京から3泊4日もかけて網走に会いに来て
30分ほどで面会が終わるとか・・・

DSCN2506.jpg
DSCN2507.jpg

作業の様子・・・

DSCN2502.jpg

食事の様子・・・

DSCN2515_20120827152006.jpg

ココでは監獄食がいただけます・・・
焼魚・小鉢・味噌汁・麦ごはん・・・

DSCN2525_20120827164806.jpg

入浴の様子・・・
6月から9月まで月5回の入浴・・・
他の月は月1回入浴だったとか・・・

あれ・・・

DSCN2526_20120827164805.jpg

刺青の人がいます~~

DSCN2517_20120827171818.jpg

ココが明治45年から昭和59年まで実際に使われていた雑居房と独居房・・・

DSCN2523.jpg
DSCN2518.jpg

冬は極寒な網走・・・
寒さに耐えながら罪を償っていたんですね~

もちろん罪を犯したことは悪いことだけど・・・
ココに入っていた受刑者は網走と旭川を結ぶ
北海道の大動脈とも言われる中央道路の工事を
作るために、極悪犯を送りこまれたとか・・・
地元の人はこの働きには感謝をしているようです

網走の冬は半端なく寒く、工事作業中に
何人もの受刑者が亡くなったらしい・・・

う~~ん・・・
いろいろと考えさせられました・・・
とっても見応えのある博物館・・・

いやいや・・・
ゆっくりもしていられず、ササッと見学を終えてノンリクの元へ・・・

DSCN2531.jpg
DSCN2529.jpg

2人ともグッスリ寝ていたようです・・・
さぁ・・・
次の場所へ向かいましょう~

DSCN2555.jpg

阿寒湖アイヌコタン・・・
アイヌ民族の集落です・・・
伝統的な民芸品のお店が並んでいます

DSCN2557.jpg
DSCN2558.jpg

ヒグマのはく製・・・

この後、阿寒湖温泉に入り・・・
夕食・・・

page_20120827204256.jpg

蝦夷深山どんぶり(シカ肉)、バターコーンラーメン、手羽先ぎょうざ

今日のお宿『道の駅 ぐるっとパノラマ美幌峠』に向かう途中に・・・

DSCN2571.jpg
DSCN2577.jpg
DSCN2602.jpg

シカを発見・・・
写真には写ってないけど、キタキツネにも何度も出会いました・・・
さすが北海道~

DSCN2611.jpg

明日はお天気がよくなりますよう~に・・・
おやすみなさい・・・

0109_3a4日目

今日はココまで走りました~

5日目に続く・・・


別窓 | 旅行 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
ノンリク家の夏休み2012【3日目】
2012-08-24 Fri 20:30
3日目です・・・

DSCN2407.jpg
DSCN2424.jpg

真っす~ぐな道がどこまでも続く北海道の道・・・
本当に雄大です・・・

DSCN2409.jpg

ひまわり畑の向こうは海・・・
とっても素敵な風景です~

DSCN2414.jpg

ノンもリクも相変わらずよく寝ます・・・

DSCN2423.jpg

今日の朝ご飯はコンビニごはん・・・
寒いからとん汁飲みました・・・

DSCN2446.jpg

サロベツ原野駐車公園・・・
今日は雲があって見えないけど・・・
晴れていればココから利尻島が見えるとか・・・

DSCN2458.jpg
DSCN2451.jpg

風車の続く道・・・
絵になります~~

DSCN2462.jpg

これはただのトンネルではありません・・・
スノーシェルターで大雪や暴風雪対策のために造られたのだとか・・・
道北は想像できないほどの雪が降るんだろうなぁ~

DSCN2464.jpg

サロベツ原生花園・・・
サロベツの湿原を見ることができます

IMG_0038.jpg
IMG_0043.jpg
IMG_0044.jpg

サロベツ湿原センターに入ってみます・・・

DSCN2466_20120824173344.jpg

この木道を通って湿原を見ることができます・・・
湿原では様々な花や野鳥、動物たちに出会えるとか・・・
残念ながらペットは動物たちを刺激することがあるとのことで・・・
NGですが、センター内は一緒に見学することができます・・・

DSCN2469.jpg

キタキツネのはく製・・・

DSCN2468.jpg

おおっ~~
リクは興味深々です

IMG_0050.jpg

記念撮影・・・
さぁ・・・
まだまだ北上するよ~

IMG_0056.jpg
IMG_0055.jpg

こんな風景が目の前にいっぱいです・・・

IMG_0060.jpg

牧場の干し草が白いビニールに巻いてあります・・・
転々と置いてあり何だかとっても面白~い

IMG_0063_20120824173342.jpg

最北端の市・・・
稚内にやってきましたよ~

IMG_0081.jpg

ノシャップ岬です・・・

IMG_0075_20120824192249.jpg

お昼だったので夕日を見ることができませんが・・・
きっと綺麗なんだろうなぁ~~~
あら・・・
後ろの2人が気になるわ・・・

IMG_0067.jpg

そろそろお腹がすいたので・・・

IMG_0095.jpg

海の幸を満喫することに・・・

IMG_0090_20120824193136.jpg

うに・いくら・ホタテ・カニ・・・
最高に美味しかった~~~
激ウマです~

さぁ・・・
今日の目的地までもうちょっと・・・

IMG_0115.jpg

着きました~
日本最北端の地・・・
宗谷岬です

IMG_0112_20120824195125.jpg

ついに最北端までやってきてしまいました~

IMG_0120.jpg

温度21度です~

IMG_0121_20120824194406.jpg

さぁ・・・
今度は南に下がっていくよ~
しばらく海沿いを走ります~

IMG_0122.jpg

道の駅『さるふつ公園』
オランダのような風景・・・

IMG_0124.jpg

売店で買ったこのプリンが最高に美味しかった~
今まで食べたプリンの中でNo.1かも・・・

IMG_0125.jpg

今日の温泉は・・・
道の駅の売店のおじさんに教えてもらった
はまとんべつ温泉・・・

IMG_0141.jpg

温泉のすぐ裏にある
クッチャロ湖・・・

IMG_0126.jpg

お散歩NGでした・・・

IMG_0177_20120824201509.jpg

夕日が沈む時間に間に合ったけど雲があって見えませんでした・・・

page_20120824201508.jpg

いろりがあって風情のある旅館で夕食・・・
道の駅『雄武(おうむ)』で就寝・・・

0109_3a3日目

今日はだけ走りました~

4日目に続く・・・


別窓 | 旅行 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ノンリク家の夏休み2012【2日目】
2012-08-23 Thu 21:00
2日目です・・・
夜中から頑張って走り続けましたが・・・
途中、『豊浦噴火湾PA』で仮眠・・・

DSCN2242.jpg

朝のお散歩・・・

DSCN2250.jpg
DSCN2247.jpg

今日もノンは完食です・・・

DSCN2252.jpg
DSCN2253.jpg

お腹がいっぱいになったら気持ちよさそうに二度寝です・・・

DSCN2263.jpg

有珠山SAで朝ご飯・・・

DSCN2255.jpg

カニめし・・・
北海道2日目にしてカニを食べることができるなんて幸せ~

さらに道央自動車道 輪厚SAにて休憩・・・

DSCN2265.jpg

北海道のソフトクリームも外せません・・・

DSCN2268.jpg

ノンにも少しおすそ分け・・・

深川留萌自動車道で日本海の海岸線を目指す途中・・・

page_20120822185943.jpg

綺麗なひまわり畑を発見・・・
途中下車して写真撮影です~

page1_20120822220521.jpg

留萌に到着~~

page2_20120822220520.jpg

黄金岬です・・・
名前の由来は・・・
かつてニシンの見張り台であった岬は・・・
夕陽に映し出されたニシンの群れがきらきらと黄金色に輝きながら
岸をめがけて押し寄せたことから黄金岬と呼ばれるようになったらしいのです・・・
夕陽の美しい事で有名で日本夕陽百選にも選ばれているそうです~~

DSCN2293.jpg

つぶ貝・・・
美味しかった~

DSCN2304.jpg

さぁ・・・
どんどん北上するよ~~

DSCN2346.jpg

しばらく海岸沿いを走ります~

DSCN2349.jpg

北海道は風力発電の風車がいっぱい・・・
絵になります~

DSCN2400.jpg

道の駅『ロマン街道しょさんべつ』・・・
温泉のある道の駅です・・・
今日はここでゆっくりと温泉に浸かり・・・
夕食をいただくことにしました~

DSCN2386.jpg

道の駅の奥にはキャンプ場もあります・・・

DSCN2388.jpg

夕方になると寒くて長袖を着ていましたよ~

page3_20120823172638.jpg

みそラーメン・しょさんべつ真ふぐ照り焼き丼・ふぐのから揚げ・・・
この辺りは『ふぐ』が名物なのね~

DSCN2405.jpg

デザートはバニラアイス・・・
肌寒いけど、お風呂上りのアイスは最高~~
実はココは星がとっても綺麗な場所・・・
星の数が多すぎて・・・
北極星や北斗七星もどこにあるかわからない・・・
流れ星も見ちゃいましたよ~
あっという間の出来事でお願い事はできませんでしたが・・・

0109_3a2日目

フェリーを降りてから ココまで移動しました~

3日目に続く・・・


別窓 | 旅行 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ノンリク家の夏休み2012【1日目】
2012-08-22 Wed 14:00
2012年夏休み・・・
今年も昨年に引き続き・・・
北海道に行ってきました~

20120821235521d66s_20120822110602.gif

今回のコースはコレ・・・
道北・道東を巡ってきました

まずが出発編・・・
8月9日(木)の夜・・・

DSCN2070.jpg

22:03分出発で~す
岡崎ICから入り新東名を通り・・・
駿河湾沼津SAで仮眠・・・
4時に起きて・・・

DSCN2096_20120822110912.jpg

オリンピック なでしこジャパンの決勝を観戦・・・

DSCN2101_20120822113731.jpg
DSCN2103_20120822113731.jpg

残念ながら負けちゃったけど・・・
ノンリクも応援していましたよ~

さぁ・・・
またガンガン走りますよ~

DSCN2109.jpg

ボヤけていますが・・・
東京スカイツリーも見えました~

DSCN2122.jpg

埼玉県 蓮田SAで朝ご飯・・・

DSCN2119.jpg
DSCN2118.jpg

ノンは旅行になるとなぜか食欲旺盛に・・・
不思議・・・

DSCN2121.jpg

今度は私たちの朝ご飯・・・
朝からカツサンドですかぁ~~~

東北自動車道をパパとママ交代でガンガン走ります・・・

DSCN2124.jpg

岩手県 前沢SAで昼食・・・
昨年もココでお昼ごはんしたなぁ~

DSCN2127.jpg

牛タン丼・牛タンコロッケ・前沢牛入りハンバーガー
牛づくしだね~

DSCN2129_20120822125521.jpg
DSCN2130_20120822125521.jpg

残念だけど食べられないよ~

DSCN2133.jpg

おやつに岩手名物『かもめのたまご』・・・
コレ美味しいのよね~

DSCN2136_20120822130546.jpg

岩手県 北上ジャンクション・・・
青森を目指します~

DSCN2142.jpg

コレ・・・
去年も撮ったけど、やっぱり今年も・・・
ガスタンクがスイカになってます~

DSCN2187.jpg

ようやく青森に到着しました~
時計は16時半・・・
途中で仮眠、休憩をしましたが・・・
家を出てから18時間半・・・
お疲れ様でした~

DSCN2191.jpg

なんと・・・
青森は26度・・・
10度違います~~

DSCN2192.jpg

温泉でさっぱりとして・・・

page_20120822132648.jpg

京都から青森に転勤になったパパのお友達 Hくんと一緒に夕食・・・

539239_358194090926201_409360291_n[1]

牡蠣もお寿司もとっても美味しかったです~
急なお誘いにもお付き合い頂きありがとうございました~

DSCN2203_20120822133219.jpg

22時15分発 函館行のフェリーに乗ります・・・

DSCN2205.jpg

去年と同じフェリーだけど夜便は初めて・・・

DSCN2219_20120822133016.jpg

お散歩も済ませて準備万端ですよ~

DSCN2222.jpg

さぁ、フェリーに乗り込みますよ~

DSCN2224.jpg

ワンコ乗車は早めに乗り込むことができます・・・

DSCN2227.jpg

駐車スペースはとっても狭いので・・・
ぶつからないように慎重に運転・・・

DSCN2234.jpg
DSCN2233.jpg

今回もノンリク仲良くバックごとドッグルームに・・・
他にもワンコはたくさん乗っていましたよ~
このフェリーはとっても人気があって・・・
2か月前から予約ができるのですが・・・
予約開始からすぐに満席になってしまうのです・・・

今回は要領を得ているので安心して
函館までの3時間半、グッスリと仮眠をとることができました・・・

DSCN2239.jpg

函館に到着~~

IMG_0032_20120822135907.jpg

まだ2時過ぎ・・・
リクも寝ぼけています・・・

さぁ・・・
北海道旅行の始まりです・・・

2日目に続く・・・


別窓 | 旅行 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
七夕まつり&花火・・・♪
2012-08-09 Thu 16:00
8月3日~5日・・・
安城の七夕まつりでした~
安城市は岡崎市のお隣・・・
ノンリク家は歩いて5分もすれば安城市に行くことが出来ます・・・

写真14

デジカメを忘れ・・・
iphoneでの画像です・・・

9_20120809004040.jpg

名古屋に住んでいた時は・・・
安城の七夕まつりって知っていたけど行ったことがなく・・・
本音を言うと、行こうとも思わず・・・

写真2
写真1

思ったより・・・
たくさんの人で賑わっていましたよ~

写真4
写真5

京都では毎年祇園祭りに行くのが恒例だったけど・・・
今年からは三河のお祭りに参加です~

写真13

また来年も行こうね~

そして・・・
8月4日は・・・
岡崎の花火大会・・・
家から5分ほど歩いた場所でバッチリ見えるところを見つけました~
残念ながら花火の写真が上手に撮れずUPすることができません・・・

ママのお友達が花火を見に遊びに来てくれましたよ~

DSCN2049.jpg

リクったら・・・
写真に間に合わず、右下に後姿が写ってます・・・
いつ、どんな時にもマイペースさんです~

パパがご馳走を作ってくれましたよ~
とっても美味しく楽しく過ごしました~

また来年も来てね~

さてさて・・・
今年のノンリク家の夏の旅行が今夜から始まります
今年は昨年に引き続き・・・
北海道~~

まずは明日夜の船に間に合うように青森に向かいます~
では・・・
行ってきま~~す


別窓 | お出掛け | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
トリミング・・・♪
2012-08-07 Tue 14:30
お引越しして・・・
早いものでもうすぐ2か月になります~

DSCN1966.jpg

お散歩コースも定着し・・・
サッササッサと歩けるようになりました~

DSCN1967.jpg

毎日こんなのどかな場所でお散歩していますよ~

お引越しすると・・・
病院、美容院、車のメンテナンスなどなど・・・
1から探すのも大変・・・
ノンリクの病院やトリミング先も早めにリサーチしておかなくっちゃ・・・

ってことで・・・

DSCN2008.jpg

まずはトリミングサロンの見学に行ってきました~
清潔感、安心、安全はもちろんのこと・・・
何よりもトリマーさんのお人柄が重要・・・

そして先週・・・

DSCN2011_20120806215853.jpg

GOKKOのおねえちゃんは京都でお世話になったね・・・
今日は新しいおねえさんだよ~

DSCN2012.jpg

綺麗になって帰ってきました~
耳にリボンを付けてもらったけど見えないね・・・

DSCN2021.jpg

ププッ・・・
リクは初リボンだよ~

トリミングサロンのブログ

ココをクリックするとノンリクがUPされています

まだまだ慣れない様子・・・
京都のサロンがあまりにも良かったので・・・
探すのが難しい~~~

少しでも似たようなところがいいと思い、ココに決めました・・・

DSCN2038.jpg

カレンダーを頂きましたよ~

少しの時間でも預けるのってすご~く不安・・・
待っている間はとっても心配でした・・・
早く信頼感を築いて、安心して預けられるようになるといいなぁ~


別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| ♪ノンリクのひとりごと♪ |
