-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
2012 ノンリク家のGW【6日目】
2012-05-31 Thu 23:58
ちょっと間があいてしまいました・・・

6日目です・・・
前日からお天気が悪く、今日も小雨が降っています・・・
今日は、有田で開催されている「陶器市」に行きました

DSCN1034.jpg

まずは腹ごしらえ・・・
久々のパンで美味しかった~

page1_20120524065123.jpg

「有田陶器市」は毎年この時期に開催しているようで・・・
全国から陶器を求めて集まってくるそうです・・・

朝早くに行ったのですが・・・
お昼頃には道路が人でいっぱいになるほどの賑わいでした~

page_20120524065124.jpg

安~~い陶器から高価なものまで・・・
ものすごい数のお店で、いいなぁ~って思っても
まだ他のお店にあるかも・・・
って思うとなかなか買えず・・・
やっぱり「アレがいい」と思っても
そのお店が見つからない・・・

page1_20120524065123.jpg


DSCN1061.jpg

ノンリクもお買いものに付き合ってくれました・・・

DSCN1073.jpg

有田駅の近くの喫茶店に・・・
ノンリクも快く入れて頂きました・・・

時計を見たらもう17時・・・
両手にいっぱいのお買い物をして・・・

page2_20120524065119.jpg

今日の夕食は佐賀牛・・・
すっかり疲れた身体も元気になりました~

明日は長崎です・・・
木場PAで就寝・・・

7日目に続く・・・
別窓 | 旅行 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
2012 ノンリク家のGW【5日目】
2012-05-22 Tue 10:40
5日目です・・・
昨日の夜から雨が降り出し・・・
今日も雲行きが怪しい・・・

DSCN0967.jpg

呼子の朝市に行きました~
朝、温泉に行っていたのでちょっと遅くなり・・・
終わってしまったお店も多かったのですが・・・

DSCN0973.jpg
DSCN0975.jpg

新鮮なウニをいただきました~
美味しすぎです~~~

DSCN0969.jpg

今日はカートで登場・・・
呼子と言えば・・・
「イカ」

DSCN0964_20120518232745.jpg

今日は「イカ」が食べられるかな~

DSCN0980.jpg
DSCN0987.jpg

お昼は朝市のおばちゃんに教えてもらったお店で・・・
ウニ丼、ウニ&イカ丼をたっぷりいただきましたよ~
ココのウニはお店のご主人が自ら採ったウニだそうで・・・
とっても新鮮・・・
それに、丼ぶりを頼んだのに小鉢や天ぷらまで付いてきました~

DSCN0989.jpg
DSCN0992.jpg

玄海灘の荒波にさらされて洞窟が出来たようです
遊覧船も出ているようですが、今日は荒波のため、船は欠便・・・
遠くからみても圧巻でしたよ~~

DSCN0996.jpg

風が強かったので、ノンリクも飛ばされそうでした~

DSCN1021.jpg

この後、唐津に向かい「唐津焼」のお皿を購入・・・
パパは「唐津焼」の絵皿に挑戦・・・

DSCN1011.jpg

3か月後に家に届けて頂けるそうです・・・
楽しみ・・・楽しみ・・・

DSCN1029.jpg
DSCN1027.jpg
DSCN1031.jpg

夜はイカづくし・・・
美味しかった~~

伊万里道の駅で就寝・・・

6日目に続く・・・


別窓 | 旅行 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
2012 ノンリク家のGW【4日目】
2012-05-16 Wed 20:15
4日目です・・・
順調に更新してます・・・
この調子この調子・・・

page_20120515223412.jpg

朝ごはん・・・
タッパが小さすぎて食べにくそう~
ノンはいつも食べないのに、旅行中は食欲旺盛になります・・・
どうしてだろう・・・

DSCN0773.jpg

今度はパパとママの朝ご飯・・・

DSCN0775.jpg

熊本に入ると・・・
24時間営業しているお弁当やさんがたくさんありました~
お店の中で食べることもできます~

DSCN0782.jpg

熊本駅に到着・・・
九州新幹線が開通したので駅がとってもオシャレな感じ・・・

DSCN0789_20120516192347.jpg

テラスのカフェで休憩・・・

DSCN0809_20120516192346.jpg
DSCN0801_20120516192345.jpg

あはは~
また寝てるし~~

DSCN0818.jpg
DSCN0821_20120516191819.jpg

入場券を買って中に駅構内に入ってみました~
新大阪⇒熊本まで2時間58分・・・
ココまで何時間かかった・・・

DSCN0814.jpg

中はこんな感じ・・・
のぞみとは違いますね~

DSCN0850_20120516194829.jpg

熊本城に行きました~

DSCN0856.jpg

2回目の熊本城です~

DSCN0885.jpg

天守閣はワンコNGなので写真だけ撮りました

DSCN0874.jpg
DSCN0872.jpg

熊本名物「いきなりだんご」

DSCN0901.jpg

あはは~
名古屋城にもいるらしけど・・・
熊本城にも「熊本おもてなし武将隊」がいました~

page1_20120516200303.jpg
page2_20120516200302.jpg

夜は馬肉を堪能し・・・
あのお店へ・・・

DSCN0949.jpg

ココは・・・
熊本出身のタレントさんのお母さんのお店・・・

「キャサリン`s BAR」

そうです・・・
スザンヌちゃんのお母さんのお店です~

「ワンコいますがいいですか・・・」と尋ねると
「わぁ~可愛い~」と言ってくれて快く中に入れてくださいました・・・


DSCN0940.jpg
DSCN0936.jpg

スザンヌちゃんの妹さん・・・
「マーガリンさん」

ワンコが大好きで抱っこしてくれました~
いつもニコニコしていてとっても可愛かったです~

DSCN0945.jpg

みんなで記念撮影・・・
左はスザンヌちゃんのお母さん「キャサリンさん」
綺麗でした~~~

ミーハーなパパとママはとっても満足してお店を後にしました・・・

広川SAにて就寝・・・
5日目に続く・・・




別窓 | 旅行 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
2012 ノンリク家のGW【3日目】
2012-05-15 Tue 15:50
3日目です・・・
更新が順調です・・・
この調子で頑張るゾ~

DSCN0531.jpg

熊本に向かう途中・・・
朝早くから営業しているお店を発見・・・
毎回思いますが・・・
朝食を出してくれるお店が少ないので・・・
助かります・・・

ココは水俣町・・・
「水俣病」の町です・・・
いろいろなお話をお店の方に伺っているうちに・・・
水俣資料館に行きたくなりました・・・

痛ましい何ともやるせない気持ちで館内を回りました・・・
パパと一緒に水銀濃度を測ってもらいました
髪の毛数本で計測します・・・

結果は・・・
2人とも正常な値に入っていて、ホッとしました・・・

かつてのチッソ工場跡地に造られた・・・
「エコパーク水俣」

DSCN0532.jpg

竹林園、バラ園、スポーツ施設などがありました・・・

page1_20120514234406.jpg
page_20120514234405.jpg

久々に走ってみましたよ~
半年前から膝蓋骨脱臼が悪化したリク・・・
このところは調子がいいのか、よ~く走りました~

DSCN0662.jpg

この後「天草」に向かいました~
「天草四朗メモリアルホール」の前で記念撮影・・・
ワンコNGでした・・・

DSCN0712.jpg

道の駅「有明」で休憩しました~

DSCN0699.jpg

「有明」と言えば・・・
タコですね~

DSCN0679.jpg

タコめしとたこ焼き・・・

DSCN0682.jpg
DSCN0683.jpg

塩クリーム大福も食べましたよ~

雲行きが怪しくなってきました・・・
そんな時は温泉に限ります~

page2_20120515152809.jpg

天草下田温泉・・・
由来は・・・
昔、珍しい白鷺が毎日のように飛んできて水浴びをしていた場所を
そ~っと確かめに行ったら温泉が湧きあがっていた・・・ということらしい・・・

DSCN0731_20120515152808.jpg

ママがお風呂に行っている間、パパとお散歩・・・

DSCN0752_20120515152807.jpg

さてと・・・
熊本市内に向かいます~

夕食を食べる場所を探しましたが・・・
何もなく・・・

page3_20120515152806.jpg

海鮮ちゃんぽんと焼き飯セット・・・

道の駅 宇土マリーナで就寝・・・
4日目に続く・・・


別窓 | 旅行 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
2012 ノンリク家のGW【2日目】
2012-05-14 Mon 16:00
2日目・・・
親戚のおうちでで朝ごはんをご馳走になりました・・・
お世話になりました~

DSCN0385.jpg
DSCN0386.jpg

ノンリクも元気です・・・

DSCN0395.jpg

曾木の滝に行きました~
ココの滝は、幅が210メートルもあります~
東洋のナイアガラと言われているそうです~

DSCN0456.jpg
DSCN0461.jpg

この後・・・
霧島アートの森に行ってきました~

page3_20120514133547.jpg

残念ながらワンコはNGでしたが・・・
ノンリクは事務所で預かってくれました・・・

DSCN0426.jpg

ササッ・・・と見学してノンリクを迎えに行きました~

page1_20120514145645.jpg

駐車場でお散歩・・・

DSCN0400.jpg

パパが何か見つけたよ・・・

DSCN0410.jpg

クワガタでした~
パパは虫も好きなのだ~

DSCN0404.jpg

ノンちゃん嫌がってるし・・・

DSCN0478.jpg

周辺をお散歩し・・・

DSCN0485_20120514150315.jpg

この周辺で収穫したブルーベリーを使った・・・
ソフトクリームを食べました・・・

この後、お墓参りに行き・・・
阿久根駅でパチリ・・・

DSCN0513.jpg

車の中では2人ともリラックスですよ~

DSCN0502.jpg

この時期、阿久根駅付近は「ウニ丼祭り」を開催しています・・・
昨年も食べたのですが・・・
今年ももちろん食べに行きました~

しかし・・・

入ったお店のウニは売り切れ・・・
夜はほとんどのお店が売り切れになってしまうとか・・・

page1_20120514145338.jpg

鹿児島名物・・・
「きびなごのお刺身」
昨日も頂いたけど、とっても美味しかったので
またまた注文・・・

お店を出ると雨がいっぱい降っていました・・・
「ボンタン温泉」に入り・・・

道の駅「黒之瀬戸だんだん市場」で就寝・・・

3日目に続く・・・


別窓 | 旅行 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
2012 ノンリク家のGW【1日目】
2012-05-10 Thu 15:30
今年もノンリク一家は車中泊の旅に出かけました~
今年も九州方面に向かいます~

page_20120510133036.jpg

4/27(金)の18時頃出発
途中、三木SAで腹ごしらえ・・・
明石名物たこ釜飯膳・・・
播州百日どりの照りタマ丼・・・

さてと・・・
パパとママとで交代しながら運転・・・
今日中にどこまで行けるかな・・・

DSCN0325.jpg

広島県宮島SAに到着・・・
車中の様子です・・・
ちょっと疲れたのでココで仮眠しました~

DSCN0331.jpg

仮眠の後、着いた場所は・・・

DSCN0344.jpg

下関 壇ノ浦PAです・・・
この橋を渡った先は九州ですよ~~~

DSCN0341.jpg

ココで朝食タイムです・・・
明太子のおにぎり、ふぐ天・・・

DSCN0352.jpg

今回も前回と同じく鹿児島県のパパの親戚のおうちでお世話になります・・・
その前に・・・

DSCN0382.jpg

毎年行っている温泉・・・
吉松駅前温泉・・・

DSCN0359.jpg

入浴後はこの土地の美味しいお水(湧水町)を頂きました
とっても柔らかくて口当たりのいいお水・・・
何杯もゴクゴク頂きましたよ~

DSCN0363.jpg

駅に止まっていたJR九州肥薩線「はやとの風」だそうです・・・

DSCN0379.jpg

こちらは「いさぶろう・しんぺい号」という人の名前のついた
観光列車だそうです~

DSCN0367.jpg

乗らないのに写真だけ撮ってもらいました・・・

この後、親戚のおうちにお邪魔し・・・

DSCN0384.jpg

夜はパパのイトコさんたちが集まってくれて・・・
ワイワイBBQ~~

とっても楽しく過ごすことが出来ました~
お世話になりました・・・

さてさて・・・
今回は事前準備が全く出来ておらず・・・
本当にどこにいくのかも決めていない旅の始まりでした・・・

どんな旅になるのかな・・・

2日目に続く・・・



別窓 | 旅行 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
| ♪ノンリクのひとりごと♪ |
