-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
バースデー旅行【2日目】
2011-07-27 Wed 18:00
18日早朝・・・
4時に目覚ましをセットして・・・
なでしこジャパンを観戦・・・
早く起きた甲斐がありました~~~

DSCN0666.jpg

朝食前にお散歩・・・

DSCN0645.jpg

ペンションの近くはこんな感じです・・・
木々の中を木漏れ日が差していい感じ・・・

page8.jpg

8時・・・
朝食の時間です~

page14.jpg

足元で狙ってますよ~~

さて・・・
チェックアウトをして、軽井沢に向かいます~

DSCN0817.jpg

軽井沢のこんな感じが大好き・・・
涼しいし最高です~

DSCN0821_20110726231218.jpg

車を止めて向かったのは・・・

DSCN0825.jpg

ハルニレテラス
ココはウッドデッキでつながれた「小さな街」・・・

page9.jpg
page10.jpg

オシャレな感じで、もちろんワンコOKですよ~

DSCN0843_20110728145152.jpg

お店の脇から川のほとりに出られます・・・

DSCN0850_20110728145152.jpg

お散歩も出来るしテラスのカフェやレストランもあって・・・
ワンコ連れには嬉しい場所ですよ~
ゆっくりしていたらお昼の時間・・・

DSCN0959.jpg

川上庵
テラスはワンコOKです~

DSCN0867.jpg

ハァハァしてるけど・・・
京都に比べるととっても涼しいです・・・

DSCN0888.jpg

大きなエビの天ぷら・・・
美味しかった~~~

page11.jpg

お腹もいっぱいになりました~
またまたお散歩しましょう~

DSCN0963.jpg
DSCN0964.jpg
page12.jpg

喉が渇いたのでカフェへGO~

DSCN1077.jpg

ジョンレノンが家族でよく訪れていたカフェ・・・
離山房さん

page16.jpg

店内にはジョンレノンとお店の想い出の写真が飾られていました・・・
実は・・・
そんなことを全く知らずに通りがかりで入ったのです・・・
それを教えていただいたのは・・・

DSCN1072.jpg

山口から旅行にいらしていたご夫妻・・・
気さくにお声を掛けていただき、お話していると・・・
少し前に愛犬を亡くされたとのこと・・・
ノンリクを抱っこしてくださり、可愛がってくださいました~
ノンちゃんは、いつもガウガウしちゃうのに・・・

DSCN1074kkk.jpg

ご主人に抱っこされて、とってもリラックスしています~
素敵な時間をありがとうございました・・・

さて・・・
ホテルに向かいましょう~

page16_20110728170006.jpg

カーロフォレスタ 軽井沢 ジャルディーノさん

page17.jpg

お部屋からランが見ますよ~

IMG_2559.jpg

ロビーでハイチーズ・・・
そろそろ夕食の時間ですよ~

DSCN1347.jpg

今日のメニューです・・・

page13.jpg
page14_20110728173816.jpg

ママはメインをお魚に変更・・・

page19.jpg

ノンちゃんは相変わらず「何はもらえないかな・・・?」と
ずっと起きていましたが・・・
リクはあっという間に寝ちゃいました・・・

さて・・・
そろそろ・・・

DSCN1166_20110728174501.jpg

ジャ~ン・・・
お誕生日ケーキです・・・
パパ、リク・・・
お誕生日おめでとう~~~

DSCN1164.jpg

お腹がいっぱでい食べきれなかったので・・・
お部屋に持ってきてくださいました~

DSCN1191.jpg

このケーキはワンコも食べられるのでノンリクもいただきました・・・
『待て・・・

DSCN1193.jpg

『よ~し・・・

DSCN1202.jpg

ペロリと完食でした~
明日は最終日・・・
台風の影響で何だか雲行きが怪しいです・・・

最終日に続く・・・

別窓 | 旅行 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
バースデー旅行【1日目】
2011-07-25 Mon 23:30
毎年恒例のパパリクのバースデー旅行・・・
今年は・・・
7月17日~19日 2泊3日で・・・
蓼科軽井沢に行ってきました~

でもその前に・・・

DSCN0454.jpg

やぶはら高原(長野県)ハーフマラソン10㌔に参加してきました~
とってもいいお天気・・・

でも・・・
さすが高原・・・
日陰はとっても涼しいのです~~

page4.jpg

駐車場から会場までは歩いてきたので「ハァハァ・・・」
でもしばらくすると、とっても気持ちよく過ごせましたよ

DSCN0455.jpg

パパ・・・準備運動してます~~
日陰は気持ちいいけど、日差しは強い・・・
暑さに勝てるかな~~

DSCN0463.jpg

9時・・・
スタートです・・・

DSCN0476.jpg

ノンちゃんは心配そうにパパの帰りを待ってます・・・

DSCN0477.jpg

あれあれ・・・
リクはグッスリ眠りに入っていますよ~~

DSCN0484.jpg

待つこと1時間10分・・・
パパが帰ってきましたよ~

DSCN0485.jpg

足が痛いと言っていたし、炎天下の中でのマラソン・・・
いつもよりタイムは遅かったけど、見事に完走~

DSCN0491_20110725201234.jpg

次回は来月・・・
もうすっかりはまってます~~

page3.jpg

ノンリク達は大きな広場で思い切り走りました~

さて・・・
これから蓼科高原を目指します~

DSCN0499.jpg

途中、伊那で美味しそうなお蕎麦屋さん発見・・・
高遠そば ますやさん

DSCN0500.jpg

ワンコはNGでしたが・・・
お店の方のご好意で、入口付近にキャリーバックを置かせてもらいました・・・

DSCN0512.jpg
DSCN0514.jpg

パパは高遠そば・・・
ママは高遠おろしそば・・・

DSCN0516.jpg

高遠そばとは・・・
この焼き味噌をつゆに溶かしていただきます・・・

DSCN0519.jpg

ノンちゃんはキャリーの中で私たちの席をガン見していましたが・・・
リクは相変わらず寝ていましたよ~

DSCN0544.jpg

さぁ・・・
白樺湖に到着~~
とってもいいお天気です~
ホテルのチェクインまで時間があったので・・・
カフェへ・・・

DSC06409[1]

白樺湖湖畔にある・・・
モンテローザさん

page5.jpg

そろそろホテルに向かいましょう~
今日お世話になるのは・・・

DSCN0675.jpg

ベアーズ・ポウさん

DSCN0687.jpg

天然温泉には24時間入ることができますよ~

DSCN0569_20110725230228.jpg

早速お部屋でくつろいでいます・・・
お待ちかねの夕食・・・

page1
page2.jpg

ワンちゃん好きなご夫婦のペンション・・・
ご主人はソムリエの資格があり、奥様はお料理上手・・・
この日は6家族13人の宿泊客でしたが、とっても手際がよくて・・・
待つことなくお料理が出てきました~

page7.jpg

看板犬 ヴィーノくんとブランくん・・・
とっても大人しくておりこうさん・・・
ノンリク以外は大型犬・・・
そして、みなさんリピーター・・・
オーナーご夫妻のお人柄やおもてなしを受ければ
リピーターがたくさんいるのも納得です・・・

2日目に続く・・・



別窓 | 旅行 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
祇園まつり・・・♪
2011-07-21 Thu 10:30
京都三大祭りの一つ・・・
祇園祭・・・
ノンリク一家は14日の宵々々山に行ってきました~

IMG_2242.jpg

祇園まつりのメインは17日の山鉾巡行ですが・・・
14日~16日までの夕方から夜にかけて・・・
あちこちに止まっている山鉾の提灯が点灯され・・・
祇園囃子が奏でられます・・・

IMG_2315_20110721090804.jpg
IMG_2316_20110721091018.jpg

毎年、パパママだけで行きますが・・・
今年はノンリクも一緒です・・・

IMG_2248_20110721085853.jpg

ノンリクの浴衣姿・・・
なかなか似合うでしょ~

IMG_2283.jpg

IMG_2317.jpg

舞子さん発見・・・

IMG_2404.jpg

一緒に写真を撮ってもらいましたよ~

page.jpg

IMG_2340_20110721104608.jpg

「コンチキチ~ン・・・
また来年も一緒に行けるといいね・・・



別窓 | お出掛け | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
リク4歳のバースデー♪
2011-07-11 Mon 23:30
7月10日・・・
リク4歳のバースデー・・・

IMG_2217.jpg

いつまでも赤ちゃんなリクだけど・・・
もう4歳なんだね~

週末は名古屋の実家に帰っていたので・・・
じぃじ、ばぁば、パパ、ママ、チーちゃん、ノンちゃんのみんなでお祝いしました~

cake.jpg

パパも7月生まれなので、一緒にお祝いしました・・・

DSCN0821.jpg

記念撮影・・・
3人一緒は難しい~~

さぁ・・・
ケーキを食べるよ~

『待て・・・

IMG_2197.jpg

『よ~し・・・

IMG_2202.jpg

『ごちそうさまでした・・・

IMG_2191.jpg

パパママからのプレゼント・・・

IMG_2118_20110711205500.jpg

らみしんかーちゃんからのプレゼント・・・

IMG_2122.jpg

くるみちゃんママからのプレゼント・・・

IMG_2206.jpg

後ろ姿・・・

IMG_2213.jpg

たくさんのプレゼントありがとう~~~

大好きなリクへ・・・
おたんじょうびおめでとう・・・
4歳になったけど、甘えん坊でいつまでも赤ちゃんのリク・・・
いくつになっても、可愛いリクでいてね・・・
4歳の年も健康で楽しく過ごせますように・・・



別窓 | イベント | コメント:14 | トラックバック:0 | top↑
スイカがゴロン♪
2011-07-07 Thu 11:52
今日は七夕・・・
雨が降ってるけど・・・
おり姫様ひこ星様は逢うことができるのかな・・・

IMG_2086.jpg

昨日、朝起きたらこんな目になっていました・・・
たま~になるのですが・・・
毎回左目・・・
虫刺され・・・ ゴミが入った・・・

たぶん・・・
顔をカキカキしている時に・・・
爪で引っ掻いたのではないかと思います・・・

でも夕方には・・・

IMG_2104.jpg

パパのじぃじからスイカが届き・・・
記念撮影・・・
すっかりと治っていましたよ~

IMG_2115.jpg

スイカの上に大好きなジャーキーを置いてみました・・・

IMG_2110.jpg

食べたいけど、スイカに登る勇気はなく・・・

・・・と思ったら~~

IMG_2111.jpg
IMG_2112.jpg

この後・・・
リクの重たい体重により・・・
スイカがゴロン・・・
そのおかげで、ジャーキーが落ち・・・
無事にリクのお腹にはいりましたとさ・・・

昨日は下に住んでいるお子ちゃまの2歳のバースデー・・・

IMG_2097.jpg

アンパンマンのクッキーを作りました~
工作みたいで楽しかった~~


別窓 | 日常 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
久々に・・・♪
2011-07-02 Sat 16:00
7月1日・・・
久々におついたちに行ってきました~

IMG_2072_20110702141849.jpg

前日の6月30日は「大祓式」があり・・・
「暑い夏を元気で無事に過ごせますように・・・」と、お祈りしながら
上の写真の茅の輪を自らくぐり・・・
身を清め、家内安全無病息災をお祈りする行事です・・・

IMG_2073.jpg

写真はありませんが・・・
ノンリクと一緒に29日に行ってきましたよ~

IMG_2079.jpg

お祓いさん」という葉っぱ?笹?を頂き・・・
クルクル巻いて、玄関付近に1年間祀ります・・・
何とか、暑い夏を乗り鵜越えられますように・・・

IMG_2074.jpg

今月の言葉です・・・
「1人の力よりも大勢の力を合わせれば、物事は成功させやすいこと」
という意味のようです・・・

IMG_2076.jpg
IMG_2078.jpg

今月は「めんたいこ」・・・
美味しかったです~

さて・・・
毎日本当に暑い日が続いていますね・・・

IMG_2023.jpg

先日買ったクールマット・・・
リクは上手に使います~
ノンにはいろいろな種類のマットを買いましたが・・・
どれも使うことはありませんでした・・・

IMG_2061.jpg

うふふ・・・

IMG_2071.jpg

ようやくわかったかな・・・



別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| ♪ノンリクのひとりごと♪ |
