-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ノンリクin東北<7日目 8/13>
2010-08-24 Tue 18:15
いよいよ最終日です・・・
最終日もとってもいいお天気・・・
ママ・・・ 完全に雨女返上です~

IMG_9728.jpg

今日の温泉・・・
羽根沢温泉 加登屋さん
お湯がヌルヌルしていて、お肌がツルツルになりそう~~
とってもいいお湯でした~
朝食が頂けないか聞いてみると・・・

IMG_9730_20100824135655.jpg

やったぁ~
旅館の朝食を頂きました~
なんと・・・
ここの旅館は小型犬なんです~(ケージ持参)
知ってたら、昨日お泊まりしたのになぁ~
旅館のおかみさんもとっても親切な方で・・・
今度はノンリクと一緒にお泊まりしたいなぁ~

IMG_9736_20100824141245.jpg

うふふ・・・
美味しかったよ~

IMG_7091.jpg
IMG_7100.jpg

途中で見つけたひまわり畑・・・
今年行こうと思って行けなかったからよかったぁ~

IMG_9743.jpg
IMG_9740.jpg

ココは行こうと思っていた場所をナビに入れたら到着したところ・・・
でもココじゃなかったのよね~

庄内映画村資料館
映画に使われた小道具や衣装などが展示してあるようです・・・
カフェがあったので立ち寄ってみました~

IMG_9749.jpg
IMG_9759.jpg

のジェラードとパフェ・・・
ワンコでしたが、お店の方が外まで運んできてくれました~

IMG_9762.jpg

ノンリクにも少しだけおすそわけ・・・

IMG_7149_20100824153717.jpg

なんと・・・
またまたひまわり畑が・・・
今度はすご~~く広かったです~

IMG_7155.jpg

いや~ん
2人ともショボ顔だよ~~

IMG_7203_20100824154815.jpg

暑いのでカキ氷を買いました~

IMG_7206_20100824154814.jpg

ペロリ・・・

IMG_7211.jpg

おいちかったぁ~
今度はリク・・・

IMG_7229.jpg
IMG_7217_20100824155210.jpg

ペロリ・・・

IMG_7258.jpg

来年はこの倍のひまわりが見られるそうです~
さぁ・・・
行きたかった場所に急ぎましょう~

IMG_9828.jpg
IMG_9820.jpg

庄内映画村オープンセット
映画村って言えば京都だけだと思ったけど・・・
ココにもあったのね~

IMG_9817.jpg

たくさんの映画のロケ地になっています~
この映画村はとっても広くて見所いっぱいです
映画村内を循環バスが走っているのですが・・・
残念ながらワンコはバスに乗れません・・・
この暑さの中歩いて移動するわけには行かず・・・
入り口付近でフラフラすることに・・・

IMG_9790.jpg

おくりびとに出てきたお風呂屋さん・・・
モックンの同級生(杉本哲太)のおうち・・・
最初に納棺士の仕事をした後に・・・
匂いを気にして、ゴシゴシと石鹸で洗ったシーンを思い出しました~

IMG_7266.jpg
IMG_7269.jpg
IMG_7270.jpg

仲良く湯船に浸かってます~

IMG_9789.jpg

番台にも座ってみました~

IMG_9799.jpg

スノープリンスで使われたサーカス小屋でパチリ・・・
この後・・・

IMG_9814.jpg

ノンリクの似顔絵を描いてもらいました~
コイケマサトさん
ノンのおすましな所やリクのおどぼけな表情がよく似てる・・・
旅の思い出になりました~

IMG_9833.jpg

東北の旅最後の温泉・・・
蔵王温泉 大露天風呂
山形のドッグカフェで教えたもらった温泉です・・・
横に川が流れていて岩がむき出しになっていて・・・
自然な感じがとってもよかったぁ~
最後に相応しい温泉でした~

IMG_9834_20100824165822.jpg

お風呂上りにパインサイダー・・・
さぁ・・・ 米沢に向かいましょう~

IMG_9841.jpg

最後の晩餐・・・
やっぱりコレでしょう~

IMG_9854.jpg
IMG_9848.jpg
IMG_9849.jpg

米沢牛ステーキ・・・
ステーキハウス・おるがんさん
美味しかったけど・・・
分厚いステーキ想像してたのに薄くて残念・・・

さてさて・・・
そろそろ京都に向かいましょう~
途中、眠くなりどこかのSAにて仮眠・・・
有磯海SAにて朝食・・・


全然渋滞もなくスイスイ帰ってこれました~

IMG_9869.jpg

帰りも1200円な~り~

IMG_9863.jpg

もうすぐお家だよ~

IMG_9871.jpg

お土産いっぱい~~
今回の走行距離は・・・
2636キロ・・・
記録更新で~す・・・

ノンリクがいなかったらきっと行く事のなかった東北の旅・・・
東北の自然や人の温かさに触れる事ができ・・・
とっても楽しい旅になりました~
残すは北海道沖縄・・・
いつか行けるといいなぁ~

長々とご覧いただきありがとうございました~
お・し・ま・い・・・




別窓 | 旅行 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
ノンリクin東北<6日目 8/12>
2010-08-23 Mon 17:50
さぁ・・・ 今日から山形編です・・・

IMG_9600.jpg

今日の朝の温泉は・・・
鳥海温泉保養センター あぽん西浜
今日は何だか雲行きが怪しい・・・
実はこの時、台風が発生していて・・・
東北地方に近づいているとニュースでやってました・・・
ママ・・・雨女復活か・・・

IMG_9605.jpg
IMG_9604.jpg

道の駅 鳥海で朝ごはん・・・
道の駅ってほとんどが9時オープン・・・
ココは8時からなので、車中泊にはありがたいです・・・
名物のパンが乗っているカレーうどんとおにぎりとおだんご・・・



リクったら偉そうな格好で寝そべっていたのでパチリ・・・

IMG_9608.jpg

山形県酒田市に入りました~

IMG_6875_20100823155125.jpg

さて・・・
ココはどこでしょう~

IMG_9619.jpg

アカデミー賞 外国映画賞受賞 おくりびとのロケ地

IMG_9620.jpg
IMG_9623_20100823160912.jpg

納棺士のマネしてるパパ・・・
モックンになりきってるし・・・

IMG_9666.jpg
IMG_9668.jpg

葬儀社NKエージェントの社長(山崎 勉さん)の部屋・・・

IMG_6901.jpg

事務所・・・
おくりびと」はテレビで見たので・・・
「あったあった~~~」と言いながら、見学しました~
ノンリクもバックINで入れてもらえました~

IMG_6916.jpg

すぐ近くに公園があったのでお散歩・・・

IMG_6935_20100823163622.jpg

キャッ・・・
今日はノンちゃんとっても楽しそう~
パパのいる場所からママの所までノーリードで走ってきます~

IMG_6964_20100823164025.jpg

今度はママのところからパパのところに移動です~
今度はリク・・・
リクはどこかに行っちゃいそうなので、やったことがありません・・・
初ノーリード・・・

IMG_6991.jpg

あはは~
ものすごい勢いで走ってきます~
リク~よく出来たね~

IMG_9670_20100823164912.jpg

山形駅に到着~
雨がパラパラ降り出しました~~~
台風が近づいています~

IMG_9701.jpg

ドッグルームさん
事前に調べていったドッグカフェ・・・

IMG_9683.jpg
IMG_9677.jpg

チェアを貸してもらい、仲良く入ってます・・・

IMG_9686.jpg
IMG_9687.jpg

ホテルやトリミングも併設しています・・・

IMG_9688.jpg

お店のワンコ・・・
リクのカフェマットが床に落ちていたようで・・・
そのマットを綺麗に折りたたみマットにしてました~
可愛い~~~

IMG_9696.jpg
IMG_9691.jpg

ホットサンド&枝豆のタルト・・
お店の方やお客さんから山形の見所やご当地グルメをお聞きし・・・
早速温泉へ・・・

IMG_9707.jpg
IMG_9713.jpg

銀山温泉
レトロ建物の旅館が立ち並び・・・
とっても風情のある景色です~

IMG_7009.jpg
IMG_7005_20100823173002.jpg
IMG_7035.jpg
IMG_7078.jpg

台風は秋田の方に行ってしまったようで・・・
ほとんど雨に濡れることはありませんでした~

IMG_7086_20100823173001.jpg

伊豆の華さん

IMG_9723_20100823173450.jpg

山形名物 冷やしラーメン・・・
想像以上おいしかった~~~

IMG_9725.jpg

野菜の天プラ・・・

IMG_9720_20100823173449.jpg

自家製のおつけもの・・・
これが絶品・・・
ごちそうさまでした~

道の駅 とざわにて就寝・・・
7日目(最終日)に続く・・・






別窓 | 旅行 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ノンリクin東北<5日目 8/11>
2010-08-21 Sat 16:45
旅行も後半戦に入りました~

IMG_9433.jpg

いきなり朝定食・・・
花輪SAにて朝ごはんを食べました・・・

IMG_9434.jpg

標高1600mの八幡平へドライブ~

IMG_9436.jpg

ドライブの途中・・・
フツフツと湧き出ている温泉・・・

IMG_9440.jpg

後生掛温泉旅館さん
「馬で来て足駄で帰る」とうたわれたそうで・・・
効能の高い名湯として有名だそうです・・・
泥湯、箱蒸し風呂、滝湯、火山風呂など、たくさんのお風呂がありました~

IMG_9447.jpg

お風呂から上がった後に・・・
みそたんぽ、後生掛だんご、温泉黒たまごを食べました・・・

IMG_9455.jpg

ドライブの続きです・・・
ちょっと雲行きが怪しいですが、とっても景色がよくて・・・
気持いい~~

IMG_9451.jpg
IMG_9461.jpg

標高が高いので寒いくらいでした~
この後、なまはげで有名な男鹿半島まで頑張って運転です~
その前に・・・

IMG_9464.jpg
IMG_9466.jpg

地元の野菜や工芸品を売っている・・・
松尾八幡平物産館 あすぴーてにて腹ごしらえ・・・
トマト冷麺とピザ・・・
トマト冷麺ってすっごく美味しかったです~

IMG_9468.jpg
IMG_9472.jpg

男鹿半島の手前でお散歩・・・
日本海が目の前でした~

IMG_9523.jpg

いましたいました~~
大きななまはげ~~

IMG_9480.jpg
IMG_9517.jpg
IMG_9494.jpg

高さ12m巨大なまはげです~
「泣ぐコはいねが~」
リクったらあくびしてる場合じゃないよ~

男鹿温泉郷 男鹿ホテルさんで、温泉に浸かり・・・

IMG_9567.jpg

福の家さんで夕食・・・


①さざえ ②岩がき ③くろも ④ほや ⑤比内鳥(塩)⑥比内鳥(タレ)
秋田の郷土料理を堪能しました~

IMG_9556.jpg

男鹿に着くと、やきそばのポスターやのぼりがいっぱい・・・

IMG_9553.jpg

男鹿のやきそばは、ソース味のやきそばではなく・・・
しょっつる(名物ハタハタを原料にした調味料)ベースのやきそば・・・

IMG_9594.jpg

しょっつるの食文化を手軽に食べられるやきそばを・・・
と言う事で、昨年の4月にデビューしたそうです・・・
男鹿半島の30軒以上のお店で頂く事ができます~
これが、めちゃウマだったのです~

IMG_9572.jpg

この日は、和楽器兄弟ユニットの演奏があったので観にいきました~

IMG_9584.jpg

安藤兄弟と一緒にパチリ・・・
秋田を中心に活動している兄弟・・・
太鼓と笛の音が胸に響いて迫力満点でした・・・
男鹿を出る前に、もう一度やきそばが食べたくて・・・

IMG_9597.jpg
IMG_9594_20100821160914.jpg

ニューとん太さん
やっぱり美味しい~~

今夜は道の駅 おおうちにて就寝です・・・
6日目に続く・・・

別窓 | 旅行 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
ノンリクin東北<4日目 8/10>
2010-08-20 Fri 18:30
4日目です・・・
今日は秋田編です~

IMG_9306.jpg

秋田で有名な乳頭温泉郷へ・・・

IMG_9308.jpg

またまた風情のある温泉です・・・

IMG_9310.jpg

孫六温泉さん

IMG_9313.jpg

たくさんのお風呂がありました~

IMG_9315.jpg

露天風呂(女性用)です・・・
誰もいなかったので写真を撮ってみました~
のせせらぎを聞きながら・・・
のんびりと入ることのできる温泉・・・
でもでも・・・
開放感アリアリなので、ドキドキしながら入りましたが・・・

IMG_9319_20100819202452.jpg

今日もとってもいいお天気・・・
うふふ・・・
ママ晴れ女に完全復活です~

IMG_9331.jpg

田沢湖の湖畔にある・・・
秋田天然記念物の里

IMG_9337.jpg
IMG_9330.jpg

秋田犬のゴンくん(2歳)とハチちゃん(3歳)・・・
暑いからグッタリと寝てました~
国の天然記念物に指定されている秋田犬・・・

IMG_9326.jpg

微々たる金額ですが・・・
募金もさせて頂きました~

IMG_9339.jpg

ゴンハチのパピーの頃の写真が飾ってありました~
可愛い~~

IMG_9369.jpg
IMG_9351.jpg

見渡す限りエメラルドブルーの湖・・・

IMG_9341.jpg

辰子像の前でパチリ・・・

IMG_9372.jpg

みそたんぽ・・・

IMG_9377.jpg

比内鳥の焼き鳥・・・


稲庭うどんを食べました~

IMG_9367.jpg

田沢湖の一部分が海水浴場になっていたので・・・
パパが一人海水浴・・・
ママノンリクは暑いので車の中で休憩中~

田沢湖で遊覧船に乗ろうと思ったのですが・・・
残念ながらワンコはNGでした・・・

湖畔のレストランでごはんタイム・・・
ん・・・ これって夕方ごはん・・・

IMG_9383.jpg

比内鶏の親子丼・・・
卵を割りいれると・・・

IMG_9390.jpg

プリップリの鶏肉・・・
美味しかった~

IMG_9385.jpg

きりたんぽ鍋・・・
出来上がりは・・・

IMG_9389.jpg

ご親切にノンリクも入れてもらいました・・・

IMG_9381.jpg

おりこうさんで待っててくれてありがとう・・・
旅行中の食事は、出来るだけワンコOKの場所に行きますが・・・
行けない場合は、エアコン付けて鍵をかけ、出来るだけお店から車が
確認できるところに駐車しています・・・
それでも気になってそ~~っと見に行きますが・・・

IMG_9427.jpg
IMG_6798.jpg

田沢湖を後にして・・・
角館の武家屋敷に行きました~


様々な武家屋敷が立ち並び・・・
時間が遅かったので、入れませんでしたが・・・
家の中を見学することができます(有料)


お店の名前は忘れましたが・・・
「ワンちゃんも一緒にどうぞ~」と声を掛けていただきました~

角館温泉に入り、秋田駅方面に向かいました・・・
秋田駅に向かう途中・・・


花火大会やってました~
花火って撮るの難しい~~~

IMG_6844_20100820164526.jpg
IMG_6838.jpg

秋田駅・・・
ママノンリクは眠かったので・・・
パパが一人で撮ってきてくれました~
道の駅 かみこあににて、就寝です・・・
5日目に続く・・・

別窓 | 旅行 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
ノンリクin東北<3日目 8/9>
2010-08-19 Thu 14:17
今日は岩手編です・・・
ノンリクの様子は・・・

IMG_9133.jpg
IMG_9134.jpg

ノン・・・
パパがトイレに行っている間はずっとトイレの入口を見つめています・・・
リク・・・
朝から元気いっぱいです~

今朝の温泉は・・・

IMG_9121.jpg

花巻温泉です・・・

IMG_9128_20100819141528.jpg
IMG_9122.jpg

鉛温泉 藤三旅館さん
5つのお風呂がありますが・・・
↑の白猿の湯は・・・
な・なんと・・・深さが1.25m・・・
立って入るお風呂なんて初めて・・・
ココも混浴でしたが、8時から9時まで女性専用風呂なので安心安心・・・

IMG_9137.jpg

今日は小岩井農場に行く事に・・・
途中の小岩井駅に寄ってみました~

IMG_9150.jpg

1時間に1本しかない路線・・・
ほのぼのとした駅でした~

IMG_9153.jpg
IMG_9158.jpg

右を見ても左を見ても農場が続いています・・・

IMG_9211.jpg

酪農ブランドで有名な小岩井農場・・・
馬や羊のいるエリア以外はワンコOKです・・・
牛の乳しぼりが体験できるのです・・・

でもでも・・・

IMG_9164_20100819144605.jpg

残念ながら乳しぼりは諦めました・・・

IMG_9166.jpg

入場するとすぐに写真撮影があります・・・
ノンリクにも羊の被り物をしてみました~


早速、牛乳とソフトクリームを買ってみました~
濃厚な味で美味しかった~
さぁ・・・
リク走るよ~~~


うふふ・・・
リク楽しそう・・・


キャッ・・・
ノンちゃんも楽しそう・・・

IMG_6784.jpg

休憩しましょう~

IMG_6776.jpg
IMG_6778_20100819155533.jpg

牛乳とヨーグルトに興味津々です・・・

IMG_9202.jpg
IMG_9207.jpg

今日の昼食・・・
生クリームプリン美味しかった~


牛の乳しぼりは出来なかったけど・・・
のんびりまったりと過ごす事ができました~

さて・・・
盛岡駅方面に向かいましょう~

IMG_9281.jpg

盛岡駅前です・・・
岩手と言えば・・・

IMG_9273.jpg

わんこそばですよね~
そば処 東家さん

IMG_9215.jpg

パパったら準備万端です~

IMG_9232_20100819162938.jpg
IMG_9241.jpg

「それじゃんじゃん」の掛け声で・・・
食べ終わるとすぐにおそばを入れられます・・・
さて、何杯食べる事ができたのでしょうか・・・

IMG_9257.jpg
IMG_9264.jpg

パパママ60杯でギブアップ・・・
今までで一番食べた人は559杯だとか・・・
お腹がはち切れそうです~
ちょっと街をフラフラして温泉に向かいました~

つなぎ温泉 清温荘さんで汗を流しました・・・
このまま寝ようかとも思ったのですが・・・
まだ盛岡で食べていないものが・・・

IMG_9300.jpg

ぴょんぴょん舎さん


盛岡冷麺&焼肉でフィニッシュです~
道の駅 雫石あねっこにて就寝です・・・
4日目に続く・・・











別窓 | 旅行 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
ノンリクin東北<2日目 8/8>
2010-08-18 Wed 18:00
昨日のねぶたであんなに興奮していたのに・・・
駐車場に着いたとたん・・・ 即寝でした~

IMG_9018.jpg

ノンリク達もグッスリ・・・
6時起床です~
東北は温泉が多いのでお風呂に困る事はありません・・・
今回は毎日朝と夜の2回、温泉に入りました~

IMG_9025.jpg

八甲田温泉郷 酸ヶ湯さん
7時から営業しているのですが・・・
ココのお風呂は混浴・・・
パパは喜んでいましたが・・・
ママの醜い身体をヨソ様にお見せするわけにはいかず・・・
・・・と思っていたら・・・
8時~9時までは女性専用風呂になるとか・・・

IMG_9021_20100818135451.jpg
IMG_9030.jpg

酸ヶ湯さんの前の売店で買った・・・
おでんとゆで卵とおにぎり、ふかしまんじゅうが今日の朝食です~
お風呂は硫黄の匂いで白濁したお湯・・・
総ヒバ(檜)で作られたすご~~く大きなお風呂で風情たっぷりの温泉でした~

IMG_9037.jpg

お待たせ~~
出発するよ~

IMG_9036.jpg

十和田湖のある十和田市に来ました~

IMG_9039.jpg
IMG_9042.jpg

奥入瀬渓流でマイナスイオンを浴びてきました~
奥入瀬渓流とは、十和田湖まで約14㌔に渡って流れる渓流で・・・
いくつもの滝が点在している側を渓流沿いに歩く事ができます・・・

IMG_6477_20100818143147.jpg
IMG_6466.jpg
IMG_6492_20100818143110.jpg
IMG_6458.jpg

川のせせらぎを聞きながらとっても爽やかな気分になりました~

IMG_6529.jpg
IMG_9067.jpg

十和田湖に到着しました~

IMG_9065.jpg

十和田湖のシンボル乙女の像でパチリ・・・

IMG_6503.jpg

ルパンのモノマネしている面白いおじさん・・・
おじさんのネクタイにはルパンのマスコットが付いています~
おじさんのお店で昼食です~
「ワンちゃんもどうぞ~」


ヒメマスのお刺身定食・・・

IMG_9050.jpg
IMG_9051_20100818161926.jpg

脂がのっていて口の中で溶けちゃいます~

IMG_9052.jpg

秋田名物きりたんぽも食べました~

IMG_9075_20100818171659.jpg

青森名物りんごのソフトクリーム・・・
十和田湖は青森県と秋田県にまたがっているので・・・
両県の名物が楽しめます~

さて・・・
八戸に向かいましょう~

IMG_6553.jpg

ドッグカフェ Flandersさん

IMG_6552.jpg

トリミングも併設している素敵なカフェでした~

IMG_9084.jpg
IMG_9088.jpg

ワッフルかモッフル(お餅)か迷い・・・
モッフルにしてみましたが・・・
ワッフルの方がよかった~~~

IMG_9091.jpg

ノンリク・・・お疲れモードかな・・・

IMG_9094.jpg

はちのへ温泉
早目にお風呂に入って、八戸名物横丁へ・・・

IMG_9112.jpg
IMG_6559.jpg

20数軒の屋台が軒を連ねて郷土料理が頂けます・・・
我が家が選んだのは・・・

お台どころ ねねさん


①・・・せんべい汁 ②・・・にんにくの素揚げ ③・・・ホタテの貝焼き ④・・・うに ⑤・・・枝豆
全部美味しかった~~~
お客さんはほとんど観光客で、皆で旅の話しで盛り上がりました~

今日で青森とはバイバイ・・・
明日は岩手に向かいます~
東北自動車道 紫波SAにて就寝です・・・

3日目に続く・・・

別窓 | 旅行 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
ノンリクin東北<1日目 8/7>
2010-08-17 Tue 14:00
今年のノンリク家の夏休みは・・・
本州最北端・・・ 東北へ・・・

IMG_9920.jpg

車中泊の当てのない旅も今回で8回目・・・
さて・・・
今回の旅はどんな旅になるのやら・・・

8月6日(金)
パパの仕事が終わってから出発です~

IMG_8891.jpg

京都南インターを19時08分に通過です・・・
青森までは1158.5km・・・
ノンストップで14時間半かかります~
いつもなら、すぐに眠たくなるパパママですが・・・
今回は運転交代で、青森インターを目指します~

IMG_8902.jpg

朝6時半・・・
何とか頑張って金成PA(宮城県)まで辿り着きました~

IMG_8895.jpg
IMG_8898.jpg

ノンリクのごはんタイムです・・・
リクったらガツガツ食べてるよ~
ノンちゃんはお腹いっぱいで休憩中~

IMG_8903.jpg

パパママも朝ごはん・・・
仙台で有名な味よしラーメン・・・
朝からラーメンってどうよ・・・
って思いましたが、意外や意外・・・
周りも結構食べてる・・・食べてる・・・
見た目よりもあっさりとしていて、美味しかった~~

さて、青森までもうちょっと・・・
頑張るぞ~~

IMG_8914.jpg
IMG_8918.jpg

10時・・・  着きました~~
1200円・・・ お得感いっぱいです~

今回は東北3大祭りの1つ・・・
青森のねぶた祭りが見たくて・・・
最終日に間に合うように運転頑張りました~

IMG_8921.jpg

まだ少し時間があったので、お散歩しました~

IMG_8925.jpg

さぁ・・・
夜の海上ねぶたの座席を確保し・・・
ねぶた日中運行を見に会場へ・・・

IMG_6091.jpg
IMG_6099.jpg
IMG_6080_20100816183606.jpg
IMG_6120.jpg


会場に向かう途中でスタート位置に移動するねぶたに遭遇・・・
人が下に入って動かすのですね~~

IMG_6110.jpg
IMG_6117.jpg

ノンリクも見入ってます~

IMG_6152.jpg

会場に到着・・・
東北と言えども昼間は暑い・・・
カートの中には保冷剤を入れ、日陰で見学・・・

IMG_6161_20100816185234.jpg

跳人(ハネト)衣装を着た若者達・・・
ラッセラ~ラッセラ~ラセラセラセラ~と掛け声が響きます~

IMG_6200.jpg
IMG_6206.jpg
IMG_6191.jpg

13時~15時頃まで、青森駅付近を巡行します・・・
飛び跳ねるハネトの掛け声やお囃子の熱気で・・・
ねぶたの迫力も最高潮~~~

巡行を見た後、青森駅までお散歩の途中・・・

IMG_8968.jpg
IMG_8959.jpg

寄り道して水遊び・・・

IMG_8973.jpg

青森駅の前で記念撮影~
そろそろ始まる海上ねぶた&花火大会の会場に移動しました~

IMG_6259.jpg

ねぶたがクレーンで吊り上げられています~
これはさっきまで道路を巡行していたねぶたです・・・
19時からは賞を受賞したねぶたが、海の上を運行するのです

IMG_8995.jpg
IMG_8988_20100817124513.jpg

ノンリクも浴衣に着替えてスタンバイしています~
実は、我が家の車のナンバー【京都】を見て・・・
「遠くからねぶたを見に来て頂いて・・・よければ席が空いていますのでどうぞ・・・」
って、何人も声を掛けて頂いたので・・・
とってもよく見える席で観る事ができました~
青森の人はみんなやさしい~~

IMG_6304.jpg

最終日はこんな感じで・・・
綺麗なねぶたが太鼓の音や「ラセッラ~」の掛け声とともに目の前を通っていきます・・・

IMG_6282_20100817124132.jpg
IMG_6322.jpg
IMG_6378.jpg
IMG_6385.jpg

ものすごい迫力で感動しまくり・・・
頑張って運転してきた甲斐がありました~

IMG_6410_20100817124257.jpg

花火大会も始まりました~
ねぶたのバックに花火が上がり、とっても綺麗でした~

IMG_9013.jpg

帰りは見物客の車渋滞で大変でしたが・・・
何とかお風呂屋さんまで辿り着きました~
今日は、八甲田温泉郷にて就寝です・・・

2日目に続く・・・




別窓 | 旅行 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
| ♪ノンリクのひとりごと♪ |
