-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
高山マラソン・・・♪
2011-09-29 Thu 17:30
9月18日(日)
パパが高山方面のマラソンに参加しました・・・
16日(金)に実家の名古屋で1泊し・・・
17日(土)の夜に出発・・・

DSC04520.jpg

久々にチーちゃんの登場です・・・
ノンもリクも実家では我が家のように過ごしていますよ~
リクとチーちゃんはとっても穏やかで、のんびりやさん・・・
ノンはいつも神経ピリピリ・・・
でも、3人ともとっても仲良しです・・・

IMG_2872.jpg

実家で夕食を済ませてから出発・・・
飛騨清見ICで降ります・・・

IMG_2878.jpg

マラソン会場に一番近い駅の道 宙ドーム神岡 で車中泊・・・

IMG_2882_20110928141534.jpg

天気予報はだったのですが・・・
とってもいいお天気になりました~

IMG_2883.jpg

早めに到着したのでお散歩しました~

IMG_2887.jpg

緑がいっぱいで、標高も高いので・・・
風がとっても気持ちよかったです~

page3_20110928142947.jpg

ココは天空の里 山の村と言って・・・
日本の里100選に入っているのです・・・
高山市内から車で1時間くらいのところにあります・・・

IMG_2904.jpg

さぁ・・・
そろそろスタートの時間です~

IMG_2913.jpg

表彰台の前で記念撮影・・・

IMG_2922.jpg

優勝者には飛騨春慶塗りのプレートがもらえます・・・

IMG_2926.jpg

「いってらっしゃ~い

IMG_2930.jpg

ププッ・・・
またノンは起きてるね・・・
パパが帰ってくるまでは、お散歩や日陰で休憩・・・

DSC04587.jpg
DSC04597.jpg

「おかえり~~
初めに坂道があったようで、とってもしんどそう~~

DSC04600.jpg

タイムはさておき・・・
今回も完走できました・・・

DSC04609.jpg
DSC04633.jpg

お腹が空いたので、牧場内にあるレストランで・・・
高山名物 お醤油味のみたらし・・・
冷しラーメンと味ごはん・・・

DSC04604.jpg

暑くなってきたので、パパのキャップをかぶせてみました・・・
可愛い・・・

DSC04648.jpg

この後、高山市内に向かう途中でお城発見・・・
神岡城・・・

DSC04685.jpg

続いて高山市内へ・・・

page4_20110928213336.jpg

古い街並みがとっても素敵・・・
何度歩いても飽きないですね~

DSC04747.jpg

高山に来たらやっぱり飛騨牛・・・
キッチン 飛騨

page1_20110928213737.jpg

美味しかった~~
この後、下呂方面に向かう途中で温泉に入りましたが・・・
どこの温泉か忘れちゃいました・・・

IMG_2950_20110929010003.jpg

道の駅 馬瀬美輝の里で車中泊・・・
最近の道の駅は、車中泊の車がたくさん止まっていて怖くないし・・・
トイレもとっても綺麗なんですよ~~

IMG_2949.jpg

道の駅のお店が開店しましたよ・・・

IMG_2951.jpg

ケイちゃん丼・・・
鶏肉の丼ぶり・・・
飛騨名物 赤カブのお漬物も美味しかった~

DSC04800_20110929130128.jpg

下呂温泉 合掌村
ワンコはかばんの中ならOKです・・・

page1_20110929140916.jpg
page_20110929140915.jpg

昔の生活を再現してあったり、民族資料館などがあります・・・

DSC04790.jpg

縁側で記念撮影・・・

DSC04814.jpg

みたらしと五平餅・・・
どちらも甘くなくてお醤油ベース・・・
この後、下呂駅に向かいました~

IMG_2960.jpg

温泉街を散策し、河原でお散歩・・・

IMG_2977.jpg
page_20110929161615.jpg

さぁ・・・
そろそろお家に向かいましょう~
下呂から京都まで帰る途中に「関市」というところを通ります・・・
関市と言えば・・・

DSC04853.jpg

辻屋

DSC04838.jpg

17時の開店前から何人も並んでいます・・・

DSC04850.jpg

店内はこんな感じ・・・

page2_20110929164242.jpg

鯉のあらい・・・

DSC04847.jpg

さぁ・・・
蓋を開けますよ~

DSC04849.jpg

うわぁ~
美味しそう~~~
こちらのウナギは蒸しではなく、焼きなので・・・
香ばしくて外はカリカリ・・・中はふっくら・・・
お腹いっぱいです~

IMG_2987_20110929171110.jpg

帰りはパパもノンリクもグッスリ夢の中・・・

IMG_2995.jpg

マラソン大会のお土産は、だいこんとほうれんそうでした・・・
マラソンコースはしんどかったようですが・・・
ママは美味しいものをたくさん頂き、とっても充実した連休でした・・・


別窓 | プチ旅行 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
金沢マラソン・・・♪
2011-09-22 Thu 17:50
9月4日(日)パパが金沢城下町マラソンに参加するため・・・
ノンリク一家は金沢までプチ旅行に出かけました~

DSC04394.jpg
DSC04392.jpg

出発は3日(土)お昼頃・・・
北陸自動車道 徳光PAで休憩・・・

DSC04397.jpg

日本海です・・・
夕方、到着して金沢市内をドライブ・・・

page2_20110921180617.jpg

ノンリクのごはんタイムです・・・
そして・・・
今度はパパとママのごはんタイム・・・

DSC04398.jpg

海天すし 金沢田上店

page1_20110921180809.jpg

さすが・・・
金沢は回転寿司でもネタが新鮮で大きい~~
お腹いっぱいになりました~

今日は早めに道の駅に到着・・・

IMG_2788.jpg

しっかりデザートも買い込みましたよ~
かぼちゃのモンブランと栗のモンブラン・・・

早めに寝て明日は早起きしましょう~~

IMG_2809_20110921182051.jpg

会場は兼六園の近く・・・
コースは兼六園の周辺を走ります・・・

IMG_2808.jpg

パパは10キロマラソンに参加・・・

IMG_2795.jpg

パパがスタートしてからはお散歩したり日陰で待機・・・

IMG_2812.jpg
IMG_2813.jpg

ノンはパパが帰ってくるまで絶対に寝ることはありませんが・・・
リクはすぐに寝ちゃいます・・・

IMG_2815.jpg

さぁ・・・
そろそろパパが帰ってくる時間なので、ゴールに向かいましょう~

DSC04422.jpg

リクもようやく起きてパパを待っています・・・

DSC04434.jpg

お帰り~~

DSC04447.jpg

今回も無事に完走・・・

page_20110922152411.jpg

お腹が空いたので、ガソリンスタンドのお兄さんオススメのカレー屋さん
カレーのアルバ
ママはレディースホームランカレー・・・
パパはとんかつカレー・・・
レディースホームランはごはんは少なめで・・・
とんかつ、コロッケ、ウィンナーが乗っています・・・
金沢のカレーはキャベツが添えられているのが特徴なんですよ~

DSC04463.jpg

この後、福井方面に向かう途中・・・
小松空港近くの公園・・・

DSC04467.jpg
DSC04469.jpg

ちょうど飛行機が着陸しましたよ~

DSC04479.jpg

ププッ・・・
リクが何かに興味津々・・・

DSC04481.jpg

グランドにお水を撒く水栓かな・・・
後ろ足が引けてるのが笑えます・・・

DSC04483.jpg

喉が渇いたんだね・・・
お水飲もうね~

DSC04495.jpg
DSC04497.jpg

違う場所からも写真を撮ってみました~
でも、なかなか上手く撮れません・・・

IMG_2827.jpg

あわづ温泉に立ち寄りました・・・

IMG_2835.jpg

あわづ温泉 総湯
スッキリサッパリとして京都に向かいました・・・

今回で8回目のマラソン大会・・・
マラソンなんて無縁だったパパがこんなに続くとは・・・
これからもマイペースで健康維持のために頑張ってほしいなぁ・・・
ママはプチ旅行ができて楽しいよ~


別窓 | プチ旅行 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
お友達と初めての狩り・・・♪
2011-09-21 Wed 11:30
8月28日(日)・・・
お友達とランチ&初めての狩りに出かけました~

IMG_2572.jpg

11時半にお友達のお家に集合です~
ご一緒して頂いたのは・・・
*CoCoと遊ぼう*あきてぃさんご一家・・・

IMG_2668_20110920194244.jpg
CoCoちゃん・・・
IMG_2669.jpg
KiKiちゃん・・・

約2年ぶりの再会・・・
あきてぃさん家の車に乗せてもらい1台で
今日のランチは、前にも一度連れてきてもらった・・・

IMG_2613_20110920195315.jpg

再度山荘さん

IMG_2579.jpg

お店まではこんな山道を歩きます・・・

IMG_2581.jpg

管板がありましたよ~

IMG_2615.jpg
IMG_2616_20110920200002.jpg

こんな景色を見ながら、お店へ向かいます・・・
前にお邪魔した時は雨だったので・・・
写真を撮る余裕もなかったのですが・・・
今日はとってもいいお天気・・・

IMG_2611.jpg

KiKiちゃん、モデルさんになってました・・・

IMG_2590.jpg

ワンコ連れはテラスで頂きます・・・
この日は、ワンコ連れがいっぱい来て・・・
テラスはほぼ満席になりました~

IMG_2587.jpg

炭火でこんがりと焼けるお肉のいい匂いがテラス内に漂います~~

IMG_2593.jpg
page_20110920201855.jpg

ボリューム満点の美味しいランチに大満足・・・

IMG_2603_20110920203241.jpg

「わたちのはないの・・・」と、ノンはママの目をガン見・・・

IMG_2609.jpg

リクはまたまた眠たい様子・・・

IMG_2606.jpg

CoCoちゃんとKiKiちゃんも眠たくなっちゃたかな・・・

IMG_2618.jpg

お腹がいっぱいになったので次の目的地へ向かいましょう~

IMG_2626.jpg

再度山荘近くにある・・・
ビーナスブリッジ
目的地に向かう前に、観光名所ということで連れてきてもらいました・・・
南京錠がいっぱい取り付けられています~
この南京錠には・・・
カップルが永遠の愛を誓うメッセージが書かれていましたよ~

IMG_2632_20110921100538.jpg

神戸の景色が見渡せます~

IMG_2623.jpg
IMG_2619.jpg

夜景も見てみたいな~
さぁ・・・
目的地に到着です~

page1_20110921102708.jpg

ノンリク家初めてのぶどう狩り・・・

IMG_2641_20110921102909.jpg

パパもママもぶどう狩りは初めてです・・・

IMG_2645.jpg

おおっ~~
ぶどうがいっぱいぶら下がっていますよ~

IMG_2643.jpg

さて・・・
パパ初めてぶどうを摘み取ります・・・

IMG_2646.jpg

摘み取ったぶどうはあきてぃさんが用意してくれた・・・
クーラーボックスの中に入れて冷やします・・・

IMG_2655.jpg

いただきま~す

IMG_2659.jpg

甘くて冷えててとっても美味しい~~

page_20110921110452.jpg

パパ、CoCoちゃんをナデナデ・・・

IMG_2670.jpg

CoCoちゃんはとっても人懐っこくて
ナデナデを止めると「やってやって~」と催促します・・・
パパはメロメロ~~

page2_20110921111530.jpg

IMG_2685_20110921111608.jpg

今度はCoCoちゃんがモデルさん・・・

IMG_2702.jpg

最後はみんなで記念撮影・・・

IMG_2724.jpg

4人で6房いただきました・・・

美味しいランチに初めてのぶどう狩り・・・
とっても充実した楽しい1日になりました~

IMG_2751.jpg

お土産ありがとうございました・・・
あきてぃさん家とお出かけするときはいつも雨・・・
ママの雨女疑惑もようやく晴れたかな・・・

次回お会いできるのを楽しみにしていますね・・・
今日は1日ありがとうございました・・・


別窓 | お出掛け | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ノンリク家の夏休み【9日目】
2011-09-13 Tue 22:45
旅行9日目 8月14日(日)最終日です・・・
今日は今にも雨が降りだしそうな雲行き・・・

page1_20110910101409.jpg

洞爺湖・・・

DSCN3612.jpg

洞爺湖付近をドライブ・・・

DSC04059.jpg
DSC04069.jpg

牧場がありました~

DSC04063.jpg

洞爺湖サミットが行われた・・・
ザ・ウィンザーホテル洞爺にも行ってみましたよ~
ホテルの先端に丸くて不思議な建物・・・

DSC04064000.jpg

ソファーとテーブルが置いてある様子・・・
洞爺湖を独り占めできる貴賓室なのかな・・・

DSC04081.jpg

レイクヒルファームさん

DSC04076.jpg

今日の朝ご飯・・・
シチュー、メチャウマでした・・・

今日の17時半函館発のフェリーに乗るため・・・
函館方面に向かいます~

DSC04101.jpg

森駅で休憩・・・
森駅と言えば・・・

page3_20110912182859.jpg

いかめしですね~

DSC04109.jpg

イカとイカの中にぎっしりと詰まったごはんは・・・
しっかりと味がしみていて本当に美味しいです~~

DSC04104.jpg

森駅に止まっていたSL・・・
プチ鉄のパパが見つけて大はしゃぎ・・・
夏限定で、森駅から函館まで1日1本往復で運転されているらしい・・・
しかも今日が最終日・・・
これは乗るっきゃないでしょ~~
ってな訳で・・・

パパとノンの2人でSLに・・・
ママとリクは車で・・・
函館で待ち合わせです・・・

DSC04115.jpg
DSC04118.jpg

流山温泉から乗車します・・・
13:27分発 SLが来ましたよ~~

DSC04123.jpg

リクはママと車で行こうね~
14:47函館着・・・
急がなくっちゃ・・・

ここからはSLの様子です・・・

DSC04177.jpg

車内はこんな感じ・・・

DSC04181.jpg

カフェもあるんです~~

DSC04190.jpg

ププッ・・・
車掌さんと記念撮影・・・

page_20110913143616.jpg
page2_20110913144332.jpg

パパったら写真撮りまくりのようです・・・

DSCN3631.jpg

DSC04167.jpg

ノンも大好きなパパと一緒でおりこうさんにしていましたよ・・・

DSC04211.jpg

函館駅に到着~~
ママとリクはホームまでお迎えに行きました~

DSCN3661.jpg

函館駅でパチリ・・・
この後、お土産を買ってフェリー乗り場に向かいました~

DSCN3676.jpg
DSCN3674.jpg

っとその前に・・・
フェリーの中で食べるお弁当も買いましたよ~

DSCN3683.jpg

17時30分発 青森行きです・・・
くじを引いたら、ワンコのおやつが当たりました~

DSC04218111.jpg

北海道ともお別れ・・・

DSCN3710.jpg

帰りはグッスリとノンリクとも寝てました・・・

DSCN3700.jpg

夜ごはん・・・
3時間40分・・・
あっという間に時間が過ぎました・・・

DSC04238222.jpg

青森港が見えてきましたよ~

DSC04242333.jpg
DSC04251444.jpg

さて・・・
これから頑張って家に向かいます~

青森ICを14日 21時34分に入り・・・
何度も休憩&仮眠をし・・・

DSCN3720.jpg

京都東ICに着いたのは・・・
15日 15時23分でした~~~
約18時間・・・

DSCN3721.jpg

走行距離4500㌔・・・
よ~~く頑張りました~

数年前から始めた車中泊の旅・・・
今回、初めてノンリクと一緒に北海道に旅をすることができ・・・
とっても楽しい想い出がまた1つ増えました・・・
北海道は広くてまだまだ行きたいところがいっぱいあるので
また是非行きたいと思いま~す・・・




別窓 | 旅行 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
ノンリク家の夏休み【8日目】
2011-09-09 Fri 15:15
旅行8日目 8月13日(土)です・・・
出発から1週間が過ぎました・・・

今日も朝4時半に起きて、雲海ダイヤルに電話しましたが・・・
「本日、雲海の発生がございません・・・」
残念だけど、今回は諦めました・・・

DSC03808.jpg

昨日の車中泊は十勝平原SA・・・
ココにはドッグランがありましたよ~

page_20110909111528.jpg

ゆっくりとお散歩した後、夕張方面に向かいました・・・

DSC03843.jpg

夕張と言えば・・・
メロンですよね~

しかし・・・
この物産センターでは・・・

DSC03842.jpg

メロン熊が大流行だそうで・・・

DSC03851.jpg

ノンリクも一緒に写真を撮ってもらいました・・・
最近増えている「ゆるきゃら」とはちょっと違う感じ・・・

DSC03848.jpg

夕張メロンジュース、夕張石炭シュークリーム、夕張メロン・・・
夕張駅方面に向かっていると・・・

DSCN3553.jpg

こんな看板が・・・

DSCN3555.jpg

高倉健が主演のアカデミー賞を取った映画・・・

DSCN3574.jpg

テレビで見たことがあったようななかったような・・・

DSC03869.jpg

ロケで使われた炭鉱住宅・・・
中に入ると・・・

DSC03871.jpg
DSC03877.jpg

ロケで使われた車と壁一面には・・・
観光客が記念に書き残した黄色のメッセージカードがビッシリ

DSCN3564.jpg

パパがノンリクの幸福を願って書いてくれました・・・

DSC03890.jpg

感動のラストシーン・・・

DSC03902.jpg

う~ん・・・
今度、TSUTAYAで借りてこよう~~っと・・・
今年の秋、阿部寛さん主演でドラマ化されるそうです・・・

DSC03937111.jpg

暑かったのでリクに帽子をかぶせてみました・・・
ワンコは抱っこでOKです・・・

さぁ・・・
夕張駅に着きました~

DSC03958.jpg

駅はとっても小さくて無人駅なので・・・
ウロウロと探したら、この建物観光案内センターの後ろに隠れていました・・・

DSC03954_20110909142426.jpg

駅のすぐ近くにある・・・
バリー屋台

page4_20110909142426.jpg

この黒い麺のラーメンは・・・

DSC03978.jpg

夕張黒ラーメン・・・
夕張は炭鉱をイメージして何でも黒いものが多いです・・・
見た目はとってもグロテスクだったのですが・・・
意外や意外・・・
これがとっても美味しかった~~~

DSC03984.jpg

果物店で夕張メロンを頂きました~
これが美味しいの何のって、言葉では表せません・・・

DSC03987.jpg

この後、美唄名物・・・

page1_20110909144503.jpg

角屋のやきそば
このまま食べることができるのです・・・
昔、炭鉱マンが汚れた手でも手軽に食べられることで大人気だったそうです・・・
ちょっと前に「秘密のケンミンSHOW」で登場してからは
売上が急増したとか・・・

オヤツ感覚で美味しかった~~

DSC04003.jpg

さてと・・・
今日の最終地点に到着しました・・・
今日はココで花火大会を見ますよ~
花火の時間まで、温泉でサッパリ・・・

page3_20110909150253.jpg

ココはどこ・・・

DSC04043_convert_20110909151229.jpg

洞爺湖です・・・

page2_20110909151443.jpg

船の上から花火が上がります・・・

明日はいよいよ北海道とさようなら・・・
17時半函館発→青森着の船に乗ります・・・

9日目に続く・・・




別窓 | 旅行 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ノンリク家の夏休み【7日目】
2011-09-07 Wed 15:10
旅行7日目 8月12日(金)です・・・
今日は朝4時半に起床・・・
アルファリゾートトマムにある・・・
雲海テラスに行くためです・・・
しかし・・・
毎朝4時半に更新される雲海ダイヤルに電話をすると・・・
「本日、雲海の発生はございません・・・」
あ~~残念・・・

雲海テラスとは クリック 雲海テラス

DSC03509.jpg

トマムに1番近い、道の駅 むしかっぷ・・・

page_20110905162717.jpg

ノンもリクも早起きしたのに残念・・・
また明日チャレンジしましょう~~

気を取り直して・・・
さぁ 今日はどこへ行く
とりあえず釧路方面に車を走らせました~

DSC03521.jpg

これがアルファリゾートトマム・・・
山のふもとにそびえ立っていま~~す

DSCN3456_20110906130537.jpg

北海道の高速道路にはこんな掲示板が・・・
しかのマークがバンビちゃんになっててとっても可愛いです・・・

DSCN3279.jpg

朝から走って、釧路駅に着いたのはお昼過ぎ・・・
北海道は広すぎて移動に時間がかかります・・・

DSCN3282.jpg

今日の目的は・・・
くしろ湿原ノロッコ号に乗って、日本最大の釧路湿原を見ること・・・

page2_20110906131629.jpg

釧路駅には釧路湿原に現れる「丹頂鶴」のはく製・・・
冬の北海道も来てみたいなぁ。。。

page4_20110906144417.jpg

ノロッコ号は1日2往復・・・
釧路駅14:49発に乗りました~

page5_20110906144416.jpg

ノロッコ号の車内はこんな感じ・・・

DSC03751.jpg

展望車窓側の席が取れなかったので・・・
先頭の普通車 1号車へ・・・

DSCN3326.jpg

ノンリクも大人しく乗っていますよ~

DSCN3321.jpg

窓口でペットカードを購入・・・

page1_20110906151108.jpg

ちょっと遅めのランチです・・・
釜飯とたらば寿司・・・

DSCN3364.jpg
DSCN3377.jpg
DSC03592.jpg

こんな景色が続きます・・・

page11_20110906154347.jpg

終点 塘路駅に到着・・・

DSC03535000.jpg

また折り返しますが、30分ほど時間があります・・・

page6_20110906230710.jpg

地元で作っている飲むヨーグルトと芋まんじゅう・・・

DSCN3413_20110906232934.jpg

お散歩もしましたよ~

DSC03675.jpg

帰りの列車の中に乗車記念のプレート?が置いてありました~

さてと・・・
そろそろ帰りのフェリーの予約に間に合うように・・・
函館方面に戻りましょう~~~

帯広方面に向かっていると・・・

DSC03742.jpg

幸福駅がありました~

DSC03717.jpg

記念撮影・・・
あれ・・・
パパ、ジャケット着てない

DSCN3482.jpg

あはは~~
撮影用に置いてあった帽子とジャケット着てるし~~
車掌さんになりきってま~す・・・


page13_20110907143307.jpg

ライトアップもされていました~
今は廃駅になってしまいましたが・・・
観光スポット、結婚式などで使われているそうです・・・

この後、帯広駅付近で・・・
帯広ご当地グルメの「豚丼」を堪能しました~~

page8_20110907144416.jpg

帯広駅付近を散策しました・・・

page_20110907145947.jpg

北海道旅行も終盤・・・
明日の朝、再度「雲海テラス」にチャレンジしてみます・・・

8日目に続く・・・

別窓 | 旅行 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ノンリク家の夏休み【6日目】
2011-09-03 Sat 19:10
旅行6日目 8月11日(木)です・・・
旭川の街・・・

DSC03036.jpg

みつばちタクシーって可愛いネーミング・・・

DSCN3042.jpg

美瑛、富良野に向かいます~
まずは、美瑛の丘 パッチワークの路を巡ります~

DSC03046_20110902234410.jpg
DSC03053.jpg

たばこの「セブンスター」のパッケージに使われたそうです・・・

DSC03103.jpg
DSC03101.jpg

日産スカイラインのCMで登場した木・・・

DSCN3054.jpg
DSC03086.jpg

お父さんとお母さんと子どもが仲良く寄り添っている木・・・

DSC03251.jpg

遠くに見える並んでいる木は、台風などの風の力を弱めて
農地の被害を少なくするために造られた森林・・・
マイルドセブンのCMのロケ地・・・

DSC03117.jpg

この展望台からはこんな眺め・・・

page3_20110903085351.jpg

どこまでも続く広大な丘を見渡すことができます・・・

DSC03134.jpg
DSC03142.jpg

ラベンダーソフト・・・
これがなかなかの美味・・・

DSC03195.jpg

ぜるぶの丘・・・
とっても綺麗なお花がいっぱい・・・
円形の花壇の周りをバギーで見物することができます・・・

DSC03176.jpg
page4_20110903110411.jpg

目が眩しくなるくらいの鮮やかな景色・・・
とっても綺麗でした~

DSC03274.jpg

丘の上にポツンとたたずんでいました・・・
これはもみの木・・・

DSC03286.jpg

かんのファーム・・・
ここから「花人街道237」 花畑が続きます・・・

ちょっと寄り道・・・

DSC03301.jpg
DSC03306.jpg

ジェットコースターの路です~

DSC03326_20110903162939.jpg

どこまでも続く一直線の道・・・
北海道はこんま道が各地であるんですよ~

page_20110903164329.jpg

ジェットコースターの路の途中にあったカフェに・・・
花七曜さん

DSCN3150.jpg

テラスはワンコOK・・・
ドッグランもありましたよ~

page1

はなランチとトマトクリームカレー・・・

さて・・・
またまたお花畑を巡ります・・・
富良野に入ります~

page3

おっと・・・
またまた誘惑が・・・

DSC03379.jpg

ポプラファーム
さんたのひげ・・・
富良野メロンの上にソフトクリーム・・・
美味しかった~~

DSC03402.jpg

わぁ~
ひまわり畑です・・・

page5
DSC03418.jpg
DSCN3217.jpg

ひまわりを見ていると何だか元気になりますね~

DSC03448.jpg

北海道の天然水・・・
とっても冷たくておいしい~~~

DSC03447.jpg

ノンリクも喉を潤します・・・

DSC03466.jpg

ファーム富田にやってきました~

page6_20110903183327.jpg
page5_20110903183328.jpg

ラベンダーの見頃は8月上旬までと聞いていたのですが・・・
残念ながらもうほとんど終わっていました・・・
でも、綺麗に並んだ色とりどりのお花畑には圧巻でした・・・

今日は富良野で夕食・・・

page2

昨日からカレーをよく食べていると思うんだけど・・・
富良野は地元の野菜やお米を使ったご当地カレーが有名・・・

唯我独尊(ゆいがどくそん)さん

ソーセージカレーとオムカレー・・・
「ルールルルー」と店員さんに合言葉を言えば・・・
ルウのおかわり自由です・・・
パパは「ルールルルー、ソーセージ」と
何気にソーセージのおかわりもねだってみましたが・・・
店員さんにどんびきされたそうです・・・

DSCN3262.jpg

今日のお風呂は・・・
ハイランドふらの
夜だから見えなかったけど・・・
お風呂からラベンダー畑が一望できるのが魅力の温泉・・・

今日は北海道ならではの光景をたくさん観ることができました・・・
あと旅行も残りわずか・・・
あとどこまで行けるかな・・・

7日目に続く・・・

別窓 | 旅行 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ノンリク家の夏休み【5日目】
2011-09-02 Fri 17:20
旅行5日目 8月10日(水)です・・・
今日は朝から曇りで雨がパラパラ降ったり止んだり・・・

まず向かったのは・・・

DSC02633.jpg

時計台・・・

page_20110902133355.jpg

思ったより小さくてビックリでした~

page2_20110902133356.jpg

大通り公園・・・
お天気がよかったらもっとお散歩したかったね・・・

この後、石狩方面に向かいました・・・

DSC02877.jpg

目的地が見えてきましたよ・・・
晴れ間も見えてきました・・・

page1_20110902151532.jpg

今日になって「ココに行こう」って思った場所・・・

DSC02924.jpg

公開初日に観に行った映画・・・
星守る犬に出てきたカフェ・・・

マウニの丘

page4_20110902151532.jpg

主人公(西田敏行)が愛犬(ハッピー)を連れて
旅に出た時に立ち寄ったカフェ・・・
お金も底をついて、これ以上ハッピーと一緒にいてもエサも買ってあげられない・・・
ラッキーをカフェのマスター(三浦友和)に、育ててもらうようお願いし・・・
お別れをする場所・・・

DSC02987.jpg

それがこの場所・・・
結局、ハッピーは鎖のリードをちぎって主人公を追いかけました・・・
もう涙なしではいられないシーンでした・・・

ププッ・・・
パパったら・・・
悲しいシーンを思い出して、ウルウルしているんじゃないのかな・・・

DSCN3001.jpg

駐車場からテラスに上がると・・・

DSC02889.jpg

こんな景色が目の前に・・・

DSC02892.jpg

ススキ野原の向こうは日本海・・・
最高のロケーションです~~

DSC02907.jpg
DSC02896.jpg

ノンもリクもとってもリラックス~~

page3_20110902162024.jpg

手作りチキンカレーとけんちんと焼きシャケ定食・・・

DSC02953.jpg

デザートはとろとろチーズケーキ・・・

DSC02943.jpg

ノンはパパのお腹の上で寛ぎ・・・

DSC02964.jpg

リクはいつものごとく・・・
気持ちよさそうにネンネ・・・

DSC02925.jpg

のんびりとゆったりと・・・
幻想的な景色を見ながら、爽やかな風にあたりながら・・・
何時間も長居してしまいました~~

石狩から約2時間・・・

DSCN3017.jpg

妹背牛(もせうし)温泉

雨はたまにパラパラ・・・
止みそうで止みません・・・

DSCN3035.jpg

今日の夕食・・・
北海道名物のジンギスカン発祥地「滝川」にある・・・

松尾ジンギスカン

page5_20110902170057.jpg

美味しかった~~
明日は晴れますように・・・

6日目に続く・・・



別窓 | 旅行 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ノンリク家の夏休み【4日目】
2011-09-01 Thu 22:00
旅行4日目 8月9日(火)です・・・
今日も朝からとってもいいお天気です~

DSC02092.jpg

気温も23度・・・
快適です~~

DSCN2680.jpg

ママがごはんの準備をしています・・・
リクの視線が怖いです~~

DSCN2674.jpg

コンビニで購入・・・
北海道でしか売っていないと思ったら・・・
なんと・・・  京都でも売っていました~

DSCN2719.jpg

海鮮問屋 海商さんで「いかめし」を食べました・・・
いかの中身はたっぷりごはんが詰まっていま~す

page1_20110901134419.jpg

ノンリクともリラックスしています~~

DSCN2748.jpg

大きなメロンの前で記念撮影・・・
さぁ・・・
もうちょっと頑張って運転です・・・

DSC02094_20110901135937.jpg

北海道の道路は・・・
等間隔に上から矢印が下を向いて設置されています・・・
雪が積もった時に、矢印の下が道路の端だということが
わかるようになっているんだろうなぁ~

DSC0210600000.jpg

海が見えてきました~

5_20110901164906.jpg

途中の公園で思い切り走りました~

DSC02311.jpg

パパがミヤマくわがたを見つけたよ・・・

道の駅 スペースアップルよいちで休憩・・・

DSC02316.jpg

アップルとブルーベリーのヨーグルト・・・

ようやく目的地の小樽に到着です~~

DSCN2787000.jpg

小樽運河・・・

DSCN2779.jpg

レトロな建物がいっぱい・・・

page4_20110901165605.jpg

人力車にも乗りました~

DSCN2858.jpg

とっても分かりやすいお兄さんの説明と面白いトークで・・・
小樽を10倍にも楽しめましたよ~

DSCN2806.jpg

ノンリクも一緒に楽しんでいますよ・・・

page5_20110901192450.jpg

最後にお兄さんに抱っこしてもらいました・・・

DSC02415.jpg

乗ろうかどうしようか迷ったけど・・・
絶対にオススメですよ~

page6_20110901203818.jpg

まりもっこりがありました~

page_20110901203935.jpg

昼食は・・・・
小樽海鮮食堂の「海鮮問屋さん」で・・・
海鮮丼を食べました~

DSC02421.jpg

ダメもとで「ここにワンコがいるのですが・・・」と聞いてみると・・・
「どうぞ~」と快く入れてくださいました・・・

さて・・・
今日中に次の目的地へ移動です~~

DSCN2907.jpg

朝里川温泉 ホテル武蔵亭さんのお風呂に入りました・・・

さぁ、到着しました~
今日の最終目的地は「札幌」・・・

page7_20110901213802.jpg

味噌ラーメン にとりのけやき
30分以上並んでようやく食べることができました・・・

明日はどうやら雲行きが怪しそう・・・
どうか雨だけは降りませんように・・・

5日目に続く・・・


別窓 | 旅行 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| ♪ノンリクのひとりごと♪ |
